FC2ブログ

ついにローソン、タイ進出か?

タイでコンビニっていったら・・・
セブンとファミマは見かけるんだけど、ローソンは見かけませんでした。
タイには進出してなかったんですよねー


 ローソン 


ちなみに、プライサニーは・・・
日本ではローソン派ですが、タイでは今まではセブン派でした。
これからの展開が楽しみです。

~~~~~~~~~~~~~
2012年8月27日 0時51分
タイ消費財大手サハ、コンビニ事業でローソンと交渉開始

 タイの英字紙大手バンコクポストなどが、タイ消費財大手サハパタナピブン・グループがローソンと合弁会社を設立しタイでコンビニエンスストアの展開を検討していると報じた。
サハがタイで展開する自社コンビニエンスストア「108ショップ」約500店を「ローソン」に衣替えする方向で検討中だという。
ニュースクリップの電話取材に対し、サハは「交渉は始まったばかりで詳細は明らかにできない」と回答した。
タイのコンビニはセブンイレブンが約6600店と最多。ファミリマートは7月末時点で735店。

newsclip」より

にほんブログ 日本村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ

タイにも熊っているんですね・・・

全然知らなかったんですが、熊って南国タイにもいたんですね。
カンボジアとの国境近いサケーウ県で、人を襲ったツキノワグマが捕獲されました。


 くまさん


「えーっ タイにも熊っているんだぁ~ しかも月輪熊が??? 」
って思っちゃいました。

で、調べてみたら・・・
日本では「月輪熊(ツキノワグマ)」って名前が一般的ですが・・・
「アジアクロクマ」とか、「ヒマラヤクマ」とかいう別の名も持っているんですね。
認識不足でした。


タイでは熊にも気をつけなきゃ・・・
なんてね。(笑)
タイの田舎が好きでも、奥地まで行くときは十分注意が必要かもしれません。


~~~~~~~~~~~~~
2012年8月21日 2時39分
男性襲撃のツキノワグマ、山狩りで捕獲 タイ東部サケーウ

 19日、タイ東部サケーウ県の村外れで、国立公園職員のタイ人男性(36)がツキノワグマに襲われ重傷を負った。
地元当局は翌20日、職員や周辺の村人など約300人で現場周辺の山狩りを行い、体長170センチ、体重100キロ超のツキノワグマを麻酔銃で捕獲した。

newsclip」より


にほんブログ 日本村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ

この夏、スワンナプーム経由の飛行機はディレイしやすいかも・・・

出国審査場の大混雑で大変でしたが・・・
今度は滑走路の一部閉鎖という問題が起きてしまいました。


 スワンナプーム国際空港 問題が山積み???


開港してまだそんなに経ってないのに・・・
覚えているだけでも「黄色軍団の占拠」があったり、「入国審査場の改修」があったり・・・
ホントにまぁ、いろいろあります。

まさに、アメージング・タイランド・・・
いや違った、ミラクル・タイランドなんかなぁ・・・


 スワンナプーム国際空港 しばらくは、乗継ぎ客は大変かも・・・


プライサニーも7月には、渡タイを計画していますので・・・
「帰国便の時間の変更とかがあったら嫌だなぁ~ 」とか思ってしまいます。

あと、たぶん・・・
8月9日までってなってるけど、もっと遅くまでかかると思います。
だって、タイだもんなー


~~~~~~~~~~~~~
2012年6月7日 16時16分
バンコク空港、修理で東滑走路一部閉鎖 フライトに遅れも

 タイの主要6空港を運営するタイ国営企業エアポーツ・オブ・タイランド(AOT)は7日、バンコクの玄関口であるスワンナプーム空港の2本ある滑走路のうち東滑走路の修理を6月11日から8月9日にかけ実施すると発表した。
期間中、滑走路の一部が閉鎖され、一部機種が着陸できなくなる。
 タイ国際航空はスワンナプーム空港での乗り継ぎ客に対し、修理期間中、同空港発着便が定刻より遅延することが予想されるとして、乗り継ぎ時間に十分な余裕を持たせるよう呼びかけた。
 スワンナプーム空港の旅客処理能力は年4500万人だが、昨年の旅客数は約4800万人、今年は5100万人に上る見通しで、混雑が悪化している。
滑走路の修理期間中、フライトの遅れや混雑のさらなる悪化も予想される。

newsclip」より


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ

赤シャツ軍団の大規模集会

5月19日、ラチャプラソン交差点では・・・
一斉排除から2年が経ち、大規模な追悼集会が行われました。


 2012年5月19日赤シャツ軍団 これはお昼ごろの様子ですが・・・


その後、日付が変わるくらいまで集会は続いたようです。

大きな衝突もなく終わったようですが・・・
知人の話によると、セントラル周辺はものスゴい状況だったようです。


 ニュース映像・・・


考えてみたら、ほんの2年前・・・
バンコクは、地下鉄もBTSも全面運行停止の非常事態宣言下にあったんですよねー

たった2年ですが・・・
この街ではBTSが延線され、エアポート・リンクまで走るようになりました。
バンコクの変わっていく早さに驚かされます。


~~~~~~~~~~~~~
2012年5月21日 2時7分
タクシン派が大規模集会、元首相は和解呼びかけ

 タクシン元首相支持派の市民団体「反独裁民主戦線(UDD、通称スアデーン=赤シャツ)」は19日、多数の死傷者が出たUDDデモの強制排除から2周年を記念し、バンコク都心のラチャプラソン交差点で数万人規模の集会を開いた。
集会参加者が道路を占拠したため、周辺一帯の道路交通が麻ひしたが、警官隊との衝突などは起きなかった。
 2008年に汚職で有罪判決を受け国外逃亡中のタクシン元首相は集会にテレビ電話で参加し、支持者らに対し、反タクシン派勢力との和解や民主的な新憲法の制定などを訴えた。
 UDDは2010年4、5月、当時の反タクシン派アピシット政権の退陣を要求してラチャプラソン交差点一帯などを占拠し、治安部隊との衝突で、デモ参加者、兵士、ロイター通信カメラマンの村本博之さんら90人以上が死亡、1400人以上が負傷した。
デモは同年5月19日に鎮圧された。
タクシン派は翌2011年の下院総選挙で過半数を制し、タクシン氏の妹のインラク氏を首相とするタクシン派政権が発足したが、デモの死傷者に関する捜査は政権交代後も全く進展せず、不敬罪で投獄されたタクシン派市民の保釈、恩赦に向けた動きもみられないことから、タクシン派市民の一部にはインラク政権への不満が強まっている。

「newsclip」より



タクシン元首相の発言に不満続出

「不正義に怒るより国民和解の実現が大事」
とするタクシン元首相の姿勢に支持者から不満の声が出ている。
 大規模反政府デモ終結からちょうど2年の経過した5月19日、タクシン支持団体・反独裁民主戦線(UDD)が開催した大集会で、国外逃亡中の元首相は、「国民和解を達成することが重要」との見方を示し、社会や法制度に抗議するのを自重するよう呼びかけた。
 一方、大規模反政府デモで息子を失ったUDD支持者の父親は、タクシン氏の発言について、「他人より自分が大事ということを示している」と批判。
このほか、支持者の間からは、「安易な道を選ぼうとしている」「自己中心的」といった意見も出ているとのことだ。

「バンコク週報」より



にほんブログ 日本村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ

ビクビクしながらの1000万バーツをとるか? 褒め称えられる50万バーツをとるか?

タイでは、よく・・・
「タクシーで忘れ物をしたんだけど、運転手が届けてくれた
という美談が報道されます。


 タクシー タクシーの運転手は良い人だ???


でもですね・・・
正直、プライサニーはひねくれ者だから思ってしまうんですが・・・

今回みたいなケース・・・
ピンクのタクシーってバレててさ・・・
「返してくれたら50万バーツもお礼をしますよ」なんて発表されたらさ・・・
冷静に考えれば、持って行く運転手の方が多いんじゃないかなぁ・・・

だって、思いっきり報道されてる訳だから・・・
ピンクのタクシーの運転手で急に羽振りが良くなったら、絶対周りから疑われるし・・・
下手したら捕まっちゃうかもしれない・・・
それに、普通のタイ人がそんなに大量の金を換金しに行ったら、ゼッタイ怪しまれる!

でも、持って行ったら・・・
「コイツは良い奴だ!」って、褒め称えられるし・・・
今回の場合だったら、確実に50万バーツももらえる訳だし・・・


 親切なタクシー運転手?


まぁこの運転手が、どんなふうに考えて・・・
この金9キロを持っていったかは、プライサニーには想像することしかできませんが・・・


~~~~~~~~~~~~~
2012年3月15日 23時38分
金9キロ、1100万バーツ相当 タクシーに置き忘れる バンコク

 タイのテレビ報道によると、14日午後バンコク都内でタクシーに金を置き忘れたとして、東北部ウボンラチャタニ市の金販売店の店主のタイ人男性(60)が警察に届け出た。
 男性はバンコクの金販売店で金9キロを約1100万バーツで仕入れ、妻と一緒にタクシーに乗ったが、妻が体調不良を訴えたため、途中で下り、その際に、金が入ったかばんを置き忘れた。
男性が乗車したタクシーは防犯カメラに映っていたが、ナンバープレートははっきりとみえなかった。
店主の男性はテレビを通じ、「少なくとも50万バーツのお礼はする」として、タクシー運転手に金を返還するよう求めた。

「Newsclip」より



2012年3月16日
1000万バーツ相当の忘れ物

 バンコクの北隣パトゥムタニ県で3月15日、東北部ウボンラチャタニ県で金宝飾品店を営む男性が、タクシーの中に1000万バーツ相当の金のネックレスを置き忘れたと警察に届け出た。
 男性は、バンコクの業者に造りかえてもらうため数百本、重さ約6キロの金のネックレスを持参していたもので、バンコクの中華街から乗ったタクシーをパトゥムタニ県ラムルークカー郡で降りたあと、車中にネックレスを置き忘れたことに気づいたとのことだ。
警察によれば、防犯カメラには、男性が乗ったとみられるピンク色のタクシーの映像が残っていたが、ナンバーまでは確認できなかったという。

「バンコク週報」より



2012年3月19日 3時17分
バンコクのタクシー運転手、金9キロを持ち主に返還

 金製品販売店店主のタイ人男性(60)がタクシー車内に置き忘れた金製品約9キロ、1300万バーツ相当をタクシー運転手のタイ人男性(56)が持ち主に返環し、美談としてタイのメディアが大きく取り上げた。
 店主は14日にバンコクでタクシーに乗った際に商品の金製品を置き忘れた。
翌日、テレビを通じ、「返してくれたら少なくともお礼に50万バーツ払う」と呼びかけたところ、16日になって運転手が名乗り出て、忘れ物を返還した。
店主はお礼として、金製品20万バーツ相当、現金30万バーツを運転手に渡した
このタクシーは店主が下車した際に防犯カメラに捉えられていたが、ナンバープレートははっきりみえなかった。

「Newsclip」より


にほんブログ 日本村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ

輪廻転生、来世は何を希望する?

タイの人々の間では、輪廻転生といいますか・・・
「亡くなっても、次の生がある」
次に生まれ変わったときに幸せになれるようにしっかりタンブン(喜捨)する
という考えが主流のようですが・・・


 お祈り その考えからいったら・・・


きっと、彼の前世は・・・
スゴくしっかりタンブンしていた人だったのかもしれません。
もしくは、とっても善良な人だった?



先日、日本でも販売されている栄養ドリンク「レッドブル」・・・
このドリンクの創始者であるチャリアウ・ユーウィタヤー氏が3月17日亡くなりました。
88歳だったそうです。


 レッドブル缶


タイでのレッドブル(クラティンデーン)っていったら、瓶しかないので・・・
ちょっと瓶のヤツの写真を探したんですが・・・
実はどっちかっていうと、タイで栄養ドリンクっていったら「M150」の方が好きなので・・・
写真、なかった・・・ 



まぁ、それはイイんだけど・・・
タイでは来世で幸せに、そしてお金持ちになれるようにとタンブンする人は多いんだけど・・・
(P君とかね・・・ )
じゃー、お金持ちで生きてきた人って・・・
来世はどんな感じになるんでしょうか??? あと本人は、どんな来世を希望???
まぁ、金持ちが幸せとは言えないんでしょうが・・・

ちょっと疑問に思ったんで、UPしてみました。


~~~~~~~~~~~~~
2012年3月18日 15時22分
タイの富豪死去 ドリンク剤「レッドブル」の生みの親

 ドリンク剤「レッドブル(クラティンデーン)」の生みの親でタイを代表する富豪のチャリアウ・ユーウィタヤーさんが17日、バンコク都内のチュラロンコン病院で死去した。88歳。
 チャリアウさんはタイ北部ピジット県の海南島系華人の家に生まれた。
製薬会社のセールスマンを経て、独立し、1976年に「クラティンデーン」を開発。
1987年にオーストリア人ビジネスマンと合弁でヨーロッパでの生産・販売を始め、大ヒット商品となった。
米経済誌フォーブスの2012年版の世界長者番付によると、チャリアウさんの資産は総額50億ドルで、世界205位、タイ3位。

「Newsclip」より


にほんブログ 日本村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ

嫌ですね~、渡航前にこーいうニュース・・・

さぁ、渡タイまで残すところ2日となった時点でこんなニュースとは・・・
ちょっとドキっとします。

ソイ71って言ったら・・・
たぶん、BTSプラカノン駅のスグそばの大きな通り・・・
そして交通規制が行われている三叉路って・・・
たぶん今度の渡タイで、また行こうと思っていたイサーン・ディスコ「タワンデーン」のある所の近くじゃない


 タワンデーン ちと、写りが悪いですね・・・


う~ん・・・ 微妙な気分・・・

前に行った時は・・・
ステージ目の前の、かぶりつきで見れて楽しかったんだよなー


 タワンデーン 近すぎて、ちょっと首が痛くなるけど・・・


タクシー運転手さん・・・
亡くなられちゃったみたいですね。ご冥福をお祈りいたします。

さてさて、今度の渡タイ。どうなることやら・・・



http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20120214-00000054-ann-int
    
ちなみに、こちらは「ANN」での報道です・・・


~~~~~~~~~~~~~
2012年2月14日 16時45分
バンコクで爆発 容疑のイラン人らけが 民家でC4爆弾押収
 タイのテレビ報道によると、14日午後2時ごろ、バンコク都内スクムビット・ソイ71通り(プリディーパノムヨン通り)周辺の3カ所で爆弾が爆発し、爆弾を所持していたとみられるイラン人の男(50)と、タクシー運転手の男性らタイ人の男女4人がけがをした。
イラン人の男は右足を失うなど重傷を負い、病院で手当てを受けている。
 1発目の爆弾はイラン人の男と中東系とみられる別の男5人が住んでいた民家で爆発した。爆発後、イラン人の男は民家を離れ、表通りのスクムビット・ソイ71通りからタクシーに乗ろうとしたが、乗車を拒否され、爆弾をタクシーに投げつけ、爆発が起きた。男はさらに徒歩で逃げようとし、接近してきた警察のバイクに爆弾を投げようとしたが、自分の足下に落ちて爆発した。
 警察は最初に爆発が起きた民家を捜索し、高性能プラスチック爆薬C4を使った爆弾を発見。周辺の住民を避難させた上、爆弾を回収した。
 バンコクでは今年1月、タイ国内でテロを企てた疑いで、イスラム教シーア派組織ヒズボラのメンバーとみられるレバノン系スウェーデン人の男(47)が逮捕され、その後、男が賃借していたバンコク郊外のビルで、爆発物の原料となる硝酸アンモニウム約40リットル、尿素肥料4・4トンなどが押収された。
日本、米国など各国は男の逮捕後、タイへの渡航に警告を出したが、タイ政府の要請を受け、その後、ほとんどの国がこうした警告を取り下げていた。

「Newsclip」より



2012年2月14日 16時55分
バンコク都心で爆弾爆発、イラン人容疑者を逮捕

 バンコク都内スクムビット通りソイ71で2月14日午後2時、爆弾事件が発生。
1人が死亡、4人が重軽傷を負った。
 容疑者はイラン国籍のサエフ・モラビ。
両足切断の重傷で、午後5時現在、チュラロンコン病院で治療を受けている。
 ピシット・ピスットサック首都圏警察副長官は、「スクムビット通りソイ71の民家をレンタルしているモラビ容疑者がタクシーを呼んだところ、乗車を拒否されたことから、激怒して、爆弾を投げつけた。このため、タクシー運転手のほか、近くにいた市民2人が負傷した。その後、逃走しようとしたところ、たまたま警察官が通りかかったことから、ここでも爆弾を投げつけようとしたが、このとき、手がすべり、自爆。両足切断の重傷を負うことになった」と説明した。
 その後の報道によれば、最初の爆発は、モラビ容疑者の自宅で起きたという。
なお、容疑者は3人で、負傷したモラビ容疑者以外は逃走したもよう。
 なお、タクシー運転手は病院で死亡。
同日午後5時現在、同ソイ、およびスクムビット通り側およびペッブリ通り側三さ路周辺では交通規制が行わており、渋滞となっている。

「バンコク週報」より



にほんブログ 日本村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ
 写真の一部は、クリックして拡大することができます。

うほっほっー、テロリスト拘束に、大量の爆破物の原料の発見ですか・・・

「バンコクのツーリスト地区でテロ攻撃を仕掛ける恐れがある」
そういうふうに在タイ米国大使館が警告していたのは、このことだったんですねー

こんなに早く経過がわかるとは・・・
そのスピードに少々驚かされてしまいますが、ちょっと安心しました。
これで全て解決だったらいいんだけど、たぶんまだまだいろいろ出てくるんでしょうねー



ところで、ツーリスト地区って言ったら・・・
プライサニーは、パッポンとか、カオサンとか思い浮かべるんですけど・・・


 カオサン 狙いはドコだったんだろう?


ホント、おどろきますね・・・ 
改めて「Newsclip」の記事をじっくり見ていたんですけど・・・
めっちゃスゴい量の原料じゃないですか・・・

どんだけ爆発物を作ろうとしてたんでしょう?
ホントに輸出用だったんでしょうか?



ニュースにビックリしたので・・・
とりあえず、短いエントリーですがUPしておきます。

「もう、何も起こりませんように・・・ 」と願うばかりです。


~~~~~~~~~~~~~
2012年1月16日 14時38分
バンコク郊外で大量の爆発物原料押収 テロ容疑者が保管

 タイ国内でテロを企てた疑いで、イスラム教シーア派組織ヒズボラのメンバーとみられるレバノン系スウェーデン人の男(47)が12日、バンコク郊外のスワンナプーム空港で身柄を拘束された事件で、タイ警察は16日早朝、男の供述に基づき、バンコク西郊サムットサコン市のビルを捜索し、爆発物の原料となる硝酸アンモニウム約40リットル、尿素肥料4・4トンなどを押収した。捜索に立ち会ったプリアオパン警察長官はタイ国内でのテロが目的ではなく爆発物原料の輸出拠点だったという見方を示した。
 男らは2011年1月からこのビルを賃借していた。

「Newsclip」より


※ 1月13日以降の関連するニュースをコメント欄に載せています。

にほんブログ 日本村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ
 写真の一部は、クリックして拡大することができます。

「バンコクでテロ!」そんなウワサって・・・

う~ん、あれは何年前だったろう・・・
HDDに保存している各回の滞在時フォルダで写真を探しながら、いつだったかを考えました・・・

 
 パッポンのタイ料理屋で食べたトムヤムクン そうそう、このトムヤムクンを食べた時だった・・・


不思議と、あの会話はいつだったろうとか・・・
頭の中で何年ごろの事だったかとかはピンとこないのに、あの店であの料理を食べた時の会話だったなぁ~という風に、記憶にしっかり残っているプライサニーです。(笑)

当時シーロムで働いていた日本人Nさんに連れられて・・・
パッポンの土産物屋台の裏手にあるタイ料理屋に入ったときでした。
(今となっては、お店がドコかも判りませんが・・・ )

Nさんが経験したタイでのバカ話や、タイ人相手の仕事での困った話・・・
外国人の間でウワサされている都市伝説や、危険情報とかを教えてもらっていました。

約3年半前、2008年9月のことです。



そんな話の中で、この話も出てきました。
Nさん 「ここパッポンもそうだけど、外国人が多く集まる場所でさ・・・
     テロが行われるんじゃないかって、けっこうウワサされているんだよ。 」
プラ  「へー、そうなんですか? 怖いですねー 」
Nさん 「インドネシアでもあったでしょ 
     あーいうのが、バンコクの外国人相手の繁華街であるんじゃないかってね・・・ 」


 パッポンのみやげ物屋台 パッポンの土産物屋台


プラ  「これだけ人がたくさんいてミサイルとか飛んできたら、一発でアウトですね
Nさん 「まぁー、ウワサだけどね・・・ 」

たしか、そんな会話だったと思います。



正直そーいう話って、確かにありえると思うけど・・・
自分の身近な場所でそーいうことって、起こるなんて現実味が湧かないというか・・・
すっかり忘れていました。

そしたら、今回の在タイ米国大使館の警告でしょー 
繁華街を歩く時は、ちょっとだけそういうことにも気を配った方がいいのかなぁ~

まぁ、気を配ったとしても・・・
なかなか対処できるものでもないと思うんですけどねー


~~~~~~~~~~~~~
2012年1月13日 16時34分
「バンコクでテロの恐れ」 在タイ米国大使館が警告

 在タイ米国大使館は13日、近い将来、外国人テロリストがバンコクのツーリスト地区でテロ攻撃を仕掛ける恐れがあるとして、米国民に対し、バンコクの西洋人が多い地区を訪れる際は注意するよう呼びかけた。
特に、放置されたカバンに注意し、不振な振る舞いを見かけた場合は警官などにすぐ通報するよう求めた。

「Newsclip」より


にほんブログ 日本村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ
 写真の一部は、クリックして拡大することができます。

月に向かって銃口を向ける

ヒンドゥー教には、月を飲み込んじゃう悪い神様(?)がいるんだそうです。

タイ人P君との電話で聞いた話です。

タイの田舎の方では、そんな伝承を信じてか?
月食の時には、爆竹や花火や太鼓をならして追い払う人々が今もいるそうです。
そして追い払うのに一番効果があるのは・・・
「鉄砲を撃つこと」だって思っている人たちが、けっこういるそうです。

ホントかなぁ???
というか、神様ってフツー悪いことしないんじゃないかな・・・


 P君ミニサイズ 俺ノ言ウコト、信ジロヨ~


でも、実際・・・
そんなニュースが流れてきていたりします。

これ、けっこービックリしました。

まさかね・・・
いくらタイとはいえ、携帯電話だって普及しまくっている国ですから・・・
そんな迷信を信じている大人いないだろーって・・・
感じちゃうんですけどね。
やっぱり、タイはスゴい国です。

このニュース見て、思わずP君に電話してみたプライサニーでした。


 月食


みなさんは皆既月食、見ましたか?
プライサニーは、全然見れずにお仕事していました。


~~~~~~~~~~~~~
2011年12月12日 23:32
月食う悪神払え 月食で空中に発砲、タイ各地でけが人

 月食となった10日夜、月を食べるとされる悪神ラーフーを追い払うためと、タイ各地で住民が空中に発砲し、落下してきた銃弾で数人がけがをした。
タイ字紙マティチョンによると、東部パタヤ市ではピックアップトラックの荷台から月食を眺めていたホテル従業員の男性(41)の足に銃弾が当たった。
中部ナコンナーヨク県では落下してきた銃弾が民家の屋根を突き破り、住人の女性(20)を胸をかすった。

「Newsclip」より



にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ
 一部の写真はクリック頂くことで拡大できるようにしました。
訪問者数
プロフィール

プライサニー

Author:プライサニー
ไปรษณีย์
5歳まで父親の仕事の関係でタイにいたらしいです。
でも…
全然、記憶にありません。
たまたま20数年ぶりに渡タイして以来、タイが好きになってハマってしまいました。
いつの日かタイに住むことを夢見て日々を過ごしています。

今年はもう少し多めに更新したいと思っています。
コメント大歓迎です。
気軽に書き込んでってください。

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
最新記事
ランキング登録サイト
明日の更新の励みになります。             1クリック頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 
                                                                                     人気ブログランキングへ
人気ブログランキング 
カテゴリ
月別アーカイブ
今日の星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
お勧めタイ商品
                                                         
管理人より・・・
当ブログはリンクフリーです。                    コメント欄にコメントと共に「相互リンクを希望する旨」をお書き頂ければ、当ブログからもリンクさせて頂きます。                                        ただし、スケベ系の内容のサイトと判断させて頂いた場合などにはリンクをお断りさせて頂く場合があります。

2009.09.14                     管理人:プライサニー              


拙ブログは、少しでも多くの日本人の方々にタイを好きになって頂きたく、再度オープンさせて頂きました。
その趣旨からもご投稿いただけるコメントは、タイに関して好意的なものを希望しております。
否定的なコメントはご遠慮頂けますと幸いです。

2010.07.01 
管理人:プライサニー


DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト


いつも心にタイ国旗を!!
検索フォーム
全国のタイフェスティバル等
<東京のタイフェス>
12.05.12~12.05.13
●渋谷区代々木公園

<大阪のタイフェス>
12.05.19~12.05.20
●大阪城公園 太陽の広場

<名古屋のタイフェス>
12.05.26~12.05.27
●久屋大通公園


<アジア太平洋フェス>
2012年の予定はまだ未定です
●マリンメッセ福岡
     
リンク
タイの宿
~ バンコクの宿 ~~

★オンヌット駅から最至近の宿★
 この宿についての記事を読む
 グリーンベルズ・オンヌット

★豪華さならトップクラス★
 この宿についての記事を読む
 アマンタ・ラチャダー

★初渡タイで泊まった高級宿★
 この宿についての記事を読む
 プレジデント・ソリティア

★昔のプライサニーの定番宿★
 センターポイントサラデーン
 センターポイント・サラデーン

★アソークのお得な宿★
 シタディン23
 シタディン・スクンビット23

★アソークの隠れ家的宿★
 アドミラル
 アドミラル・プレミア

★エンポリアムも徒歩圏★
 アダルフィ
 アダルフィ・グランデ

★お部屋が広い★
 プレジデントパーク
 プレジデント・パーク
 

~ スコータイの宿~~

★遺跡から1kmの洒落た宿★
 この宿についての記事を読む
 レジェンダ・スコータイ
 



リンク
情報提供・・・
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイに住みたい!!
DSC00206_プラグ DSC00265_プラグ DSC00205_プラグ DSC00204_プラグ DSC00245_プラグ DSC00212_プラグ DSC00202_プラグ DSC00197_プラグ DSC00208_プラグ DSC00201_プラグ
QRコード
QRコード