スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水をかけ合ってる間に、資産が大きく目減りなんてことも・・・

ちょっと前に、タイの銀行の情報で・・・
タイで個人の銀行口座をもっている人って、約72~3%しかいないと読んだことがあります。

堅い話でいえば、アジア通貨危機などの貨幣価値の激しい変動・・・
柔らかめの話でいえば、イサーン(東北部)のじっちゃん、ばっちゃんは持ってるハズないよ・・・
ということになるのかもしれませんが・・・
日本での個人口座保有率と比べれば、ものすごい差だと思います。



じゃあ、資産をどうしているかというと・・・
「金」(GOLD)です。
資産を「金」に替えて、持っている事が多いです。


 ヤワラー、中華街 金行といえば、ヤワラー(中華街)


ヤワラーは、質のいい「金」を扱っている金行が多いといわれています。
そこにソンクラーン明け、多くのタイ人客が殺到しました。



最近の世界的な「金」価格の暴落の余波は・・・
タイにも大きな影響を与えていて、ソンクラーン前と後では1割(10%)以上も暴落してました。
しかも専門家は、まだあと1割(10%)くらいは下落すると言ってるようで・・・

判りやすく日本でいえば・・・
ゴールデンウィーク前に1000万円だった資産が、連休が終わって確認してみたら900万円になってた。
急がないと、このまま進むと800万円になる。と言われているようなもので・・・
そりゃー、誰でも慌てると思います・・・

またその逆に・・・
もっと下がるかは不確定だから、今のうちに買っとけ
的な人も多くいると思います。



資産を「金」で持っていた方々・・・
今ごろ、ソンクラーンだからといって、水かけしている場合じゃなかった
なんて思っているかもしれません。


 ソンクラーン


そうでないタイ人にとっては・・・
ソンクラーンのプレゼントで「金」が安くなっている。バンザ~イ
ってことなのかもしれません。

※ ソンクラーンには帰省するタイ人が多く、そんな人はたいてい「金」を現金化し帰省の費用にあてる場合が多いので
  慌てているのは資産が多くあった方ばかりなのではないかと思います。



~~~~~~~~~~~~~
2013年4月19日 0時5分
バンコクの金販売店に客殺到、金価格暴落で

 18日付タイ字紙デーリーニュースによると、ソンクラン(タイ正月)休み明けの17日、バンコク都内のヤオワラート通り(中華街)などで営業を再開した金行(金製品販売店)に多くの客が殺到した。
世界的な金価格の暴落を受け、タイ国内でも金製品の販売価格が大幅に下がったためで、店に入りきれない客が外にあふれ出す騒ぎとなった。
 17日の金の延べ棒の取引価格は、休み前に比べて1バーツ (15.2グラム)当たり2350バーツ安い1万9000バーツに急落。
1営業日当たりの下げ幅として過去30年で最大を記録したという。
国内の専門家は、1万6700バーツ程度まで下がる可能性があるとして、あわてて購入しないよう市民に呼び掛けている。


にほんブログ 日本村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

メーホンソンの大火災

日本では、それほどニュースになっていませんが・・・
タイ北部のメースリンの難民キャンプで、火災があり約2300人が住居を失いました。


 メースリン 火災の後 死者37人超(まだまだ増えそう・・・ )


火災は3月22日のことだったようですが・・・
プライサニーも昨日はじめて、この火災について知りました。

聞くところによると・・・
国によっては「大きく報道され、支援へと動いている。」そうです。
で・・・
日本はどうなんだろう?

探してみたら・・・
公益社団法人シャンティ国際ボランティア会という団体が支援を募っていました。
ほっとシャンティーSVAブログ
送金手数料免除で、郵便局で送金できます。


 振込用紙 ということで、さっそく送金してきました。


振替口座 00150-9-61724
口座名義 公益社団法人シャンティ国際ボランティア会
※ 「カレニーキャンプ火災」の記載が必要です。



シャンティの振込で記載する「カレニー」は・・・
おそらく「カレン・ニー」が詰まっているもので、「ニー」はミャンマー語で「赤」を意味します。
「カレンニー」で「赤カレン」と称されます。

メースリン難民キャンプには・・・
民族紛争で、ミャンマーのカヤー州(旧カレンニー州)から逃れてきたカレン族(主にカレンニー族)が生活しています。
※ メースリン難民キャンプのあるメーホンソン県はカヤー州の対岸です。
有名な首長族(パウダン・カレン族)も、カレンニー族に属する諸部族の一つとされています。


  領収書 支援の領収書


少数民族カレン族は、よく日本のTVでも紹介されます。
こーいう大変な時も・・・
どんどん報道されて、支援してもらえると良いなぁ~と思うプライサニーです。


~~~~~~~~~~~~~
2013年3月25日 4時49分
タイ北部のミャンマー難民キャンプで火事、37人死亡

 22日午後、タイ北部メーホンソン県のミャンマー難民キャンプで火事があり、少なくとも37人が死亡、約100人がけがをし、約2300人が住居を失った。
国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)、タイ当局などが救援にあたっている。
調理中の失火が出火原因とみられるが、野焼きの延焼、放火などの可能性もあるとみられている。
 UNHCRによると、タイのミャンマー国境地帯には9カ所の難民キャンプがあり、約14万人の難民が居住している。
火事があったのはこうした難民キャンプのひとつで、少数民族カレン族約3800人が暮らしていた。

newsclip」より



にほんブログ 日本村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ 

バンコクの犯罪多発10カ所

参考までにUPしましたが・・・
昼間ならともかく、夜暗くなって行く場所って、ほぼ無いんじゃないでしょうか?
特に旅行者は・・・

○ オンヌット通り
○ 戦勝記念塔
あたりは、プライサニーは夜間に通ることはあるかもしれませんが・・・ 
それでも深夜とかには、まず行かないです。

行かれる方・・・
いないと思いますが、ご注意ください。

~~~~~~~~~~~~~
2013年3月22日 14時37分
バンコクの犯罪多発10カ所、都庁が注意呼びかけ

バンコク都庁は都内の犯罪多発地域10カ所を示し、注意を呼びかけた。
10カ所は▽ソイ・ラープラーオ101通り▽ソイ・ラープラーオ107通り▽ソイ・スクムビット105通り▽ソイ・パホンヨーティン52通り▽ソイ・スパーポン通り▽オンヌット通り▽ソイ・チャループラキアット14通り▽戦勝記念塔▽王宮前広場▽ラムイントラ2キロ市場――。

Newsclips」より


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ

ドンムアン空港への連絡バスが復活!

ドンムアン空港からバンコクへ向かうルートが復活しているそうです。
といっても・・・
「スワンナプーム」-「バンコク」は、エアポートリンクだけど・・・
「ドンムアン」-「バンコク」は、連絡バスです。
この連絡バス、昔もあったらしいけど、たぶん時間は読めないでしょうねー


 ドンムアン空港でノックエアの出発を待つ


スワンナプーム空港ができて、使用する予定ではなかったものの・・・
最近は、国内線を中心にかなりの便が発着していますから、急ぎで必要だったんでしょうけど・・・
連絡バスって・・・
ちょっと、渋滞とかが心配になっちゃいます。

この連絡バス、2ルートあって、どちらも・・・
「ドンムアン空港」 「ラップラオ交差点」 「BTSモーチット」までは同じなんですけど・・・
その後が・・・
 A1 : 北バスターミナル(モーチット・マイ)
 A2 : 戦勝記念塔(アヌサワリー・チャイ)
なんだそうです。


 モーチットのバスターミナル


運行時間は朝9時から深夜0時までで、運賃も30バーツとめっちゃ安いけど・・・
たぶん不慣れな外国人観光客の移動には、合わないんじゃないかなぁ~と思います。
というか・・・
基本、タイ人相手が中心と考えているのかも・・・

バスは事故とかもありますから・・・
チャレンジされる方は、時間に余裕を持って行動したほうがよろしいかと思います。



運行ルート詳細の追記(2013年3月23日)

「A1」、「A2」どちらも
「ドンムアン空港」-「ヴィパワディー・ランシット通り」-「ラップラオ交差点」-「パホンヨーティン通り」-「BTSモーチット」
と進み、その先はそれぞれ「北バスターミナル」、「戦勝記念塔」となるようです。

タイ国政府観光庁のHPに詳しい情報が載っていました。


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ

いや・・・ 2分は危険かと・・・

考えてみたら、BTSって・・・
空を走っている訳だから、普通の電車とは危険度が違う訳で・・・
ちょっと、「怖いなぁ~」と思ってしまいました。


 BTS線とスカイウォーク この辺りだったんでしょうか?


「サヤーム」~「チッロム」間で、突然BTSが停車しるトラブルがあったそうです。
しかも、約2分間は扉が開いていたみたいです。怖っ

スクンビット線は、車の交通量の多いトコをず^っと走っている訳だから・・・
扉が開いちゃうのはダメですよねー 
しかもBTSって、かなり高いとこ走ってるんだし・・・
2分間だけだ
って言い草は、ダメですよねー

このニュース見てて思ったんだけど・・・
大きな地震とか来たら、BTSが横に落ちるってこと「ない」ですよねー
タイは地震の少ない国ですが・・・
ちょっとだけ、気になってしまったニュースでした。
(でも次の渡タイでも、BTSには乗ると思いますが・・・ )

~~~~~~~~~~~~~
2013年3月13日 4時35分
バンコク高架電車 駅間で停車、ドア開く

 12日午前9時50分ごろ、バンコク高架電車BTSスクムビット線で、チッロム駅からサイアム駅に向かっていた車両が駅間で停車し、ドアが開くトラブルがあった。線路に落ちた人はおらず、けが人はなかった。
 今回のトラブルは人身事故につながる可能性があったが、問題が起きた車両で車内放送はなく、BTSからの公式発表もなかった。
乗客が撮影した写真がインターネット上で広がり、問題となった後、BTS幹部がメディア各社の取材に対し、「ドアが開いたのは2分間だけだ」などとコメントした。
BTSの広報はニュースクリップに対し、この幹部の発言と同じ内容を繰り返し、再発防止策に関する説明はなかった。
 BTSは1999年にスクムビット線とシーロム線の2路線が開業。開業当初の乗客数は1日平均14万―15万人だったが、今年1月には55万人に達し、ラッシュ時には満員で乗れないこともある。

「newsclip」より


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ

このデカさ・・・ 心の準備が必要です・・・

南部トラン県で、体長4mのコブラが捕獲されました。
まずは、このデカさ・・・ 見てください。。。


 トランで捕獲されたキングコブラ デカいっ・・・


キングコブラって、こんなにデカかったんですね。
タイにこんなデカい蛇がいるなんて・・・

それにしても、タイの皆さん・・・
慎重に掴んではいるんでしょうけど、それぼど慌ててないというか・・・
こんなヤツが捕獲されるのも、南部では普通なことなんでしょうか???


  トランで捕獲されたもう1匹のキングコブラ こっちは捕獲されたもう1匹の方?


バンコクで出会うことはないでしょうけど・・・
地方に行く時は、急に出会って泡吹かないように、心の準備だけはしとかなきゃ・・・
(たぶん無理・・・ )


~~~~~~~~~~~~~
2013年2月28日 2時23分
体長4メートル、家の中でキングコブラ捕獲

 タイ南部トラン県で、2月に入り、民家に入り込んだ体長4メートルを超える大型のキングコブラ2匹が相次いで捕獲された。1匹目は10日、2匹は23日に、通報を受け駆けつけた地元の慈善救急団体の職員に捕獲され、県内の山奥で放された。


 トランで捕獲されたキングコブラ 「newsclip」より

※ キングコブラは成体は平均で3mらしいです。こんなんに出会ったらと思うと、怖いですね~


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ

コンサート会場で手りゅう弾爆発、4人死亡

プライサニーも大好きなタイ歌謡のライブ会場で、大変な惨事が起こってしまいました。
 まじかっ って、衝撃が走りました。
場所はイサーンのマハーサラカム・・・
あまり詳しい情報はありませんが、たぶんケンカのゴタゴタなどからなんだと思います。
手榴弾で子供を含む4人が死亡し、多数のケガ人が出ました。


 2008年スリンのゾウ祭りのライブ 


タイのライブ・・・ 特にタイ歌謡(ルークトゥン)のライブは・・・
たいていが寺院の祭りだったり、タイ企業のPRだったりで、その多くが入場無料だったりします。
有料の場合でも、たいていが小額で見ることができます。
だからタイの多くの人々に人気です。

そのぶん、いろんな人々が集まってくるので・・・
中には血の気が多くてケンカっ早い若者や、酔っ払いも多くいます。
まぁこれは、ドコの国でも同じだとは思いますが・・・



プライサニーが初めてタイで大掛かりなライブを見たのは、スリンのゾウ祭りでした。
(プライサニーの全然知らない)タイの人気歌手が来ていて、入場無料なのでものスゴい人だかりでした。


 2008年スリンのゾウ祭りのライブ そのときの様子・・・


ステージ近くに行くと、それはもう・・・
ものスゴい人口密度で、思うように移動もできないくらいでした。

この時は、かなり厳重なセキュリティチェックが行われていました。
男女グループで行っても、別々の入場ゲートから入って、中で合流するという感じ・・・
当時はなんでこんな事をするのだろう?と思っていましたが・・・
たぶん、今回のように危険物を持ち込まれるのを防ぐためだったんでしょう。



その後、いろんな祭りやイベントに出かけてきました。
ウボンのロウソク祭りのときは、ずいぶん夜遅くまで歩いていろんな山車を見て周りました。


 ウボンのろうそく祭りの夜


クロントイのサオマートのライブのときは・・・
ソムタムや串焼きをたくさん持ち込んで、しこたま酔っ払ったし・・・


 踊り狂うタイ人 踊り狂っていました・・・


たくさんのイベントごとの中には・・・
そういうセキュリティチェックを、シッカリとやっているもののあれば・・・
やっていないものもあると思います。
そして、セキュリティ・チェックをやっているから安全とも言い切れません。

こういう危険は、100%無くなるということはまずありませんから・・・
イベントごとへ出かける際は、そういう意識十分に働かせなければ!と再認識させられたニュースでした。

お亡くなりになられた方々のご冥福を心より願わずにはいられません。

~~~~~~~~~~~~~
2013年2月25日 18時49分
コンサート会場で手りゅう弾爆発、4人死亡 タイ東北部

 タイのテレビ報道によると、25日午前0時半ごろ、タイ東北部マハーサラカム県の仏塔プラタートナードゥーンの敷地内で行われたコンサートの会場で爆発が起き、男性警官2人と観客の男性、少年(12)の計4人が死亡、40人以上が重軽傷を負った。
 コンサート会場にいた手りゅう弾を持った男(32)が近づいてきた警官を見て走り出し、途中、手に持っていた手りゅう弾を落とし、爆発が起きた。
男は右手切断の重傷を負い、病院で手当てを受けている。
警察は男が対立するグループを狙って会場に入り込んだとみて、男の回復を待ち、取り調べる方針。
「newsclip」より


2013年2月26日
コンサート会場で手榴弾爆発、警官ら4人死亡

 東北部マハサラカム県のナドゥン郡で2月25日、仏教寺院の祭りの一環として開催されたコンサートの会場で、手投げ弾が爆発し、警察官2人と12歳の少年を含む4人が死亡、58人が重軽傷を負った。
 会場では、観客の間でけんかが起きたことから警察官が仲裁しようとしたが、観客の男が手榴弾を取り出したという。
警察官が取り上げようとしたところ、手榴弾が地面に落ちて転がり爆発した。
警察によると、爆発で地面に深さ1メートルほどの穴ができた。
「バンコク週報」より


にほんブログ 日本村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ

スワンナプームの使用料値上げ

旅行者が、ドンムアン空港(旧バンコク国際空港)から帰国していた頃・・・
ガイド本なんかには・・・
「空港で空港使用料を払えるように500バーツは残しておくこと・・・ 」
といった記述があったのをよく覚えています。


 ドンムアン空港 ドンムアン@2004年


今でこそ、空港使用料は航空券購入時に一緒に徴収されていますが・・・
当時はドンムアン空港に到着してから、券売機で空港使用料500バーツを支払って、チケットを得なければなりませんでした。なつかしぃ~

そして、そのチケットと航空券を見せて出国ゲートへ向かう流れでした。。。



スワンナプーム空港ができて、初めて渡タイした時・・・
航空券代の中に、空港使用料が含まれるようになっていたのを知って驚きました。

めんどくさくなくなったけど・・・
なんだか航空券が、割高になったよーな気もしました。


 スワンナプーム空港 実際、700バーツに上がってた・・・


で今回その700バーツが、800バーツに値上げされることになりました。うぇ~っ
(2013年からです。)



まぁ考えてみたら・・・
当時は「1バーツ=3.5~3.8円」くらいで推移していて・・・
今は「1バーツ=2.6円」前後ですがら、当たり前っちゃ当たり前なのかもしれません。
最低賃金も日給300バーツにしようとしてるし・・・
(2006年ごろのバンコクの最低賃金は184バーツほど・・・ )


 高っい工事現場 おっちゃん達の賃金UPには文句ありませんが・・・


為替レートといい、最低賃金といい・・・
タイの貨幣価値、最近プライサニーの頭の中でぐちゃぐちゃになりそーな感じ・・・
物価も変わっていくだろうし・・・

まぁ、これも時代の流れというヤツなんでしょうか?



ちなみに日本の空港使用料は・・・
成田(2,040円)、関西(2,650円)、福岡(945円)などみたいです。
※ 国際線使用時・・・

最近ケロシンが下がりつつあって・・・
燃油サーチャージの負担も減ってくれるだろーから、助かるなーと思ってたんですが・・・
なかなか上手くいきません。


~~~~~~~~~~~~~
2012年10月4日 19時01分
バンコク空港、来年から使用料値上げ

 タイ国営空港運営会社エアポーツ・オブ・タイランド(AOT)は2013年から、バンコク郊外のスワンナプーム空港の空港使用料を国際線で100バーツ引き上げ800バーツに、国内線で50バーツ引き上げ150バーツにする方針だ。

newsclip」より



にほんブログ 日本村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ

渋滞の改善を諦めているから、起こりうる事態の訓練をしているのでしょうか?

バンコクの渋滞って、本当にヒドい時ってありますけど・・・
最近は、そんなに気にならなくなっていました。


 大渋滞


でも、前回滞在時の体調不良とか・・・
「やっぱり緊急の時って困るよなー」とか、かなり思ったんですけど・・・
さすがタイですね。。。


しかし、渋滞の改善は諦めているんでしょうか?
緊急車両が動かないことを前提としているような、こんな訓練をしてるなんて・・・
しかも19年も前から・・・

それでも、ジョコックスンさんには思いっきりの拍手を送りたいと思いました。
ヤるぅ~


ちょっとだけ・・・
ほんのちょっとだけ、タイの警察を見直したプライサニーでした。


~~~~~~~~~~~~~
2012年9月28日 20時41分
タイの警察官 出産助けて47人目

 交通渋滞が深刻なタイの首都バンコクでは、交通警察官が、タクシーなどで病院に向かう途中に産気づいた妊婦の出産を助けていますが、男性の警察官が、このほど47人目となる赤ちゃんを取り上げ、話題を呼んでいます。
 首都バンコクで交通警察官として働くマナ・ジョコックスン(45)さんは、先月20日、朝の通勤ラッシュで動けなくなったタクシーの中で19歳の女性の出産を助け、無事に女の赤ちゃんが産まれました。
ジョコックスンさんが取り上げた赤ちゃんはこれで47人目で、慣れた手つきで赤ちゃんの体をガーゼで拭いたあと、タオルで包んでいました。
 交通渋滞が深刻なバンコクでは、タクシーや自家用車で病院に向かう途中に産気づく妊婦が多いため、19年前からオートバイで移動する交通警察官が、出産を助けられるよう特別な訓練を受けています。
交通警察官は、これまでに100人以上の赤ちゃんが産まれるのを助けたということで、およそ半数の赤ちゃんをジョコックスンさんが取り上げてきたことになります。
 ジョコックスンさんは27日、47人目となった赤ちゃんの家を訪れ、母親にプレゼントを渡して改めて誕生を祝いました。
ジョコックスンさんは「多くの市民に感謝され、この仕事を誇りに思っています」と話していました。

NHK NEWS WEB」より

にほんブログ 日本村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ

今年の洪水の規模は???

「スコータイに行った話」では、まだほとんど話題に出てきていませんが・・・
実は最終日に、ちょっとだけヨム川の氾濫にも遭遇しました。。。

だから・・・
今年も昨年みたいに、スゴい洪水が起こるとイヤだなぁー
なんて思ってたんですが・・・
たぶんもう雨季も後半なので、そこまで大規模な被害はないんじゃないかな。


 洪水を走る 去年のバンコクの洪水のようす・・・


でも今回のニュースは、あーやっぱり今年もバンコクでも水が溢れちゃったんだなー
と少し心配な気分になってしまいました。
昨年のようなヒドい状況にはならないと思うけど、どーなるんでしょうねー


~~~~~~~~~~~~
2012年9月20日
バンコク幹線道路が冠水、排水設備の問題浮き彫りに

 バンコクでは9月18日、豪雨に伴い幹線道路などが各所で数時間にわたり冠水して交通渋滞が発生し、排水設備が十分に機能していないことが浮き彫りになった。
都庁関係者によれば、排水設備にいくつかの問題があり、改善が必要という。
ワンロップ副都知事によれば、冠水したのは都内の29か所。
 冠水の原因としては、排水を妨げる運河のゴミ、数日来の雨で運河の水量が多かったこと、土地が平たんで排水トンネルに流れ込む水の速度が遅いことなどがあげられている。
国家災害警報センターのソムサク所長は、「大雨によるバンコクの洪水は短時間でおさまったが、人々は当局による洪水対策に不安を抱き始めている」と指摘している。
また、都庁関係者によれば、「北部から流れ下ってくる水によるチャオプラヤ川の水位上昇より、大雨によってバンコクが洪水に見舞われる可能性のほうが高い」という。

バンコク週報」より


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ
訪問者数
プロフィール

プライサニー

Author:プライサニー
ไปรษณีย์
5歳まで父親の仕事の関係でタイにいたらしいです。
でも…
全然、記憶にありません。
たまたま20数年ぶりに渡タイして以来、タイが好きになってハマってしまいました。
いつの日かタイに住むことを夢見て日々を過ごしています。

今年はもう少し多めに更新したいと思っています。
コメント大歓迎です。
気軽に書き込んでってください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
ランキング登録サイト
明日の更新の励みになります。             1クリック頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 
                                                                                     人気ブログランキングへ
人気ブログランキング 
カテゴリ
月別アーカイブ
今日の星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
お勧めタイ商品
                                                         
管理人より・・・
当ブログはリンクフリーです。                    コメント欄にコメントと共に「相互リンクを希望する旨」をお書き頂ければ、当ブログからもリンクさせて頂きます。                                        ただし、スケベ系の内容のサイトと判断させて頂いた場合などにはリンクをお断りさせて頂く場合があります。

2009.09.14                     管理人:プライサニー              


拙ブログは、少しでも多くの日本人の方々にタイを好きになって頂きたく、再度オープンさせて頂きました。
その趣旨からもご投稿いただけるコメントは、タイに関して好意的なものを希望しております。
否定的なコメントはご遠慮頂けますと幸いです。

2010.07.01 
管理人:プライサニー


DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト


いつも心にタイ国旗を!!
検索フォーム
全国のタイフェスティバル等
<東京のタイフェス>
12.05.12~12.05.13
●渋谷区代々木公園

<大阪のタイフェス>
12.05.19~12.05.20
●大阪城公園 太陽の広場

<名古屋のタイフェス>
12.05.26~12.05.27
●久屋大通公園


<アジア太平洋フェス>
2012年の予定はまだ未定です
●マリンメッセ福岡
     
リンク
タイの宿
~ バンコクの宿 ~~

★オンヌット駅から最至近の宿★
 この宿についての記事を読む
 グリーンベルズ・オンヌット

★豪華さならトップクラス★
 この宿についての記事を読む
 アマンタ・ラチャダー

★初渡タイで泊まった高級宿★
 この宿についての記事を読む
 プレジデント・ソリティア

★昔のプライサニーの定番宿★
 センターポイントサラデーン
 センターポイント・サラデーン

★アソークのお得な宿★
 シタディン23
 シタディン・スクンビット23

★アソークの隠れ家的宿★
 アドミラル
 アドミラル・プレミア

★エンポリアムも徒歩圏★
 アダルフィ
 アダルフィ・グランデ

★お部屋が広い★
 プレジデントパーク
 プレジデント・パーク
 

~ スコータイの宿~~

★遺跡から1kmの洒落た宿★
 この宿についての記事を読む
 レジェンダ・スコータイ
 



リンク
情報提供・・・
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイに住みたい!!
DSC00206_プラグ DSC00265_プラグ DSC00205_プラグ DSC00204_プラグ DSC00245_プラグ DSC00212_プラグ DSC00202_プラグ DSC00197_プラグ DSC00208_プラグ DSC00201_プラグ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。