

福岡空港へ到着しました

 夜の福岡空港国際線

5日間の夏休み。。。
日数でいえば長いですが、あっという間に過ぎ去ってしまいました。
楽しい時間は早いですね。

今回は、自分ためにカラオケVCDやTシャツに普段ないくらい買い込んできました
しばらくは、タイ気分に浸れます。


それから…
デジカメは忘れましたけど、携帯で意味もなく200枚ちかく写真も撮ってきました
しばらくは、この写真で楽しく更新できますっ

早くまたタイに戻りたいですが、しばらくは仕事を頑張って、タイに戻れる日まで思いを蓄えたいと思います。

今回のタイ滞在紀、たいした事も書けませんでしたが、お付き合い頂きありがとうございました。
明日からまた、平常更新に戻りたいと思います。
でわでわ…
本当に、ありがとうございました。

台北でございます

行きで色々あった台北へ戻ってきました。

 DSC00708_convert.jpg

帰りは何もありませんように
そう願わずにはいられません。

あ~、短い夏休みもいよいよ終わってしまいます

香港にて…

香港到着しました。
行きは大変慌ただしい状況でしたが、帰りはのんびりしています

 DSC00707_convert.jpg

実はキャセイの便は、タイ時間の午前10時ごろ香港に向けて出発する便があったんです。
それが今は無くなってて、朝8時20分発の便に乗らなくてはならなくなったんですよね。
でも、香港~福岡の便の出発時刻は今までとほとんど変わってなくて…
だから、香港には2時間45分も滞在する事になりました。

 う~ん、ヒマです

飲食のフロアで、お昼でも食べようかな

 DSC00701_convert.jpg

でも…
機内食も出るんだし、勿体無い気もするし…

こんな時に、前回みたいにビジネスシートだったら、ラウンジに入って自由に食べれるからイイなぁ~なんて思います。
でわでわ…


[タイ滞在5日目]帰国します

更新が遅れてしまいました。
もう、スワンナプームを出国しました。

 DSC00696_convert.jpg

5日間なんて短いものですね。
あっという間に、タイでの時間が過ぎ去ってしまいました。
サメット島の朝以降、慌ただしくて、また楽しくてなかなか更新してませんでした。

早くまた戻って来たいですね。
短いですが、タイ最後の更新でし~た

[タイ滞在4日目]サメット島の朝

バンガローの夜はライトアップされた海と美味しい料理、楽しいタイ語の会話はありますが、夜遊びする場所も全くなくて、たぶん眠りについたのは夜10時くらいだったと思います。

 DSC00537_convert.jpg

静かに聴こえる波の音で目が覚めたのは朝4時でした。
スグまた眠りについたのですが

今朝のサメット島は雨が降っています。
なので、タイ人たちは外に出ようとしません。
なんか勿体無いなぁ~
なんてプライサニーは思います。


なので、一人バンガローの外に出て海辺を歩いてみました。
なんか…
どこの犬か判りませんがゴールデンリトリバーっぽいヤツがやって来て的わりつきました。

 DSC00561_convert.jpg

海辺を歩くプライサニーのお供ができました
かわいいヤツです。


雨は少しおさまり、お腹も減ってきたので…
今はバンガローそばのフロント兼レストランにいます。

 DSC00577_convert.jpg

後でタイ人たちと朝飯をとることになるかもしれないので、軽くビールとクントードを戴いています。

 DSC00575_convert.jpg

クントードって料理名、勝手につけてみたけど、そんなんありましたっけ
まぁ、テキトーなのはお許しください。

しかし、静かに波の音を聴きながらビールを飲むなんて…
幸せすぎます。

 DSC00574_convert.jpg

 あ~、帰りたくなくなりますね。

[タイ滞在3日目]ラヨーンからサメット島へ

バスに揺られて約3時間、ラヨーン県に到着しました。
で、そこから20分くらいかな船に乗ってサメット島にやってきました。

 DSC00520_convert.jpg

サメット島…
けっこう有名なリゾート地ですよね。
広い島で、ソンテウで移動したんですけど、予約したバンガローまでガタガタ道をかなり走りました。
結局、バンガローに到着した時は、午後5時近かったです。

タイ人もファランもスゴく多いです。でも、日本人には全く会いませんでした。
日本人にはプーケットとかサムイ島とかの方が有名だし、比べちゃうとタイ人向けのリゾートって感じだし、あまり来ないんですかね

この日の海は波が激しくて、少し濁ってるらしかったですけど、それでもプライサニーの田舎の海くらいの透明度でした。
たぶん波の穏やかな日は、とっても綺麗なんでしょうね。
今年最初の海水浴になりました。


 DSC00595_convert.jpg

 楽し~ぃ


[タイ滞在3日目]ミッション3とラヨーン

緊急報告です。。。
というか、時間がないので予告だけ・・・

急遽、ラヨーンまで遊びに行くことになりました。
ちょ、P君急すぎ・・・

 てか、アンタ仕事は

ということで11時にエカマイのバスターミナルだそうです。
ちなみに今10時半。。。

ということで行って来ます。

はぁ~、たった今ミッション③を終わらせたんで日記書こうと思っていたのに・・・
(後日書きます

なので今回は写真なしです。
あと、ラヨーンにはPC持って行きませんのでバンコクに戻るまで更新が滞るかもしれません。
&今日明日写真は掲載が遅れます。
ご了承ください。

あ~、急すぎる
でわでわ、行って来ます

[タイ滞在3日目]ミッション2

おはようございますタイは今、朝7時です。

今朝は昨夜のお話です。
P君と別れてから、まだ会えずじまいだったM社長とNさんの飲んでいる、某アイリッシュパブに行ってきました。

  DSC00460_convert.jpg

この↑写真・・・
けっこうタイ好きさんだったら判りやすい場所じゃないでしょ~か
いい写真がなかったのでイメージです。イメージ・・・


今回、王室御用達の避暑地ホワヒンに行って来たらしいM社長・・・
セレブな方なんですが、今回行ったホワヒン、スゴく良かったらしいです。
「沖縄の30万するスイートより良かった」
とか、おっしゃっておられました。

「オラ、そんな高けぇとこ行った事ねぇだべさ」(←アンタ何人
とか思ってしまう、低所得一般会社員のプライサニーでございました。。。
ウラヤマシー!!

今頃、M社長は機上の人でございます。
とりあえず、M社長とも無事にタイでお会いできたのでホッと一安心。。。


で、ミッション②の話ですが・・・
これです。これ「えっ?今頃ですか?」(2009.7.9)に書いたNさんご要望の新渡戸稲造の本です。

 20090710011308.jpg

なんでも、社員教育のため使うらしいです。
無事に渡す事ができて、ミッション②完了です

いつもお世話になっているNさんのご要望に応えることができて良かったです
時間のない中、無理して本屋に駆け込んだ甲斐がありました。


ということで、早いものでもう3日目です。中日です。
初日の夜から昨日にかけて、トラブルに影響されてイマイチだったので今日はしっかり楽しみたいと思っているプライサニーです。

でわでわ・・・


[タイ滞在2日目]ミッション1終了

夕方、渡タイ前から約束していたP君と会ってきました。
とは言っても、待ち合わせのエスプラナードではなく、宿まで迎えに来てくれたんですけどね。。。

なんとベンツに乗っていました。

 ちょっ
 どんだけ金持ちなんっ


って思ったのはココだけの話
そしてベンツに乗って早々、P君はプライサニーを驚かせてくれました。


P君「オレさー、今月で仕事辞めるだよね」(以降P)
プライサニー「えー、また辞めるの」(以降プ)
P「うんうん、またとか言っちゃってるけどね。まだ2回目だよ
プ「まぁ、別にいいんだろうけど・・・ 辞めて何するの
P「うんうん、自分の仕事しようと思って」


タイに帰国して、もうスグ2年半くらいになるP君ですが、これで2回目の転職になります。
転職ばっかして・・・
君はホント、この前発売になったドラクエみたいだね
なんて思ってしまいました

自分の仕事って言うのがマンション経営みたいで・・・
1ビル(←単位これで良いのかなぁ)ちっちゃいのを持ってて、仕事辞めたら更に1ビル建てて経営するみたいな感じらしいです。。。

それって大丈夫なん
農学部出身の彼に、そんなマンション経営なんて出来るの
とか思ってしまいましたが、ノリ気になったタイ人を止める事はたぶんできないでしょう。



って、話が大きくそれてしまいました。
というか、このネタだけで1回分の日記に出来るボリュームになってしまってる
今回ちょっと長くなるかも・・・

 DSC00454_convert.jpg

えっと・・・
ホイクワンにある海鮮タイ料理の店「ソンブーン」の裏口です。

P君とはベンツで食べに行ったので、駐車場前にあった裏口から入りました。
こんな入口があったんですね~
てかいつも3階に上がるとき、この入口を内側から見てたんですけど全く気がついてませんでした

  DSC00459_convert.jpg

ソンブーンの1階。
縦長で変な作りだと思うのはプライサニーだけでしょうか
今日も3階まで上がって食事しました。

で無事にP君に頼まれていたガイド本、手渡す事が出来ました

 バリ島、雑誌

渡しながら話していたらヤツめ・・・
P「今月はマレーシア行くんだよね」
とか言っていました。
 
 どんだけ金持ちなんやねん

なんて思ってしまいました。
とりあえず,今回のタイ滞在のミッション①「P君にガイド本を渡す」という目的が果たされました。
いや~、良かったです

※ P君とのガイド本の話は「P君の電話」(2009.5.3)をご覧ください



今回食べたソンブーンの美味しいタイ料理は、また後日日記にさせていただきます。
ちょっと長ぁ~くなっちゃったので、もう寝たいですので

でわでわ・・・


[タイ滞在2日目]MBKで携帯を買ってきました

さすがに携帯がないと行動しづらいので、MBKに携帯電話を買いに行ってきました。
教えてもらったところによると・・・
この緑の店舗が一番安く販売してくれるとか。。。

 DSC00445_convert.jpg

なので、この店で購入してきました。
このノキア・・・
プライサニーのタイ携帯としては3代目になるのですが、今までで一番安く手に入りました。

 DSC00447_convert.jpg

1350Bでした。
コレで、困ったときのNさんへの連絡や帰国時の挨拶なども通話料を気にせず電話できます。
シムはAISにしました。
2代目と同じにしといた方がいいかなぁ~と思ったので。。。

まぁ、これでひと安心といった所ですかね。

でわでわ・・・
また後ほど更新しま~す
訪問者数
プロフィール

プライサニー

Author:プライサニー
ไปรษณีย์
5歳まで父親の仕事の関係でタイにいたらしいです。
でも…
全然、記憶にありません。
たまたま20数年ぶりに渡タイして以来、タイが好きになってハマってしまいました。
いつの日かタイに住むことを夢見て日々を過ごしています。

今年はもう少し多めに更新したいと思っています。
コメント大歓迎です。
気軽に書き込んでってください。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新記事
ランキング登録サイト
明日の更新の励みになります。             1クリック頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 
                                                                                     人気ブログランキングへ
人気ブログランキング 
カテゴリ
月別アーカイブ
今日の星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
お勧めタイ商品
                                                         
管理人より・・・
当ブログはリンクフリーです。                    コメント欄にコメントと共に「相互リンクを希望する旨」をお書き頂ければ、当ブログからもリンクさせて頂きます。                                        ただし、スケベ系の内容のサイトと判断させて頂いた場合などにはリンクをお断りさせて頂く場合があります。

2009.09.14                     管理人:プライサニー              


拙ブログは、少しでも多くの日本人の方々にタイを好きになって頂きたく、再度オープンさせて頂きました。
その趣旨からもご投稿いただけるコメントは、タイに関して好意的なものを希望しております。
否定的なコメントはご遠慮頂けますと幸いです。

2010.07.01 
管理人:プライサニー


DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト


いつも心にタイ国旗を!!
検索フォーム
全国のタイフェスティバル等
<東京のタイフェス>
12.05.12~12.05.13
●渋谷区代々木公園

<大阪のタイフェス>
12.05.19~12.05.20
●大阪城公園 太陽の広場

<名古屋のタイフェス>
12.05.26~12.05.27
●久屋大通公園


<アジア太平洋フェス>
2012年の予定はまだ未定です
●マリンメッセ福岡
     
リンク
タイの宿
~ バンコクの宿 ~~

★オンヌット駅から最至近の宿★
 この宿についての記事を読む
 グリーンベルズ・オンヌット

★豪華さならトップクラス★
 この宿についての記事を読む
 アマンタ・ラチャダー

★初渡タイで泊まった高級宿★
 この宿についての記事を読む
 プレジデント・ソリティア

★昔のプライサニーの定番宿★
 センターポイントサラデーン
 センターポイント・サラデーン

★アソークのお得な宿★
 シタディン23
 シタディン・スクンビット23

★アソークの隠れ家的宿★
 アドミラル
 アドミラル・プレミア

★エンポリアムも徒歩圏★
 アダルフィ
 アダルフィ・グランデ

★お部屋が広い★
 プレジデントパーク
 プレジデント・パーク
 

~ スコータイの宿~~

★遺跡から1kmの洒落た宿★
 この宿についての記事を読む
 レジェンダ・スコータイ
 



リンク
情報提供・・・
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイに住みたい!!
DSC00206_プラグ DSC00265_プラグ DSC00205_プラグ DSC00204_プラグ DSC00245_プラグ DSC00212_プラグ DSC00202_プラグ DSC00197_プラグ DSC00208_プラグ DSC00201_プラグ
QRコード
QRコード
