

Lula Art Meeting & Concert #2

ちょっと更新が遅くなってしまいましたが、Lulaのライブの話の続きです。


BACCで行われたLulaのライブ「Lula Art Meeting & Concert #2」・・・
「#2」ということは、「#3」、「#4」もあるのかな?


 会場へ入場 ステージのセットを照らすライトが・・・


グリーンからブルーに変わったと思ったら・・・





Lula登場 「チャン・ヂャ・ゴート」
手拍子の中、客席後方からの登場に会場全体が沸きあがります。


 ルラーのライブ ルラーのライブ

 ルラーのライブ ルラーのライブ


彼女の曲をほとんど知らないプライサニーでしたが・・・
耳障りの良いメロディと、彼女の美しい声に、すんごく心地よい時間が流れていきます。
ミーハーのプライサニーですから、スグに大ファンになっちゃいます。

ライブには、歌のゲストが2人来てて・・・
リハーサルで見てるし、そんなに詳しい訳ではないので、あまり感慨はなっったんですが・・・
2人ともイイ声で、デュエットもイイ


 ルラーのライブ ルラーのライブ

 ルラーのライブ ルラーのライブ


2人は、それぞれ誕生日ケーキを用意してて・・・
サプライズのハッピーバースディが2度歌われました。

まさかのカブリ・・・
打ち合わせとかしてなかったんでしょうか?


 ルラーのライブ ルラーのライブ


まぁ、でも会場も盛り上がってたし・・・
Lulaも喜んでたみたいなんで「良し」なんでしょう。


 ルラーのライブ ファンの中にも、花束を持ったタイ人が・・・


最後は、過去この作品からの2曲づつをまとめたメドレー





あまりLulaの曲を知らないプライサニーですが、ステージ横にあるスクリーンにその楽曲の含まれているCDのジャケット写真と発表年、タイトルが映し出されてました。

Lula初体験でしたけど、めっちゃ心地よいひと時でした。
イイですね。Lula、オススメでした。



ライブが終わると、会場はサイン&記念撮影会に早変わり・・・

一旦、会場からはけていたLulaが戻ってくると・・・
「前の列から順番に列になるように! まず1列目の人たちからね・・・」というスタッフの嬉しい指示がっ


 ルラーのライブ ルラーのライブ


ラッキーですねー
全然待たずに、たぶん5番目くらいにTシャツにサインをしてもらい、記念撮影をしてもらいました。


 ルラーのライブ ステージから、押し出されるように出口へ・・・


振り返ると、静かに座って順番を待つタイ人ファンがまだまだいっぱいでした。
タイ人って並ぶんですね。



そして、外へ出ると・・・
リハーサルの頃は真っ白だったメッセージボードが、Lulaへのメッセージでいっぱいになっていました。


 ルラーのライブ ルラーのライブ

 ルラーのライブ もちろん、プライサニーもメッセージを・・・


帰りには、CDやDVDも買い込んで・・・


 Lulaのライブでゲットしたもの Lulaのライブでゲットしたもの


ポスターまで「おまけ」でもらって・・・
笑顔満面で、にんまりしながら宿に戻ったプライサニーでした。



にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ

早め早めの行動がオススメです

「タイ式エンターテインメントの楽しみ方」Kapirajaさんから教えていたらいて・・・
Lulaのライブ会場に行ってみました。
(会場はBTS線のMBKを挟んで反対側のバンコク・アート&カルチャーセンター)

※ Lulaは、Kapirajaさんが猛プッシュしている歌手で・・・
  その影響で、プライサニーも前から少し気になっていた女性シンガーでした。



 バンコク・アート&カルチャー・センター


この日にライブが開催されるとは聞いていましたが、時間までは把握していませんでした。
なので朝10時、会場に行って聞いてみようと宿を出ました。
(BTSを降りたら、スカイウォークでそのまま会場に入っていけます。)

建物の名前通り・・・
入り口から現代アート?ちょっと不思議なオブジェが目に入ってきたりします。


 バンコク・アート&カルチャー・センター


 白い人型 そーいえば、昔はこんなのも飾られていたよーな・・・


中に入ると、なかなか洒落た建物で・・・
プライサニーにはよく判らないゲージツ?作品的なものから、絵画などまでいろいろ飾られています。
時間に余裕がある方なら、ぶらーっと見に来てもイイのかも・・・


 バンコク・アート&カルチャー・センター バンコク・アート&カルチャー・センター


1階に、あきらかに会場はココだって感じで、LulaのPOPが飾られていました。


 バンコク・アート&カルチャー・センター


でも始まるまでは、しばらくかかる感じで・・・
プライサニーはもう少し奥まで見てみようと、ズンズンと入って行ってみました。
係りの人も「入っていいよ」って反応だったし・・・



広いスペースがあって、1つ控え室のような所を抜けると・・・
その向こうにある扉から、緑色のライトが漏れてて、曲が聞こえてきてました。

ヘッドマイクをつけた裏方さん的な人が何人もいましたが・・・
誰も何も言わないし、横を通っても追い返されそうな雰囲気もないし・・・
一人で入って行くのは、ちょっとドキドキでしたが、ずーっと一番端の観客席の方まで行ってみました。

 ん? あれは???
 ステージには、なんとLula本人がいました。



 ルラーのライブ・リハーサル ルラーのライブ・リハーサル

 ルラーのライブ・リハーサル ルラーのライブ・リハーサル
 

リハーサルが行われていたようで・・・
邪魔しないように静かに座って、彼女の歌声を聴かせてもらいました。
10曲くらい聴けたのかな・・・
早めに会場に来てみて、超ラッキーでした。(笑)

※ 静かに座って聴いてましたが・・・
  途中からは慣れちゃって、端の席から正面の席に移動して聴いていました。


ひとしきりリハーサルが進むと・・・
Lulaは関係者らしき人を見つけて話し始め、話し込みながら外へ出て行きました。



時間はもうすぐお昼12時・・・
「よし、今だ!」と一旦会場を出て、MBKへ向かいました。

ライブは夜からだと思っていましたので・・・
今のうちにお昼を食べて、サインをもらうためにDVDとサインペンを買っておこうという算段です。


 MBKのフードコート MBKのフードコートのカード


そういえば、MBKのフードコート・・・
いつの間にか、クーポン式から電子カード式に変わってました。
支払いがちょっと楽になって◎です。

こーいう時に限って、油性ペンとか見つからないものですね。
けっこう探しました(汗)



そうこしてライブ会場に戻ってきてみると・・・
会場のステージにいたバックバンドの人たちは、みんな居なくなっていました。


 ルラーのライブ・リハーサル そしてLulaが、発声練習をしていました。


なんだか、ちょっと近寄り難い雰囲気です。
う~ん、どうしよう・・・
20分くらいでしょうか? しばらく発声練習の様子を見ていました。


 ルラーのライブ・リハーサル ルラーのライブ・リハーサル


ふとLulaが・・・
横に置いていたペットボトルを取り、向き合っていた先生(?)と談笑し始めました。

今しかないっ

おそるおそる近づいて・・・
たどたどしいタイ語で「すみませんが、写真撮らせてもらっても良いですか?」と声をかけました。


 ルラーと2ショ ピースv(^^) でパシャ!


優しいお二人のお心使いで・・・
スタッフの方を呼んでくれて、Lulaとの2ショットを撮らせていただきました。バンザ~イ!!


 ルラーのサイン しかも、DVDにサインまで!!


ホント、早めに様子を見に来てて良かったです。
感激で夢のようでした。



それからまた、しばらく発声練習をして・・・
Lulaたちは、荷物を持ってライブ会場から出て行きました。


 去っていくルラー


一人残されたプライサニーも・・・
このまま居ても仕方ないし、トイレにも行きたかったので、ライブ会場の外に出ました。

会場外(入口の辺り)には、タイ人ファンが10人ほど集まってきてて・・・
そばにあったメッセージボードに、Lulaに向けたメッセージを書いていました。


 会場前のメッセージボード 当たり前ですが、ほとんどタイ語。読めません。


トイレから戻ってくると・・・
さっきまで見ていたライブ会場は、既に鍵がかけられ入れないようになっていました。
そして係りの人が、入場時間などの説明をしていました。
あと1時間ほどで開演のようです。



ライブの席は、指定ではなかったので・・・
良い席が確保したかったので、扉の真ん前に立って待っていました。

会場オープン直前は、かなりの密集度でした。
全然知らないタイ人(しかも若い世代が多い)と密集して立っていると、ちょっと落ち着かないですね。
そんなツラい時間を乗り越え・・・
会場がオープンすると、小走りに会場内へ入り込み・・・


 会場へ入場 見事、最前列をゲットしました。


プライサニーの席は、(下の写真の)最前列の荷物の置いてある席です。
ちなみに、真正面の砂被りの空席5つは関係者席です。


 会場へ入場 なかなか良い席でしょ?


夕方と思って来ていたら、絶対に取れない席でした。
やっぱり、タイでライブに行くんだったら、早め早めの行動がオススメです。
今回は、特に早めがイイと感じれたライブでした。

(次回いよいよライブが始まります。)


にほんブログ 日本村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ

ワット・パーシーでのプンプアン追悼ライブ

少し時間が経ってしまいましたが・・・
3回連続のワット・パーシー、今回はいよいよプンプアン追悼ライブの話です。
2日分まとめてです。


 ワット・パーシーでのライブ センセープ運河からのワット・パーシー


今回も弾丸渡タイなので、なるたけライブを見れるようにということで・・・
宿はワット・パーシーの至近に、だいぶ前から見つけていたサービス・アパートを確保しました。


 ワット・パーシーでのライブ ワット・パーシーでのライブ


夜にこの寺院に来たのは初めてでしたが・・・
門をくぐった所にあるプンプアン廟?は、電飾や多くのお花でいつもより華やかな感じでした。


 ワット・パーシーでのライブ ワット・パーシーでのライブ


たくさんの地元の方々に混じって・・・
ステージ衣装らしき格好の女の子も、熱心にお参りしていました。
周りは大した反応をしてませんでしたが、しっかりオーラを感じたのはプライサニーだけだったのでしょうか?


 ワット・パーシーでのライブ ワット・パーシーでのライブ

 ワット・パーシーでのライブ ワット・パーシーでのライブ


こんな感じで、どんどん有名人を見れると・・・
廟のまわりをウロウロしているだけでも、ワクワク楽しくなっていきます。
(といっても彼らのこと、何も知らないですが・・・ )



さて、ライブの方ですが・・・
P君との昼の約束だったはずが夕方にズレ込んでたり、頼まれ事を処理するのにちょっと会場を離れたりで、2日とも頭から最後まで見るという訳にはいきませんでした。
弾丸でも、つい律儀に用件は済ませちゃおうって思ってしまうもんですから・・・
タイ人のタイ時間に振りまわされてしまいます。(汗)


 ワット・パーシーでのライブ


それでも、久々に体感する本場タイでのライブは楽しかったです。
けっこう長い時間(居た間ほとんど?)ステージ真下で、かぶりつきで見ることができたし・・・
ホンモノのマーライを渡すこともできたし・・・


 ワット・パーシーでのライブ ワット・パーシーでのライブ

 ワット・パーシーでのライブ ワット・パーシーでのライブ


今年のワット・パーシーの追悼ライブ・・・
日本でも有名なところでは13日にスーパーバレンタイン、14日にプレワーとリウ、14日はイムが来たようですが・・・
そんな有名どころを見れても見れなくても・・・
こうして好きな音楽に浸りながら、まったりと時間を過ごすことができたのは、何よりも心と身体のリフレッシュになりました。


 ワット・パーシーでのライブ ワット・パーシーでのライブ

 ワット・パーシーでのライブ ワット・パーシーでのライブ


でも1つ欲を言うなら・・・
ビールの見ながらライブを見れたら、なお良かったのになぁ~
会場がお寺なので、仕方ないですけど・・・

また来年、チャンスがあれば・・・
今度はもう少し長い日程で、プンプアン追悼ライブを見に来たいなぁと思います。



にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ

重力無視した回転バイク

クロントイでサオマートの「Rady・Pala」のステージを見る少し前・・・
明るい会場の少し端に、激しいエンジン音を轟かせるヘンテコな建物を見つけました。


 クロンロイの夜市の端っこの方に この左端の建物・・・


20バーツだったか? 50バーツだったか?
よく覚えていませんが・・・
代金を支払って、丸く囲った厚めの木の壁を登りました。


 クロンロイの夜市の回転バイク


一緒に来ていた1人の子は・・・
「怖いからワタシは登らない・・・ 見なくてイイ・・・ 」って言って、結局上には登らなくて・・・
一体なにがあるんだろう?と、プライサニーもドキドキッ

登ってみると・・・
壁は内側も木の板がはってあって、小型のバイクがぶんぶんエンジンを吹かしていました。


 クロンロイの夜市の回転バイク(走る前) みんな覗きこんでる・・・


しばらくすると・・・
轟音を共にバイクは走り出して、重力を無視するように壁を登り始めました。

ははは、こーいう見せものねー

でもですね・・・  コレがけっこースゴいんです。
ものスゴい速さで、ぜんぜんカメラに捉えられないし・・・
両手離しちゃったりするし・・・


 クロンロイの夜市の回転バイク(走ってるとこ)


あと、プライサニーたち観客の立っている足場も揺れる揺れる・・・
こりゃー
さっきの子が「登らなくてイイ」って言ったのがよく判りました。
プライサニーだって、ちょっと恐怖を感じましたもん!

でもまぁ、プライサニーは1回見ればもう十分ですね。
もう見なくてもイイや・・・ 



5分くらいでショーは終わって・・・
壁を見下ろす見物スペースから降りていったんですが・・・
そこからは、このクロントイのイベントスペースの全景が見渡せました。


クロンロイの夜市の全景 今イチ、ビンボケですが・・・


雰囲気は判っていただけるでしょうか?

この回転バイクだけ離れた場所にあったので、暗くて少しショボ目に見えますが・・・
実際は、もー少し明るくて・・・
わいわいガヤガヤ、楽しい雰囲気でした。
こーいう楽しいイベント、またバンコク近郊で開催されないかなぁ~



にほんブログ 日本村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ

レディ・パラーのステージ

昨年2月のクロントイ・・・
移動遊園地の奥に、トタン板を建てた囲いがあって、その向こうにステージがありました。


 クロントイのステージ 超本格的なステージ・・・


ビア・シンがやってるステージで・・・
テーブルにつくには、ビールを頼まないといけません。1つ前のテーブルは4Lのタワーかな?

プライサニー達もタワーでビールを頼んで・・・
屋台で買ってきたソムタムや、ガイ・トードをつまみます。



ステージでは前座のアマチュア?歌手が1~2曲づつ歌っています。
上手い人もいれば、ぜ~んぜんダメじゃんって人もいて、見ていて飽きません。
(まぁ、1~2曲づつですからね・・・ )

上手い人が歌うと、チップやマライを持って行くタイ人たちがいて・・・
そーいうのを見るのも楽しいです。酔ってるしね・・・


 アマチュア歌手にチップを渡すタイ人 アマチュア歌手にマライを渡すタイ人


マライって、ステージの横で買って・・・
ステージ上の歌手の首に直接かけてあげたり、手渡したりする首飾りみたいなヤツです。
ここは色紙を繋いだヤツだったけど、場所によっては生花だっだりします。

20バーツくらいからあって、価格の一部が歌手に渡る仕組みです。
基本、歌謡カフェーのシステムなんじゃないかな?
この日はとっても上手いお姉さんがいたから、プライサニーも持って行きましたよ。
20バーツのヤツだけど・・・


 酔いがまわったのか早くも踊りだすタイ人 前座の歌手も、後半は上手い人が続いて・・・


デキあがってきた前のタイ人の兄ちゃんは・・・
フラフラと立ち上がって踊りだしちゃいました。ぐふふ、始まったぁ~

タイに来るようになって・・・
プライサニーも、けっこう踊るの好きになっちゃたんですよねー
さー、今日も盛り上がるゾー



そんな時、この曲は流れできたのでした・・・


 


真打「レディー・パラー」こと「サオマート・メガ・ダンス(สาวมาด เมกะแดนซ์)」の登場です


 ステージのサオマート ええ、オバちゃんです。


でも、この曲・・・
去年はタイでけっこう流行ったみたいです。プライサニーも好きです。

ステージ前には、めっちゃタイ人がいっぱい。
「レディーガガ」のパクリで「レディーパラー」だけど、モーラム歌手なんで踊りもモーラム風・・・
指の先まで優雅な感じです。


 ステージのサオマート ステージのサオマート


ちなみに「パラー」って、正確には「プララー」で・・・
川魚を発酵させた臭いも「ぷーん」とくるヤツで、イサーンのタイ人達が好んでソムタムとかに入れる調味料。
ソムタム以上にイサーン人のソウルフードといえるかもしれません。
(調味料を、ソウルフードと言っていいのか?)
つまり、レディーガガ風こてこてイサーン人パフォーマー=レディーパラーなんかな・・・


 ステージのサオマート ステージのサオマートとおっかちゃん


となりにいるのは、実家のおっかちゃん。(爆)
一昨年に流行ったイサーンの田舎娘がバンコクの大学に行って、都会かぶれちゃったって曲に出てたおっかちゃんが印象的だったけど・・・
このステージも、いい味でした。(笑)

大好きなスターが現れたんで・・・
プライサニーもステージ真ん前まで行って、パチパチ撮りまくってしまいました。
(ちょっと冷静じゃなかったです・・・ )


 ステージのサオマートと握手 握手もしてもらったしー


酔っ払ってたし、かなり興奮しました
一緒に来てたタイ人たちも大盛り上がりで、横のテーブルのタイ人たちと踊ってるし・・・

テーブル席がいっぱいになって・・・
無料解放されたスペースに溢れてきたタイ人に、ビール振舞ってるし・・・
プライサニーも、そんなタイ人たちと、肩を組んで踊ってるし・・・

めっちゃ楽しいょ~


 ステージのサオマート


ステージ前のスペースも・・・
踊るタイ人、写真撮るタイ人、もうはっちゃかめっちゃか・・・
絶頂の楽しさです。 シアワセだぁ~~~

何曲くらい歌ってくれたんだろう?
興奮してたんで、よく判らないけど10曲くらいだったのかな? めちゃ楽しかった!



ステージを降りた彼女を目で追っていると・・・
プライサニーのテーブルと反対側の端の方に、1台だけワゴン車が停まっているのを発見!
あれって、もしかして・・・

違うステージが行われていたけど・・・
思い切って、小走りにワゴンのとこまで行くと・・・


 サオマート サオマートと2ショ へへへっ!!!


思い切って「日本から来たよ」「アンタの大ファンだよ」「写真とってもイイか?」って言ってたら・・・
快く撮らせてくれました。
そして2ショット写真もゲットできました。ヤッタね

あと・・・
彼女からは「もうすぐ日本に行くんだぜ」って教えてもらいました。
(ホントに来たかどうかは不明だけど・・・ )


 踊り狂うタイ人


クロントイで、とても楽しいひと時を過ごすことができました。


にほんブログ 日本村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ

クロントイ( คลองเตย )の夜市? あのオバさんに会いに・・・

昨年2月のバンコク滞在・・・
クロントイであっていたナイト・バザール?に行ってきました。
(タイ人向けだったのでそう呼ばれていたのか微妙ですが・・・ )


 クロンロイの夜市 タイ人向けなのか?外国人はほとんど皆無・・・


タイのお祭りでよく見かける移動遊園地があって・・・
金魚すくいとかもあって・・・


 クロントイの夜市


ソムタムとか、焼きとうもろこしとか、焼きイカとか・・・
ちょっとした屋台もあるし・・・


 クロンロイの夜市 クロンロイの夜市

 クロンロイの夜市 かなり大きいテントを張って・・・


ゴザを敷いた、チムチュム?を食べる広いスペースがあったり・・・
(テントの中で、みんな七輪を囲んでいました。)
暑い中で、あっついチムチュム、サイコーですっ!(笑)



コピーDVD屋とかもあって・・・
(VCDだったかな?)
めっちゃ安かったんで、みなさん白熱して見てらっしゃるようでした。


クロンロイの夜市 


プライサニーが全然知らないレベルのルークトゥン歌手のブツもいっぱいありました。
あまりにコテコテ過ぎて、触手は動きませんでしたが・・・



それから・・・
100円均一ショップならぬ、20バーツ均一テント小屋がありました。


クロンロイの夜市


プライサニーも、ハンガー5本セット(今も使ってマス)とか買ったんですが・・・
ちょっとウケたのが、天井から吊るされているヤツ・・・

 タイ人大好き「ヤードン」 の型をした貯金箱

別に字を大きくする程の話でもないんだけど・・・


 巨大ヤードン型貯金箱 これです・・・


あっ、大きさが判るように・・・
愛用のA4サイズのノートPCの上に置いて撮りました。ぐふふっ・・・

でもコレ、帰国の時・・・
荷物に入らなくて、結局タイ人の友人にあげちゃったんですけどね。
(タイ人、いらねーって顔してましたが・・・ )



話があらぬ方向に行っていますが・・・
クロントイに行ったのは、実はあるオバさんに会いたかったからです。


 サオマート・メガ・ダンス ええ、この人・・・


LADY Palaです。



にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ

ステージが終わる頃・・・

またまた金曜日に更新をサボってしまいました。
いけませんね、気持ちがキレちゃってる・・・

さてさて・・・
カテー&カターイの2月のライブの報告も今回が最終回です。


          


ライブも終盤にさしかかった頃・・・
場所取りのために敷いていた敷き物の上に置いてあった荷物を、シライさんも、Tommyさんも片付け始めました。

あっ、もちろん・・・
その間も、カテー&カターイは歌っていたんですが・・・

 カテー&カターイ

よく判らないまま、プライサニーも一緒に自身の荷物を整理します。
いったい何があるんだ

荷物をまとめ終わると・・・
2人はステージの、更に先のほうにあった駐車スペースに向かって歩き出しました。

置いてかれないようについていくプライサニー



と、その時・・・
歌っている曲が終わると、カテーとカターイがステージを降りて行くのが判りました。
(たぶん、Tommyさんも、シライさんも・・・
 ステージのMCで、先ほど歌っていた曲がラストの曲だと判っていたのでしょう。)


そして・・・
移動用のクルマに向かう途中、タイ人ちびっ子に囲まれるカテー。
子供に、スゴく人気があるみたいです。



その様子に見とれていたら・・・
のっし、のっし、とあの人が近づいてきます。

そう・・・
この方、カターイ・・・

 カターイ

残念ながら・・・
カテーほどの人気はないようで、そこまで囲まれずにクルマに近づいてきた訳です。



そこで・・・
カターイを呼び止め、この日のために日本で買っておいたプレゼントを渡しました

「プアン(ともだち)」
と紹介してくれるシライさん。 (ありがとうございました。)

すると、カターイが・・・
「チュー・アライ・カァー (名前は?)」
と尋ねてきました。


 え~っ 名前っ

一瞬で、頭の中が真っ白になりました。

こんな至近距離で会えるとも、話ができるとも想定してませんでしたし・・・
 「名前って本名?」
 「それともタイ人の友達に教えてるあだ名?」
 「それともプライサニーって言ったらいいの?」

なんて事が頭の中をグルグル回ってしまい、何も答えれずにキョドってしまいました。
( ↑ とっさの出来事に弱い男です・・・ )

「プライサニー
とフォローして代わりにシライさんが答えてくれました。 (ありがとうございました)



そして、買ったばかりの新作VCDにサインを頂きました。

たぶん、ほんの数十秒の時間だったと思いますが・・・
プライサニーにとっては、数十秒ではなく3分くらいには感じました。( ← 微妙な長さですね

そうこうするうちに、カターイはクルマに乗り込んで行きました。



続いて・・・
やって来たのは、もちろんこのお方。カテー・・・

 カテー

ドキドキしながらも、さっきと同じVCDにサインをお願いします。


カテーは、日本人って判ってたみたいで・・・
少し後方にいたTommyさんに向かって確認してたようでした。
(実は、Tommyさんが2ショット写真をお願いしてくれてたんです!)

おかげで・・・
念願のカテーとの2ショット写真も撮ってもらえました。ヤッター

 カテーと2ショット Tommyさん撮影(宝物で~す

でも、やっぱり・・・
ここでも舞い上がってるプライサニーは、ほとんど会話らしい会話もすることができず・・・

その後も、カテーは何人かと写真に納まりクルマに乗っちゃいました。



あ~、行ってしまうんだなぁ~
なんて思いつつ、2人の乗り込んだクルマを見送っていたプライサニーでした。

すると、クルマが通過する時に・・・
ガラスがするすると降りて、カターイが・・・

 「プライサニー

って大きな声で呼んでくれて、手を振ってくれました。
へへへっ


 VCD、カテー&カターイ カテー&カターイのサイン入りVCD


最後は、いい気分になりながら・・・
タイ滞在最後の夜の一大イベントが幕を下ろしたのでした。



にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

あのプレゼントが・・・

おととい辺りから・・・
めっちゃめちゃ寒いですねぇ~ ブルブル・・・

福岡でも昨日は雪が降りました。
こんな冷え込む時は、あったか~いタイでのんびり過ごしたいものです。

さてさて・・・
カテー&カターイのライブのお話ですが・・・
前回までに触れなかった、「ムフフ・・・ 」な思い出がプライサニーには出来てしまいましたw


          


その「ムフフ・・・ 」な話・・・
それは、これです。

    

 カテーとキティ

何だか判りますか
なんか、カテーが大きなピンクのモノを抱きかかえていますよね~


実はこれ・・・ コレなんで~す

 ロビンソンのキティまくら

覚えてらっしゃいますでしょうか

P君と待ち合わせしてて・・・
待ち長くてウロウロしたロビンソンで見つけた「キティのまくら」です



ステージで歌いながら、バラの花や、マライを、受け取っている時に・・・
プライサニー、さっとステージ上にいる彼女に手渡しました

 ワット・ノッグ、カテー

デカいんで・・・
「ステージでは邪魔かなぁ~」
って思ったんですが、心優しいカテーは笑顔で受け取ってくれましたヤッター



といっても・・・
抱いたままMCしてたのはチョットの時間で、スグに司会のオカマに預けられちゃいましたが・・・

 カテーとキティ 

あっ、そーいえば・・・
この右の人が、前座のラストも飾ってたオカマさんでもあります。



それからね・・・
カターイが登場したあとなんですけどね・・・

カターイが手に持っているの、判ります

 カテー&カターイとドラえもん

ええ、そう・・・ ドラえもんなんですけどね・・・


はい。このドラえもん・・・
この上の棚に乗っているヤツなんです

 ロビンソンのドラえもん

へへへっ
プライサニー、カターイにも手渡しでプレゼントしちゃいましたヤッタネ!

カターイ、ステージ上で・・・
「ドラえもんって声まねしながら、このぬいぐるみを紹介してくれましたおぉぉ~~

なかなか感動です。



更に、カテーが・・・
「今日は日本からもファンが来てくれています
みたいな事を言ったらしい・・・
(※ Tommyさんがよくライブに行ってるので、この発言はけっこう頻繁にあるらしいですが・・・ )

 カテー&カターイとドラえもん

そして気がつけば・・・
今度は、カテーがドラえもんを抱いているっ

あぁ、あのドラえもんぬいぐるみになりたい・・・ ( ← アホかっ


  カテーとドラえもん


そんな感じで、わくわくドキドキしながら・・・
ムフフッな気分で、カテー&カターイの生歌を聴いていたプライサニーでした。



でわ・・・
今日の1曲は「รักเรือล่ม(ラックルーロム)愛か死か」です。






にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

そして・・・ あの人も登場!!

いや~、昨日は大変な事実が報道されてましたね。

外務省の密約・・・
これ、あるとは思っていましたが・・・  公表しますかぁ~
ちょ・・・
驚いて、昨日はニュース番組いろいろ見ていました。

そんな昨日の大ニュースでしたが、それもさて置き・・・ 「続き」ですw


          


主役のカテーが出てきたのに、誰か忘れてるですって


 カテー MC中のカテー


ええ・・・
最近の彼女のステージ&VCDでは、なくてはならない大きな存在・・・ ( ← 実際デカいですよ・・・ )


 忘れています 彼女を・・・



    




    



出た 意味のないスクロール・・・

   すみませ~ん



    




    




    



彼女です・・・


 カターイ


 妹、カターイ



って・・・
そんなんプライサニーが考えてたら、姉カテーのMCでついにカターイ登

ワーイ!!



2人は4人姉弟の次女と三女・・・
とっても仲良しで、つい先日には2人でCDまで出しちゃいました


 CD これっ!


アーティスト、カテーに対して・・・
カテー&カターイのステージになると、ちょっとお笑いMCが入ってきて・・・

タイ人も、けっこ~笑っちゃってますw


カターイの何ともいえない、高音の笑い声がまた・・・ 
会場に響いて、楽しいです。

 カテー&カターイ 2人のお笑いMC

そんな楽しい2人のMCから、カターイの歌声披露・・・

おぉ~
なかなかイイ声ですやん

カターイ、けっこうお歌も上手いみたいです。


そして2人によるCDに入ってる曲の披露・・・

 カテー&カターイ

さすが姉妹ですね。
スゴく息の合ったステージ、そして歌声 ほれぼれ聞き入ってしまってました。


そして、出ましたっ
コメディ担当のカターイによる、ヒッププッ~シュ

 カテー&カターイ ヒッププッ~シュ

飛ばされるカテー

なかなか楽しませてくれる2人です
お歌に、笑いに、ホント楽しい楽しいステージです。


そして、曲の最後はバシッとポーズを決めてくれます。

 カテー&カターイ

う~ん、楽しぃ~
もう、たまりませんねぇ~


今日の1曲は、新作VCDより「สาวรำวง(サオラムウォン)輪踊りの娘」です。




にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

ついに主役登場!!

突然ですが・・・
3月20日~23日で計画していた渡タイの日程が、変わりそうな気配がしてきました。
詳細は、機会があれば詳しく報告させていただきますが・・・
「嗚呼オイラをタイから引き離さないでぇ~!」
と心の中で叫びつつ、仕事に勤しんでいるプライサニーであります。

さてさて・・・
めっちゃ長くなってしまっているライブの話ですが、いよいよ今日からは主役の登場です。


          


ステージのコメディは1グループが終わり、2グループ目になってました。
長いでぇ~

 コメディ

でも、これ・・・
意外にプライサニーにツボで、オモシろかったです。

まぁ、何と言っても・・・
舞台でやってることが単純なんで、一般的なスピードのタイ語についていけなくても判るんで良かったですよね。
けっこ~、笑えました。



ステージが始まって、結構な時間が過ぎた確か10時半ごろ・・・
主役のあの人が乗った車が到着した事にTommyさんが気がつきました。

おぉぉ~~、いよいよですね



コメディ担当のタイ人たちがステージから姿を消して、再度ダンサブルなルークトゥンが流れました。

そして、一番最初に歌った前座の女の子から1人1曲づつ歌っていきます。

 前座 まだステージ前は空いています。

そして、最後のオカマの前座歌手が歌い終わって・・・



ついに

 ついに

  ついに



 主役の登場です。     待ち遠しかったぁ~




 誰でしょう? いっせいに集まる子供たち・・・



さて・・・ ワタシは誰












はーい


 ワット・ノッグ、カテー


もちろん



 カテーです


( 実は、2/23のエントリーの最後でこそっと予告しておいたんですが気づいてましたか? )





いっせいに集まってきた観衆のカメラが、ステージのカテーに向けられます。

 ワット・ノッグ、カテー

マライやバラの花を受取るカテー。



プライサニーはというと・・・
ずっと前から大好きだったアーティストに直近で会えて、ウルウルしてしまってました。

いや~、震えましたね。



日本にいても、好きな日本人アーティストをこんなに間近で見たことはありませんでした。
それが、わざわざタイまで行って彼女にあえるとは・・・

 サイコーです


 ワット・ノッグ、カテー


バラの花を手にMCをするカテー。





今回はこのライブでは歌わなかった曲ですが、今までに紹介してなかったこの曲を紹介します。

 คิดถึง(キットゥン)恋しい


ダンシング・ルークトゥンばかりイメージしやすいカテーですが、しっとり歌ってて好きな曲です。




 そういえば・・・
まだ、あの人が登場していませね・・・ あれっ



にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。
訪問者数
プロフィール

プライサニー

Author:プライサニー
ไปรษณีย์
5歳まで父親の仕事の関係でタイにいたらしいです。
でも…
全然、記憶にありません。
たまたま20数年ぶりに渡タイして以来、タイが好きになってハマってしまいました。
いつの日かタイに住むことを夢見て日々を過ごしています。

今年はもう少し多めに更新したいと思っています。
コメント大歓迎です。
気軽に書き込んでってください。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新記事
ランキング登録サイト
明日の更新の励みになります。             1クリック頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 
                                                                                     人気ブログランキングへ
人気ブログランキング 
カテゴリ
月別アーカイブ
今日の星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
お勧めタイ商品
                                                         
管理人より・・・
当ブログはリンクフリーです。                    コメント欄にコメントと共に「相互リンクを希望する旨」をお書き頂ければ、当ブログからもリンクさせて頂きます。                                        ただし、スケベ系の内容のサイトと判断させて頂いた場合などにはリンクをお断りさせて頂く場合があります。

2009.09.14                     管理人:プライサニー              


拙ブログは、少しでも多くの日本人の方々にタイを好きになって頂きたく、再度オープンさせて頂きました。
その趣旨からもご投稿いただけるコメントは、タイに関して好意的なものを希望しております。
否定的なコメントはご遠慮頂けますと幸いです。

2010.07.01 
管理人:プライサニー


DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト


いつも心にタイ国旗を!!
検索フォーム
全国のタイフェスティバル等
<東京のタイフェス>
12.05.12~12.05.13
●渋谷区代々木公園

<大阪のタイフェス>
12.05.19~12.05.20
●大阪城公園 太陽の広場

<名古屋のタイフェス>
12.05.26~12.05.27
●久屋大通公園


<アジア太平洋フェス>
2012年の予定はまだ未定です
●マリンメッセ福岡
     
リンク
タイの宿
~ バンコクの宿 ~~

★オンヌット駅から最至近の宿★
 この宿についての記事を読む
 グリーンベルズ・オンヌット

★豪華さならトップクラス★
 この宿についての記事を読む
 アマンタ・ラチャダー

★初渡タイで泊まった高級宿★
 この宿についての記事を読む
 プレジデント・ソリティア

★昔のプライサニーの定番宿★
 センターポイントサラデーン
 センターポイント・サラデーン

★アソークのお得な宿★
 シタディン23
 シタディン・スクンビット23

★アソークの隠れ家的宿★
 アドミラル
 アドミラル・プレミア

★エンポリアムも徒歩圏★
 アダルフィ
 アダルフィ・グランデ

★お部屋が広い★
 プレジデントパーク
 プレジデント・パーク
 

~ スコータイの宿~~

★遺跡から1kmの洒落た宿★
 この宿についての記事を読む
 レジェンダ・スコータイ
 



リンク
情報提供・・・
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイに住みたい!!
DSC00206_プラグ DSC00265_プラグ DSC00205_プラグ DSC00204_プラグ DSC00245_プラグ DSC00212_プラグ DSC00202_プラグ DSC00197_プラグ DSC00208_プラグ DSC00201_プラグ
QRコード
QRコード
