

えっ、土曜日からミャンマーですか?

Amazonで頼んでいた数冊の本が到着しました
そのなかにあったのがコレです。 じゃ~ん じゃじゃーん


 P君からの依頼の品「熱帯魚の本」 P君に依頼されていた熱帯魚の本


これですね・・・
届いてから気がついたんですけど、けっこーぶ厚い本でした。
なんと210ページもある。
しかも紙がペラペラのやつじゃなくて、イイやつだから何気に重さもあるんですよね~
大きさも、A4版で何気にデカいです。

渡タイの日に間に合うか心配だったので・・・
無事に今日到着してくれて良かったと思ったものの、コレけっこー邪魔じゃん
なんて思ってしまいました。


  アマゾンじゃ、こんなイメージしか見てなかったからなぁ~


いつものように、バックパック1個で行くんですが・・・
これは、かさばるなぁ~

そんな事を考えつつ、昨日の夜にヤツに送ったメールの返事を見ると・・・
プライサニーさん
俺は土曜日からミャンマーに(旅行)行く予定です。
良かったら、金曜日に時間があるの?

だそうです。

ふ~ん、そうかいっ ← ちょっと羨ましい・・・

そんなら、プライサニーもついて行こうかなぁ
   
日曜日の朝の飛行機で帰国だからゼッタイ無理


 P君に頼まれていたバトミントンのストリング


とりあえず・・・
明日はバトミントンのストリングと、この本を持ってバンコクへ渡りたいと思います。


 P君ミニサイズ へへへ、待ッテルゼー!!




にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ
 一部の写真はクリック頂くことで拡大できます。

エスカレートするタイ人

今月のタイ行きを諦めたことだし・・・
買い物に行ってきました。
で、ついでに前々からP君に頼まれていたブツを買ってきました。


 P君に頼まれていたバトミントンのストリング これです。


バトミントンのラケットの糸?
「ストリング」って言うんだそうです。(P君のメールに書いてありました)


 P君ミニサイズ ヘヘヘッ、俺ヨク知ッテルダロ!


タイで手に入るヤツより、弾きが良いんだそうです。

だから、メールで依頼してきて・・・
7月に会った時に買ってきてなかったもんだから、次こそは買って来るように念を押されていました。


 バドミントンのストリング ヤツがメールに添付していた写真


うん! 間違いないですよね。



渡タイすると毎回、彼はどこか珍しい食べ物屋さんに連れて行ってくれます。

タイ人の間で評判になっている美味い屋台・・・
●ドンムアンのまだ先の「鶏の足」のスープが名物の超遠くの食堂
●ヤワラーや、バンスーにある流行っているクイッテアオ屋
●激安でデカい蒸しシャコを食わせてくれる食堂
●バンセンのタイ人に人気のシーフード屋
●アーリーの(日本人はまず食わないであろう)怪しいデザート屋
などなど・・・

たまに、誰でも知ってるよーな店に連れて行かれることもあるけど・・・
●ピンクのカオマンガイ屋
●バナナハウス
●ソンブーン
●MK
など・・・


 ドンムアン更に先のタイ飯屋 ここに行ったのも懐かしいなぁ~


あー、考えてみたら・・・
ホントいろいろなトコに連れてってくれてんだなぁ~
感謝感謝ですね・・・ 


 
だから頼まれたら、可能な限り期待にこたえてあげようと思っているんですけど・・・
これは参りました


 ~ ~ メール ① ~ ~

プライサニーさん
元気?? タイの洪水状況は解決してしまいましたよ。俺のアパートは無事です。
今度の来タイ予定はありますか?ちょっと買って貰いたい本がありますけど。
以下の見てもらいますか?

   

三つです。中古でもいいですけど、安くなるならば。。。

P吉

 ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~


あー、そう言えばP君、最近熱帯魚を飼い始めたんだっけ・・・
しかし3冊とも必要るんかよ???

 ちょー面倒くせぇ~

仲良くなればなるほど、タイ人の注文はエスカレートしてくるみたいです。
まぁP君の場合、代金を払ってくれるからまだ良いんですけど・・・



そしてこれは、昨年末ごろに届いたんですけど・・・

 ~ ~ メール ② ~ ~

プライサニーさん
ちょっと頼みたい事があるんだけど

  替え芯が欲しいだけど。。(本体はいりません)

ブラック、レッド、ブルー、グリーン以外の色(0.5mmの芯)を2つずつ買って貰える???

Pより

 ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~


うほほっ・・・ 
以外の色って、これ何種類あるんよ? 全種類とも欲しいってか???
すげーっ


何でもOKしてると、まだまだエスカレートしていきそうだしなぁ~
なんか対策を考えないといけません。

 P君ミニサイズ ヘヘヘッ、ヨロシクゥ~!!



にほんブログ 日本村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ

P君が大金を使ったもの・・・

滞在中の更新でも書きましたが・・・
今回も元タイ人留学生のP君には、美味いクイッティアオ屋に連れて行ってもらったり、大変お世話になりました。


 クイッティアオを食うP君


彼、スゴく良いヤツなんです。
けっこー、ほったらかしにされたりしますが・・・ 



まぁ、そんなP君に・・・
クルマでBTSのサナムパオ駅まで送っていってもらってたときの話です。


 P君のクルマの中で・・・ 相変わらずのMP3のステレオ・・・


P君 「ねぇねぇ、プライサニーさん
    俺、この前テレビを見てただよね~ 」
プラ 「うん、テレビねー 」
P君 「そしたらさー
    タイの仏教で一番ボスのお坊さんがでただよ~ 」
プラ 「へー、そうなの?」
P君 「うん。でさー
    そのボスのお坊さんが作った仏像が出てただよ」
プラ 「へー、どんな仏像?」
P君 「プライサニーさん知ってるかなぁ~
    タイは曜日ごとに仏像があるでしょー、その仏像・・・ 」
プラ 「あ~、月~日の8体のヤツね・・・ 」
P君 「うん。それと毎日に拝める仏像も1種類ねー 」
プラ 「そうなん・・・ そんなんもあるんやねー 」
P君 「そうだよ。
    でさー、それぞれを9体づつ作ったらしいだよ。
    俺、いいなぁ~って思っちゃってさー 」



もう、お判りだと思いますが・・・
実はP君、この仏像をTVで見た瞬間に欲しくなっていたみたいです。
で、TVの方も・・・
販売をする目的で(TVショッピングみたいな感じ?)放送していたんですね。

タイで「9」は、「ガォ」と発音し(カタカナ表記なので微妙に変ですが・・・ )
たしか、「前進する」という単語と発音まで一緒で、縁起の良い数字となっています。

9種類の仏像を、9体づつ作る・・・
タイの一番エラいお坊さんが、縁起の良い数だけ作るなんて、お金持ちタイ人なら買いたくなるのも判りますねぇ~
(プライサニーは買いたくならんですが・・・ )


P君 「どーしても欲しくなっただから・・・
    見終わってスグ電話しただよ。あの仏像まだ残ってますかって・・・ 」
プラ 「そうなん?」
P君 「うん。
    そしたら欲しかった毎日拝める仏像が、あと6体になってた・・・ 」

P君 「で、明日見に行くって言っただよ・・・
    でさー、見に行ったら・・・
    別のタイ人も来てて、その人が3体も買っただよー 」
プラ 「ほぉー、スゴいね。その人・・・ 」
P君 「うん。
    それで俺も、1体やけど買っただよ!」
プラ 「えっー、買ったんだ」
P君 「うん、買っただよ」
 


タイのことなので・・・
この3体買ったタイ人がサクラだったのか? そうではないのか?
プライサニーには判りません。

だた結果として・・・
P君はこの仏像を買えて喜んでいるので、良かったのではないでしょうか?


プラ 「はぁ~、でもお坊さんも大変やねー
    9種類を9体だから、81体も作らなやろー 」
P君 「いや違うだよ・・・ たぶん部下が作るだよ・・・ 」
プラ 「え? 部下?
    それって、弟子のこと?」
P君 「うん、そうそう・・・
    部下が作って、最後にボスのお坊さんがお祈りするだよ」

プラ 「なるほどねー 」


P君 「でさー、プライサニーさん・・・
    この毎日拝む仏像、いくらしたと思う?」

プラ 「えっ、聞くってことは高かったんやろー 
    ちなみにどのくらいの大きさなん?」

P君 「ついこの前やったけん、まだ来てないけど・・・
    見に行ったとき、このくらいだよ!    」



その大きさは80cmくらいでした。
届いたら、コンドーのP君の部屋において毎日拝むのだそうです。

たくさんお金をかけたから・・・
ご利益(?)もたくさん、しっかり効果があると彼は思っているようでした。
あんまり安く言うのも悪いので・・・


プラ 「10万バーツくらい?」
P君 「ははは・・・ そんなに安くないよ~ 」

プラ 「まじで・・・ じゃー30万バーツ?」
P君 「いや・・・ そこまでは高くない・・・ 」
プラ 「そーだよねぇ、そんなに高いのは買えないよね~ 」



P君 「そーだよ・・・
    25万バーツだっただよ・・・ 」

プラ 「 ・・・ 」



25万バーツ・・・
まだ前金のみの支払いらしいですけど・・・
「タイの坊さん、すげぇーな・・・ P君、騙されてない? 」
って思ったのは、ココだけの話・・・

P君の話では・・・
今回の売り上げは全額、災害などにあったタイの方々の支援にまわされるそうです。
なるほどねぇ~


 P君ミニサイズ へへへ、俺ッテ良イコトシテルダロ!!


最後にP君のひと言・・・

俺のお金が良いことに使われて・・・
  俺にはお坊さんのボスの作った仏像が来るだよ。
    めっちゃ、いいじゃん




にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

心配してくれる人がいるっていうのは、ありがたいです・・・

仕事が終わって、ロッカーの中の携帯電話を見ると・・・
おなじみの元タイ人留学生のP君から、16:58と17:58に着信が入っていました。

おぉ めずらしい・・・

ビックリして、こちらからかけ直すと・・・
携帯電話が、ぜんぜん全くつながりません
回線が混雑しているとらしいです・・・


 P君 へへへ、珍シイヤロォ~


福岡にいると、全然ピンと来ませんでしたが・・・
今日のお昼すぎに、関東・東北地方では非常に大きな地震が発生してたんですね。





仕事中、テレビやラジオを見ることができませんので・・・
ちょっと大きな地震があったというのは耳にしていましたが、まさかこんなに大きな地震だったとは・・・
そしてその後の津波や火災、ものスゴすぎる・・・

テレビは全てのチャンネルで、ずっと地震関連の報道が行われています。
そして映像で目にした関東・東北地方の状況に、あっけにとられてしまい言葉になりません。
見ていて、涙がこぼれて仕方ありません。
この状況だと、死者行方不明者は阪神淡路大震災を超えてしまうんではないでしょうか。

ご自宅に帰れない方々も多くいらっしゃるようで・・・
連絡のとれないご家族のことなど、心配も多いことだと思います。
プライサニーの知人にも、自宅に帰れずに職場にいる人もいらっしゃいます。
早いうちに無事に自宅に帰れることを祈るばかりです。



それを見て・・・
「あぁ、P君は心配して電話してきてくれたんだなぁ~」
と理解しました。

とりあえず・・・
「 I am OK na krap 」
とだけショートメッセージを送っておきました。



プライサニーの携帯にも・・・
被災地域に住む知人から、安否の連絡のメールや電話がかかってきていた22時ごろ・・・
再度、P君から着信がはいってきました。

福岡に6年も住んでいた彼ですから・・・
地域的に、大きな影響はないと判っていたと思いますが、気にかけてくれていたんですね。
「大丈夫やろーけど、気をつけてくださいねー」
という彼の優しい言葉に、感激してしまったプライサニーでした。

心配してくれる友人がいるっていうのは、ありがたいものですね・・・



余震もまだまだ続きそうですし・・・
火災などの二次災害も、ニュースで続々出てきているようです。

被災地域にいらっしゃる方々が・・・
少しでも早くご家族の方々と連絡が取れて、ご無事にご自宅へ帰れること・・・
この状況を乗り越えていけることを、心より願っています。


~~~~~~~~~~~~
2011年3月11日 16時13分
地震で成田閉鎖 タイ航空、羽田便も運休
 
11日午後2時46分ごろ発生した三陸沖を震源とする大地震で、成田空港が全便を運休した。
タイ国際航空はタイ時間の午後4時、成田空港、羽田空港への運航を停止すると発表した。

「newsclip」より


2011年3月11日 15時21分
三陸沖の大地震 「タイでは津波の心配なし」

11日午後2時46分ごろ発生した三陸沖を震源とする東北地方太平洋沖地震で、タイ気象局はタイで津波の心配はないとしている。
津波はタイ南部のタイ湾側に12日午前4時46分ごろ到着するとみられるが、波は低く、危険はない見通しという。

「newsclip」より



にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

赤シャツ軍団とドライブ・・・

オートーコー市場からクルマに乗ると・・・
P君は仕事の約束があったし、BTSのサナーム・パオ駅に向かいました。

すると、あの赤い軍団が見えてきました・・・
げげっ


 車の中から見た赤シャツ軍団


そういえば、前にも書いてたけど・・・
2月13日は、なんか赤シャツ軍団がイベントをやるんやったなぁ



P君 「周りに迷惑だって判ってほしいだよねー」
プラ 「ははは、そうだよねー」
P君 「プライサニーさん、あそこの人たちの前で黄色い服着て黄色い旗振ってみせてよー」
プラ 「ダメやろー、そんなんしたら・・・ 」
P君 「たぶん、殴られるよー(笑)」


クルマの中のプライサニー達には、ぜんぜん緊迫感はなく・・・
そんなアホ話をしつつ、隣の車線を走る赤シャツ軍団のクルマを見ていまいた。


 赤シャツ軍団


でも、徐々に赤いシャツの人たちが増えていって・・・
あーあー、なんかマジ、にぎやかでノリノリの微妙な空気になってきましたねー


 赤シャツ軍団


たぶん、暴動とかは起こらんやろーけど・・・
歩道にいる人たちも、赤シャツを着ている人が増えてきたし・・・
手を振ってる人までいるよ・・・


 赤シャツ軍団を応援する人たち


それでも・・・
そんな赤シャツ軍団を、気にも留める風でもなくクルマを走らせるP君。


 赤シャツ軍団 警察らしき人たちまで出動!!


当初は「大丈夫かなぁ~」
なんて、ちょっとだけ心配していたんですが・・・
しばらくクルマを走らせてると・・・
いつの間にか、赤シャツ軍団の多い地域を通過し、一気に普通の交通量に戻りました。

へ~、そんな事もあるのね・・・

無事に赤シャツ軍団とのドライブを終えたプライサニーは・・・
BTSサナーム・パオ駅の下でクルマを降ろしてもらい、P君と別れたのでした。
お疲れ様でした。


 P君ミニサイズ ヘヘヘッ! タイハ楽シイダヨ!!



にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

市場の裏側の老舗お菓子屋さん

オートーコー市場の奥には・・・
タイに昔からあるお菓子の老舗の販売店があります。
P君が教えてくれました。


 タイのお菓子屋さんの看板 


ちょうど、市場の裏側といったら判りやすいでしょうか?
お店の名前は知りません。
でも、オートーコー市場まで来れば見つけれないことはないと思います。


 タイのお菓子屋さん こんな店舗・・・


P君のお姉ちゃんが・・・
「オートーコーにいるなら、あれ買ってきて
って頼んだみたいです。

プラ 「ねーねー、P君。この店ってココしかないの?」
P君 「そーだよ・・・ ここ1店舗しかないだよ」
プラ 「へー、そうなんだ・・・」


まぁ、そんな会話をしていました。
また良いトコを教えてもらったなぁ~。ラッキーなんて思っていました。



そして、市場からの帰り際・・・
ふと見ると、似たようなお菓子を売っているブースが市場の中にありました。

プラ 「ねーねー、ここも似たようなお菓子を売ってるけど、やっぱあそこが美味いの?」
P君 「ホントやん。おんなじ店やねー 」
プラ 「えっ、あそこ1店舗しかなかったんやないん?」

P君 「ここもおなじやった。知らんかった・・・ 」

 おいおい・・・ お前なぁ~ 

タイ化(退化)した彼がアテにならないのは、だいたい判っていましたが・・・
まさかねぇ~


 P君 ヘヘッ! 俺、オモシロイダヨ!!



にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

「あ”~、もうっ!!」ってイライラさせられちゃうのは、プライサニーが短期だからなんでしょうか?

30分後にオートーコー市場に行くとP君に言われて・・・
あわててMRTに乗り込んで、カンペーンペット駅に到着したプライサニーですが・・・

到着が少し早すぎたかな
市場内をウロウロして、ちょっとお買い物してました。

日本に帰って、職場に渡すドリアン・チップスとか買ってました。
ドリアン・チップス、職場でホント評判が良いんですよね。


 ドリアンチップ


高級市場だけあって・・・
値切り交渉は、通用しませんでした (力不足ですかね・・・ )



まぁ、そんな買い物も終わって・・・
そろそろ電話が終わってから30分くらいなるのに、P君は全然来る気配がありません。


 オートーコー市場


ちょうど市場が、こんな風に見える場所にベンチがあったので・・・
ゆったり座って待ちます。



1時間経過・・・
P君からの連絡はありません・・・


 オートーコー市場


1時間半経過・・・
Pの野郎は、まだ連絡してきません・・・


 オートーコー市場



あ”~、もうっ


2時間も待ったら、「もう帰るっ」って電話入れてやるっ
そんな風に考えてた1時間50分経過ごろ・・・
ついによーやく、P君から携帯電話に着信が入ってきました。

P君 「あーあー、プライサニーさん。もう着いてる?」
プラ 「もう、とっくに着いてるよー」
P君 「あーあー、どこにいますか?」
プラ 「市場にいるよ!」
P君 「市場の横にカシコン銀行があるの判りますか?」
プラ 「判るけど・・・ 」
P君 「その近くにいてください」
プラ 「今もうカシコン銀行の目の前にずっといるよっ!」
P君 「あーあー、そうですか。判りました」


こーしてプライサニーは、P君と無事に再会することが出来ました。
良かった。良かった。



しかし、P君・・・
めっちゃフザけています 完全にタイ化(退化)しちゃってます。
カンベンしてくれぇ~

 P君ミニサイズ へへへっ! 俺オモシロイダロ?



にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

先に行っておけば良いかなぁ? とか思ってたんですが・・・

タイ滞在4日目、翌日の朝には飛行機で帰国します。
P君の「昼過ぎに会おうよ・・・ 」という言葉に、午前中どうしよう?と考えました。

んで、彼のコンドーよりちょっと先にある・・・
チャトチャックのウィークエンドマーケットに行ってみることにしました。
そーいえば、ここに行くのも久しぶりです。


 チャドチャック ウィークエンドマーケット


BTSに乗って、11時半ごろチャトチャックに到着しましたっ
う~ん、懐かしい。
何回来てもココは楽しい場所ですね。


 チャトチャック ウィークエンドマーケット


ひとしきりウロウロして・・・
いろんな商品を見て、欲しいものを買い終わった頃でしたね。
あんまり電話がないから、P君の携帯に電話しました。



P君 「あーあー、プライサニーさん?」
プラ 「おーい、今日はどうすんの?」
P君 「あーあー、午後は人と会う予定が入ったから夜でもいいですか?」

プラ 「はぁ~?!」

 コイツ・・・ いい加減にも程がある・・・

ちょっとばかり怒りを伴ってしまったのですが・・・
タイ人相手に短期になってしまっても、どうしようもないので・・・

プラ 「あー、そう・・・ じゃー、ちょっと後からまた電話するよ。」
P君 「あーあー、判りました。」


 チャトチャック ウィークエンドマーケット


う~ん、どうしよう。
明日の朝帰国なんで、今晩はちょっと行きたいトコがあったんだけど・・・

 昼は会えないんだったら、一度宿に戻ろうか・・・

BTSの駅方面に向かって歩いていたら・・・
市場から駅に着く前に、P君から携帯に着信がありました


 P君 P君 「あーあー、プライサニーさん。今晩、大丈夫ですか?」


自分が折り返しかけると言った時はなかなか電話してこないのに・・・
なんで、こーいう時はスグなんでしょう???
ちょっとだけ、イラッとしてしまいました

プラ 「う~ん、ちょっと大丈夫じゃないバイ。今回は会うのは辞めようか・・・ 」
P君 「えー、大丈夫じゃないんですか?」
プラ 「うん。タイに居れる時間はあんましないから、いろいろ約束もあるんよ。」
P君 「じゃー、じゃー、ちょっと待ってください。
    こっちが会う人と、時間をズラすように話してみます。」

プラ 「もーいいよ・・・ 仕事のジャマしちゃ悪いし・・・ 」
P君 「お土産も持ってきてもらっているのに、悪いです。」
プラ 「いいよ。大したもんじゃないし・・・」

P君 「あーあー、ちょっと待ってください。また電話しますので・・・ 

そう言って、P君は電話を切りました。
プライサニーは、とりあえずBTSのモーチット駅に向かいました。


 モーチット駅へ向かう 市場と駅の間の公園にて・・・


モーチット駅に到着しようとする頃、P君から再度電話がありました。

P君 「あーあー、プライサニーさん。オートーコ市場って判ります?」
プラ 「えっ? あ~、あそこは行ってみたかったから判るのは判るけど・・・ 」
P君 「じゃー、市場に行っておいてください。30分で行きます。」
プラ 「はっ? 誰かと会う予定は?」
P君 「夜にしてもらいました。」
プラ 「えー、大丈夫なん?」
P君 「大丈夫です。ちょっと待っててください。」


う~ん・・・
コレって、振り回しているのはプライサニーなんでしょうか?
それともP君なんでしょうか?

とりあえず・・・
モーチット駅のすぐそばにあるMRTの駅から地下鉄に乗れば、1駅でオートーコー市場前に到着しますので急いで行っちゃいましょう。



モーチットの駅の高架を降りると・・・
大音響の音をならして、赤シャツ軍団の乗ったトラックが2台ほど目の前を通過していきました。


 赤シャツ軍団 今、登場かいっ!


写真を数枚撮って、地下鉄駅に降りていったプライサニーでした。

次回はオートーコー市場です。



にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

P君との再会はいつ・・・

タイに到着して、空港からエアポートリンクをマッカサン駅でおりると・・・
プライサニーはまずP君の携帯に電話をしました。


 スワンナプーム国際空港


しかし・・・
なんなんでしょうね? P君が電話に出る気配がありません。
ったく、困ったタイ人です・・・
結局その日は連絡がつきませんでした


 P君 ヘヘヘッ! 悪イネ・・・


次の日(2日目)になって・・・
昼頃に再度、P君に電話しました。

P君 「あーあー、プライサニーさん。もう来たの?」
プラ 「10日に来るって言ってたじゃん!」
P君 「あー、そう?」
プラ 「もう来てるよっ!」
P君 「マジで?
    あー、プライサニーさん。今、仕事のお客さんいるから後で電話するよー」

プラ 「あーそう・・・ じゃー電話ちょーだいね・・・ 」

で、この日は電話こず・・・



タイ滞在3日目、10時くらいだったですかね・・・
P君から電話がありました。

P君 「あーあー、プライサニーさん・・・ 
    昨日は忙しかったから、電話できなかっただよ~」
プラ 「うん、いいよ・・・ 忙しいっちゃろ?」
P君 「あーあー、そうそう、そうです。今日は何するですか?」
プラ 「うん。今、BTSのウォンウェンヤイにいて・・・
    マハーチャイの方まで行ってみようと思っているよ。」

P君 「えー、遠いだねー
    俺は今日は予定があるから、明日の日曜日に昼から会わないですか?」
プラ 「明日の昼ね、いいよー」
P君 「じゃー、明日電話でるですねー」
プラ 「うん、じゃー明日、お土産持ってきてるから持って行くね!」
P君 「おー、ありがとうございま~す!」


10日に渡タイするって言ってたんですが・・・
プライサニーとP君の再会は、3日目も実現しませんでした。
久々に来てるってのに、この扱い



さてさて・・・
プライサニーは、P君と再会できるのでしょうか???

マジ、タイ人の?、P君の?、マイペースには参ってしまいます。
完全にタイ化(退化)しちゃってる気がします・・・
はぁ~

それでも滞在中は、十分タイを満喫していたプライサニーです(笑)


にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

おぃおぃP君、それはないやろーと思った出発直前・・・

実は、今回の渡タイ・・・
バンコクには、一切滞在する予定ではありませんでした。
P君グループとチャーン島に行くつもりでした・・・


 チャーン島 白い砂浜、行ってみたい・・・


バンコク到着その日に・・・
エカマイの東バスターミナルから、深夜のバスでトラートまで向かって・・・
早朝には、トラートから海を渡ってチャーン島に入島する。
そんな計画をたててました。


 P君ミニサイズ 俺ニ任カセテオケヨ


そしたら・・・
確か渡タイ2日前、P君との電話の中で・・・

P君 「あー、もしもし、プライサニーさん・・・
    あーあー、俺、チャーン島には行けなくなっただよね。」 

プラ 「あっそう・・・」 

    ???

プラ 「えっ~~~!?」
P君 「あーあー、仕事の大切な用事が入ってさー
    チャーン島は、今度にしませんか?」
プラ 「マジで?」
P君 「マジで!」
 

はい。そーいうことで・・・
前々から、こっそり色々と手を打っていたハズの「チャーン島行き」断念となりました

さすが、タイ人・・・ おそるべし・・・



まー、そんな訳で・・・
今回の渡タイは、ギリギリまで宿を決めてなかったりしたんですが・・・
おかげで・・・
前から気になっていた宿に、はじめて泊まる良いキッカケになりました。


 フラマ エクスクルーシブ アソーク ここ、4ッ星半のホテルです。


まぁ、価値観によって評価は分かれるところですが・・・
良いホテルだと思いました。(宿レポは後日・・・ )


P君・・・
今回のよーなドタキャンは、もう勘弁してください。
まじ、そー思いますが・・・
彼のタイ人らしいプライサニー殺しの行動は、バンコク到着後もまだまだ続くのでした。

という訳で、今回からしばらくはP君ネタ押しでいきます。
どーぞ、よろしく

 
 P君ミニサイズ へへッ、俺、ナカナカヤルンダゼ

※ カテゴリ「タイ人P君の話」を追加しました。徐々に移行していきます。


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。
訪問者数
プロフィール

プライサニー

Author:プライサニー
ไปรษณีย์
5歳まで父親の仕事の関係でタイにいたらしいです。
でも…
全然、記憶にありません。
たまたま20数年ぶりに渡タイして以来、タイが好きになってハマってしまいました。
いつの日かタイに住むことを夢見て日々を過ごしています。

今年はもう少し多めに更新したいと思っています。
コメント大歓迎です。
気軽に書き込んでってください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
ランキング登録サイト
明日の更新の励みになります。             1クリック頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 
                                                                                     人気ブログランキングへ
人気ブログランキング 
カテゴリ
月別アーカイブ
今日の星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
お勧めタイ商品
                                                         
管理人より・・・
当ブログはリンクフリーです。                    コメント欄にコメントと共に「相互リンクを希望する旨」をお書き頂ければ、当ブログからもリンクさせて頂きます。                                        ただし、スケベ系の内容のサイトと判断させて頂いた場合などにはリンクをお断りさせて頂く場合があります。

2009.09.14                     管理人:プライサニー              


拙ブログは、少しでも多くの日本人の方々にタイを好きになって頂きたく、再度オープンさせて頂きました。
その趣旨からもご投稿いただけるコメントは、タイに関して好意的なものを希望しております。
否定的なコメントはご遠慮頂けますと幸いです。

2010.07.01 
管理人:プライサニー


DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト


いつも心にタイ国旗を!!
検索フォーム
全国のタイフェスティバル等
<東京のタイフェス>
12.05.12~12.05.13
●渋谷区代々木公園

<大阪のタイフェス>
12.05.19~12.05.20
●大阪城公園 太陽の広場

<名古屋のタイフェス>
12.05.26~12.05.27
●久屋大通公園


<アジア太平洋フェス>
2012年の予定はまだ未定です
●マリンメッセ福岡
     
リンク
タイの宿
~ バンコクの宿 ~~

★オンヌット駅から最至近の宿★
 この宿についての記事を読む
 グリーンベルズ・オンヌット

★豪華さならトップクラス★
 この宿についての記事を読む
 アマンタ・ラチャダー

★初渡タイで泊まった高級宿★
 この宿についての記事を読む
 プレジデント・ソリティア

★昔のプライサニーの定番宿★
 センターポイントサラデーン
 センターポイント・サラデーン

★アソークのお得な宿★
 シタディン23
 シタディン・スクンビット23

★アソークの隠れ家的宿★
 アドミラル
 アドミラル・プレミア

★エンポリアムも徒歩圏★
 アダルフィ
 アダルフィ・グランデ

★お部屋が広い★
 プレジデントパーク
 プレジデント・パーク
 

~ スコータイの宿~~

★遺跡から1kmの洒落た宿★
 この宿についての記事を読む
 レジェンダ・スコータイ
 



リンク
情報提供・・・
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイに住みたい!!
DSC00206_プラグ DSC00265_プラグ DSC00205_プラグ DSC00204_プラグ DSC00245_プラグ DSC00212_プラグ DSC00202_プラグ DSC00197_プラグ DSC00208_プラグ DSC00201_プラグ
QRコード
QRコード
