

帰国しました

福岡に戻ってきました。
楽しかったタイ滞在も終わってしまいました

 夜の福岡空港国際線

しかし・・・
日本は寒くなっていたんですね~
ビックリしました。

 福岡空港国際線、道路

実は滞在中は・・・
長い話は時間がもったいないので、極力避けています。

ホントはスグに書きたかった話もたくさんあります。
明日以降、できるだけたくさん更新して行こうと思います

あと・・・
途中になっている「ローカル線を行く」シリーズとかも・・・

とりあえず今日は、お腹の調子も良くないのでコレで寝たいと思います。
おやすみなさ~い



にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

香港にいます

バンコクから香港へのフライトの間、ずっと爆睡でした。

今回のタイ滞在…
イサーンディスコにいったりして深夜3時(日本時間早朝5時)すぎに寝て、睡眠時間少なめで行動する。
なんて事が頻繁にありましたから、気持ちは元気でも身体は疲れていたのかもしれません。

でも、ホント…
今回はスッゴいスッゴい楽しかったです。
ないですね。ここまで楽しかった滞在って



香港では…
珍しく今回は免税店をまわったりしています。
ちょっと知人に頼まれた買い物があったりします。

ブランド品店って、普段まったく縁がないので緊張します。
しかも英語だし
支払いをしたら、お釣りは香港ドルで戻ってくるし
まぁ、でも…
これはこれでオモしろかったりもします。

 香港国際空港

あ~、だんだん福岡が近づいてきています。
旅の終わりが近づいてきました。



にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

[タイ滞在6日目]スワンナプーム国際空港からです

いよいよ帰国の日になってしまいました。
毎回の事ながら「このまま帰国の便に乗らないでおこうか… 」なんて思いが頭を過ります。

空港までの道はいつも以上に空いていました。
たぶん30分かからなかったと思います。

 スワンナプーム空港

荷物をタクシーから下ろしチェックインカウンターにあずけると…
『今回も「あっ」という間だったなぁ~』
ちょっと寂しくなりました。

最後の食事として…
前回と同じく3階の飲食店でカオマンガイを注文し、食べ終える頃には出国手続きをする時間になっていました。

 カオマンガイ

そろそろ出国です。
楽しかった今回のタイ滞在も終わりが近づいています。



にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

[タイ滞在5日目]使えないATM

バンコクには数え切れない程のATM機があって・・・
キャッシュカードでお金を引き出すのは、ほとんどの所が24時間OKです。

これって何気にスゴい事だと思います。
「やるねぇ~
って感じです。


 下のこのATM機なんですけど・・・
今回の滞在初日に、お宿のそばのセブンイレブンの横にありました。

ただ単にチラッと見ただけだったんですが・・・

  故障中のATM

このちっちゃい写真で判りますか
変な紙が張ってあります。

たぶん、壊れているかなんかなんでしょうね・・・
「あ~、もし急いでいてもココは使えないんだなぁ~」って記憶に留める程度で缶ジュースを買って宿に戻りました。


その後、気にも留めてなかったし・・・
急ぎで使うことも無かったので、プライサニーには全く問題ありませんでした。

で、たまたま・・・
先ほどセブンイレブンに寄ったときに目が行ったんですけど

 故障中のATM

まだ、この紙が貼ってありました。
このATMって、もしかしたらず~っと使われてないのかななんて思った5日目の夜でした。



にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

[タイ滞在5日目]もう24時間後は帰国便の中・・・

楽しい時間なんて「あっ」という間ですね。
おはようございますプライサニーです。

昨日はイサーンディスコに行って飲んだくれて踊り狂っていました。
サヌック・マクマークです

 イサーンディスコ

実は、今滞在で2回目です

詳しくは後日書きますが・・・
プライサニーにとって「こんなに楽しい所はないなぁ~」なんて思ってしまいました。

2回ともお店を出たのはタイ時間で深夜2時過ぎ・・・
早起きできるわけないです
なので、今回の滞在は更新が滞りがちです



タイ滞在も、あと24時間ありません。
今日はどうしましょう

とりあえず、前回同様に恋愛の祠に行ってお祈りはしときたいなぁ~とか・・・

 トリムルティの祠、線香に火を灯す

まだまだ美味いタイ料理も食べたいなぁ~とか・・・

 トムヤムクン

いろいろ思うんですが、どうしましょうかねっ

残り少ないタイでの時間を思いっきり楽しんで来たいと思います。
あ~、でもちょっと二日酔いです・・・



にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

[タイ滞在4日目]バンコクはもうクリスマス?

前々から噂には聞いていましたが・・・
やっぱりバンコクはクリスマスが来るのが早いみたいです

今日はお土産買いをしていたのですが・・・
中心部は、まさにクリスマスまっさかりでした。

 セントラルのツリー

セントラル前の広場には、おどろく程のモミの木が飾られて・・・
雪だるまや、いろんなクリスマスを彩る仲間が飾られて、とってもロマンチック

でも・・・
先日のシンクロナイズドのオネエーさんの頭のオブジェはまだありました
なんとも、アンバランスでタイらしいです



ちなみに・・・
写真を撮った場所の真横のスペースには、なんと
ビアガーデンがありましたっ

 タイガービールのビアガーデン

あ~、こんなん見ると・・・
ビールが無性に飲みたくなってしまいます



そして・・・
とっても素敵で気になって、たくさん写真を撮ったのがゲイソン

  ゲイソンのツリー

空中に浮かぶ雪の結晶がスゴく綺麗でした。
ツリーに近づいて見ると、こちらもまたデッカくて、横にある「GUCCI」のお店が霞んでしまってました。

 ツリーとGUCCI

見上げると、こんな感じ・・・
 
  ゲイソンのツリー

けっこ~、みんさん写真を撮ってたので、プライサニーも気軽に携帯で撮影することができました。
ラッキ~

でも・・・
極めつけは、ゲイソンの前のちっちゃな広場です。

 ゲイソン

トナカイにサンタさんの乗るソリ・・・
も~それはそれは、にぎやかな状態でした

当然、プライサニーも・・・
見てて、とってもウキウキしちゃって
この一帯のイルミネーションだけで、クリスマスはお腹いっぱいな気分になってしまったのでした。



にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

[タイ滞在4日目]メチャかゆいです

おはようございます。日本はもう9時過ぎですね。タイは朝7時過ぎです。
普段ではありえない、のんびりゆったりした時間を過ごしていますう~ん、シアワセ。

えっと・・・
実は昨日からなんですが、足が・・・

 メッチャかゆいです

 蚊に刺された足

2日目の朝食の話の中で書いてた「蚊(ユーン)」
「少しばっかり刺されたなぁ~」って思っていたんですが、実はメチャ刺されていました。
写真の中だけでも5か所

 たまらん、かゆいです

デニムにサンダルだったので、足首から下ばっかり・・・
う~ん、たまらん



日本の虫除けだと、あんまり強い効果はでないんですけど・・・
あの時は、お宿の中で食べるからって安心しちゃってて、虫除け対策何もしていませんでした。

更に、考えて見たら・・・
噴水とプールの真横。しかもお客は1人で扇風機もまだ動いてなかった

 アマンタの朝食スペース

蚊が寄ってこない訳がないですよね

虫除け対策・・・
お宿の中とはいえ、しっかりしないとならないなぁ~と改めて思ってしまいました。



にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

[タイ滞在3日目]カンチャナブリに来ています

昨晩は最後の更新の後・・・
深夜3時(タイ時間)まで、田舎ディスコでず~っと盛り上がっていました

おかげで、飲み過ぎで二日酔いの状態が続いています
ずっと頭が痛かったのですが…
なぜか、タイ友4人とカンチャナブリまで来てしまっています。  
けっこうバテました・・・


 UさんとTさん 途中で昼食・・・

一緒に行ったUさんとTさん夫妻・・・
前々回の渡タイの時ぐらいから仲良くなった方々なんですけど、Uさんの車を出して頂けました。
感謝
 

まず最初に寄ったのは・・・
泰面鉄道を作るときに亡くなった捕虜の方々の慰霊碑。

 慰霊碑の花

たくさんの花輪がお供えしてありました。(造花でしたが・・・)

※ カンチャナブリの泰面鉄道をご存知ですか?
  有名な映画「戦場にかける橋」の舞台となったアレです。



入口で車を停めてもらって、写真だけ撮ってきたんですが・・・
その間に、一緒に降りてハシャぐTさん。

 慰霊碑入口

実は影にもう一人、妹分のTちゃんもいるんですけど判りますか
カンチャナブリのドライブは、二日酔いのプライサニーにはキビしい日差しの中、楽しく続きます。


そして、この後・・・
タイ人4人のメインコース、カンチャナブリの有名らしい滝に向かいました。
(名前はそーいえば聞いてませんでした)

 滝

なかなか立派な滝でしょ
ここで水遊びをして、更に上に登りました

滝を真上から水が落ちるトコまで見れたんですよ
日本だったら、危険ってことで絶対に見に行けるようにとかされてませんよね。
こーいうとこ嬉しいですよね


でも、プライサニーには・・・
最後に日が落ちてから行ったクワイ河の鉄橋が一番感動的でした

 カンチャナブリ、泰面鉄道

街頭に薄っすら浮かび上がる鉄橋は、とても美しくて幻想的
そして、夕食を食べた水上レストランは鉄橋を真横に見れて素敵な雰囲気でした。

イイですね、こーいう所で食べるご飯って…
幸せな気分に浸れます。連れて来てくれたタイ友たちに感謝です。



ってココまで書いて気づいたんですけど・・・
もう1人一緒だったタイ人のMさんが写真にも内容にも出てきてませんでした
別に他意はないんですけど、もう眠たいのでMさんの登場は後日にさせて頂きます。
Mさん、ゴメンなさい。



にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

[タイ滞在2日目]やっぱりタイは層が厚いと実感させられました

こんばんわ。タイ滞在2日目の夜を迎えました。
乾季とはいえ、寒い日本から来たプライサニーにはスッゴい暑い1日でした


いつもの如く・・・
いつものBig-Cに行ってルークトゥンVCDを見たり、初日はまったり過ごしていました。

で、前回のタイ滞在でやってしまった・・・
「サオ・マート・メガダンスおばさん」のVCD
再度獲得しました

 VCD、サオ・マート

やっぱり、彼女の歌はイイです
めっちゃノれます



しかし、ホント・・・
タイのルークトゥン歌手って、いろいろいらっしゃって楽しめます。


流行のPOPSじゃなくて、ルークトゥンにどこからそんなに歌い手さんが出てくるのかなぁ~
なんて失礼なことを考えていましたら・・・



 いました ルークトゥン界を支える若い世代がっ



  Big-C、ルークトゥンを聞く女の子 ガッツリ聴いてました


この、たぶん4~5歳くらいの女の子・・・
ルークトゥンコーナーの視聴ヘッドホンをしっかり持って、ホントにガッツリ聴いていました


で・・・
「何を聞いているんだろう」と思って、こそ~っと見てみたらっ

 なんと、カラケーさんの歌でした

 CD、カラケー はい、このアルバムでした・・・


プライサニーも持ってますから判りますけど・・・
この作品、明るく楽しいテンポの曲はほとんど入っていません。
「暗めの曲」が多い作品です。


カラケーさんって・・・
暗めの曲が多いのに、消えていかずにしっかり4作品目を出してるから実力があるんだろうなぁ~
なんて思っていましたが、図らずもココでその実力を思い知らされた気がしました。



しかし、子供が食いついて聴いているとは・・・
やっぱりタイのルークトゥン界は層が厚いんだろうなぁと実感させられた日でした。



にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

[タイ滞在2日目]お恥ずかしながら・・・

そろそろ暑くなってきたので、一旦お宿へ戻ってきました。
日中の一番暑い時間は、お宿でゆっくりしたいプライサニーです

昨日の日記に書いたとおり、今回の渡タイ・・・
反省すべきは「プライサニーが朝ゆっくりし過ぎた事」でした
やっぱり問題が発生していました。

 また、携帯を家に忘れちゃってました

う~ん
前々回に続く失態です。サイアクです。

まぁ、日本の携帯でも・・・
P君やNさんやら知人に連絡はつくものの、かなり料金の方が高額になってしまいます
で、行ってきました。

ご存知、MBKの4階
 
 MBKの携帯屋

ここはまさに「携帯ゾーン」
1フロアのほとんどが携帯関連のお店が入っているので、気に入るモノをじっくり探せます。

こんな感じでいっぱい並んでいます。

 MBKの携帯屋

 MBK、陳列された携帯



で、このファランの2人組のように・・・

 MBKの携帯屋

色々なお店を見てまわって気に入った商品を気に入ったお店で買っちゃう訳です。


と言っても・・・
今回は一時しのぎのメイン機が無いとき用ですから、安けりゃイイ訳で・・・
前回同様、知人の間で安いと評判のお店にレッツゴー

 MBKの安い携帯屋 ココです。


んで、もちろん・・・
店頭のNOKIAで1番安かったヤツを購入しました。

 携帯4号機


今となっては、知人のタイ人でも誰も使ってない白黒液晶画面・・・
更には無意味な出費
あ~あ~、タイ用携帯を3台も持っている事になってしまいました。
日本の携帯すら1台しか持ってないのに・・・


やっぱり、国外に出るんだから・・・
しっかり事前に準備をしといて、余裕を持った行動をしないとダメですね。

タイにまで来て、反省してしまっているプライサニーでした。



にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

訪問者数
プロフィール

プライサニー

Author:プライサニー
ไปรษณีย์
5歳まで父親の仕事の関係でタイにいたらしいです。
でも…
全然、記憶にありません。
たまたま20数年ぶりに渡タイして以来、タイが好きになってハマってしまいました。
いつの日かタイに住むことを夢見て日々を過ごしています。

今年はもう少し多めに更新したいと思っています。
コメント大歓迎です。
気軽に書き込んでってください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
ランキング登録サイト
明日の更新の励みになります。             1クリック頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 
                                                                                     人気ブログランキングへ
人気ブログランキング 
カテゴリ
月別アーカイブ
今日の星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
お勧めタイ商品
                                                         
管理人より・・・
当ブログはリンクフリーです。                    コメント欄にコメントと共に「相互リンクを希望する旨」をお書き頂ければ、当ブログからもリンクさせて頂きます。                                        ただし、スケベ系の内容のサイトと判断させて頂いた場合などにはリンクをお断りさせて頂く場合があります。

2009.09.14                     管理人:プライサニー              


拙ブログは、少しでも多くの日本人の方々にタイを好きになって頂きたく、再度オープンさせて頂きました。
その趣旨からもご投稿いただけるコメントは、タイに関して好意的なものを希望しております。
否定的なコメントはご遠慮頂けますと幸いです。

2010.07.01 
管理人:プライサニー


DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト


いつも心にタイ国旗を!!
検索フォーム
全国のタイフェスティバル等
<東京のタイフェス>
12.05.12~12.05.13
●渋谷区代々木公園

<大阪のタイフェス>
12.05.19~12.05.20
●大阪城公園 太陽の広場

<名古屋のタイフェス>
12.05.26~12.05.27
●久屋大通公園


<アジア太平洋フェス>
2012年の予定はまだ未定です
●マリンメッセ福岡
     
リンク
タイの宿
~ バンコクの宿 ~~

★オンヌット駅から最至近の宿★
 この宿についての記事を読む
 グリーンベルズ・オンヌット

★豪華さならトップクラス★
 この宿についての記事を読む
 アマンタ・ラチャダー

★初渡タイで泊まった高級宿★
 この宿についての記事を読む
 プレジデント・ソリティア

★昔のプライサニーの定番宿★
 センターポイントサラデーン
 センターポイント・サラデーン

★アソークのお得な宿★
 シタディン23
 シタディン・スクンビット23

★アソークの隠れ家的宿★
 アドミラル
 アドミラル・プレミア

★エンポリアムも徒歩圏★
 アダルフィ
 アダルフィ・グランデ

★お部屋が広い★
 プレジデントパーク
 プレジデント・パーク
 

~ スコータイの宿~~

★遺跡から1kmの洒落た宿★
 この宿についての記事を読む
 レジェンダ・スコータイ
 



リンク
情報提供・・・
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイに住みたい!!
DSC00206_プラグ DSC00265_プラグ DSC00205_プラグ DSC00204_プラグ DSC00245_プラグ DSC00212_プラグ DSC00202_プラグ DSC00197_プラグ DSC00208_プラグ DSC00201_プラグ
QRコード
QRコード
