

時間ギリだと危なかった・・・

香港の空港に到着しました。
「今回はいつも以上に早かったなぁ~」率直な感想です。


 香港から搭乗


スワンナプームでは、クーポン食堂に寄らなくて正解でした。
出国審査は、並んでいたものの思ったほど時間をロスしなくて済んだんですが・・・
その後の手荷物検査が大変でした。

今までも多少は並んでましたが、そんなに時間がかかるイメージはなかったをですけど・・・
順番が近づいてきて判ったのは、なんと!ほとんど全員に靴を脱がせて金属探知機を通過させてたんです。これは驚きでしたねー
最近のスタンダードなんでしょうか

お陰で出国審査と手荷物検査で45分も要してしまいました。
だもんだから、搭乗ゲートに着いた時には、もう搭乗が始まってるしー
乗り込んだらスグ出発だしー
マジで危なかったです



到着した香港とは全然関係のない話でしたが・・・
飛行機に乗るときは、そんな想定外の事も起きるかもって考えときゃーなって思わされた朝の出来事でした。


にほんブログ 日本村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ

[タイ滞在3日目]もう帰国だょ・・・ 毎度思いますが、帰りたくない・・・

昨日、遅くまで飲んで・・・
それから、ちょっとだけしか寝てないからですかね・・・
まだ、めっちゃ眠たいし、頭がフラフラする。 う~を、ヤバいかも・・・

それでも、お宿をチェックアウトし・・・
今回はエアポート・リンクを使って、空港まで戻ってきました。


 エアポート・リンク


寝るちょっと前・・・
チムチュムをしっかり食ってたんだけど、もう腹減ってます。



エアポート・リンクで空港に行くと・・・
すぐにクーポン食堂があるの、とっても嬉しいですよね。


 スワンナプーム空港のクーポン食堂 最後の晩餐(?)


いやいや朝だから朝餐?
ちょっと食べて、行こうと思ってたんですが・・・
たまに出国審査がめちゃ混んでることがあるので、念のため見に行ってみました。

案の定、混んでた

仕方ないので、そのまま出国審査の列に並んでます。
もうリフレッシュの旅もおしまいだ
あ~、帰りたくないなぁ~



にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ
 今月から一部の写真はクリック頂くことで拡大できるようにしました。

[タイ滞在2日目]約30時間の滞在なんて、あっという間で・・・

思い切って渡ったバンコクでしたが・・・
やっぱり、この約30時間の滞在時間って、あっという間ですね。

それでも今回の滞在で、また新しい美味いチムチュムのお店を見つけてきました。
このチムチュムです・・・
    

ラチャテーウィの美味いイサン料理屋で・・・


ここのチムチュム、めちゃ美味かったです
プライサニー的には、初めてチムチュムを食べた時に次ぐ衝撃でした。

タレがですね・・・
辛い中にも、なんかまろやかで・・・ 何なんだろう?
味って、やっぱり好みに個人差があると思うんですが、プラの好みにぴったり合ってた。
めっちゃ食ってましたねー アロイ、アロイ!です(笑)
あと今回は、シーフードのチムチュムにしてみました。

場所はBTSラチャテーウィ駅の100mほど先です。
スゴく行きやすいのも良いです。
(ラチャテーウィなんて、普段めったに行かないけど・・・ )



それから、今回も・・・
DVDやVCDも、しっかり買ってきました


今回の旅で買ったDVDなど


今回の目玉は・・・
ついに発売になったバイトゥーイのデビュー作

昨年2月に写真を撮らせてもらってから・・・
カテーやルークターン程ではありませんが、ずっと注目していました。


 バイトゥーイ ワタシで~す


今回のお宿は、TVしかなくて・・・
DVDやVCDが観れる環境じゃないので、まだどのVCDも開けてないんで・・・
帰国後に観るのが、今から楽しみです。



さー、あっという間に・・・
帰国まで、あと数時間になってしまいました。

やっぱ早すぎる。
3連休でタイまで来るのは、やっぱり辞めといた方が良かったかなぁ~
でも、とってもリフレッシュできているプライサニーです。


にほんブログ 日本村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ
 一部の写真はクリック頂くことで拡大できます。

前は4日休みがあると考えていたんですが、最近は3日で考えるようになってしまいました・・・

以前は、4日続けて休みになると・・・
「タイに行きたい」という気持ちが強くなっていました。

でも、最近は・・・
仕事ばかりしてるから、ストレスが溜まっているんでしょうか(?)
3日連続で仕事に行かなくても良いって判ると・・・
「タイに行きたい」って気持ちが、押さえきれなくなってしまっています。

で、ついつい知人の旅行会社の方にキャンセル待ちがどのくらいあるか聞いたりしてしまいます。
病気ですね


 飛行機


そんな事が続いていたんで・・・
今回は知人の方から・・・
『今度の3連休は、午後便のドラゴンならまだ席があるみたいだよ』って・・・
水曜日に連絡がありました。

う~ん・・・
仕事熱心な方です



プライサニーはというと・・・
仕事溜まりまくり、睡眠減りまくり、「そんなん行ける訳ないやん」って感じでした。


 お手あげです・・・ う、う、埋まっていくぅ~ 俺は忙しいんだ・・・ お手あげだょ~


まぁ、今の出来るのは・・・
先週末の仕事が休み(のハズ)の日に、アジアフォーカスの映画に行くくらい・・・
そして、サイン会に並んでサインをもらうくらい・・・



 行ける訳ない・・・


  行ける訳ない・・・



    行ける訳ない・・・



そんな声がぐるぐる・・・

今週の仕事も、ぶち忙しかったんです。
普段より3~4時間遅くまで事務所にいると、何だか変にハイテンションになったりしません



 行ける訳ない・・・


  行ける訳ない・・・



    行ける訳ない・・・




 んーーーっ


 いいや、もぅ!  行っちゃえっ!!!
 

なんか、変にスイッチが入ってしまいました。
大馬鹿太郎のプライサニーは、タイに行くのを決めてしまったのでした

良かったんでしょーか

ギリなんで、航空券・・・
けっこーというか、かなり高かったですけど・・・
(3連休だしーぃ )
仕方ないですよね  あはは・・・
 


今日は朝から事務所に行って、溜まっている仕事にある程度のメドをつけてきました。
それが11時ごろ終了。
バックパックに着替えだけ詰め込んで、あとはPCを持って、クルマを1時間ちょっと走らせました。

13時過ぎに、知人に支払いを済ませてチケットを受け取り・・・
(と言ってもeチケットを印刷しただけのヤツだけど・・・ )
14時半ごろ福岡空港に到着しました 


 福岡空港国際線


良いんでしょうか
帰国後にしかかる仕事が怖い・・・



まぁ、でも・・・
ストレス発散は必要ですよね
仕事も溜まってるけど、会社としては休みの日なんですし・・・
後でヤルか? 今ヤルか? だけなんだし・・・

あはは・・・  あは、あはっ・・・
(超怖ぇ~ )


という訳で・・・
今から香港に向かい、そのままバンコクに突入します


 ドラゴン航空の機内


到着は、日本時間で26時くらいかなぁ~
22回目の旅を、「もう2度としない」と言っていた滞在時間約30時間ちょっとの弾丸で・・・
またもや、行ってしまうプライサニーでした。



にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ
 今月から一部の写真はクリック頂くことで拡大できるようにしました。
訪問者数
プロフィール

プライサニー

Author:プライサニー
ไปรษณีย์
5歳まで父親の仕事の関係でタイにいたらしいです。
でも…
全然、記憶にありません。
たまたま20数年ぶりに渡タイして以来、タイが好きになってハマってしまいました。
いつの日かタイに住むことを夢見て日々を過ごしています。

今年はもう少し多めに更新したいと思っています。
コメント大歓迎です。
気軽に書き込んでってください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
ランキング登録サイト
明日の更新の励みになります。             1クリック頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 
                                                                                     人気ブログランキングへ
人気ブログランキング 
カテゴリ
月別アーカイブ
今日の星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
お勧めタイ商品
                                                         
管理人より・・・
当ブログはリンクフリーです。                    コメント欄にコメントと共に「相互リンクを希望する旨」をお書き頂ければ、当ブログからもリンクさせて頂きます。                                        ただし、スケベ系の内容のサイトと判断させて頂いた場合などにはリンクをお断りさせて頂く場合があります。

2009.09.14                     管理人:プライサニー              


拙ブログは、少しでも多くの日本人の方々にタイを好きになって頂きたく、再度オープンさせて頂きました。
その趣旨からもご投稿いただけるコメントは、タイに関して好意的なものを希望しております。
否定的なコメントはご遠慮頂けますと幸いです。

2010.07.01 
管理人:プライサニー


DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト


いつも心にタイ国旗を!!
検索フォーム
全国のタイフェスティバル等
<東京のタイフェス>
12.05.12~12.05.13
●渋谷区代々木公園

<大阪のタイフェス>
12.05.19~12.05.20
●大阪城公園 太陽の広場

<名古屋のタイフェス>
12.05.26~12.05.27
●久屋大通公園


<アジア太平洋フェス>
2012年の予定はまだ未定です
●マリンメッセ福岡
     
リンク
タイの宿
~ バンコクの宿 ~~

★オンヌット駅から最至近の宿★
 この宿についての記事を読む
 グリーンベルズ・オンヌット

★豪華さならトップクラス★
 この宿についての記事を読む
 アマンタ・ラチャダー

★初渡タイで泊まった高級宿★
 この宿についての記事を読む
 プレジデント・ソリティア

★昔のプライサニーの定番宿★
 センターポイントサラデーン
 センターポイント・サラデーン

★アソークのお得な宿★
 シタディン23
 シタディン・スクンビット23

★アソークの隠れ家的宿★
 アドミラル
 アドミラル・プレミア

★エンポリアムも徒歩圏★
 アダルフィ
 アダルフィ・グランデ

★お部屋が広い★
 プレジデントパーク
 プレジデント・パーク
 

~ スコータイの宿~~

★遺跡から1kmの洒落た宿★
 この宿についての記事を読む
 レジェンダ・スコータイ
 



リンク
情報提供・・・
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイに住みたい!!
DSC00206_プラグ DSC00265_プラグ DSC00205_プラグ DSC00204_プラグ DSC00245_プラグ DSC00212_プラグ DSC00202_プラグ DSC00197_プラグ DSC00208_プラグ DSC00201_プラグ
QRコード
QRコード
