

大阪アジアン映画祭に行くつもりだった話

長崎でラオンフォンを見るチャンスを逃した日・・・
2月21日は大阪で開催される「大阪アジアン映画祭」の上映作品のチケットの発売日でした。

今年の大阪アジアン映画祭では、タイ映画はGTHの「I FINE..THANK YOU..LOVE YOU」
3/7(土),3/10(火),3/12(木)の3回上映されることが決まっていました。
現地タイでも人気を博したコメディ映画・・・
しかも、プライサニーの大好きなGTH作品。見たい!見たい~~~っ!





上映スケジュールなどから計算して・・・
「たぶん3/12(木)にゲストが来るばいっ!」と、プライサニーは勝手に予想しました。
しかもなんと
貯まりに貯まった休みを、気分屋の我が上司サマが偶然この日に入れてくれてまして・・・
「こりゃ、ゲストの来る上映を見れるかもしれんやんねー」
「ラッキー、ラッキー」
なんて思っていましたら・・・
実際にメート監督が3/12(木)にゲストとして登場することが発表になっちゃいまして・・・
チケット発売当日にソッコーでチケットをゲットしたのでありました。
わざわざ旅先の長崎で・・・
プライサニーの気分はもう、大阪弾丸日帰りです


その後、ワクワクしながら2月末。月末の仕事をしていたら・・・
気分屋の上司サマがやってきて・・・
「3/12(木)は俺が休むけん、アンタは3/9(月)に休んでっ!3連休やから、良かやろ」
と、ありがたーいお言葉を頂いたのでありました。

 ウソやん・・・ まじ、ありえん 大阪行たいのに・・・

一瞬、彼を地獄寺の釜に突き落としてやりたい気分になりました。

 地獄の釜 あ”~~~~


もう、ヤケや ヤケっ

そんなら3連休やし、久々に弾丸でバンコク行ってやる~
と半分ヤケクソで決断をしました。
航空券がメチャメチャ高くて、思いっきり躊躇しましたが・・・
かなりヤケクソで決断をしました。

という訳で、今月は久々に弾丸渡タイをしてきました。
次回の更新は、弾丸渡タイのお話です。
(更新日は未定ですが・・)


※ 先日、大阪アジアン映画祭も終わり各賞の発表があってましたが・・・
  今作は2つも賞を取ってたんですね。受賞良かった良かった。
  あと3/12(木)のゲスト、蒼井そらチャンも来てたみたいですね。行きたかったなぁ~


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ

「ラ オン フォン」長崎に現る!

この土日、長崎ランタンフェスティバルに行ってきました。
早起きして家族サービスの旅行でした。

 ランタンフェス 美しいランタンを見て・・・

皇帝パレードを見て・・・
イケメン俳優の行きつけの店で、ちゃんぽんを食べて・・・
角煮まんや、ハトシを食って・・・
長崎の知り合いと呑んで、〆にきしめん食って・・・
泊まって・・・
トルコライス食って・・・
長崎観光もして、夜遅くに自宅に帰ってきました。



帰ってきて、なんとなくネットでタイ情報を見ていたら・・・
前日の出発前に見ていたサイトで・・・
「今日ラオンフォン長崎でミニライブ」とか書いているのを見つけました。。。

こんな写真とともに・・・
        

la-ong-fong LIVE

  んっ

な、なんですとっ・・・
2月21日(土)っていったら、昨日やん・・・
14:30って、もう長崎おったやん・・・
中華街の湊公園っていったら、さっきまで居ったとこですやん

昨日の14時30分??? その時って・・・
ほんの数百m離れた1枚目の写真のとこで、皇帝パレード見とったやん。。。
15時って、ちゃんぽん食うために行列ならんどったやん。。。
そのあと、会場にも行ったやん。。。

 ランタンフェス 湊公園 ほらぁ~(ステージ横の偉人ランタン)

いや~ん。
せっかくの、ラオンフォン見損なったぁ~

そういえば彼ら、長崎の観光大使になってたんだよな~
きっと・・・
ステイ佐賀で使われてる、この曲や・・・

 แอบชอบ : いますぐあいたい

 คิด (Miss)

長崎の観光名所でMVを撮った、この曲も歌ったんだろうなぁ~
見たかったなぁ~



彼らのFBを見てみると・・・
土曜のライブの時に撮った写真がUPされていました。

 la-ong-fong 2

楽しい旅でしたが・・・
帰ってきてからショックを抱え込んでしまいました。。。

※ このミニライブ、急きょ決まったんでしょうね。
  配布されていたイベントのタイムスケジュールにも載っていませんでした。
  あーあー



にほんブログ 日本村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ

最近、佐賀がアツい!!

日付が変わって、2月14日になりました・・・
先日、会見のあったラインTVのドラマ「STAY ซากะ...ฉันจะคิดถึงเธอ 」(ステイ 佐賀・・・チャン チャ キトゥン トゥ)が今日から公開です。
(日本からは見れません)

 ステイ佐賀 「STAY 佐賀…チャンチャキトゥントゥ」が2月14日スタート

なぜに ステイ 佐賀 





そういえば・・・
昨年2月に公開された映画「タイムライン」も、一部佐賀で撮影がされてました。
あっ、あと・・・
バード主演のドラマ「コン キモノ」(きもの秘伝)でも、佐賀県を中心に撮影が行われていました。
最近、タイのエンタメ業界で佐賀は注目されているんでしょうか?

「タイムライン」や「コンキモノ」に関わっていた佐賀県フィルムコミッションに尋ねると・・・
やはり、今回の「ステイ佐賀」についてもお世話をされていたとのことで、いくつかの質問をぶつけてみました。


~~~~~~~~~~

Q 上の映像の1分30秒あたりの白いハートのモニュメントが印象的な場所はどこですか?
A 波戸岬にあります。

Q 撮影はもう全て終了したのですか?
A はい終了しました。

Q このドラマは1話何分で何話あるのですか?
A 1話30分で本編4回分、他にメーキングなども合わせると9回分が撮影されたようです。

Q 今回のドラマは日本では見れないのですか?
A タイだけのようです。見れる機会が持てないか話をしてはいるのですが・・・

Q 撮影地ですが最初の質問のモニュメントのように、素敵な場所が多いようですが・・・
A タイ語での撮影地をまとめた(観光案内の?)ガイドも作られるようです。

~~~~~~~~~~


電話での非常に短時間の質問だったのですが・・・
親切ていねいに興味深い話を聞かせていただき、見てみたいとより強く思うようになりました。

なお佐賀県フィルムコミッションでは、実際にタイに行って撮影の誘致を行ったりもしています。
タイ語の堪能なスタッフさんもいらっしゃるようです。
益々活躍していただいて、九州にたくさんのスターを連れてきて頂けると嬉しいなと思うプライサニーです。

佐賀県フィルムコミッションHP


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ

Lula Art Meeting & Concert #2

ちょっと更新が遅くなってしまいましたが、Lulaのライブの話の続きです。


BACCで行われたLulaのライブ「Lula Art Meeting & Concert #2」・・・
「#2」ということは、「#3」、「#4」もあるのかな?


 会場へ入場 ステージのセットを照らすライトが・・・


グリーンからブルーに変わったと思ったら・・・





Lula登場 「チャン・ヂャ・ゴート」
手拍子の中、客席後方からの登場に会場全体が沸きあがります。


 ルラーのライブ ルラーのライブ

 ルラーのライブ ルラーのライブ


彼女の曲をほとんど知らないプライサニーでしたが・・・
耳障りの良いメロディと、彼女の美しい声に、すんごく心地よい時間が流れていきます。
ミーハーのプライサニーですから、スグに大ファンになっちゃいます。

ライブには、歌のゲストが2人来てて・・・
リハーサルで見てるし、そんなに詳しい訳ではないので、あまり感慨はなっったんですが・・・
2人ともイイ声で、デュエットもイイ


 ルラーのライブ ルラーのライブ

 ルラーのライブ ルラーのライブ


2人は、それぞれ誕生日ケーキを用意してて・・・
サプライズのハッピーバースディが2度歌われました。

まさかのカブリ・・・
打ち合わせとかしてなかったんでしょうか?


 ルラーのライブ ルラーのライブ


まぁ、でも会場も盛り上がってたし・・・
Lulaも喜んでたみたいなんで「良し」なんでしょう。


 ルラーのライブ ファンの中にも、花束を持ったタイ人が・・・


最後は、過去この作品からの2曲づつをまとめたメドレー





あまりLulaの曲を知らないプライサニーですが、ステージ横にあるスクリーンにその楽曲の含まれているCDのジャケット写真と発表年、タイトルが映し出されてました。

Lula初体験でしたけど、めっちゃ心地よいひと時でした。
イイですね。Lula、オススメでした。



ライブが終わると、会場はサイン&記念撮影会に早変わり・・・

一旦、会場からはけていたLulaが戻ってくると・・・
「前の列から順番に列になるように! まず1列目の人たちからね・・・」というスタッフの嬉しい指示がっ


 ルラーのライブ ルラーのライブ


ラッキーですねー
全然待たずに、たぶん5番目くらいにTシャツにサインをしてもらい、記念撮影をしてもらいました。


 ルラーのライブ ステージから、押し出されるように出口へ・・・


振り返ると、静かに座って順番を待つタイ人ファンがまだまだいっぱいでした。
タイ人って並ぶんですね。



そして、外へ出ると・・・
リハーサルの頃は真っ白だったメッセージボードが、Lulaへのメッセージでいっぱいになっていました。


 ルラーのライブ ルラーのライブ

 ルラーのライブ もちろん、プライサニーもメッセージを・・・


帰りには、CDやDVDも買い込んで・・・


 Lulaのライブでゲットしたもの Lulaのライブでゲットしたもの


ポスターまで「おまけ」でもらって・・・
笑顔満面で、にんまりしながら宿に戻ったプライサニーでした。



にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ

早め早めの行動がオススメです

「タイ式エンターテインメントの楽しみ方」Kapirajaさんから教えていたらいて・・・
Lulaのライブ会場に行ってみました。
(会場はBTS線のMBKを挟んで反対側のバンコク・アート&カルチャーセンター)

※ Lulaは、Kapirajaさんが猛プッシュしている歌手で・・・
  その影響で、プライサニーも前から少し気になっていた女性シンガーでした。



 バンコク・アート&カルチャー・センター


この日にライブが開催されるとは聞いていましたが、時間までは把握していませんでした。
なので朝10時、会場に行って聞いてみようと宿を出ました。
(BTSを降りたら、スカイウォークでそのまま会場に入っていけます。)

建物の名前通り・・・
入り口から現代アート?ちょっと不思議なオブジェが目に入ってきたりします。


 バンコク・アート&カルチャー・センター


 白い人型 そーいえば、昔はこんなのも飾られていたよーな・・・


中に入ると、なかなか洒落た建物で・・・
プライサニーにはよく判らないゲージツ?作品的なものから、絵画などまでいろいろ飾られています。
時間に余裕がある方なら、ぶらーっと見に来てもイイのかも・・・


 バンコク・アート&カルチャー・センター バンコク・アート&カルチャー・センター


1階に、あきらかに会場はココだって感じで、LulaのPOPが飾られていました。


 バンコク・アート&カルチャー・センター


でも始まるまでは、しばらくかかる感じで・・・
プライサニーはもう少し奥まで見てみようと、ズンズンと入って行ってみました。
係りの人も「入っていいよ」って反応だったし・・・



広いスペースがあって、1つ控え室のような所を抜けると・・・
その向こうにある扉から、緑色のライトが漏れてて、曲が聞こえてきてました。

ヘッドマイクをつけた裏方さん的な人が何人もいましたが・・・
誰も何も言わないし、横を通っても追い返されそうな雰囲気もないし・・・
一人で入って行くのは、ちょっとドキドキでしたが、ずーっと一番端の観客席の方まで行ってみました。

 ん? あれは???
 ステージには、なんとLula本人がいました。



 ルラーのライブ・リハーサル ルラーのライブ・リハーサル

 ルラーのライブ・リハーサル ルラーのライブ・リハーサル
 

リハーサルが行われていたようで・・・
邪魔しないように静かに座って、彼女の歌声を聴かせてもらいました。
10曲くらい聴けたのかな・・・
早めに会場に来てみて、超ラッキーでした。(笑)

※ 静かに座って聴いてましたが・・・
  途中からは慣れちゃって、端の席から正面の席に移動して聴いていました。


ひとしきりリハーサルが進むと・・・
Lulaは関係者らしき人を見つけて話し始め、話し込みながら外へ出て行きました。



時間はもうすぐお昼12時・・・
「よし、今だ!」と一旦会場を出て、MBKへ向かいました。

ライブは夜からだと思っていましたので・・・
今のうちにお昼を食べて、サインをもらうためにDVDとサインペンを買っておこうという算段です。


 MBKのフードコート MBKのフードコートのカード


そういえば、MBKのフードコート・・・
いつの間にか、クーポン式から電子カード式に変わってました。
支払いがちょっと楽になって◎です。

こーいう時に限って、油性ペンとか見つからないものですね。
けっこう探しました(汗)



そうこしてライブ会場に戻ってきてみると・・・
会場のステージにいたバックバンドの人たちは、みんな居なくなっていました。


 ルラーのライブ・リハーサル そしてLulaが、発声練習をしていました。


なんだか、ちょっと近寄り難い雰囲気です。
う~ん、どうしよう・・・
20分くらいでしょうか? しばらく発声練習の様子を見ていました。


 ルラーのライブ・リハーサル ルラーのライブ・リハーサル


ふとLulaが・・・
横に置いていたペットボトルを取り、向き合っていた先生(?)と談笑し始めました。

今しかないっ

おそるおそる近づいて・・・
たどたどしいタイ語で「すみませんが、写真撮らせてもらっても良いですか?」と声をかけました。


 ルラーと2ショ ピースv(^^) でパシャ!


優しいお二人のお心使いで・・・
スタッフの方を呼んでくれて、Lulaとの2ショットを撮らせていただきました。バンザ~イ!!


 ルラーのサイン しかも、DVDにサインまで!!


ホント、早めに様子を見に来てて良かったです。
感激で夢のようでした。



それからまた、しばらく発声練習をして・・・
Lulaたちは、荷物を持ってライブ会場から出て行きました。


 去っていくルラー


一人残されたプライサニーも・・・
このまま居ても仕方ないし、トイレにも行きたかったので、ライブ会場の外に出ました。

会場外(入口の辺り)には、タイ人ファンが10人ほど集まってきてて・・・
そばにあったメッセージボードに、Lulaに向けたメッセージを書いていました。


 会場前のメッセージボード 当たり前ですが、ほとんどタイ語。読めません。


トイレから戻ってくると・・・
さっきまで見ていたライブ会場は、既に鍵がかけられ入れないようになっていました。
そして係りの人が、入場時間などの説明をしていました。
あと1時間ほどで開演のようです。



ライブの席は、指定ではなかったので・・・
良い席が確保したかったので、扉の真ん前に立って待っていました。

会場オープン直前は、かなりの密集度でした。
全然知らないタイ人(しかも若い世代が多い)と密集して立っていると、ちょっと落ち着かないですね。
そんなツラい時間を乗り越え・・・
会場がオープンすると、小走りに会場内へ入り込み・・・


 会場へ入場 見事、最前列をゲットしました。


プライサニーの席は、(下の写真の)最前列の荷物の置いてある席です。
ちなみに、真正面の砂被りの空席5つは関係者席です。


 会場へ入場 なかなか良い席でしょ?


夕方と思って来ていたら、絶対に取れない席でした。
やっぱり、タイでライブに行くんだったら、早め早めの行動がオススメです。
今回は、特に早めがイイと感じれたライブでした。

(次回いよいよライブが始まります。)


にほんブログ 日本村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ

今年のアジアフォーカスのタイ作品

先月末に、アジアフォーカス・福岡国際映画祭のスケジュールが発表になりました。
タイからは、今年ヒットした「ピー・マーク・プラカノン」が上映されます。


 DVD「ピー・マーク・プラカノン」  先日購入したDVD


ということでマリオ、「ラックヘン・サヤーム」以来4年ぶりの来日でしょうか?
個人的には、ナーク役を演じたマイ・ダーウィカーを見たいですが・・・
(あと、ないだろうけど主題歌を歌ったパーミーも見たい。) 

上映日時は・・・
1回目 8月16日(祝) 16:00~ (次作上映まで37分)
授賞式8月18日(水) 19:00~
2回目 8月19日(木) 19:00~ (当日最終上映)
3回目 8月21日(土) 11:40~ (次作上映まで67分
4回目 8月23日(祝) 18:00~ (当日最終上映)

毎年アジアフォーカスでは・・・
1回目上映の際に観客賞の投票があるので、それに合わせて関係者が来福し、舞台挨拶をします。
だから今作も、8月16日が舞台挨拶(まだ未発表です)だろうと思っていたのですが・・・
この時間振りだと、授賞式当日に来日して、そのまま数日福岡にいるのかもしれません。
う~ん・・・
早く発表して欲しいっ



ということで、アジアフォーカス公式サイトから作品紹介です。


 映画「ピー・マーク・プラカノン」  死者の村からこんにちは / Pee Mak


身重の妻を残し、戦争に召集された夫。
死線を乗り越え、愛する妻のもとに帰り、遂に我が子を抱きあげる。
しかし、村人が言うには妻子はすでに死んでいる…!?
タイで歴代最高興行収入を記録したメガヒット・ホラー・コメディ。
恐怖と笑い、だけじゃない!異色の愛の物語。



にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ

バンコクエアウェイズのマイルが貯まる!

バンコクエアウェイズ(以降PG)といえば・・・
サムイ島や、スコータイ、チャーン島へ近いトラートに独自の空港を持っていたり・・・
「アジアのブティックエアライン」を自認し、全てのカテゴリでラウンジが利用できたり・・・
好きな航空会社の1つでした。


 PGのラウンジ(スコータイ) PGのラウンジ(チェンマイ)


ただ残念なことに・・・
大手の航空連合に加盟していないため、マイルを貯めようとすると、PG独自のマイレージを利用しないといけませんでした。しかも、現在は福岡発着便はないし・・・



ご存知の通り、キャセラーのプライサニーが普段使っているのは・・・
キャセイパシフィック航空のアジアマイル(ワンワールド系)がメインで、一応スターアライアンス系の「ANA」のマイルも持っているくらいです。
それと、ほとんどマイレージでは使用してないのですが・・・
近郊にイオン系のスーパーなどが多いため、「JALマイレージ」と電子マネー「WAON」のセットになったのも持ってます。


 JALマイレージカード いつもイオンでお買い物・・・


このJALマイルが、気がつけば1万マイル超えてました。
どれだけ買い物したんでしょう?!(汗)
(福岡空港の売店でも、ほとんどのトコでWAONが使えるのも貯まっている理由かもしれません。)



そのJALマイレージで・・・
いつの間にか、バンコクエアウェイズでもマイルが貯まるようになっていたんですね。
知りませんでした。


 PG機


実は、ここ1年で・・・
スコータイ1往復、チェンマイ2往復していました。
5月15日より前だけど

もっと早く知ってたら・・・
って、それに合わせたタイミングで旅する訳でもないけど・・・

今度、長期で渡タイするときは・・・
チャーン島か、サムイ島まで行ってみようかなぁ?
そんな夢を膨らませているプライサニーです。


~~~~~~~~~~~~~
JMBインフォメーション 「フライトマイル お知らせ」

バンコクエアウェイズ(PG)のご搭乗でマイルが積算いただけます
2013年5月15日(ご搭乗分)よりバンコクエアウェイズ(PG)のご搭乗でもマイルがためられるようになりました。
また、バンコクエアウェイズ(PG)は提携社特典航空券もご利用いただけます。

フライトマイル
マイル積算開始日:2013年5月15日(ご搭乗日)より
詳細はこちら(日本地区、米州地区、欧州・中東・アフリカ地区、アジア・オセアニア地区)

「JALマイレージバンク」HPより



にほんブログ 日本村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ

白マスクの反政府集会

ちょうど1週間前の先週の日曜日、ルンピニ公園にちょっと変わった集団がいました。
そしてそれ以前に・・・
タイ在住日本人宛には日本大使館から以下のようなメールが来ていました。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
         タイ在留邦人の皆様へ

         【大使館からのお知らせ】
            緊急一斉メール
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

反政府グループ「Vフォータイランド」による集会の実施について
(2013年7月11日現在)

1.治安当局等によれば,反政府グループ「Vフォータイランド」(通称「白マスク・グループ」)は,
以下のとおり集会を行う模様です。

●日  時:7月14日(日)午後3時頃から午後6時頃迄      
●場  所:ルンピニー公園ラーマ6世像付近
●規  模:1000人
2.つきましては,上記1.のとおり,反政府グループ「Vフォータイランド」による集会の影響で
当日のルンピニー公園及びその周辺では,タイ警察による各種規制等が実施される可能性
があり,交通渋滞や人の混雑が予想されますので,引き続き報道等から最新情報の入手に
努めてください。

                (以降 省略)


ルンピニ公園のラマ6世像の辺りに行ってみると・・・
それほど多人数には感じないものの、白い布にメッセージを書いている人々がいました。
何人かは、白いマスクをつけています。


 白マスクの反政府集会


あー、これが例の反政府グループなんだな。
なんて思いながらウロウロ見て歩いていますと、公園の中には青いテントが見えます。


 白マスクの反政府集会 そして更に奥・・・


目を凝らして見ると、たくさんの白マスクをした人々がいるのが判りました。

あっ、ちなみに青テントの中は・・・
今回の反政府集会への対応で来ている警察?(軍?)の方々の本部でした。



しばらく静かな感じでしたが・・・
そのうち激しい歓声とともに、白マスク集団が行進を始めました。


 白マスクの反政府集会 しかし、どーも気になるのは・・・


上の写真でタイ国旗を持っているオッさん、たぶんタイ人じゃないですよね。
その横のピンクシャツのオバちゃんも、タイ人じゃないよーな気が・・・


白マスクの反政府集会 白仮面のデモ隊


ルンピニ公園の中をずんずん行進していって・・・
警察(?)関係者本部もぜんぜん意識することなく通過して・・・

 



ラマ6世像前の門から公園の外へ出てしまいました。
でも、写真や動画を撮っている見物客が多くて、ぜんぜん緊張感とか怖さとかはありませんでした。



ここの門の前の広場は、かなり広いので・・・
全体を撮ると、そんなにたくさんの人がいるように感じないかもしれませんが・・・


 白マスクの反政府集会


ズームして撮ってみると・・・
やっぱり、ものスゴい数の人が動員されている事がよく判ります。


 白マスクの反政府集会 白マスクの反政府集会


しばらくすると、先ほどまでメッセージを書いていた白い布が・・・
1枚につなげられて、横断幕になってラマ6世像の周囲をぐるっと囲んでしまいました。


 白マスクの反政府集会


囲まれた中にいたので、出れなくなるのかとアセりましたが・・・
10分ほどで横断幕は下に置かれ、余白に更に白マスクの方々がメッセージを書き始め・・・
その隙に、サッと移動しました。


 白マスクの反政府集会 白マスクの反政府集会


ちなみに、たくさん写りこんでいるパラソルは・・・
ほとんどが見物客目当ての屋台で、白マスクやタイ国旗、リストバンドなんかを売っていました。


 白マスクの反政府集会 白マスクの反政府集会


反政府集会という重苦しい雰囲気はほとんどなく・・・
タイらしく、ちょっとしたイベント行事があっているという感じでした。


 白マスクの反政府集会 監視をしていた警察の人も・・・


木陰でバイクの上に座って・・・
「この暑いのに、よくヤルねぇ~」的な、緊張感のない感じだったのが印象的でした。



ただ、翌日の日本の新聞の記事だけは・・・
「警戒を強めている」とか、「気勢を上げた」とか、書いてあって・・・


 白マスクの反政府集会


その記事の中でだけ、緊張感を感じたプライサニーでした。



にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ

訪問者数
プロフィール

プライサニー

Author:プライサニー
ไปรษณีย์
5歳まで父親の仕事の関係でタイにいたらしいです。
でも…
全然、記憶にありません。
たまたま20数年ぶりに渡タイして以来、タイが好きになってハマってしまいました。
いつの日かタイに住むことを夢見て日々を過ごしています。

今年はもう少し多めに更新したいと思っています。
コメント大歓迎です。
気軽に書き込んでってください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
ランキング登録サイト
明日の更新の励みになります。             1クリック頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 
                                                                                     人気ブログランキングへ
人気ブログランキング 
カテゴリ
月別アーカイブ
今日の星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
お勧めタイ商品
                                                         
管理人より・・・
当ブログはリンクフリーです。                    コメント欄にコメントと共に「相互リンクを希望する旨」をお書き頂ければ、当ブログからもリンクさせて頂きます。                                        ただし、スケベ系の内容のサイトと判断させて頂いた場合などにはリンクをお断りさせて頂く場合があります。

2009.09.14                     管理人:プライサニー              


拙ブログは、少しでも多くの日本人の方々にタイを好きになって頂きたく、再度オープンさせて頂きました。
その趣旨からもご投稿いただけるコメントは、タイに関して好意的なものを希望しております。
否定的なコメントはご遠慮頂けますと幸いです。

2010.07.01 
管理人:プライサニー


DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト


いつも心にタイ国旗を!!
検索フォーム
全国のタイフェスティバル等
<東京のタイフェス>
12.05.12~12.05.13
●渋谷区代々木公園

<大阪のタイフェス>
12.05.19~12.05.20
●大阪城公園 太陽の広場

<名古屋のタイフェス>
12.05.26~12.05.27
●久屋大通公園


<アジア太平洋フェス>
2012年の予定はまだ未定です
●マリンメッセ福岡
     
リンク
タイの宿
~ バンコクの宿 ~~

★オンヌット駅から最至近の宿★
 この宿についての記事を読む
 グリーンベルズ・オンヌット

★豪華さならトップクラス★
 この宿についての記事を読む
 アマンタ・ラチャダー

★初渡タイで泊まった高級宿★
 この宿についての記事を読む
 プレジデント・ソリティア

★昔のプライサニーの定番宿★
 センターポイントサラデーン
 センターポイント・サラデーン

★アソークのお得な宿★
 シタディン23
 シタディン・スクンビット23

★アソークの隠れ家的宿★
 アドミラル
 アドミラル・プレミア

★エンポリアムも徒歩圏★
 アダルフィ
 アダルフィ・グランデ

★お部屋が広い★
 プレジデントパーク
 プレジデント・パーク
 

~ スコータイの宿~~

★遺跡から1kmの洒落た宿★
 この宿についての記事を読む
 レジェンダ・スコータイ
 



リンク
情報提供・・・
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイに住みたい!!
DSC00206_プラグ DSC00265_プラグ DSC00205_プラグ DSC00204_プラグ DSC00245_プラグ DSC00212_プラグ DSC00202_プラグ DSC00197_プラグ DSC00208_プラグ DSC00201_プラグ
QRコード
QRコード
