スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長い帰路

ようやく帰りつきました。
4月の異動で福岡市内から遠く離れてしまったので、自宅への到着がかなり時間がかかるようになってしまいました
ツカレタ~


 福岡空港に到着!


今までが『近すぎ』と言ってしまえばそれまでですが・・・
この帰国後の移動はプライサニーには想定外で、飛行機の乗り継ぎで疲労した後のドライブは、けっこーツラかったです。
乗継便よりも直行便の方がを人気があるのも納得です。
今ごろ気づきました。

明日は仕事ですので、まずはゆっくり寝たいと思います。
おやすみなさ~い。


にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。
スポンサーサイト

台北まで戻ってきて、改めて思ったこと・・・

 台北


台北に到着しました。
今回の滞在でちょっと思ったこと・・・

①タイ人の約束、言う時間はアテにならない。
 予定は未定。しかたがない。
②何もやっていなければヒアリング力は格段に落ちる。
 あと覚えている単語も減る。
③やりたいことを最優先し遠慮せず主張しよう。
 今しかデキないんだぞ!
④日本のトイレットペーパーは最高!
 やわらか~い♪

何となく書き留めておこうと思って・・・
全然台北とは関係ありませんが、以上で終わりま~す。


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

香港までの機内で・・・

 雲海・・・


機内で一人でいるときって、どうやって過ごしていますか
たいてい皆さん、何かを読むか、機内放送の音楽や映像を見ていることが多いですよね。

プライサニーの場合は・・・
『行き』は、いつもスポーツ新聞2紙、写真週刊誌1冊、気になっている本1冊を購入して機上します。
そして『帰り』は、現地でみつけたフリーペーパーだったり、現地日本人向けの情報誌だったりを読むことが多いです。

で、今回の滞在の場合は・・・
超短期の弾丸トラベルだったので、そーいう情報誌をあまり手にすることができませんでした。
まぁ、予想できたことですが・・・

なので、ちょうど5月から始まる仕事の新システムについて書かれた資料を持ってきてて、読みあさっていました。
これが機内って、けっこう集中できるからバリバリ頭に入るんですよ。プライサニーの場合はですねっ

でも、集中し過ぎちゃって・・・
今回の新システムの資料、香港に着くまでに全部読破しちゃいました
だから、この後の『香港~台北~福岡』の間に読むものがなくなっちゃいました。
ははは・・・


 香港から搭乗


そろそろ、また搭乗の時間になります。この後、何して過ごしましょうか。
だんだん現実世界に引き戻されて行くなぁ~



にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

[タイ滞在最終日]腹が減っては・・・

空港に到着して、あまり時間はなかったのですが・・・
かなり腹が減ってたので、久しぶりに1階のクーポン食堂に行ってきました。


 スワンナプーム空港のクーポン食堂


もちろん・・・
出国手続きで、過去にあったような時間の鬼ロスがあっては困るので、パスポートコントロールの込み具合を見て列が短いのを確認してからの行動です。

時間を気にしつつの食事は、普通なら味気のないものですが・・・
これが今回の滞在で食べる最後のタイ料理だと思うと、何だか特別美味しく感じられ・・・
『帰りたくないなぁ』
と強く感じたプライサニーでした。


 今回の最後の晩餐・・・


もうじき帰国の途につきます。


にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

[タイ滞在最終日]チェックアウト

おはようございます
早いもので、もう帰国の日です。やっぱり今回みたいな弾丸トラベルは短すぎですね
帰りたくな~い


 アマンタの早朝のフロント 早朝のフロントは、がらぁ~ん・・・


遅くとも朝6時(タイ時間)には宿をチェックアウトしたいので・・・
寝坊しちゃいけないと毎回心配になっちゃうのですが、今回は深夜2時に一度目が覚めてしまいました。
それからは、1時間おきに目が覚めてしまって寝れませんでした。
なので今、ちょっと眠いですね

たった今、そのチェックアウトも終わっり・・・
地下鉄&エアポートリンクに乗って空港まで向かいます。


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

[タイ滞在2日目]相性ピッタリ!最高の癒し・・・

毎回タイ滞在中はよく歩くので、いつも最後の夜は脚マッサージをやってもらっているんですが・・・
今回も恒例に従って、マッサージ屋さんに行ってきました。


 タイマッサージ


個人的な好みもあるからアレなんですが、今日やってもらったマッサージ師さんメチャメチャ相性が良かったです。
超カンゲキ
力加減もピッタリだったし、ここを念入りにして欲しいってトコを余すとこなく揉んでくれるし、言うことナシでした。

「ここを集中的にやってよ~
とか何も注文してなくて、こんなに理想通りにやってくれるなんて・・・
『すげぇ』って、マジ思いましたよ。


普段は最終日だから・・・
「あー、もう帰っちゃうんだなぁー」とか考えちゃうんですが、そんなんが気にならない気持ち良さでした。
マッサージ師のオバちゃん、ありがとう

最後に素晴らしい癒しの時間を過ごせました。



にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

[タイ滞在2日目]今朝から最新VCDを買いあさっています!

 東急 ここで買い物しました・・・


お昼ちかくなって、一番暑い時間帯でしょうか・・・
さすがに気温39度でこれだけ湿度があると、ちょっとノボせそうですね。

普段かかない汗でびっしょりになりつつも、ウロウロ買い物しています。


 復興したビックC ここでも買いました・・・


今日は弾丸トラベルの目的の一つである『気になってた最新VCDのまとめ買い』に燃えています。
全部ではないものの欲しかったブツが手に入って、けっこー大満悦です(笑)
流れる汗がキモチいぃ~

あとは、マッサージも行きたいし・・・
夏物衣料も買っときたい。
もちろん、いつも通りに恋愛の祠にも願をかけに行くつもりだし・・・
ジージャーの最新映画も観ておきたい。
今日しかないと思うと、なんかバタバタ忙しいです。

あーあー
明日の朝にはもう帰国かぁ~
辛いなぁ~


 ロータス ここにも出没しました~



(BTSで移動中のプライサニーでした。)

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

[タイ滞在2日目]これは幸先の良いスタートなんでしょうか?

おはよーございます
早いもので・・・
そろそろ残りの滞在時間が24時間をきろうとしていますが、張り切っていきたいと思います。

実は昨日・・・
宿にチェックインしようとしたら、お部屋が変更になるサプライズが待ってました


 アマンタの2ベットスイート これがその部屋・・・


予約したのは・・・
1ベットルームスイートだったんです。
でも、それがなぜか・・・
2ベットルームのスイートにアップグレードされてました
おぉぉ~
こんな事ってあるんですねぇ~

でも嬉しいんだけど・・・
プライサニー1人にベットルーム2つはいらんです
あとバスルームも2つあっても、1人旅には無意味ぃ~
2泊する訳だから・・・
『1泊づつ各々の部屋とバスを使用していいよ』って事なんでしょうかねぇ・・・



まぁとりあえず・・・
幸先の良いスタートだったと思って喜んじゃってるプライサニーです(笑)



にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

[タイ滞在初日]先ほどエアポートリンクに乗りました

小一時間程前にスワンナプーム国際空港に到着しました。
社長さん達がパタヤに直行するということで、一緒にパタヤ行のバンを交渉しついましたが、なかなか上手くいきませんね。
なかなか値段が下がらない。
社長さん達が納得できる価格にならない・・・
ははは・・・


 社長!さよ~なら~ タクシー乗り場で別れる・・・


結局、タクシーに分乗して行くことになり、乗り場でお別れしてきました。
んで、今は地下の駅からエアポートリンクでお宿に向かっています。

しかし、いいですね~
社長さん達は・・・
パタヤに2泊して、バンコクに2泊して、それから香港マカオかぁ~
弾丸のプライサニーとは大違いです


 エアポート・リンク


さぁ、こちらはもうカウントダウン状態ですから、さっさとお宿にチェックインして美味いもんでも食べに行かないと・・・
ソムタム、チムチュム、カオマンガイ、トムヤムクン・・・
何を食べに行きましょうか。


(今回は超短期なので更新は少なめになるかもしれません。)

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

香港からCX701便に乗り込みました

 香港国際空港


今回の香港での乗り継ぎは・・・
到着が63番ゲート、出発が61番ゲートでスゴっく楽ちんでした。
社長さん達団体さんが、ゲートがよく判ってなかったので案内してお話して、約30分の待ち時間を過ごしました。
しばらく話さない間に、いろんな事があってたんですね~
時間の経過をスゴく感じさせられました。

それから・・・
プライサニーが初めて渡タイを経験した時に、ご一緒させて頂いた会計士さんも昨日からタイにいて今はサメット島にいらっしゃるとの事でした。
懐かしぃ~
いろんな話を聞けて、めっちゃ楽しい時間でした。



さて・・・
乗り込んだこのボーイング747ですが、広くて乗り心地サイコーなをですけど、ちうこくちん多すぎですねぇ
めちゃめちゃマナーわりぃー

キャセイさんは好きなんですけど、これだけは何とかならないんですかねぇ~
まぁ、香港のフラッグキャリアなんで仕方ないですけど・・・



でわ、いよいよバンコクに向けて出発しま~す。


にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。
訪問者数
プロフィール

プライサニー

Author:プライサニー
ไปรษณีย์
5歳まで父親の仕事の関係でタイにいたらしいです。
でも…
全然、記憶にありません。
たまたま20数年ぶりに渡タイして以来、タイが好きになってハマってしまいました。
いつの日かタイに住むことを夢見て日々を過ごしています。

今年はもう少し多めに更新したいと思っています。
コメント大歓迎です。
気軽に書き込んでってください。

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新記事
ランキング登録サイト
明日の更新の励みになります。             1クリック頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 
                                                                                     人気ブログランキングへ
人気ブログランキング 
カテゴリ
月別アーカイブ
今日の星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
お勧めタイ商品
                                                         
管理人より・・・
当ブログはリンクフリーです。                    コメント欄にコメントと共に「相互リンクを希望する旨」をお書き頂ければ、当ブログからもリンクさせて頂きます。                                        ただし、スケベ系の内容のサイトと判断させて頂いた場合などにはリンクをお断りさせて頂く場合があります。

2009.09.14                     管理人:プライサニー              


拙ブログは、少しでも多くの日本人の方々にタイを好きになって頂きたく、再度オープンさせて頂きました。
その趣旨からもご投稿いただけるコメントは、タイに関して好意的なものを希望しております。
否定的なコメントはご遠慮頂けますと幸いです。

2010.07.01 
管理人:プライサニー


DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト


いつも心にタイ国旗を!!
検索フォーム
全国のタイフェスティバル等
<東京のタイフェス>
12.05.12~12.05.13
●渋谷区代々木公園

<大阪のタイフェス>
12.05.19~12.05.20
●大阪城公園 太陽の広場

<名古屋のタイフェス>
12.05.26~12.05.27
●久屋大通公園


<アジア太平洋フェス>
2012年の予定はまだ未定です
●マリンメッセ福岡
     
リンク
タイの宿
~ バンコクの宿 ~~

★オンヌット駅から最至近の宿★
 この宿についての記事を読む
 グリーンベルズ・オンヌット

★豪華さならトップクラス★
 この宿についての記事を読む
 アマンタ・ラチャダー

★初渡タイで泊まった高級宿★
 この宿についての記事を読む
 プレジデント・ソリティア

★昔のプライサニーの定番宿★
 センターポイントサラデーン
 センターポイント・サラデーン

★アソークのお得な宿★
 シタディン23
 シタディン・スクンビット23

★アソークの隠れ家的宿★
 アドミラル
 アドミラル・プレミア

★エンポリアムも徒歩圏★
 アダルフィ
 アダルフィ・グランデ

★お部屋が広い★
 プレジデントパーク
 プレジデント・パーク
 

~ スコータイの宿~~

★遺跡から1kmの洒落た宿★
 この宿についての記事を読む
 レジェンダ・スコータイ
 



リンク
情報提供・・・
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイに住みたい!!
DSC00206_プラグ DSC00265_プラグ DSC00205_プラグ DSC00204_プラグ DSC00245_プラグ DSC00212_プラグ DSC00202_プラグ DSC00197_プラグ DSC00208_プラグ DSC00201_プラグ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。