

バンコクエアウェイズのマイルが貯まる!

バンコクエアウェイズ(以降PG)といえば・・・
サムイ島や、スコータイ、チャーン島へ近いトラートに独自の空港を持っていたり・・・
「アジアのブティックエアライン」を自認し、全てのカテゴリでラウンジが利用できたり・・・
好きな航空会社の1つでした。


 PGのラウンジ(スコータイ) PGのラウンジ(チェンマイ)


ただ残念なことに・・・
大手の航空連合に加盟していないため、マイルを貯めようとすると、PG独自のマイレージを利用しないといけませんでした。しかも、現在は福岡発着便はないし・・・



ご存知の通り、キャセラーのプライサニーが普段使っているのは・・・
キャセイパシフィック航空のアジアマイル(ワンワールド系)がメインで、一応スターアライアンス系の「ANA」のマイルも持っているくらいです。
それと、ほとんどマイレージでは使用してないのですが・・・
近郊にイオン系のスーパーなどが多いため、「JALマイレージ」と電子マネー「WAON」のセットになったのも持ってます。


 JALマイレージカード いつもイオンでお買い物・・・


このJALマイルが、気がつけば1万マイル超えてました。
どれだけ買い物したんでしょう?!(汗)
(福岡空港の売店でも、ほとんどのトコでWAONが使えるのも貯まっている理由かもしれません。)



そのJALマイレージで・・・
いつの間にか、バンコクエアウェイズでもマイルが貯まるようになっていたんですね。
知りませんでした。


 PG機


実は、ここ1年で・・・
スコータイ1往復、チェンマイ2往復していました。
5月15日より前だけど

もっと早く知ってたら・・・
って、それに合わせたタイミングで旅する訳でもないけど・・・

今度、長期で渡タイするときは・・・
チャーン島か、サムイ島まで行ってみようかなぁ?
そんな夢を膨らませているプライサニーです。


~~~~~~~~~~~~~
JMBインフォメーション 「フライトマイル お知らせ」

バンコクエアウェイズ(PG)のご搭乗でマイルが積算いただけます
2013年5月15日(ご搭乗分)よりバンコクエアウェイズ(PG)のご搭乗でもマイルがためられるようになりました。
また、バンコクエアウェイズ(PG)は提携社特典航空券もご利用いただけます。

フライトマイル
マイル積算開始日:2013年5月15日(ご搭乗日)より
詳細はこちら(日本地区、米州地区、欧州・中東・アフリカ地区、アジア・オセアニア地区)

「JALマイレージバンク」HPより



にほんブログ 日本村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ

急な連休?

少し前に、職場でウチのエライさんに呼び止められました。
エライさん 「少し、休みを消化せんか?」
プライサニー「じゃあ、土日とあわせて6月12日~16日までとかどうですか?」
思い切って(ほぼ冗談気分で)言ってみました。



先日の大阪タイフェスで、その気になった訳ではありませんが・・・
6月13日は、パオが映画で演じたタイ歌謡(ルークトゥン)の女王「プンプアン」の命日です。
そして、その日前後は・・・
プンプアンを祀っているスパンブリの寺院をはじめ、タイの各地で彼女を悼む催しが行われるんだそうです。
(こんな感じ


 告知


ぶっちゃけ・・・
そんなに連休で休ませてもらえる訳がないと、判っていました。
でもいつの日か、この期間にタイを旅してみたいと思ってはいました。



そしたら、しばらくして・・・
エライさん 「おい、3日くらいならまとめて休ませてやるよ!」
プライサニー「えぇ~~~! マジですか???」

ビックリしました。
まさか3日も休暇をまとめて、しかも土日とくっつけてもらえるなんて・・・ 
ほぼ冗談で言った希望が・・・ ラッキーじゃないですか!
ダメ元でも言ってみるもんですね・・・

エライさんは、こう続けました。
エライさん 「14日~16日な・・・ 」
ハイ。
単純に週休2日+休暇1日でした。
まぁ、それでも十分嬉しい連休なんですけど・・・

これじゃ~、渡タイするとしたら、また弾丸になってしまいます。
しかも直前過ぎるから、安いチケットとかもなさそうだし・・・


 キャセイパシフィック、ボーイング747 チケットあるんかなぁ~???


このあと、有無もなくこの休暇日程は決定してしまい・・・
昼休みにスマホで、いつものキャセイさんの航空券を確認してみると・・・

 ゲゲッ・・・

乗り継ぎのイイ便の価格は、いつも予約する価格帯の ほぼ3倍
やっぱり上手くいきませんね。
あきらめて、3連休はおとなしく日本にいようと考えながら仕事から帰りました。



でもですね・・・
プライサニーって、超諦めが悪い男なんです。

安いチケットないかなぁ~と・・・
深夜、遅ぉ~~く、遅ぉ~~~~~~~くまで探し回ったんです。
そしたらですね・・・

  あ り ま し た

ベストのヤツより1時間ロスが出来る乗り継ぎでしたが・・・
ラッキー
またまた思いっきり弾丸ですが、ちょっくら楽しんでこようと思います。
でわでわ・・・



にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ

キャセイ トリプルアジア・マイルキャンペーンを実施(日本発香港・台北行)

ソンクラーンの渡タイを決めたばかりですが・・・
その決断の背中を押した要因の1つに、こんなキャンペーンもあります。


 飛行機、キャセイパシフィックCX3 キャセラーのプライサニーですから・・・


今回も、キャセイ(ドラゴン)さんを利用します

今まで、ダブルマイル・キャンペーンはあったものの・・・
トリプルマイル・キャンペーンって、ちょっと記憶にありません。


 キャセイパシフィック機


だから、まぁ・・・
ちょっと高くても、無料チケット分のマイルも早めに貯まるし・・・
って・・・
航空会社の戦略に、まんまとハマってるのかもしれませんが・・・

せっかくなんで・・・
7月前半までに旅行する方は、キャセイさんを使うのもイイかもしれません。

~~~~~~~~~~~~~
2013年3月21日
キャセイパシフィック航空・香港ドラゴン航空
日本発香港・台北路線を対象にトリプル アジア・マイルキャンペーンを実施


 キャセイパシフィック航空と姉妹航空の香港ドラゴン航空は、提携するマイレージプログラム
「アジア・マイル™」において、通常の3倍のマイルがたまる「トリプル アジア・マイルキャンペーン」を実施する。
対象となるのは、日本(東京、大阪、福岡、名古屋、札幌、沖縄)と香港または台北間を往復する2013年4月1日から7月15日までの旅行で、事前のキャンペーン登録が必要となる。
 登録期間は2013年3月21日から7月15日までで、「アジア・マイル」のウェブサイトからキャンペーン登録の上、キャセイパシフィック航空または香港ドラゴン航空の上記対象路線を往復利用すると、トリプルアジア・マイルが獲得できる。
新規入会してキャンペーン期間中に搭乗した場合には、さらに500アジア・マイルが入会ボーナスとして与えられる(いずれも日本在住の会員が対象)。
 通常、東京(成田)/香港間を往復した場合、3,682アジア・マイルのところ、キャンペーン期間中は11,046アジア・マイルが付与される。
たまったマイルは、2,500アジア・マイルから多彩なライフスタイル特典との交換が可能、特典航空券へは10,000アジア・マイル以上で例えば香港/台北間等の片道エコノミークラスに交換できる。
マイルを獲得しやすくすることで日本/香港・台北路線利用の促進を、入会ボーナスで新規会員の獲得を図る。

キャセイHP」より
※ 一部割愛。(詳しくはキャセイパシフィック航空HPをご覧下さい。)


にほんブログ 日本村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ 

バンコク・エアウェイズのダンス

先日も利用したバンコク・エアウェイズ・・・
ここの機内で流されているセーフティ・デモンストレーションの映像、オモシろいんですよ。
ご存知ですか?


 PG機 自称「アジアのブティック・エアライン」・・・


たいていの人は、セーフティ・デモの映像なんて・・・
全然気にかけずにスルーして、忘れ去ってしまっていると思います。
プライサニーも、そうそう意識してはいませんでした。

でも、ここのを見てしまうと・・・
他にもオモシろい映像を作っているとこを探してみよたいな!
なんて意識が湧いてきました。



バンコク・エアウェイズの映像は・・・
客席の上にあるモニターが、「ウィーン」って表れて・・・


 PGのつるしモニター 


軽快な音楽が流れてきて・・・
CAのお姉さんやお兄さん達が踊りだすんです。(笑)

なんじゃ、こりゃ???
って、ついモニターから目が離せなくなります。





全部で約5分の映像の中の、はじめ約1分、おわり約30秒・・・
わざわざダンスするは必要ないのに・・・
でも、このダンスのおかげで、プライサニーはいつもモニターから目が離せなくなります。 
けっこう周りにいるタイ人の方々も見入っちゃってたりします。

安全対策として、しっかり映像を見せたかったからやったのか?
ただ単に楽しんでるのか?



ちなみに、この音楽とダンス・・・
昨年5月31日に行われた同社の新ユニフォームのイベントでも行われました。


 けっこう人だかりになってます・・・


実際の空港(スワンナプーム)で、まっ昼間にやるなんて・・・
なかなか楽しい会社です。



全ての機体が、この天井モニターがある訳ではないので・・・
便によっては、見れないこともありますが・・・
「チェンマイ-バンコク」では、この映像が流れる便があります。
チャンスがあったら、ぜひ楽しんでほしい映像です。


にほんブログ 日本村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ 

スワンナプーム国際空港のプレミアム・レーン

スワンナプーム空港の出国ゲートといったら、いつも激混みのイメージですが・・・
手荷物検査場の場所が変わったらしく、更に混むんじゃないか?とちょっと戦々恐々としていました。


 スワンナプームの激混み この時がプライサニー史上最悪の混み合い・・・


そんな帰国時の不安にウラ技があります。
スンワンナプーム空港ができてスグから違う名前であったんですけど・・・
ビジネスクラスの搭乗者用の優先レーン


ちょっと前頃までは、某旅行代理店とかで普通の旅行者でも数百バーツで購入可能だったみたいですが、今でも販売しているのかな
そんな疑問もあったんですが・・・
ついこの間の渡タイの際に、香港-バンコク間がビジネスにアップグレードされたと思ったら、機内でCAさんから手渡されたのがコレです。


 プレミアム・レーンのチケット プレミアム・レーンのチケット


今は、航空会社の名前やフライト・ナンバー等も表示するようになってるんですね・・・
(フライト・ナンバーとかは表示してなかったけど・・・ )

で、コレ・・・
帰国時に何も書かずに入口で見せたら、そのまま通過させてくれました。
いいのか?それで・・・


 プレミアム・レーンの入口 しかも、それだけじゃなくて・・・


入口の係員・・・

手荷物検査の係員・・・

出国検査の検査官・・・

チケットを渡さずに見せるだけでスルーしていたら、そのまま最後まで行けてしまいました。
ぜんぜん回収しようとする素振りもない。
いいのか?それで・・・


ということで・・・
先日はめっちゃ早い流れに乗って搭乗ゲートまで行くことができました。
ラッキー 


さて、ここで疑問です。
このチケット、たぶん次回の帰国の時も使えますよね・・・
どうしようかなぁ~って、今検討中です。


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ

帰ってきました・・・

あっ、タイからじゃありません・・・
お仕事からです


 スワンナプーム国際空港 ここに居れたら、マジ良かったのに・・・


いちおー、ただ今「ゴールデンウィーク中」で・・・
仕事も「3連休」な訳なんですが・・・
4月の異動でグチャグチャになった職場のメンツのなかで、ほとんどの仕事がこっちに周ってきました。



で、土曜日に休日出勤してたら・・・
ちょっとだけ顔を出してきて、「身体壊さんよーにね・・・」言って卓球大会に行ったウチのボス・・・
アナタの仕事、なんで今オイラがしてるんでしょう???

「コレ、したことないよ~」 そう言って、2週間も放置するのは止めましょう!
結局オイラが全部しないといけないじゃないですか・・・

ちなみに、日曜日(今日)は・・・
「家族サービスがあるから顔出さないょ~」って・・・
ありがとうございます。

明日ももちろん お仕事がんばってきます
3日連続のタダ働き・・・ 
ホント、とっても素敵な良い職場だなぁ~



でも、ですね・・・
明日までの3日間で、なんとか月末月初のみんなの仕事のメドをつけて・・・
GW後半は・・・

 ゼッタイ、渡タイしてやるぅ~

というか、さっきチケット取っちゃいました。
メチャ高でした


 キャセイ機 CXの燃油代、上がってたんですね


しかも、次回の更新で「また上げる」とかサイトに予告出してる。
キャセラー辞めちゃおうかな?

とりあえず・・・
こんなギリでGWに渡タイする馬鹿もいるってことで・・・
良いですよね。
リフレッシュ、必要ですよね・・・

ということで・・・
プライサニー、GWの後半はバンコクです。
仕事、終わらせれるんかな???



最後に、ウチのボスのコメント・・・
「プライサニー君も仕事ばっかりしてないで、1つくらい趣味を持った方が良いよ

あっ、そうですね・・・
ホント、とっても素敵な良い職場だなぁ~


2012年2回目の渡タイ日程「5月3日~5月6日」が確定しました。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ
 最近、愚痴ばかりで申し訳ございません。

今月の渡タイ計画

今年になって、頑張って更新してたのに・・・
2月の声を聞く頃には、去年の状態に戻りそうな1か月坊主のプライサニーです。
あっ、いちおー「仕事がバタバタしてた」というのが言い訳です。はい



さっそくですが・・・
迷っていた今月2月の渡タイを確定しましたっ o(^o^)o パチパチパチパチ・・・


 CX機 えっと・・・ 2月16日からです(いつになく早い決定でしょ!)


しかも今回は、弾丸ではありません。
弾丸より1日長い3泊4日で、約85時間の滞在です。ワーイ!!
   
(あんまし変わんないという噂・・・ )

ここ2回は弾丸トラベルの連続だったので、超うれしーです
   
(でもやっぱし、あんまし変わんないという噂・・・ )

しかもドラゴン航空を使った深夜到着じゃなくて、CXでの18時すぎの到着だしー
ぐっふっふ
って、正直まだ行く(いつものごとく)実感が湧いてないんですが・・・
今回は何しましょうかね???



とりあえず今回は・・・
注文がエスカレートしちゃってきているPの野郎に、バトミントンのストリングは持ってってやろうとは思っていますが・・・


 P君に頼まれていたバトミントンのストリング


他の注文(熱帯魚の藻の本、ボールペンの芯)はどうするか、今のとこ未定・・・
 (※ 詳しくはこちら「エスカレートするタイ人」 )


 P君ミニサイズ 頼ムカラ、買ッテキテクレヨ~


そういえば、P君との再会も久しぶりです。
弾丸の時は、時間にルーズになっちゃってる彼とは会わないので・・・
   
(と言っても、弾丸とあんまし変わんない日程だけど・・・ )

前に言っていた、めっちゃ高かった仏像とか見に行けるかなぁ~ とか・・・
どっかまた珍しくて美味い店、教えてくれるかなぁ~ とか・・・
いろいろ考えてたら・・・
ちょっとワクワクしてきちゃいました。

こーやって、何しようかなぁ~とか考えるから実感が湧いてきて盛り上がっていくんですよね。

いつもあんまし渡タイの実感が湧かなかったのは・・・
決定がギリギリすぎるし、弾丸なんで何しようかいろいろ考えるほど活動できないしー
なんて思っていたからかな?
   
(とか言いつつも、今回も弾丸より1日長いだけなんだけどなぁ~ )

何はともあれ・・・
2月16日から2月19日で、ちょっくら行って来ることにします。
でわでわ・・・


にほんブログ 日本村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ
 写真の一部は、クリックして拡大することができます。

今年の春節は1月なんですね~

気がつけば2012年になって、もう3週間も経ちました。
ここ2年連続で2月に渡タイしていましたので、この時期ワクワクしてたんですが・・・
今年はどうしましょうか

 
 CX機 飛行機とれないかなぁ~


この時期の渡タイといえば・・・
プライサニーが、特に気にするのが中国正月(春節)です。

渡タイさえできれば・・・
いろんなトコが、赤い提灯なんかで飾られていてイイ感じなんですが・・・


 セントラル@ラチャブラソン ロビンソン@ラチャダー

 プラチナムファッションモール@プラトゥナム パラゴン@サヤーム


中華圏の多くが祝日になるので・・・
キャセラーのプライサニーには、航空券を確保するのがけっこう大変だったりします。
台北経由、香港乗継ですから、ちぐこくちん多すぎ・・・
(まぁ、いつもギリギリまで日程が決まらないのもいけないんですが・・・ )

実際、3年前は・・・
チケットがとれなくて断念、1か月後の3月にズラしました。

今年も2月に渡タイしたいなぁ~って思ってはいるんですが・・・
まだまだ日程がハッキリしなくて・・・
「中国正月(春節)はいつなんかなぁ~???」なんて思っていたら、今日からでした。
おととい気づきました。

1月にあるなんて珍しいですよねー


~~~~~~~~~~~~~
2012年1月19日 15時52分
23日は春節 バンコク中華街などで祝典

 今年は1月23日が春節(旧正月)。
タイでは中国系の住民が多い中部ナコンサワン、南部ハジャイ、西部ラチャブリなどで盛大に新年が祝われる。
バンコクでは中華街のヤオワラート通りにシリントン王女を迎え、祝賀式典を行う。

「Newsclip」より



にほんブログ 日本村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ
 写真の一部は、クリックして拡大することができます。

懲りない男です。ギリギリまで迷って・・・ やっぱ弾丸トラベルは・・・

年末年始で、多くの方が海外へと出て行かれたようで・・・
いろんな方のサイトを見ていると、そーいう痕跡がメッチャ多くて・・・

 なんか、ズグまた渡タイしたいなぁ~

なんて、帰国してまだ2週間も経ってないのにウズウズしています。


  タイ飯、食いてぇ~


考えてみたら、今度の週末は3連休なんですね。

 行っちゃおうかなぁ~

なんて、実は大晦日あたり・・・
いえ・・・ 帰国の機内にいるうちから、アフォ~なことを考えてました。
   
ホント、アホですね。


 CX機 帰国して、スグ調べたら・・・


ちょっと高いけど、なんとか許容範囲内の価格でチケットも取れそう・・・

 どーしよーかなー  ぐふふっ

もぅ けっこー、その気になってたりして・・・

 あー、このまま行っちゃうのかなぁ~

なんて思いつつ仕事納め、大晦日、正月、年始の慌しい現実の日々・・・
まぁ、それでもいろいろと迷ったりもしてました。



で・・・
落ち着いたので本日、航空券の価格を確認すると・・・

 げっ  1桁 高くなってるやん

ええ・・・ 終わりました。
(まぁ、決断が遅すぎるっていうのもありますよね・・・ )


 CXのCAさん 遠のくCAさんの笑顔・・・


さすがに、その価格では買えません。
というか買いません。(キッパリ

なんせプライサニーの最近の旅は、完全弾丸トラベルなんですから・・・

ということで・・・
まだまだ手頃な「2月のチケット」を取っちゃおうかなぁ~
なんて、今は懲りずに考えています。
   
 完全なアホです。


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ
 一部の写真はクリック頂くことで拡大できます。

最近、更新するのは出発前後ばかりになりつつありますが・・・

福岡発のドラゴン航空で・・・
「福岡 香港 バンコク」で、行ってきます。


 ドラゴン航空の機内 今回も弾丸です・・・


長い休みを取って、の~んびり滞在したいんですが・・・
最近は仕事ばかりで、なかなかそーいう日程を組むことができずにいます。

ブログの更新をする気力も無くなりつつある今日このごろ・・・
ちょっとだけでも、ぬるっと生温かいバンコクの空気を吸って、元気をもらって来ようと思います。


できることなら・・・
大好きなアンスーマリンちゃん(Pattie)のお正月映画を見て来たいのですが・・・
どうも劇場公開には数日早いみたいだしー
何しようかなぁ~


ということで・・・
時間も徐々になくなってきているので、そろそろ準備をして出発しようと思うプライサニーです。
でわでわぁ~


にほんブログ 日本村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ
訪問者数
プロフィール

プライサニー

Author:プライサニー
ไปรษณีย์
5歳まで父親の仕事の関係でタイにいたらしいです。
でも…
全然、記憶にありません。
たまたま20数年ぶりに渡タイして以来、タイが好きになってハマってしまいました。
いつの日かタイに住むことを夢見て日々を過ごしています。

今年はもう少し多めに更新したいと思っています。
コメント大歓迎です。
気軽に書き込んでってください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
ランキング登録サイト
明日の更新の励みになります。             1クリック頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 
                                                                                     人気ブログランキングへ
人気ブログランキング 
カテゴリ
月別アーカイブ
今日の星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
お勧めタイ商品
                                                         
管理人より・・・
当ブログはリンクフリーです。                    コメント欄にコメントと共に「相互リンクを希望する旨」をお書き頂ければ、当ブログからもリンクさせて頂きます。                                        ただし、スケベ系の内容のサイトと判断させて頂いた場合などにはリンクをお断りさせて頂く場合があります。

2009.09.14                     管理人:プライサニー              


拙ブログは、少しでも多くの日本人の方々にタイを好きになって頂きたく、再度オープンさせて頂きました。
その趣旨からもご投稿いただけるコメントは、タイに関して好意的なものを希望しております。
否定的なコメントはご遠慮頂けますと幸いです。

2010.07.01 
管理人:プライサニー


DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト


いつも心にタイ国旗を!!
検索フォーム
全国のタイフェスティバル等
<東京のタイフェス>
12.05.12~12.05.13
●渋谷区代々木公園

<大阪のタイフェス>
12.05.19~12.05.20
●大阪城公園 太陽の広場

<名古屋のタイフェス>
12.05.26~12.05.27
●久屋大通公園


<アジア太平洋フェス>
2012年の予定はまだ未定です
●マリンメッセ福岡
     
リンク
タイの宿
~ バンコクの宿 ~~

★オンヌット駅から最至近の宿★
 この宿についての記事を読む
 グリーンベルズ・オンヌット

★豪華さならトップクラス★
 この宿についての記事を読む
 アマンタ・ラチャダー

★初渡タイで泊まった高級宿★
 この宿についての記事を読む
 プレジデント・ソリティア

★昔のプライサニーの定番宿★
 センターポイントサラデーン
 センターポイント・サラデーン

★アソークのお得な宿★
 シタディン23
 シタディン・スクンビット23

★アソークの隠れ家的宿★
 アドミラル
 アドミラル・プレミア

★エンポリアムも徒歩圏★
 アダルフィ
 アダルフィ・グランデ

★お部屋が広い★
 プレジデントパーク
 プレジデント・パーク
 

~ スコータイの宿~~

★遺跡から1kmの洒落た宿★
 この宿についての記事を読む
 レジェンダ・スコータイ
 



リンク
情報提供・・・
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイに住みたい!!
DSC00206_プラグ DSC00265_プラグ DSC00205_プラグ DSC00204_プラグ DSC00245_プラグ DSC00212_プラグ DSC00202_プラグ DSC00197_プラグ DSC00208_プラグ DSC00201_プラグ
QRコード
QRコード
