

[タイ滞在最終日]Departure

再びドンムアン空港に戻って来ました。
タイに到着したのが、まるで昨日のように感じます。


 ドンムアン空港


思えば、あっという間の滞在でした。
過去最長の滞在だったのに・・・
なんだかんだで、訪問前に考えていた事もほとんど出来ませんでした。
でも、スゴく楽しく過ごせた数日でした。

ドンムアン空港に来るのもコレが最後でしょう。
次の時は新空港かな・・・
ドンムアンのロビーにも、新空港の模型が飾ってありました。

あと1時間程度でドンムアン空港ともお別れです。
離タイ前に最後のドンムアンを楽しんできたいと思います。

あー
帰りたくないです。

[タイ滞在5日目]バンセンへ・・・

今日は、元タイ人留学生のP君とパタヤへ行く予定でした。

が、途中の道で大きな事故がありました。
それで大渋滞が予想されるので、手前のバンセンで遊んで来ました。


 バンセンの海


P君が連れてきた仲間たちと・・・
とてもにぎやかで、楽しい時間を過ごせました。
シーフードが美味かったぁ~


 バンセンのシーフード


しかも・・・
プライサニーが明日の早朝に帰国なのを気を使ってくれて、早めにバンコクに戻ってくれて・・・
ありがちょ~

ますます帰りたくなくなっているプライサニーです。
(T_T)

[タイ滞在4日目]逮捕?

えっって驚く程、宿の前の道が渋滞していました。
しかも、プライサニーが行く方向だけ・・・
なんだろうと思いつつ・・・
歩いていると、なんだか前の方に人だかりが出来ていました。


あー
ここで事故でもあったんだろうなぁ~
なんて思っていたら・・・
案の定、若いタイ人の男が横たわっています。

しかし、何かが違いました・・・
なんだか屈強なオッチャンに押さえつけられています。

う~ん、なんだなんだ・・・
周りの色々なホテルの警備の人も、取り囲んで見ています。



その人だかりを通過して・・・
少し行って振り返ってみると、その若いタイ人の男は後ろ手にされて連れていかれていました。
しかも・・・
手の辺りにはキラッと銀色に光る手錠が・・・


う~ん・・・
比較的治安のいいタイですが、やはり外国です。
気をひきしめないといけないですね。
怖い怖い・・・
いつも注意はしていますが、改めて気をつけようと思った瞬間でした。

[タイ滞在3日目]チムチュムとの出会い、そしてゾウにビックリ・・・

もう夜中ですね、夜11時半ごろ・・・
スクンビットの某ソイの入口の屋台で、また新しいタイ料理を知りました。

ソムタムやガイヤーンと同じイサーン料理・・・
 チムチュム という鍋料理です。

スープには、かなり多種の香草が入ってて・・・
酸味のないトムヤム風味というか、ちょう身体に良さそうなタイの漢方風というか、なんだかクセになる味です。
それに辛味のタレをまぜて食べます。

ビールにピッタリ
かなり美味しくて、夢中になって食べてて全然気がつかなかったんですけど・・・
ふと後ろを振り返ると、ほんの3mほど先にゾウさんが来ていました。


 ゾウさん 


夜の闇の中からゾウさんが現われると・・・
ちょっとビックリしますが、タイに来ているんだなぁと実感します。

もう帰りたくなくなっているプライサニーです(笑)

[タイ滞在2日目]辛くないドンブリ飯

今まで知らなかった料理を知りました。
昨日の晩ご飯を食べに行った店なんですけど、「どれが美味しい」って・・・
お店の人に尋ねたんです。

そしたら、お店のオバちゃんが・・・
メニューのタイ語表記でも英語表記でも見慣れない料理を指さしました。


ちょっと勇気がいりましたが、思い切ってソレを注文してみました。

出てきたのは・・・
ドンブリのような器に、黒い液体がかかった超あやし~ぃご飯でした。
ご飯の上には、お肉やエビが盛ってありました。
これを混ぜて食べるそうです。


恐る恐る口に入れると・・・
アレ?
タイ料理なのに全然辛くない、しかも美味しい・・・
見た目は今イチあまり良くないのですが、とっても美味しいお味でした。

辛さが苦手な人にも良いですし・・・
辛いものが好きな方でも、唐辛子をたくさん加えると美味しいかも。。。
美味しくて、何だかとっても良い気分になりました

料理名は「カーオオッモーリン」だそうです。
変な名前ぇ~
でも、もし興味が湧いた方がいたら、ぜひ試してみて下さい。
新しいタイ料理の世界が広がるかもしれませんw


訪問者数
プロフィール

プライサニー

Author:プライサニー
ไปรษณีย์
5歳まで父親の仕事の関係でタイにいたらしいです。
でも…
全然、記憶にありません。
たまたま20数年ぶりに渡タイして以来、タイが好きになってハマってしまいました。
いつの日かタイに住むことを夢見て日々を過ごしています。

今年はもう少し多めに更新したいと思っています。
コメント大歓迎です。
気軽に書き込んでってください。

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新記事
ランキング登録サイト
明日の更新の励みになります。             1クリック頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 
                                                                                     人気ブログランキングへ
人気ブログランキング 
カテゴリ
月別アーカイブ
今日の星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
お勧めタイ商品
                                                         
管理人より・・・
当ブログはリンクフリーです。                    コメント欄にコメントと共に「相互リンクを希望する旨」をお書き頂ければ、当ブログからもリンクさせて頂きます。                                        ただし、スケベ系の内容のサイトと判断させて頂いた場合などにはリンクをお断りさせて頂く場合があります。

2009.09.14                     管理人:プライサニー              


拙ブログは、少しでも多くの日本人の方々にタイを好きになって頂きたく、再度オープンさせて頂きました。
その趣旨からもご投稿いただけるコメントは、タイに関して好意的なものを希望しております。
否定的なコメントはご遠慮頂けますと幸いです。

2010.07.01 
管理人:プライサニー


DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト


いつも心にタイ国旗を!!
検索フォーム
全国のタイフェスティバル等
<東京のタイフェス>
12.05.12~12.05.13
●渋谷区代々木公園

<大阪のタイフェス>
12.05.19~12.05.20
●大阪城公園 太陽の広場

<名古屋のタイフェス>
12.05.26~12.05.27
●久屋大通公園


<アジア太平洋フェス>
2012年の予定はまだ未定です
●マリンメッセ福岡
     
リンク
タイの宿
~ バンコクの宿 ~~

★オンヌット駅から最至近の宿★
 この宿についての記事を読む
 グリーンベルズ・オンヌット

★豪華さならトップクラス★
 この宿についての記事を読む
 アマンタ・ラチャダー

★初渡タイで泊まった高級宿★
 この宿についての記事を読む
 プレジデント・ソリティア

★昔のプライサニーの定番宿★
 センターポイントサラデーン
 センターポイント・サラデーン

★アソークのお得な宿★
 シタディン23
 シタディン・スクンビット23

★アソークの隠れ家的宿★
 アドミラル
 アドミラル・プレミア

★エンポリアムも徒歩圏★
 アダルフィ
 アダルフィ・グランデ

★お部屋が広い★
 プレジデントパーク
 プレジデント・パーク
 

~ スコータイの宿~~

★遺跡から1kmの洒落た宿★
 この宿についての記事を読む
 レジェンダ・スコータイ
 



リンク
情報提供・・・
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイに住みたい!!
DSC00206_プラグ DSC00265_プラグ DSC00205_プラグ DSC00204_プラグ DSC00245_プラグ DSC00212_プラグ DSC00202_プラグ DSC00197_プラグ DSC00208_プラグ DSC00201_プラグ
QRコード
QRコード
