FC2ブログ

[タイ滞在2日目]なぜ尋ねられるのかなぁ?

それは、ウォンウェンヤイ駅へ向かうBTSのホームでの出来事でした。
サヤーム駅の乗換えで、エスカレーターを降りてホームに向かっていました。

 DSC00764_convert.jpg

突然、カップルのタイ人の女の子から声をかけられました。
「コォートォーカー」って・・・
で、言われたのは「サパンタクシン駅に行くにはこのホームでいいのか」ってことでした。
 
 まただぁ~

もう、いつだったかは忘れてしまいましたが・・・
アラブ系のおっちゃんにもBTSのホームで尋ねられた事があります。

そんなん・・・
なんで見るからに旅行者のプライサニーに聞くんよ
って思います。

ハッキリ言って、プライサニーはタイ人が驚くほどの色白で現地人には絶対見えません。
更に、ブログ用にカメラを常に手に持っていますから、観光客と判りそうなんですけど・・・
また聞かれちゃいました。

タイ人って・・・
気軽に知らない人に話しかけますよね。
タクシーとかでも、乗った途端に前から知ってるように楽しそうに話したりしています。

そんな国民性だからでしょうか
自分の判らない事があったら、目についた人だったら誰にでも尋ねるんですかね
プライサニーには、絶対できない事だから・・・

 とっても不思議に思います。

判ったからイイけど・・・
ビックリするから、突然そーやって声をかけるの、ちょっと控えてほしいなぁ~
って思ったプライサニーです

 DSC00765_convert.jpg

超えかけてきたのは↑このカップルです。
彼氏の方、すご~ぉく嬉しそうにしていました。初デートだったのかなぁ~

サパンタクシン駅で、2人手をつないで降りていきました。



にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

[タイ滞在2日目]やっぱり日本にいる時と同じように目が覚めてしまいます

おはようございます
タイ滞在2日目の朝になりました。

 DSC00761_convert.jpg

昨夜は、NさんとG所長と2時まで 飲んでいました。
タイ時間の2時だから、まだ体内時計が日本時間のプライサニーにとっては未明の4時ってことになります・・・
めちゃ眠かったです

それでも、やっぱり朝は普段のリズムが染み付いているんでしょうね。
早く目が覚めてしまいます。
眠い


昨夜、部屋に戻ってチャンネル5をつけたら・・・
ターイ・オラタイやパイ、タカテーンのVが流れていました
帰ったら、フツーにルークトゥンが流れてるってイイなぁ~って思いました。
気がついたら・・・
そのまま、TVをつけっぱなしで寝てました。


今日(2日目)は夜はP君との約束があります。
それから、Big-Cに行って新しいVCDもゲットしてこようと思います。
あと、あの恋愛の祠「トリムルティの祠」にも行きたいし・・・
フットマッサージにも行きたい・・・

やりたい事が目白押しです
さ~、今日はどんな1日になるのでしょうか
目が覚めたばかりですが、ワクワクしているプライサニーです。



にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

[タイ滞在初日]とりえず、バンコクまで到着しました

タイトルの通りです。とりあえず・・・
なんとか、バンコクまで到着することができました。

 DSC00758_convert.jpg

心配したロストバッケージも起こらず・・・
グルグル回ってるバックパックを抱えて、スワンナプーム空港を後にしました。

書いてなかったと思いますが・・・
G所長はプライサニーと違い貯まっていたマイルを使い直行便で渡タイしました。

福岡空港で、ホントはプライサニーが先に旅立って・・・
その後にG所長の便が出発するハズだったのですが、悲しいことにプライサニーが見送らなめればならない状況になってしまっていたのでした
ホント寂しかったです

電話で聞いたところによると、G所長はプライサニーが香港についた頃にはバンコクに到着しており、共通の知人Nさんと合流していたそうです。
ウラヤマシー
で、今まで足マッサージに2人で行ってたらしいです。

タクシーに乗って、今から飲みに行くから合流しようということで・・・
プライサニーも今から宿を出て行ってきます。

あ~お腹すいたぁ~



にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

香港国際空港に到着しました

なんとか、予想通りCX703便に間に合う時間に香港に到着しました。
ふぅ~
ひと安心しました。

さー
あとは無事、このCX703便に乗り込むだけです。

 DSC00752_convert.jpg

しかし…
この便って、香港からバンコク経由のパキスタンのカラチ行きなんですよね。
だから、すっげ~濃いアラブ系のおっちゃん達が多いです。

 DSC00753_convert.jpg ← 濃いオッちゃん達がならんでます。

なんか…
なんかなぁ~って感じです

でも、ホント間に合ってよかったです。



にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

やっと台北に着きました

福岡空港からなかなか飛び立てなかったキャセイ機でしたが、なんとか台北まで来ることができました。
でも、確実にCX701便には間に合わいません

たぶん…
7月の渡タイ時の台北でのトラブルの時みたいに、CX703便に振替えてくれるんだろ~なぁ~
と思います。
(前回の経験があるもんで、少し気楽に待つことができます)
でも、CX703便に振替えるにしても、時間的にはギリギリな遅れ具合な気がします

なんか、そんな風に考えていたら…
今日の台北、香港まで行く乗客全員の機内待機が指示されました。

乗り降りのロス時間を省こうって考えでしょうか

 DSC00748_convert.jpg

CX703便への振替えができなかったら…
たぶん、次の香港―バンコクは到着が深夜になる便しかなかったと思います。

あ~、うまくタイに到着できることを祈るばかりです。



にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

実はまだ…

どもども…
今日からタイ滞在予定のプライサニーです。

あの…
さっき、アシアナ航空大丈夫?とか書いてましたけど、何だか、すっげー予定してたかのような前ふりになってしまいました
あ~あ~

実はプライサニー…

 まだ、福岡にいます

あ~あ~、ありえねぇ~

 DSC00747_convert.jpg

実は、キャセイ機が前回同様『また、やってくれました』
定刻10:50でしたが…
機体整備のため、まだ空港から出発していません。
最悪

で、さっき乗客全員に「お食事用クーポン」1000円分が配られました。

 DSC00745_convert.jpg

こりゃ、まだしばらく時間がかかるのかな?

一応、乗り継ぎに遅れた分は振替えてくれるような掲示があったものの…
前回より、更に遅れそうな予感です。

たぶん、預けた荷物も遅れて到着になるんじゃないでしょうか

まぁ~、前回の経験と…
今回は日本語で情報収集ができるので、前回よりは精神的に楽ですが…
あ~
早くタイに行きたいです。

ていうか…
なんか、プライサニーが悪いことしたんですかね?
こんなに遅延が続くなんて…

という事で、まだ福岡にいるプライサニーでした。
あっ
1000円分はビールとおつまみ、おにぎりになりました。

 DSC00746_convert.jpg

早くタイに着きたいよぉ~



にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

でわ、行ってきます

あ~、福岡はめちゃ天気がいいです。
いよいよ出発の日です。

 DSC00740_convert.jpg

先ほど、福岡空港に到着しチェックイン、出国手続きを済ませました。
そして今は、53番ゲートの前のベンチでのんびりしています。
普段、バタバタ落ち着きなく過ごしているので、このゆっくりした時間はとても快適です。



アシアナ航空のプサン行き…
なんか欠航になったみたいです

このシルバーウィークの稼ぎ時に欠航って
アシアナ航空、大丈夫なんかなぁ~

まぁ…
アシアナ航空は、プライサニーは使ったことないから別にイイんですけど
更新しててアナウンスが耳に入って来たので書いてみました。


今日の福岡空港は、人がとっても多いです。
シルバーウィークなんで当たり前なのかも知れませんが、プライサニーと同じ10時台に福岡空港がら出国する人は約2500人らしいです。
すげっ めちゃ多い
早めに出国手続きをしておいて良かったです。

 DSC00743_convert.jpg

あっ
そろそろプライサニーの乗るキャセイ機も乗り込みが始まりそうです。
今回の更新はココまでにしておきます。 

 でわ、行ってきま~す。



にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

訪問者数
プロフィール

プライサニー

Author:プライサニー
ไปรษณีย์
5歳まで父親の仕事の関係でタイにいたらしいです。
でも…
全然、記憶にありません。
たまたま20数年ぶりに渡タイして以来、タイが好きになってハマってしまいました。
いつの日かタイに住むことを夢見て日々を過ごしています。

今年はもう少し多めに更新したいと思っています。
コメント大歓迎です。
気軽に書き込んでってください。

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新記事
ランキング登録サイト
明日の更新の励みになります。             1クリック頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 
                                                                                     人気ブログランキングへ
人気ブログランキング 
カテゴリ
月別アーカイブ
今日の星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
お勧めタイ商品
                                                         
管理人より・・・
当ブログはリンクフリーです。                    コメント欄にコメントと共に「相互リンクを希望する旨」をお書き頂ければ、当ブログからもリンクさせて頂きます。                                        ただし、スケベ系の内容のサイトと判断させて頂いた場合などにはリンクをお断りさせて頂く場合があります。

2009.09.14                     管理人:プライサニー              


拙ブログは、少しでも多くの日本人の方々にタイを好きになって頂きたく、再度オープンさせて頂きました。
その趣旨からもご投稿いただけるコメントは、タイに関して好意的なものを希望しております。
否定的なコメントはご遠慮頂けますと幸いです。

2010.07.01 
管理人:プライサニー


DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト


いつも心にタイ国旗を!!
検索フォーム
全国のタイフェスティバル等
<東京のタイフェス>
12.05.12~12.05.13
●渋谷区代々木公園

<大阪のタイフェス>
12.05.19~12.05.20
●大阪城公園 太陽の広場

<名古屋のタイフェス>
12.05.26~12.05.27
●久屋大通公園


<アジア太平洋フェス>
2012年の予定はまだ未定です
●マリンメッセ福岡
     
リンク
タイの宿
~ バンコクの宿 ~~

★オンヌット駅から最至近の宿★
 この宿についての記事を読む
 グリーンベルズ・オンヌット

★豪華さならトップクラス★
 この宿についての記事を読む
 アマンタ・ラチャダー

★初渡タイで泊まった高級宿★
 この宿についての記事を読む
 プレジデント・ソリティア

★昔のプライサニーの定番宿★
 センターポイントサラデーン
 センターポイント・サラデーン

★アソークのお得な宿★
 シタディン23
 シタディン・スクンビット23

★アソークの隠れ家的宿★
 アドミラル
 アドミラル・プレミア

★エンポリアムも徒歩圏★
 アダルフィ
 アダルフィ・グランデ

★お部屋が広い★
 プレジデントパーク
 プレジデント・パーク
 

~ スコータイの宿~~

★遺跡から1kmの洒落た宿★
 この宿についての記事を読む
 レジェンダ・スコータイ
 



リンク
情報提供・・・
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイに住みたい!!
DSC00206_プラグ DSC00265_プラグ DSC00205_プラグ DSC00204_プラグ DSC00245_プラグ DSC00212_プラグ DSC00202_プラグ DSC00197_プラグ DSC00208_プラグ DSC00201_プラグ
QRコード
QRコード