スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早め早めの行動がオススメです

「タイ式エンターテインメントの楽しみ方」Kapirajaさんから教えていたらいて・・・
Lulaのライブ会場に行ってみました。
(会場はBTS線のMBKを挟んで反対側のバンコク・アート&カルチャーセンター)

※ Lulaは、Kapirajaさんが猛プッシュしている歌手で・・・
  その影響で、プライサニーも前から少し気になっていた女性シンガーでした。



 バンコク・アート&カルチャー・センター


この日にライブが開催されるとは聞いていましたが、時間までは把握していませんでした。
なので朝10時、会場に行って聞いてみようと宿を出ました。
(BTSを降りたら、スカイウォークでそのまま会場に入っていけます。)

建物の名前通り・・・
入り口から現代アート?ちょっと不思議なオブジェが目に入ってきたりします。


 バンコク・アート&カルチャー・センター


 白い人型 そーいえば、昔はこんなのも飾られていたよーな・・・


中に入ると、なかなか洒落た建物で・・・
プライサニーにはよく判らないゲージツ?作品的なものから、絵画などまでいろいろ飾られています。
時間に余裕がある方なら、ぶらーっと見に来てもイイのかも・・・


 バンコク・アート&カルチャー・センター バンコク・アート&カルチャー・センター


1階に、あきらかに会場はココだって感じで、LulaのPOPが飾られていました。


 バンコク・アート&カルチャー・センター


でも始まるまでは、しばらくかかる感じで・・・
プライサニーはもう少し奥まで見てみようと、ズンズンと入って行ってみました。
係りの人も「入っていいよ」って反応だったし・・・



広いスペースがあって、1つ控え室のような所を抜けると・・・
その向こうにある扉から、緑色のライトが漏れてて、曲が聞こえてきてました。

ヘッドマイクをつけた裏方さん的な人が何人もいましたが・・・
誰も何も言わないし、横を通っても追い返されそうな雰囲気もないし・・・
一人で入って行くのは、ちょっとドキドキでしたが、ずーっと一番端の観客席の方まで行ってみました。

 ん? あれは???
 ステージには、なんとLula本人がいました。



 ルラーのライブ・リハーサル ルラーのライブ・リハーサル

 ルラーのライブ・リハーサル ルラーのライブ・リハーサル
 

リハーサルが行われていたようで・・・
邪魔しないように静かに座って、彼女の歌声を聴かせてもらいました。
10曲くらい聴けたのかな・・・
早めに会場に来てみて、超ラッキーでした。(笑)

※ 静かに座って聴いてましたが・・・
  途中からは慣れちゃって、端の席から正面の席に移動して聴いていました。


ひとしきりリハーサルが進むと・・・
Lulaは関係者らしき人を見つけて話し始め、話し込みながら外へ出て行きました。



時間はもうすぐお昼12時・・・
「よし、今だ!」と一旦会場を出て、MBKへ向かいました。

ライブは夜からだと思っていましたので・・・
今のうちにお昼を食べて、サインをもらうためにDVDとサインペンを買っておこうという算段です。


 MBKのフードコート MBKのフードコートのカード


そういえば、MBKのフードコート・・・
いつの間にか、クーポン式から電子カード式に変わってました。
支払いがちょっと楽になって◎です。

こーいう時に限って、油性ペンとか見つからないものですね。
けっこう探しました(汗)



そうこしてライブ会場に戻ってきてみると・・・
会場のステージにいたバックバンドの人たちは、みんな居なくなっていました。


 ルラーのライブ・リハーサル そしてLulaが、発声練習をしていました。


なんだか、ちょっと近寄り難い雰囲気です。
う~ん、どうしよう・・・
20分くらいでしょうか? しばらく発声練習の様子を見ていました。


 ルラーのライブ・リハーサル ルラーのライブ・リハーサル


ふとLulaが・・・
横に置いていたペットボトルを取り、向き合っていた先生(?)と談笑し始めました。

今しかないっ

おそるおそる近づいて・・・
たどたどしいタイ語で「すみませんが、写真撮らせてもらっても良いですか?」と声をかけました。


 ルラーと2ショ ピースv(^^) でパシャ!


優しいお二人のお心使いで・・・
スタッフの方を呼んでくれて、Lulaとの2ショットを撮らせていただきました。バンザ~イ!!


 ルラーのサイン しかも、DVDにサインまで!!


ホント、早めに様子を見に来てて良かったです。
感激で夢のようでした。



それからまた、しばらく発声練習をして・・・
Lulaたちは、荷物を持ってライブ会場から出て行きました。


 去っていくルラー


一人残されたプライサニーも・・・
このまま居ても仕方ないし、トイレにも行きたかったので、ライブ会場の外に出ました。

会場外(入口の辺り)には、タイ人ファンが10人ほど集まってきてて・・・
そばにあったメッセージボードに、Lulaに向けたメッセージを書いていました。


 会場前のメッセージボード 当たり前ですが、ほとんどタイ語。読めません。


トイレから戻ってくると・・・
さっきまで見ていたライブ会場は、既に鍵がかけられ入れないようになっていました。
そして係りの人が、入場時間などの説明をしていました。
あと1時間ほどで開演のようです。



ライブの席は、指定ではなかったので・・・
良い席が確保したかったので、扉の真ん前に立って待っていました。

会場オープン直前は、かなりの密集度でした。
全然知らないタイ人(しかも若い世代が多い)と密集して立っていると、ちょっと落ち着かないですね。
そんなツラい時間を乗り越え・・・
会場がオープンすると、小走りに会場内へ入り込み・・・


 会場へ入場 見事、最前列をゲットしました。


プライサニーの席は、(下の写真の)最前列の荷物の置いてある席です。
ちなみに、真正面の砂被りの空席5つは関係者席です。


 会場へ入場 なかなか良い席でしょ?


夕方と思って来ていたら、絶対に取れない席でした。
やっぱり、タイでライブに行くんだったら、早め早めの行動がオススメです。
今回は、特に早めがイイと感じれたライブでした。

(次回いよいよライブが始まります。)


にほんブログ 日本村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ

コメントの投稿

Secret

Re: ホント、申し訳ないッス

v-22kapirajaさん、コメントありがとうございました。

正直、今回は南の島でのんびりリゾートする予定でした。
でもずっと猛プッシュされていたLulaのライブなんですから、「変更isベスト選択」でした。(笑)

それから・・・
もし開場・開演の時間が判っていたら、たぶんリハーサルは見れなかったでしょうね。
たぶん13時ごろ行っていたことでしょう!
リハーサル中に入っていけたのは偶然の賜物なんですが、今考えたらホント図々しい行動ですよね。
自分でもラッキーだったな。と思います。

あと発声練習中の写真とサインですが・・・
会場に、Lulaとトレーナー?(先生?)とプライサニーくらいしか居なくて・・・
「kapirajaさんだったら、絶対アプローチしてるっ!
 せっかく教えてもらったのに、声かけなかったらオレ全然ダメじゃん!」
って思って、緊張しながらもチャレンジしました。

今まで行ったタイでのライブは・・・
タイ人か日本人の同行者がいることが多かったので、久々にドキドキ血が沸きました。(笑)
駄文ですが続編を楽しみにしてもらえて、とても嬉しいです。
これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。

ホント、申し訳ないッス

時間をお伝えしなくて本当にごめんなさい。

実は13時会場、14時開演というのは分かっていたのですが、お忙しそうだったので無理かなと思ってしまい・・・。でも念のために伝えておくか、と思ったまではよかったのですが、結局伝え忘れてしまいました。

でも、リハの最中に入っていってしまうなんて、凄い行動力です。写真を取らせてなんて僕だったらいえないなぁ。

早く続きが読みたいです。楽しみにしています。
訪問者数
プロフィール

プライサニー

Author:プライサニー
ไปรษณีย์
5歳まで父親の仕事の関係でタイにいたらしいです。
でも…
全然、記憶にありません。
たまたま20数年ぶりに渡タイして以来、タイが好きになってハマってしまいました。
いつの日かタイに住むことを夢見て日々を過ごしています。

今年はもう少し多めに更新したいと思っています。
コメント大歓迎です。
気軽に書き込んでってください。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新記事
ランキング登録サイト
明日の更新の励みになります。             1クリック頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 
                                                                                     人気ブログランキングへ
人気ブログランキング 
カテゴリ
月別アーカイブ
今日の星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
お勧めタイ商品
                                                         
管理人より・・・
当ブログはリンクフリーです。                    コメント欄にコメントと共に「相互リンクを希望する旨」をお書き頂ければ、当ブログからもリンクさせて頂きます。                                        ただし、スケベ系の内容のサイトと判断させて頂いた場合などにはリンクをお断りさせて頂く場合があります。

2009.09.14                     管理人:プライサニー              


拙ブログは、少しでも多くの日本人の方々にタイを好きになって頂きたく、再度オープンさせて頂きました。
その趣旨からもご投稿いただけるコメントは、タイに関して好意的なものを希望しております。
否定的なコメントはご遠慮頂けますと幸いです。

2010.07.01 
管理人:プライサニー


DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト


いつも心にタイ国旗を!!
検索フォーム
全国のタイフェスティバル等
<東京のタイフェス>
12.05.12~12.05.13
●渋谷区代々木公園

<大阪のタイフェス>
12.05.19~12.05.20
●大阪城公園 太陽の広場

<名古屋のタイフェス>
12.05.26~12.05.27
●久屋大通公園


<アジア太平洋フェス>
2012年の予定はまだ未定です
●マリンメッセ福岡
     
リンク
タイの宿
~ バンコクの宿 ~~

★オンヌット駅から最至近の宿★
 この宿についての記事を読む
 グリーンベルズ・オンヌット

★豪華さならトップクラス★
 この宿についての記事を読む
 アマンタ・ラチャダー

★初渡タイで泊まった高級宿★
 この宿についての記事を読む
 プレジデント・ソリティア

★昔のプライサニーの定番宿★
 センターポイントサラデーン
 センターポイント・サラデーン

★アソークのお得な宿★
 シタディン23
 シタディン・スクンビット23

★アソークの隠れ家的宿★
 アドミラル
 アドミラル・プレミア

★エンポリアムも徒歩圏★
 アダルフィ
 アダルフィ・グランデ

★お部屋が広い★
 プレジデントパーク
 プレジデント・パーク
 

~ スコータイの宿~~

★遺跡から1kmの洒落た宿★
 この宿についての記事を読む
 レジェンダ・スコータイ
 



リンク
情報提供・・・
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイに住みたい!!
DSC00206_プラグ DSC00265_プラグ DSC00205_プラグ DSC00204_プラグ DSC00245_プラグ DSC00212_プラグ DSC00202_プラグ DSC00197_プラグ DSC00208_プラグ DSC00201_プラグ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。