

帰国しました

自宅まで帰ってきました。眠っ

実は帰国直前に、「ここ数日は福岡も寒くなっている。」と情報を頂いてて・・・
スゴい軽装で出国していたプライサニーとしては、覚悟を決めて福岡の地に降り立ったのですが・・・
「ん?、想像してたほど寒くない
まぁ・・・ ビビり過ぎてただけなのかもしれませんが、無事に自宅まで戻ってくることが出来ました。
あっ、情報をくださった方にも感謝しています。ホントです・・・

ということで・・・
明日からさっそく仕事ですので、もぅ寝たいと思います。
でわでわ・・・ おやすみなさい


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

香港まで帰ってきました

定番の乗継ぎ・・・
香港国際空港まで戻って来ました。


 味千ラーメンの看板


最近は、香港に着くと『味千ラーメン』を食べるのがナゼか定着してしまっています。

で、今日は豚とろラーメン。
ありえないくらいの豚がのっててお得感があります。


 味千、豚トロラーメンセット


なんか、この・・・
コッテコテのニンニクたっぷり脂ギッシュさが旅の締めくくり感を高めてくれるような・・・
そういうふうに感じるのはプライサニーだけでしょうか
   ↑
ヘンですかね

さー、いよいよ旅の終わりが近づいてきました。
悲しぃ~


にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

[タイ滞在最終日]今から帰国します

いろいろありましたが、楽しかったタイ滞在もいよいよ出国の時を迎えました。

が・・・ 
今日の出国審査が激混みでした。
前回もスゴい混んでた印象がありますが、今回はもっとヒドかったです。


 激混みの出国審査前


まー、なんとか出国できたんですけど・・・
こんなに混んでるとは予想できませんでした。



これから年末にかけて、タイに行かれる方々・・・
この日記を読まれている方の中には何人かいらっしゃるんじゃないかと思いますが、出国の際は早めの行動をお勧めします。


 スワンナプーム国際空港


でわでわ・・・
携帯電話からの更新で長文はアレなんで、この辺で飛行機に乗り込みたいと思います。
バンコクのお友達、さよ~なら~


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

[タイ滞在最終日]ビアガーデンにて・・・

とうとう日付が変わって帰国する日になってしまいました。
楽しい時間ってホントに早いですね。

結局、今日は・・・
ライブは諦めてしまいました。
残念
あとTommyさんに、以前お渡し損なったブツを渡そうと思っていたのですが、それも出来ず・・・
ちょっと後悔が残ります。


 ビアガーデン


最後の夜ということで・・・
夜更かしして飛行機に乗り遅れるのも怖いので、ちょっとだけラチャプラソン交差点の先にあるビアガーデンに行って来ました。
入ったのは、ShINGHのやっているビアガーデン・・・
早上がりはしましたが、さすがに場所が場所ですからたくさん飲んでしまいました。
頭痛っ



タイの、こーいう所って・・・
3Lとか5Lとかでビールを注文すると、写真のようにタワーにして置いておかれます。
自分たちで蛇口をひねって自由に飲めるので、けっこー便利です。


 ビアガーデンで酔っ払い


まぁ、だから飲みすぎたんですが・・・

たぶん無事に帰国できると思いますが、寝過ごさないように気をつけたいとおもいます。
朝早いから、それだけが怖かったりして・・・


でわでわ・・・
おやすみなさ~い



にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

[タイ滞在4日目]金曜日だからって、こんなに夜更かしするのはどうかと・・・

日付が変わって、ようやく夜遊びから帰ってきました。
眠っ

前にも行ったことのあるパブレストラン(ディスコ?)タワンデーンに行って来ました。
何回か前のタイ滞在で、一緒にカンチャナブリまで行ったメンバーと飲もうとしてたら、「行こう」と誘われて・・・
優柔不断なプライサニーは、なんとなく付いていったのでした。


 タワンデーン そしたら・・・


おー
オッチャンとかばっかりかと思ったら、一緒にいったタイ人女子のお友達もたくさん居て
うん。楽しくていっぱい飲んじゃいました


 店内


最初こそ静かに飲んでた我がテーブルでしたが・・・
ステージが盛り上がるにつれて、ダンシング♪ ダンシング♪


 ステージ


この写真を撮ったところあたりまでは、しっかり覚えています
てか、その後はマオマオ(酔っ払い)で踊ってたんで記憶も多少あやふや・・・



で・・・
2件目、3件目と飲んでると、いつの間にかキレイどころは帰って行っちゃってました。
で、なんか知らんけど、こんなトコでビリヤードしてました。


 ビリヤード カンチャに一緒に行った2人


 へたっぴビリヤード選手プライサニー 酔っ払ったプライサニー


みんな酔っ払ってるからなんでしょうかね?
ピント、ボケまくり・・・



ビリヤードしてたのは、この店の屋内だったんですけど・・・
まわりに日本人だれもいないや
(まぁいいけど・・・)


 最後のお店


で、結局さっき・・・
酔いをさまして、タクシーで宿まで帰ってきて来ました。
ていうか、タクシーで爆睡してた・・・
送ってくれた2人、どうもありがとうございます。おかげで到着して目がさめました。



そーいえば、明日・・・
アユタヤよりももっと先のナントカ言う県まで、カンチャに一緒にいったメンバーに「会いに行こう」とか言ってたような気が・・・
マジ行くんでしょうか???

明日は(というか、もう今日だけど)・・・
Tommyさんに教えてもらったメンポーのライブとか、行って見たいんだけどね・・・

でも、カンチャまで行った時にはスゴいお世話になったからなぁ~
無下に断る訳にもいかないしなぁ~
「メンポーのライブ」行けるかどうか、ちょっと心配になってきました。

おやすみなさい


にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

[タイ滞在3日目]マンション経営者、Pくん?!

ときどき登場して、楽しい話題を提供してくれる元留学生のタイ人Pくんに会いに行ってきました。
まぁ、プライサニーのタイ滞在では恒例なんですが・・・


 P君の事務所にて THE親の七光りタイ人P君


前にタイであった時・・・
「俺、マンション建テルダヨ」
って言ってたんですが、迎えに来てくれたP君のベンツに乗って到着したのは・・・
ホントに新築のマンションでした


 物件自体は既にソフトオープン・・・ マジすごっ!
   
これ、P君ベンツ・・・

なんと90戸入れるらしいです。

しかも・・・
全部既に借り手が決まってて、続々入居してきているらしいです。

アンタ、今後はけっこー安泰なんやね・・・
とか思ってしまった

実はお姉さんも、近くに同じ規模のマンションを建ててて・・・

う~ん・・・
プライサニーも、もってる家系に生まれたかった・・・
なんてね



1階には、今オープン準備中の食堂があって・・・
ここもP君の経営らしいです。
マンションと合わせて、スタッフ4名ですが経営者になってました


 もうすぐオープンの1階注文食堂


で、今日は食堂の一角で・・・
スタッフの方が作ってくれたお昼ごはんを頂きました。


 P君とこで食べたもの・・・


「ツナの和え物」と「キャベツと鶏ミンチの炒め物」、「鶏足のすっぱ辛いスープ」です。

「鶏足のスープ」は・・・
前にP君に連れて行ってもらったお店よりかなり辛かったです。
火がでた・・・
なので、あんまし食えなかった・・・

逆に「キャベツの炒め物」・・・
ばり美味っ

プライサニーさん・・・
これからは、タイに来たらココに泊めてもらおうかと思ったりしたとか、しないとか・・・


今日は、P君のとこで思いっきり「まったり」過ごしてしまったプライサニーでした。


※ 後日また詳しく書きますが・・・
  P君のもってる度、他にもまだまだスゴかったです。お楽しみに・・・


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

[タイ滞在3日目]愛の神様に会いに行った夜

おはようございます
昨日は「のんびり滞在」のハズが、バタバタウロウロし過ぎでした

そんな中、夜に行ったのが・・・


 トリムルティの祠 トリムルティの祠


タイの若い人たちがたくさんお祈りしているココは・・・
「愛の神様」の祠として、とっても有名です。(もぅ、何回もネタにさせてもらってますが・・・)

で、今回なぜまたわざわざ書いてるかというと・・・
ここは火曜と木曜の夜9時半に、「愛の神様」が降臨するといわれているからなんです。

たいてい、いつもプライサニーは・・・
「金曜」にタイに来て「月曜」か「火曜」の朝に帰国していたので、この降臨する時間帯にココに居たことがありませんでした。
なので、今回はこのマジ降臨の時間帯にここでお祈りしたかったんですよねー



これは明るい時間に撮った写真ですが・・・


 トリムルティの祠、バラ 今日はバラの花、いつもよりめちゃ多い・・・


祠の周囲にある泉なんですけどね・・・
み~んなが、ここにバラの花を「9本」供えるんです。

「9」はタイでは、発音が「前進する」という単語と同じ発音で縁起がいい数字なんだそうです。



もちろんプライサニーも・・・


 バラの屋台 ここで・・・


バラの花「9本」と、赤い線香「9本」と、赤いロウソク、おまじないの紙を頂いて(65Bだったかな)


 トリムルティの祠でバラを持って祈る 一生懸命お祈りして・・・


パラの花を、お供えしてきました。

「あー、早くいい嫁が来てくれますように・・・」@切実なんてね・・・



にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

[タイ滞在2日目]忙し忙し・・・

だいたいそうですが・・・
タイに来て最初に目覚めた日の行動は・・・


 セントラル・ワールド この辺ウロウロして・・・


そのあと、両替屋さんに行って・・・
バンコク銀行にも寄って・・・
BTSで移動・・・



オンヌットまで行って・・・


 テスコ・ロータス ここでお買い物・・・


あとはBTSで戻りながら・・・
プロンポンやアソーク、サヤーム、サラデーンとかでも途中下車してたりします。

まぁ、だいたい・・・
この時に、「お土産」とか買ったりしています。



で、今回はココにも寄って・・・


 ナラヤ ちょっと買いこんで来ました。


帰ったら・・・
みなさん、喜んでくれるかなぁ



まぁ、そんな感じで・・・
歩きつかれたところで、足のマッサージに行っちゃったりするんですが・・・
タイはホント、マッサージ安いの嬉しいですよね。

でわ・・・
また今から、出かけたいと思いま~す

お祈り、お祈りぃ~



にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

[タイ滞在2日目]発見、ホイクワンの美味いイサン料理屋

おはようございます。
バンコク到着から、ようやく半日ほどが経ちました。2日目の朝です。
今朝は7時(日本時間9時)に目が覚めました。
こんな時間に起きちゃうなんて、まだ身体がタイ時間になってない証拠ですかね・・・


 朝のコーヒー 朝のコーヒーを飲んで一日が始まります。


さてさて、今日は何をしましょうか・・・



昨夜は、お腹も減ってたので・・・
宿の近くに住んでいるはずの友人E(タイ人)を呼んでご飯を食べに行きました。

「この時間(けっこう遅めの時間)でもやっている美味いイサン料理屋に連れてって」

と頼んで、連れて行ってもらったのがココ・・・


 ヌワットのお店 ラーン・ヌワットでした。


えっと・・・
ホイクワンの夜市のちょっと入ったところにあります。



Eは、プライサニーにとっては妹や弟のようなヤツですね・・・
とっても良いヤツです。

「ここ、チムチュムが美味いよ

そーいえば始めてあった時も、チムチュムを一緒に食べたんでしたねー
あの時の店は、すんごいボロい店で・・・
なんかテント張っただけのようなお店でした。美味かったけど・・・
Eの家の近くの店でした。

そんなことを話していると・・・
チムチュムの野菜や臓物が運ばれてきたんで、野菜むしりながら作っちゃいました。


 チムチュム 鍋奉行:プライサニー


そーいえば、チムチュムで鍋奉行するの初めてだったかも・・・

うんうん
マージ、美味かったです。
(久々やったから、そー思うだけなのかも知れんけど・・・ )

あと数品食べて・・・
タクシー乗って帰ってきました。



あっ、そうそう・・・
コレがなかなか美味かったです。


 蒸し蟹 蒸し蟹


ホント、単に蒸しただけでしたが・・・
薄っすらとした塩味と、昔Pくんが作ってたのと同じニンニクの効いた辛いタレが絶妙で・・・
黙りこくって食べちゃいました

やっぱ、タイは楽しいですねー



にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

[タイ滞在初日]目的地:バンコクに到着、スゴい渋滞

ようやくバンコクの宿に到着しました
ふぅ~、長かったぁ~


 スワンナプーム空港


クリスマス前だからですかね
ポインセチアがたくさん飾られていて、ライトアップされて「青く輝く都会的な光」「ポインセチアの赤」の対比がキレイでした
(上の写真には写っていませんけどねー )



で、エアポートリンクを使って宿まで行こうと思ってたんですが・・・
久々の飛行機での移動と、昨日の徹夜で疲れをどっと感じてしまってました。


 エアポート・リンク なので、コイツはあきらめ・・・


タクシーで宿に向かいました。
  
これがいけなかった
ん?良かった???



運ちゃんのつけたラジオでも言ってたんですが・・・
スワンナプーム~ラマ9世通りにかけての高速道路上で、3箇所も交通事故が発生してました
ちなみに2箇所は目の前で事情聴取らしきことをしてるのを見ました。

だもんだから・・・
クルマ、全然動ききませんでした。

高速降りるまでだけで40分くらいかかっちゃった。

なので宿に着くまでに、ゆうに1時間超かかってしまいました。
普段なら30分くらいで着くのにね。

ちょっと、ウンザリしてしまいましたねー


 タクシー


でもですね、実はこのタクシーの運ちゃん・・・
「メーター使え」って言うのに、乗ってスグに料金交渉してきてたんですよねー
で、交渉でして・・・
メーター使用時よりちょっぴり高めの料金で妥協して交渉成立してたんですよね。
「まぁ、いいかっ」って思って・・・

そしたら、このありえないくらいの大渋滞ですよ・・・
プライサニー、もしかしたら(たぶん)メーターで乗るより得しちゃったんじゃないかな・・・

ラッキー

ということで、無事バンコクの宿に到着したプライサニーでした。



にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。
訪問者数
プロフィール

プライサニー

Author:プライサニー
ไปรษณีย์
5歳まで父親の仕事の関係でタイにいたらしいです。
でも…
全然、記憶にありません。
たまたま20数年ぶりに渡タイして以来、タイが好きになってハマってしまいました。
いつの日かタイに住むことを夢見て日々を過ごしています。

今年はもう少し多めに更新したいと思っています。
コメント大歓迎です。
気軽に書き込んでってください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
ランキング登録サイト
明日の更新の励みになります。             1クリック頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 
                                                                                     人気ブログランキングへ
人気ブログランキング 
カテゴリ
月別アーカイブ
今日の星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
お勧めタイ商品
                                                         
管理人より・・・
当ブログはリンクフリーです。                    コメント欄にコメントと共に「相互リンクを希望する旨」をお書き頂ければ、当ブログからもリンクさせて頂きます。                                        ただし、スケベ系の内容のサイトと判断させて頂いた場合などにはリンクをお断りさせて頂く場合があります。

2009.09.14                     管理人:プライサニー              


拙ブログは、少しでも多くの日本人の方々にタイを好きになって頂きたく、再度オープンさせて頂きました。
その趣旨からもご投稿いただけるコメントは、タイに関して好意的なものを希望しております。
否定的なコメントはご遠慮頂けますと幸いです。

2010.07.01 
管理人:プライサニー


DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト


いつも心にタイ国旗を!!
検索フォーム
全国のタイフェスティバル等
<東京のタイフェス>
12.05.12~12.05.13
●渋谷区代々木公園

<大阪のタイフェス>
12.05.19~12.05.20
●大阪城公園 太陽の広場

<名古屋のタイフェス>
12.05.26~12.05.27
●久屋大通公園


<アジア太平洋フェス>
2012年の予定はまだ未定です
●マリンメッセ福岡
     
リンク
タイの宿
~ バンコクの宿 ~~

★オンヌット駅から最至近の宿★
 この宿についての記事を読む
 グリーンベルズ・オンヌット

★豪華さならトップクラス★
 この宿についての記事を読む
 アマンタ・ラチャダー

★初渡タイで泊まった高級宿★
 この宿についての記事を読む
 プレジデント・ソリティア

★昔のプライサニーの定番宿★
 センターポイントサラデーン
 センターポイント・サラデーン

★アソークのお得な宿★
 シタディン23
 シタディン・スクンビット23

★アソークの隠れ家的宿★
 アドミラル
 アドミラル・プレミア

★エンポリアムも徒歩圏★
 アダルフィ
 アダルフィ・グランデ

★お部屋が広い★
 プレジデントパーク
 プレジデント・パーク
 

~ スコータイの宿~~

★遺跡から1kmの洒落た宿★
 この宿についての記事を読む
 レジェンダ・スコータイ
 



リンク
情報提供・・・
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイに住みたい!!
DSC00206_プラグ DSC00265_プラグ DSC00205_プラグ DSC00204_プラグ DSC00245_プラグ DSC00212_プラグ DSC00202_プラグ DSC00197_プラグ DSC00208_プラグ DSC00201_プラグ
QRコード
QRコード
