

福岡市総合図書館で開催されている「タイ映画祭」に行ってきました

今日は午後から、以前にも書いていましたが・・・
福岡市総合図書館の映像ホールで開催されている「タイ映画祭」にいって来ました。
たぶん、これも・・・
アジアマンス関連の企画だと思うんですが、プライサニーは詳しくは判りません。


 福岡市総合図書館


福岡市総合図書館って、アジアに関する映像資料を多く収集していて・・・
毎年アジアマンスの時期になると、どこかの国の映画特集などをやっていて今年はタイにスポットライトが当てられたみたいです。ワーイ!!



でも、毎回思うんですが・・・
特集をやっているからといって、大々的にアピールされている訳ではないので「めっちゃ地味」なんです。
たぶん福岡市民でも、大半が知らないんじゃないかな

2年前に関西であった「タイ式シネマパラダイス」とかと比べても・・・
関連リーフレットだって、悲しくなるほど地味な2色刷りのヤツで圧倒的に劣ってるし


 情報誌「シネラ」10月号表紙  タイ式シネマパラダイス


上映作品数は・・・
●タイ式シネマパラダイス:8作品
●今回のタイ映画祭:14作品
 ※ 5作品は、どちらの企画でも上映された同じヤツ・・・ 

「せっかくやるんだから、もっとハデにタイ映画祭をアピールしてほしいな



会場に行っても・・・
タイ映画祭を掲げているのは、こんな掲示板のみ


 タイ映画祭


もしかしたら、連休の中日だったから少なかったのかもしれないけど・・・
この映像ホールに、見に来ていたのは・・・


 福岡市総合図書館 映像ホール「シネラ」 約20人くらいでした。


はぁ~
これは、イカンね・・・

まぁ、じっくり見れたから良かったんだけど・・・
なんかこれじゃー、「タイ映画、人気ないよー」って言ってるみたいで悲しかった。



もし、この日記読んでくれてて・・・
福岡に住んでる人、もしくは今月福岡に来て時間がある人・・・
よければ、福岡市総合図書館であっている「タイ映画祭」を見に行ってみませんか

 
 情報誌「シネラ」10月号


上映されてる作品はオススメのヤツが多いし・・・
1作品大人600円で見れます 
クルマの方も、駐車場は図書館利用者は無料(おおむね2時間)です

このページの左下に今月いっぱい上映スケジュールも載せています。
一緒にタイ映画祭を盛り上げましょー



にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

またまた福岡のイベントでごめんなさい。「タイがもっとわかる一日」

これ、アジアマンスの一環の企画なのかどうか・・・
ちょっと判らないのですが、たぶんこの時期にあってて・・・
福岡市総合図書館の「タイ映画祭」とからめた文章が書かれているから・・・
きっとアジアマンス関連の企画なんだと思いますが・・・

10月5日・・・
 「タイをもっとわかる一日」
という企画があるようです。

主催は「西日本新聞社」と「タイ国政府観光庁」となっています。



~企画内容~
●昼の部 「知りたいタイランド」 (福岡国際ホール:13時~14時半)
「タイってこんな国」、「タイに暮らしてみて」、「魅惑のタイ-(微笑みの国)の人と文化」、「タイ ここが面白い」というテーマの下、トークセッションなどが行われるようです。
※ 参加費無料

●夜の部 「タイランドの夕べ」 (SLOW+K:19時~20時半)
「タイ料理ブッフェディナー(食べ飲み放題)」、「辻詩音トークショー&ミニライブ」、「クイズ大会」
※ 参加費3500円

タイ国政府観光庁HP(関連ページ)
初プライベート海外旅行でタイを旅した辻詩音さんのHP



ちなみに「夜の部」の「タイ料理ブッフェ」ですが・・・
スクンビットsoi12の「キャベジズ&コンドームス」のシェフが作ってくれるそうです。
ひぇ~、本格的ぃ~

この情報を見つけて・・・
ちょっと行ってみようかなぁ~と、考えているプライサニーです。
今日はこれだけ・・・
写真もなしで、すみませ~ん。


にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

コイちゃんを見送りに行ってきました

昨日、福岡空港に行く機会があったんですが・・・
この日記で「10月のソナタ」のことを書いてて思ったんです。


 Koy ラチャウィン嬢


その前日(一昨日)にアジアフォーカスの受賞発表会があって、それ以降の「10月のソナタ」の舞台挨拶はない・・・
もしかしたら、主演女優のラチャウィン嬢は今日帰国かなぁ~って・・・



福岡の意外な利点かもしれないんですが・・・
直行便って、1日にタイ航空と日本航空の共同運航便1便しかないんです。

なので、チェックインカウンターのあたりで待ってたら見送りできるかも・・・
なんて思って、これを持って行きました。


  雑誌 3年前の雑誌「サバイタイランド」


表紙もそうですが・・・
巻頭特集が、ラチャウィン嬢(チューレン:コイちゃん)なんです。
つい先日、気がつきました。



空港での用件が終わって・・・
まぁダメ元なんで、無料のシャトルバスで国際線に移動・・・

祝日で、金曜だけ休めば4連休になるからですかね・・・
国際線のタイ航空のチェックインカウンターは、スゴい混み具合でした。

チケット取れてなくて別の日かもしれないな・・・
なんて思ってたら・・・


 帰国するKOYちゃん 発見


チェックインカウンターの列の中に彼女を発見しました。
(監督と主演俳優とアジアフォーカススタッフと一緒にいました)



で、ですね・・・
運の良いことに大混雑だったので、JALの人が空いてる別カウンターに案内してたんですが・・・
プライサニーの目の前を通過したんです。ラッキー


  帰国するKOYちゃん


すかざず、さっきの雑誌を広げて見せると・・・
まずは驚いたんですが・・・
嬉しそうに「ジャストモーメン」と言ってカウンターに向かって行きました。



そして、彼女・・・
荷物とパスポートを監督に渡すと、嬉しそうにまた戻ってきてくれて・・・
まぁ大した話じゃないんですが、下手なタイ語を精一杯駆使してお話できました。
ワーイ!!


 雑誌にサイン サインもしてもらったよ~


チェックインがまだ終わってないのに・・・
囲いを出てきちゃってお話してたんですが、そこで何やらトラブル発生・・・

コイちゃんの荷物、ウェイトオーバー

説明やら、サインやら、しなければならないようで・・・
既にチェックインカウンターの囲いを出てきちゃっている彼女、囲いの反対側の入口まで大回りして戻らなければならないみたいな・・・



2人で、ぐるーっと囲いの向こう側まで移動しようと歩いてたら・・・
JALの人が書類を持ってきてくれて、日本語でプライサニーに説明しだしました

「重すぎるので荷物の取っ手が壊れるかもしれないので、了解のサインをください。」

ということで・・・
彼女にサインをさせ、監督たちが来るのを待ちます。



そこから出国ゲートまではスグで・・・
彼女たち3人は、スタッフさんとプライサニーに見送られて出国ゲートへ・・・

で、出国前にお願いして2ショット写真を撮ってもらいました。
嬉しいですねぇ~


 帰国するKOYちゃんと2ショット 彼女のマネしてサングラス描いて見ました


ちなみに、手に持っているのは・・・
プライサニーが、朝のうちに準備したプレゼントです。(中身はヒミツ~ )



出国ゲートへ入っていく時も・・・
最後まで手をふってくれる彼女、ファンを大切にするスゴく良い子なんですね。


 帰国するKOYちゃん、ラチャウィン嬢 ちなみに後姿は監督と俳優さん


いや~、久しぶりに心がウキウキした時間でした
コイちゃん、「また会いたいなぁ~」と思わせてくれる女の子でした。

Na-Rak Na Krap !!


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

アジアフォーカス「ありふれた話」の舞台挨拶の話

先日、アジアフォーカスで上映さえている・・・
もう1つのタイ映画「ありふれた話」の初回上映を見てきました。



この時も舞台挨拶があって・・・
アノーチャー・スウィッチャーゴーンポン監督が来福してくれていました。

アノーチャー監督といえば・・・
2007年に「グレースランド」という短編映画をアジアフォーカスに出品してくれているので・・・
2回目なんですが、福岡に来るのは今回が初めて。

小柄でかわいらしい年上のお姉さんでした。


 舞台挨拶


その前日の「10月のソナタ」の反省から・・・
ちょっと早めに会場入りして、一番後ろに席を確保したんで見やすかったんですが・・・
そのせいで逆に、写真を撮るのには遠すぎて表情が今イチ判らない写真になってしまいました
  ↑
たくさんの観客がいる中・・・
前の方まで撮りに行く勇気もなかったもので・・・


 舞台挨拶 遠い・・・


ロッテルダム、ルーマニア、ポーランドの映画祭にも出品されて、ロッテルダムでは賞も受賞しているようです。

そういった自信もあるせいなんでしょうか・・・
この難解な作品を上映したあとでも、彼女はスゴく堂々としてて・・・
スゴくカッコ良かったです。


  舞台挨拶


作品については・・・
すごく哲学的で、難解で、見ただけではプライサニーにはなかなか租借できませんでした。

上映後の監督へのインタビュー、Q&Aで・・・
少しづつですが何を表現したかったのかを理解できてきたのかなぁ~と感じました。
(なので、レビューは少し後にさせて頂きます)



彼女、スゴく雄弁なんですよ。
1つの質問に、どわーっと延々語る語る・・・

きっと、それだけ・・・
この作品には多くの思いが詰め込まれているんだなぁ~と思いました。

そして・・・
あれだけ一気にまくし立てるように、タイ語で語っているのを通訳されていた通訳士の方・・・
スゴいなぁ~と感じました。
通訳士って、めちゃめちゃ大変な仕事ですね。感動すら覚えました。



インタビュー等の後は・・・
アジアフォーカス恒例の写真撮影&サイン会があって・・・


 アノーチャー監督 アノーチャー監督

 サイン サイン


プライサニーも並んで・・・
一緒に2ショット写真を撮ってもらいました。

小柄なプライサニーよりも、さらにちっちゃくて・・・
舞台上で凛とした表情で堂々と話している姿からは想像もつかない素敵な笑顔で対応して頂きました。


 2ショット


顔ちっちゃ~い・・・
というかプライサニーの顔、デカすぎ?



さて写真も撮ってもらって、サインももらったし・・・
帰ろうかなぁ~と思っていると、ふとある人がいるのを見つけました。


 Koy ラチャウィン嬢 じゃじゃーん


この前見た「10月のソナタ」の主演女優ラチャウィン嬢でした。

思い切って近くに行って・・・
タイ語で「写真撮っても良いですか?」って声をかけ・・・
撮らせてもらったのが上の写真です。

かわいくて・・・
スッゴいドキドキしました。

撮らせてもらってお礼を言うと、スグ彼女は去っていきました。
あ~、2ショット写真も撮らせてもらっていれば良かったですかねぇ~



まぁ、そんな初回上映・・・
タイにいっぱい浸れた楽しい時間でした。



にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

アジア太平洋フェス終わってしまいましたね

楽しい時間は、あっという間に終わってしまうもので・・・
マリンメッセ福岡で行われていた「アジア太平洋フェスティバル」も盛会のうちに終わりを迎えてしまいました。


 マリンメッセ福岡


この3連休・・・
いろいろ書くことはあるんですが、何といってもマリンメッセにつきると思います。
イベント会場が変わって、めちゃ盛り上がってました。

暑さや、天候を気にしなくてイイっていうのは、やっぱりデカいんですね。
こんなに人が集まってるなんで、プライサニーには想像できなかったです。はい・・・



で、やっぱ・・・
コトバよりも、見た方が判りやすいのかな・・・
この3日間の様子を、写真でまとめてみたいと思います。


~楽しかったステージ~

 中国雑技「張海倫」 中国雑技「張海倫」

 タイ王国舞踊団 タイ王国舞踊団

 バングラデシュ伝統舞踊「ノンドン」 バングラデシュ伝統舞踊「ノンドン」

 ベッキー・チャン ベッキー・チャン

 カンボジア カンボジア


~おいしかったアジアご飯~

 ガッパオガイ マンゴーソフトとウーロン茶ソフト

 ベトナムの春巻き&エビにんにく揚げ グリーンカレー

 カンボジアのレッドカレー カンボジアの豚肉のせご飯

 なぜか宮崎の肉巻きおにぎり singha


いろんな国の、いろんな演目があって・・・
見ていてワクワク楽しいし、ホントに充実の3日間でした。

ぜひ次回は、福岡に来て・・・
プライサニーたちと一緒に楽しく過ごしましょう



にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

アジアフォーカス福岡国際映画祭で、タイの素敵な女優さんに一目ボレ・・・

昨日はアジアフォーカスで初回上映だったタイ映画「10月のソナタ」を見てきました。
今回の上映では、主演の2人と監督の3人の舞台挨拶があるということで、ワクワクで行ってきました。

別会場で行われていたイベントにも参加していたので・・・
ギリギリの時間で会場に到着してしまい、一番前の左端っていう最悪の席しか残っていませんでした


 アジアフォーカス2010「10月のソナタ」舞台あいさつ


座席指定のない上映の場合・・・
やっぱ、早めに会場入りしとかなきゃダメですね 反省・・・



でも、ですね・・・
そのぶん良いこともあって、舞台挨拶に来ていた3人がめちゃ近に見れました。
ラッキー♪


 「10月のソナタ」舞台あいさつ


役柄について、主演のラチャウィン嬢は・・・
「生まれる前の時代の話の演じる難しさ」「人を愛する気持ちという共感できる部分」について語っていました。
ほがらかで素敵な笑顔の中にも、芯のしっかりした女優さんなんだろうなぁと感じました。



あと、理想の異性像を聞かれたときに・・・
「理想をいったらキリがないし、そんな理想通りの人はいないことは判っているけど・・・ 話があって、共感できる人」
って感じで答えてました。
その辺りは、ふつーの女の子なのかもしれませんね

ちなみに相手役のタナワット氏は・・・
「色が白くて、目が細くて・・・ 」っていろいろ挙げていました。
これには、すかさず・・・
「日本でだからでしょ」ってラチャウィン嬢がツッコミを入れてました。(笑)
日本人って、目が細いイメージなんでしょうか

でも、きっと・・・
撮影のときも、こんな感じで和気あいあいだったんでしょうね。


 ラチャウィン・ウォンウィリヤ嬢 かわいい~


そん舞台挨拶のやりとり・・・
たぶん早すぎて、ぜんぜんタイ語は聞き取れないんじゃないかなぁ~
って思ってたんですが・・・
意外にフレーズ、フレーズは聞き取れてました。多少はタイ語のヒアリング、UPしてるのかなぁ



上映会場の外に出ると・・・
撮影会&サイン会があって、同時に後ろの映画祭のボードにサインもしていました。


 アジアフォーカス2010


「サインを希望される方は、こちらに並んでください~」
という係の人の声に、さっと並びに行ったら既に15人くらい並んでて、進まない進まない・・・



だって、並んでる皆さんみんな・・・
サインと同時に全員で記念撮影とかしちゃってるんですもん。


 アジアフォーカス2010「10月のソナタ」サイン会 


ずっと笑顔のラチャウィン嬢。
大勢いて大変だったでしょうにね。素敵です。



で、ようやくプライサニーの順番に・・・
しっかり4ショットで撮ってもらって、サインも頂きました。


 「10月のソナタ」記念写真 4ショット

 「10月のソナタ」サイン サイン


写真を撮って頂いた、通訳の方・・・
ありがとうございました。とても良い記念になりました。 

あ~、でも・・・
せっかくだったから、ラチャウィン嬢と2ショットも撮ってもらえば良かったかなぁ~



※ 長くなりましたので、映画のレビューは後日にしたいと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

アジア太平洋フェスティバルに行ってきました!!

昨日のエントリーにも書きましたが・・・
いよいよ今日から「アジア太平洋フェスティバル」に行ってきました。
スゴく楽しかったです。


 会場マリンメッセ 去年からの会場:マリンメッセ


会場内の各ブースは、驚くほどの混雑ぶりでした。


 アジア太平洋フェス(10年)混雑 4箇所あったタイ関連ブースの1箇所


どわーっと人がわいてて・・・
なんかもう、圧倒されるプライサニーでした

やっぱ、マリンメッセに移って正解だったんかなぁ~
(プライサニーは行き難くなったけど )



こちらはタイ政府観光庁のブースです。
ステージ上で、いろんな演目があっている時に撮ったからですかね・・・
お客さん、ちょっと少なめ


 TATブース


でも、たくさんのブツをゲットしてきました。
(詳しくは後日にでも・・・)



「アジア太平洋フェスティバル」のメインといったら・・・
各国のスターや舞踊団がおりなす素敵なステージなんですが、今日は少し仕事の用件もありまして・・・
見れたのは、こちらの3演目だけでした。


 中国雑技「張海倫」 中国雑技「張海倫」


中国雑技・・・
写真を見て頂いても判ると思うんですが、スゴいですよね~ 
この縦に積み重なっているのは、なんと、背もたれ付のイスなんですよ。

しかも置いてるだけ・・・
「ありえねぇ~」ってハラハラドキドキしていました。



そして、お次はこちら・・・
バングラデシュの伝統舞踊「ノンドン」


 バングラデシュ伝統舞踊「ノンドン」 バングラデシュ伝統舞踊「ノンドン」


バングラデシュっていったら・・・
インドの近くで、国旗が「緑に日の丸」ってことくらいしかイメージなかったです。はい・・・

そしたら、やっぱり・・・
インドに近いだけあって、舞踊もインド的。
で踊り子さんが、エキゾチックにスゴく綺麗で「いいなぁ~」なんて思ってしまいました。
足につけた鈴の音がまた素敵っ



で最後は、我がタイランド・・・
毎年この「タイ王国舞踊団」が来ているんですが、今年の舞踊は北部、南部、東北部の3つの地域の舞踊をアレンジしたものをそれぞれ舞うというアナウンスでした。


 タイ王国舞踊団 タイ王国舞踊団


左の写真の右側に写っている踊り子さん・・・
スッゴい美人でした。 

今回は、舞踊後にミニステージの方で・・・
撮影会があるようにパンフに載っていたので、楽しみに待っていたのですが・・・
なんと、「中止」の張り紙が・・・
ビミョーにガッカリなプライサニーでした

うん・・・ でも、とっても楽しかったですよ



あと、晩ご飯・・・
前回からアジア太平洋地域のグルメに加えて、九州各地のご当地グルメのブースも加わってて、スゴい大繁盛でした。

で、並ぶのが苦手なプライサニーは・・・
ステージで演目が始まって、そっちにお客が行っている空いている空きに注文にGO


 飲食ブース 演目が始まると、お客が減ります。


さて、何を食べたかというと・・・


 ガッパオガイ 鶏ひき肉のバジル炒め


タイに行った時とほぼ同じメニュー
やっぱり、これが一番安心感がありますよねー

長時間居れたら、いろいろ手を出してみるんですが・・・
今日はいろいろあって、短時間の滞在でしたので安心のメニューでした。
明日、明後日は、何にしようかなぁ~



さて、最後に・・・
九州のご当地グルメのブースで見つけたんですが・・・


 マンゴーソフトとウーロン茶ソフト


「マンゴーのソフトクリームとウーロン茶のソフトクリーム」

これ・・・
激うまっでした。

「アジア太平洋フェスティバル」に行かれる方・・・
いらっしゃいましたら、これゼッタイ食べてください。うまいですっ



ということで、今日のレポートをおわります。
明日は「飛ぶ出せ海外へ!」と「アジアフォーカス」にも顔を出したいと思いま~す


にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

いよいよ明日「アジア太平洋フェスティバル」開幕です

ちょっと、古い写真ばかり使って恐縮なんですが
いよいよ明日からアジア太平洋フェスティバルが開幕しますね~
う~ん、楽しみ楽しみ


 アジア太平洋フェス(07年)観客 2年前までの会場:福岡市役所前広場


2年前とはうって変わって、屋内のマリンメッセ福岡が会場ですので・・・
暑さ対策をそんなにしなくて良いのは嬉しいのですが、なにせ交通の便が悪い
地下鉄&電車の駅から遠いので、バスかクルマで行くしかない・・・

 これ、ツラいです@切実 

たいていクルマで行くことになっちゃうんだけど、長い時間会場にいると駐車場がバカ高になっちゃうし・・・
会場内で売ってるアジアのアルコール飲料も飲めないし・・・

まぁ、仕方ないので・・・ バスで行くとしましょうかね・・・


 アジア太平洋フェス(07年)ステージ


それでも、いろんな国の楽しい舞踊が見れて・・・
更に、いろんな国の美味しいメニュー(日本ウケするようにアレンジされてますが・・・ )が味わえて・・・
楽しく過ごせるので、プライサニーにとっては嬉しい3日間になると思います。


 アジア太平洋フェス(07年)タイ舞踊 タイ舞踊は今年もこんな感じでしょうか・・・


ちょっと前までは・・・
タイをはじめ、いろんな国のアーティストなんかも来ていてスゴく盛り上がってました。

日本でもデビューした「アイス・サランユー」も3年くらい前に来てました。


 アイス サランユー


もう、こんなスターは呼んでくれないんですかね・・・
なかなか見れないアジアのスター達を、福岡でまた見れるのを楽しみにしているプライサニーです。


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

飛び出せ海外へ!2010

福岡市内の様々な場所が、アジア色に染まるアジアマンス・・・
いよいよ今年も、その時期が近づいてきました。


昨年は・・・
福岡空港で開催された「飛び出せ海外へ2009」へ行って楽しみました。
で、今年はどうなってるのかなぁ~
と思って、今日は仕事帰りに福岡空港に寄ってみました。

そしたら・・・ ありましたよ・・・

 「飛び出せ海外へ!2010」


 飛び出せ海外へ2010  飛び出せ海外へ2010


開催日時:2010年9月19日(日)11時~16時半
開催場所:福岡空港 国際線 4階プラザ



昨年は、たしか・・・
「ベトナムへのペア旅行」の抽選会とかあって、燃えた記憶がありますが・・・

今年は、なななんとっ
●ロイヤルオーキッドホリデイズで行くバンコク4日間の旅:ペア1組
●香港往復エコノミー航空券(香港ドラゴン航空):ペア1組
●釜山往復エコノミー航空券(エアプサン):ペア1組
●ハノイ往復エコノミー航空券(ベトナム航空):1名
がプレゼントされる大抽選会が、開催されるみたいです。
スゴい
これはもぅ、行かなきゃですねー



そして、イベントもパワーアップしてて・・・
普段は入れない空港の裏側を見学できるバックヤードツアーやフォトコンテスト、アジアの遊び体験、アジアの舞踊ステージ、雑技パフォーマンスなどなど・・・
多岐にわたっているようです。

もし福岡周辺にいらっしゃって・・・
「3連休の家族サービスは何にしようかなぁ~」とご検討の方がいらっしゃったら・・・
これはもう、もってこいです。

ぜひぜひ、行ってみてください



にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

いやはや、これは嬉しいですね。しかし、まさか市政だよりに「タイ映画祭」なんて文字を見つけるとは思いもしませんでした!

日曜日なんで、朝からのんびり洗濯して「市政だより」なんてパラパラ見ていました。
そしたらっ
こんな記事が目に飛び込んできました



福岡市総合図書館・・・
映像ホール「シネラ」の10月は「タイ映画祭」


 市政だよりの記事 この記事(しっかりスケジュールつき)


でですね、嬉しいのは・・・
自分で持ってないし、レンタル屋さんに行ってもなかなか見かけない作品がたくさんあるんですっ
(上映作品&スケジュールは「続き」に掲載しています)

超うれし~ぃ

実を言うと、10月は・・・
思い切って渡タイしちゃおーかなぁ とか考えてたんですが・・・
ちょっと日程を考え直したほうが良いかも・・・
って、思いはじめちゃいました。



いい映画ばっかりだけど・・・
プライサニーのオススメは「風の前奏曲」「フェーンチャン」「メナムの残照」です。

前にこの日記に書いた・・・
「ナレスワン」2作とか、「ヌーヒン」とかも良い作品なんですが・・・

今回オススメする3作は・・・
福岡のレンタルDVD屋さんとか、いろいろ探したんですけど見つからないんですよね・・・
プライサニーも久々に見れるのを密かに楽しみにしていたりします


 福岡市総合図書館 福岡タワーと総合図書館


他地域の方、すいません・・・
最近は何だか、福岡に関係するエントリーが多くなってしまって・・・

福岡市総合図書館HP
福岡市図書館映像ホール「シネラ」上映スケジュール


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

続きを読む

訪問者数
プロフィール

プライサニー

Author:プライサニー
ไปรษณีย์
5歳まで父親の仕事の関係でタイにいたらしいです。
でも…
全然、記憶にありません。
たまたま20数年ぶりに渡タイして以来、タイが好きになってハマってしまいました。
いつの日かタイに住むことを夢見て日々を過ごしています。

今年はもう少し多めに更新したいと思っています。
コメント大歓迎です。
気軽に書き込んでってください。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新記事
ランキング登録サイト
明日の更新の励みになります。             1クリック頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 
                                                                                     人気ブログランキングへ
人気ブログランキング 
カテゴリ
月別アーカイブ
今日の星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
お勧めタイ商品
                                                         
管理人より・・・
当ブログはリンクフリーです。                    コメント欄にコメントと共に「相互リンクを希望する旨」をお書き頂ければ、当ブログからもリンクさせて頂きます。                                        ただし、スケベ系の内容のサイトと判断させて頂いた場合などにはリンクをお断りさせて頂く場合があります。

2009.09.14                     管理人:プライサニー              


拙ブログは、少しでも多くの日本人の方々にタイを好きになって頂きたく、再度オープンさせて頂きました。
その趣旨からもご投稿いただけるコメントは、タイに関して好意的なものを希望しております。
否定的なコメントはご遠慮頂けますと幸いです。

2010.07.01 
管理人:プライサニー


DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト


いつも心にタイ国旗を!!
検索フォーム
全国のタイフェスティバル等
<東京のタイフェス>
12.05.12~12.05.13
●渋谷区代々木公園

<大阪のタイフェス>
12.05.19~12.05.20
●大阪城公園 太陽の広場

<名古屋のタイフェス>
12.05.26~12.05.27
●久屋大通公園


<アジア太平洋フェス>
2012年の予定はまだ未定です
●マリンメッセ福岡
     
リンク
タイの宿
~ バンコクの宿 ~~

★オンヌット駅から最至近の宿★
 この宿についての記事を読む
 グリーンベルズ・オンヌット

★豪華さならトップクラス★
 この宿についての記事を読む
 アマンタ・ラチャダー

★初渡タイで泊まった高級宿★
 この宿についての記事を読む
 プレジデント・ソリティア

★昔のプライサニーの定番宿★
 センターポイントサラデーン
 センターポイント・サラデーン

★アソークのお得な宿★
 シタディン23
 シタディン・スクンビット23

★アソークの隠れ家的宿★
 アドミラル
 アドミラル・プレミア

★エンポリアムも徒歩圏★
 アダルフィ
 アダルフィ・グランデ

★お部屋が広い★
 プレジデントパーク
 プレジデント・パーク
 

~ スコータイの宿~~

★遺跡から1kmの洒落た宿★
 この宿についての記事を読む
 レジェンダ・スコータイ
 



リンク
情報提供・・・
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイに住みたい!!
DSC00206_プラグ DSC00265_プラグ DSC00205_プラグ DSC00204_プラグ DSC00245_プラグ DSC00212_プラグ DSC00202_プラグ DSC00197_プラグ DSC00208_プラグ DSC00201_プラグ
QRコード
QRコード
