

帰国しました

更新は日付が変わってしまいましたが・・・
ようやく福岡まで帰ってきました。

 福岡空港国際線、道路

今日の福岡はずいぶん暖かい気候だったみたいですね。( ← ニュースで言ってました)

到着した時も・・・
想像していたよりも温暖で、2月なのに震えることなく帰路に着くことが出来ました。ラッキー!!


帰って1番に・・・
デジカメで撮った写真をPCに落とし、20枚ほど印刷にかけました。
だって・・・  ぐふふ・・・
いや、今は言いますまい。


ホント、楽しいタイ滞在でした。
明日から職場復帰ですので、早々に寝ようと思います。おやすみなさ~い

明日から通常の更新ペースに戻します。


にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

とうとう台北まで戻ってきちゃった

 台北空港

バンコク-香港間は定刻より早く到着しましたが、香港-台北間は遅れがあるようです。


普段は福岡まで帰る乗客も・・・
台北で一旦機外に出てくるのを許されますが、今回は全員機内での待機となりました。

まぁ、プライサニーはどっちでも良いのですが・・・
何にしても、ここまで戻ってきてしまったら、早く家に帰りたいです。



にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

香港まで戻ってきました

 香港国際空港

スワンナプームで機内に乗り込むとスグに眠りに着いたようで、いつ飛び立ったのか?
食事を配り始めるまでの記憶がありません。

そしてまた、食事を終えたらスグに眠ってしまい「あっ」という間に香港に到着しました。


毎回そうですが・・・
帰国の香港の滞在時間、長すぎ

まぁ、それをどうこうすることはできないんですけど・・・
(香港-福岡間は1日1便なので・・・ )


しかも今回・・・
予定よりも20分くらい早く到着したようです。
めずらしぃ~

いつもでも3時間ちょっと香港にいるんだけど、それが今回は3時間半くらいになっちゃうみたいです。
まぁ、どっちにしても変わらないんですけどね。
ウロウロして無駄使いしないようにしなければなりません・・・


にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

[タイ滞在5日目]スワンナプームから・・・

あ~、とうとうホントに帰ってしまわなければならないですね。
滞在中がめっちゃ楽しいから、毎回けっこ~凹みます。

 スワンナプーム空港

まぁ、今回は・・・
次とその次の滞在予定をほぼ確定させているので、そこまで「帰りたくない感」はないのですが・・・
やっぱり、このままタイにいたいと思ってしまいます。


前回同様・・・
ファミマでアロマ石鹸を買ってきました。

 アロマ石鹸

なんか・・・
コレを買うと「あぁ~、帰国するんだなぁ~」って気分になってしまいます。


さっ・・・
帰国直前、最後の晩餐へと行きましょうか・・・


時間的に・・・
これが今回のタイ滞在中の最後の最後の更新になると思います。
(恒例の最後の晩餐は、時間的に余裕のある香港でUPします)
滞在中・・・
ちょくちょく拙ブログを見に来て頂いた皆さま、ありがとうございました。



にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

[タイ滞在5日目]でわでわ、そろそろ宿をチェックアウトしましょうか・・・

 アマンタ

軽く仮眠をとって(2時間くらいかな?)目が覚めました。
タイ滞在もあと数時間です。

そろそろ宿をチェックアウトして、スワンナプームへ向かうとします。

あ~あ~
帰りたくないですね。

仕事があるから、そんな事はできませんが・・・
いっそのこと、飛行機に乗らないでそのままどっかに消えてしまおうか?
とか思ってしまいます。


にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

[タイ滞在4日目]Krataeのライブ

パイのライブを見終わって・・・
小一時間ほど車で移動して、カテーのライブ会場になっているワットに行ってきました。
そして、つい先ほど帰って来てスグ更新しています。


この日記でも、一番たくさん取り上げているタイ人アーティスト・・・
会って、歌っている姿を見るのが夢でした。

後日、思いっきり詳しく書きたいと思いますが、今日はこの写真だけ見ててください


 VCD、カテー&カターイ 


ぐふふっ

お世話になった皆さま、本当にありがとうございました。



にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

[タイ滞在4日目]スワンルムのライブ会場に来ています

前にも書いたと思いますが、日曜日に開催されているスワンルム・ナイトバザールのルークトゥンライブ会場に来ています。

ただ今・・・
リハーサルの真っ只中です。

 スワンルム、ライブスペース

嬉しいことに・・・
本日の出演は男性ルークトゥン歌手の中ではプライサニーが一番好きな『パイ・ポンサトン』です
わーいo(^ヮ^)o

今回、ホントに運が良い。
こんな機会はめったにないと思います。
すでに少し興奮してきているプライサニーです。

※ ライブの模様など、この続きは後日にUPしたいと思います。


にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

[タイ滞在4日目]ルークターン嬢に萌え・・・

ベッブリーのMシアターに行って・・・
R-Siamの期待の新人、ルークターン嬢に会ってきました。

 Mシアターの看板

当初・・・
彼女をはじめとするルークトゥンの歌い手さん達の歌ってる姿に会えると思って会場に向かったプライサニーでしたが、実は別のイベントにちょこっと顔を出しす程度のものだったみたいです。


ということで・・・
姿を拝見して、一緒に写真に納まって、1時間ほどイベントを眺めて退散した訳ですが・・・

ルークターン嬢・・・
スゴくかわいらしかったです



まだ、CDもVCDも何も出してない新人さんですが・・・
既にデビュー予定曲など、数曲をステージで歌ったこともあるようです。
あ~、今日聞ければよかったんですけどね。

早くVCDが出ないかなぁ~
なんて思ったプライサニーでした。



あと会場には、彼女以外にも何人もの歌手が来ていて・・・
観客のタイ人達が、こぞって2ショット写真やら撮らせてもらってました。


なかなか興味深いイベントでしたw

とりあえず・・・
タクシーの中から携帯での更新でした。
(あとで落ち着いたら、何枚か撮った写真をUPしま~す)


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

[タイ滞在4日目]朝日をあびて・・・

うぅぅ~~~
まぶし~い朝日が部屋の窓から入り込み、目が覚めました。

「おはようございます

 宿からの朝日

昨夜は、今回の滞在中では珍しく・・・
帰宅したのは午前1時半(日本時間午前3時半)くらいでした。

だもんで、朝日のまぶしさで目が覚めました。

いったい、どんなタイ生活やってんだって感じですが・・・
今日はちょっくら、ルークトゥンのイベントにいくつか参加させて頂く予定です。

だから昨日は、早めに宿へ戻ってきたんですよねっ



そういえば昨日、あるライブ会場の近くにいたら・・・
ガンガンにデカい音量でルークトゥンを流している告知車らしき車が、ゆっくりゆっくり走っていました

 ルークトゥンイベントの宣伝カー?

これ・・・
たぶん間違いないよなぁ~
でも、告知看板の日付っぽい所には「6」って書いてある。 「6」って今日だよなぁ
とか思いながらシャッターを切りました


スワンルム(ルンピニー)ナイトバザールでのルークトゥンライブ以外では初めての生ライブです。
どんな感じになるのか まだ想像がつきませんが、楽しんでこようと思っています。
ワクワク o(^.^)o



にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

[タイ滞在3日目]中国正月のディスプレイ

両替や買い物で、タイ滞在中にプライサニーが必ず通るセントラルデパート前・・・
歩道橋からふと見ると、早くも中国正月の準備が進められてました。

 セントラル

おぉぉ~~~
もう、準備してるんあだなぁ~。早いなぁ~。
なんて思ってましたが、タイでは当たり前のタイミングなのかもしれません。

だって・・・
11月始めくらいからクリスマスのディスプレイしているお国柄ですからね。

その後、いろんな所に行ったんですが・・・
やっぱりドコでも朱色のハデな色使いでディスプレイしていました。


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。
訪問者数
プロフィール

プライサニー

Author:プライサニー
ไปรษณีย์
5歳まで父親の仕事の関係でタイにいたらしいです。
でも…
全然、記憶にありません。
たまたま20数年ぶりに渡タイして以来、タイが好きになってハマってしまいました。
いつの日かタイに住むことを夢見て日々を過ごしています。

今年はもう少し多めに更新したいと思っています。
コメント大歓迎です。
気軽に書き込んでってください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
ランキング登録サイト
明日の更新の励みになります。             1クリック頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 
                                                                                     人気ブログランキングへ
人気ブログランキング 
カテゴリ
月別アーカイブ
今日の星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
お勧めタイ商品
                                                         
管理人より・・・
当ブログはリンクフリーです。                    コメント欄にコメントと共に「相互リンクを希望する旨」をお書き頂ければ、当ブログからもリンクさせて頂きます。                                        ただし、スケベ系の内容のサイトと判断させて頂いた場合などにはリンクをお断りさせて頂く場合があります。

2009.09.14                     管理人:プライサニー              


拙ブログは、少しでも多くの日本人の方々にタイを好きになって頂きたく、再度オープンさせて頂きました。
その趣旨からもご投稿いただけるコメントは、タイに関して好意的なものを希望しております。
否定的なコメントはご遠慮頂けますと幸いです。

2010.07.01 
管理人:プライサニー


DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト


いつも心にタイ国旗を!!
検索フォーム
全国のタイフェスティバル等
<東京のタイフェス>
12.05.12~12.05.13
●渋谷区代々木公園

<大阪のタイフェス>
12.05.19~12.05.20
●大阪城公園 太陽の広場

<名古屋のタイフェス>
12.05.26~12.05.27
●久屋大通公園


<アジア太平洋フェス>
2012年の予定はまだ未定です
●マリンメッセ福岡
     
リンク
タイの宿
~ バンコクの宿 ~~

★オンヌット駅から最至近の宿★
 この宿についての記事を読む
 グリーンベルズ・オンヌット

★豪華さならトップクラス★
 この宿についての記事を読む
 アマンタ・ラチャダー

★初渡タイで泊まった高級宿★
 この宿についての記事を読む
 プレジデント・ソリティア

★昔のプライサニーの定番宿★
 センターポイントサラデーン
 センターポイント・サラデーン

★アソークのお得な宿★
 シタディン23
 シタディン・スクンビット23

★アソークの隠れ家的宿★
 アドミラル
 アドミラル・プレミア

★エンポリアムも徒歩圏★
 アダルフィ
 アダルフィ・グランデ

★お部屋が広い★
 プレジデントパーク
 プレジデント・パーク
 

~ スコータイの宿~~

★遺跡から1kmの洒落た宿★
 この宿についての記事を読む
 レジェンダ・スコータイ
 



リンク
情報提供・・・
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイに住みたい!!
DSC00206_プラグ DSC00265_プラグ DSC00205_プラグ DSC00204_プラグ DSC00245_プラグ DSC00212_プラグ DSC00202_プラグ DSC00197_プラグ DSC00208_プラグ DSC00201_プラグ
QRコード
QRコード
