スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰国しました

弾丸で行っちゃうと・・・
終わっちゃうのも早くて、もう帰国してしまいました。


 福岡空港に到着!  はぁ~


リフレッシュしに行ったつもりでしたが、なんかリフレッシュする前に帰りついた感じです。

まぁ、それでも・・・
マッサージもしてきたし、気になってたDVDやVCDも買ってこれたし・・・
ターミナル21も見てこれました。

ちょっとだけですがタイ料理も食べれたし・・・


 カオトムとか・・・ おいっ! 手が邪魔だょ~


タイ人客ばっかしのタイ飯屋も新しく見つけれたし・・・
韓国焼肉も食えたし(?)・・・
ガッチリ氷の入ったタイビールも飲めたし・・・

う~ん、次回をちょっとスグ検討に入ろうかなぁ~
まだまだタイに居たかったです



にほんブログ 日本村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ
 一部の写真はクリック頂くことで拡大できます。
スポンサーサイト

[タイ滞在最終日]飲みすぎて早寝だったんで、今朝は早く起きすぎちゃいました。

なぜか昨日の最終日は韓国焼肉でした。
一緒にいたタイ人が、「今日は韓国焼肉が食べたい」とか言うもんですから・・・
(写真なし)

だから、クリスマスイブなのに・・・
スクンビット・プラザ1階の韓国焼肉屋さんにいました。
考えてみたら、タイで韓国焼肉は初でした。
日本式の焼肉屋や、ムーカタ屋は何度もあるんだけど・・・

キムチとか、副菜がたくさん出て・・・
これはこれで楽しかったし、ビールがすすんだんで、まぁアリかなって思いました。


 ビール


でも、あっという間に酔っ払っちゃって・・・
たぶん10時前には宿のベットで眠りについてしまいました。

最後の夜なのにもったいない・・・
タワンデーンとか、行きたかったなぁ~

で早起きできたんで・・・
宿のチェックアウト前に、のんびり更新してます。

あ~、いよいよチェックアウトの時間が近づくぅ~ (泣)



にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ
 一部の写真はクリック頂くことで拡大できるようにしました。

[タイ滞在2日目]開発が進むアソーク

前回の滞在の後にオープンしたアソークの「ターミナル21」を見に行ってきました。


 ターミナル21 なんか判りにくい写真でスミマセン


BTSアソーク駅に隣接した大型商業ビル「ターミナル21」。
名前の通り、空港のターミナルをイメージした造りになっていてオモシろいです。



各フロアが・・・
いろんな国をイメージしたオブジェが置かれていて・・・
日本のフロアもありました。

赤鳥居があったり、日本の古い建築の面影を思わせる店舗があったり・・・
あと、お相撲さんが柱に向かってブツかり稽古?をしている風なオブジェもあったり・・・
「ふ~ん・・・
 タイ人のイメージする日本って、こんなんなんかなぁ~」
なんて考えさせられたりして、見ていて楽しかったです。

あっ、でも・・・
日本のオブジェのフロアだからといって、お店まで日本からの店舗ではないようです。
ここにいる間に、ケイタイの電源がなくなったので・・・
残りはデジカメでばっかり撮ったんですけど、その分は帰国後にUPしたいと思います。
 ※ 自宅のメインPCでしか上手く処理できないもので・・・



ぜひ、機会があったら寄ってみると楽しいかもです。
でわでわ、今からディナー&最後の夜を楽しんできま~す


にほんブログ 日本村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ
 一部の写真はクリック頂くことで拡大できます。

[タイ滞在2日目]オンヌットで見てまわってきたもの・・・

毎回の定番ですが・・・
オンヌットのロータスへ行って、DVDやVCDを買ってきました。

 
 オンヌット、テスコ・ロータス内のCD屋


自分でも・・・
 「毎回毎回、同じやんかっ
ってツッコミを入れたくなりますが、まぁご容赦ください。



先日、プライサニーの車でタイのDVDが動くことが確認できたので・・・
「車の中でもカラオケDVDが回せるな!」なんて思ってて、わくわくしながら買いこんで来ました。


 今回買ってきたCD・DVD・VCD こんな感じ・・・


いつも・・・
「もっと買っとけば良かった」って後悔するから・・・
今回はドンドン欲しいブツは手に入れようと思ったのですが・・・
迷ったブツは、やっぱりなかなか購入できませんでした

う~ん・・・
今から、も~1回買いに走ろうかなぁ???
たぶん帰国してから後悔するから・・・

まぁそれでも、今回は・・・
DVD6枚、VCD1枚、CD1枚、MP3を1枚。合計9枚
帰ってから聞くのが楽しみです


 テスコ・ロータス


あと、来年からの滞在の拠点を・・・
オンヌットに移そうかなぁ~って考えてて、気になっているトコを下見してきました。

せっかくの休暇でリフレッシュに来るんだから・・・
日本で住んでいる部屋よりは洒落てて、でも経済的で、更には駅から近いほうが良い
なんて考えると、なかなか全部当てはまる場所って少ないですね。

他にも数箇所の地域を候補に考えたりするんですけど・・・
どうなんでしょーね。
来年はもっと長く、そして今まで以上に楽しいタイ滞在ができると良いなぁ~って思っています。



にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ
 一部の写真はクリック頂くことで拡大できるようにしました。

[タイ滞在初日]たった50Bで途中下車・・・

日付が変わる少し前、スワンナプームに到着しました。
昨日を滞在初日と言っていいのか?微妙ぉ~

4階まで上がってタクシーを探したんですが、めずらしくなかなか捕まりませんでした。
旅行者は多いけど・・・
帰国者を乗せてくるタクシーが全然なくて、まさに売り手市場・・・
けっこう、ふっかけてくる運ちゃんとかいました。
 

 タクシー 交渉の末、ある1台に乗ったんですが・・・


めざす宿の傍の交差点まであと約300mくらいの所まで来たので・・・
「そこを左に曲がってよ!」
って頼んだら、たぶん彼は反対側に行きたかったんでしょうね。
渋滞してたし・・・
「だったら、あと50B払って!」
とか、運ちゃんが言いだしちゃいました。

交渉で期待していたよりも安い金額で乗れてたので・・・
降りるときには、ちょっと色をつけて支払ってやろうとか思っていたんですが・・・
長時間の移動に疲れてたんでしょうかね?
なんか、いろいろ話して行ってもらうのも面倒臭くなって・・・
「じゃー、ここで降りるからもうここでいいよ(笑)」って、降りちゃいました。
(あっ、多少イラっともしてたんで・・・ )


まぁ、泊まる宿は・・・
その300mくらい先の交差点を左に曲がって10mくらいの所でしたから・・・
なんてことはなかったんですが

う~ん・・・
ほんの50Bケチって降りちゃうのって、痛い日本人なんかなぁ~

無事に宿の部屋に入ると・・・
いつの間にか、TVつけっぱなしで眠ってしまっていました。


にほんブログ 日本村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ

香港到着!ラウンジをハシゴする!!

香港に到着しました。
ドラゴン航空の福岡・香港を利用すると、バンコク行きの便への乗り継ぎにけっこう時間があります。
だから、ここ香港でもラウンジが使えるのは、何気に嬉しかったりします。


 20111223215608.jpg 香港のCXのラウンジ「キャビン」の入口・・・


いつもの午前便だと、まだ滑走路には陽が差してるんですけど・・・
午後便だとバンコク行きの便に乗り込む時間には、もぅ真っ暗になってしまっています。
なんだか、あっという間に一日が終わってしまったと感じさせられます。

この香港での滞在時間、いつもなら・・・
『も少し短くならなればイイんだけどなぁ~ 』
なんて思うんですが・・・
今回ばかりは、ここ「キャビン」にいるからスゴく寛げています。


 20111223220613.jpg ラウンジ「キャビン」の様子


真っ暗な中に浮かび上がる滑走路の光が・・・
全面ガラス張りの窓から見え、フカフカのソファーに腰をおろすと何ともセレブな気分になります。
たまにはこんなX’mas連休もイイですかね

すっかりラウンジを満喫しているプライサニーでした。


にほんブログ 日本村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ
 一部の写真はクリック頂くことで拡大できます。

ANAのラウンジでのんびり・・・

福岡空港からです。
タイ弾丸トラベルがまた始まりました。


 20111223150806.jpg


キャセラーのプライサニーですが・・・
前回の渡タイでマルコポーロのランクが1つ上がったので、今回からラウンジで自由にのんびり出来るようになりました。

と言っても福岡空港にはキャセイさんのラウンジはなく・・・
代わりにANAさんのラウンジを使わせてもらうカタチになっています。


 20111223155610.jpg ANAのラウンジの入口


いつものように・・・
人ごみのガヤガヤした雰囲気の中で待つのも『さぁ、今から出発だなぁ~』って気になりますが・・・
こーいうのも良いですね。

今回は機内に乗り込むまでの約1時間、静かにラウンジで過ごしたいと思います。


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ
 一部の写真はクリック頂くことで拡大できるようにしました。
訪問者数
プロフィール

プライサニー

Author:プライサニー
ไปรษณีย์
5歳まで父親の仕事の関係でタイにいたらしいです。
でも…
全然、記憶にありません。
たまたま20数年ぶりに渡タイして以来、タイが好きになってハマってしまいました。
いつの日かタイに住むことを夢見て日々を過ごしています。

今年はもう少し多めに更新したいと思っています。
コメント大歓迎です。
気軽に書き込んでってください。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新記事
ランキング登録サイト
明日の更新の励みになります。             1クリック頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 
                                                                                     人気ブログランキングへ
人気ブログランキング 
カテゴリ
月別アーカイブ
今日の星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
お勧めタイ商品
                                                         
管理人より・・・
当ブログはリンクフリーです。                    コメント欄にコメントと共に「相互リンクを希望する旨」をお書き頂ければ、当ブログからもリンクさせて頂きます。                                        ただし、スケベ系の内容のサイトと判断させて頂いた場合などにはリンクをお断りさせて頂く場合があります。

2009.09.14                     管理人:プライサニー              


拙ブログは、少しでも多くの日本人の方々にタイを好きになって頂きたく、再度オープンさせて頂きました。
その趣旨からもご投稿いただけるコメントは、タイに関して好意的なものを希望しております。
否定的なコメントはご遠慮頂けますと幸いです。

2010.07.01 
管理人:プライサニー


DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト


いつも心にタイ国旗を!!
検索フォーム
全国のタイフェスティバル等
<東京のタイフェス>
12.05.12~12.05.13
●渋谷区代々木公園

<大阪のタイフェス>
12.05.19~12.05.20
●大阪城公園 太陽の広場

<名古屋のタイフェス>
12.05.26~12.05.27
●久屋大通公園


<アジア太平洋フェス>
2012年の予定はまだ未定です
●マリンメッセ福岡
     
リンク
タイの宿
~ バンコクの宿 ~~

★オンヌット駅から最至近の宿★
 この宿についての記事を読む
 グリーンベルズ・オンヌット

★豪華さならトップクラス★
 この宿についての記事を読む
 アマンタ・ラチャダー

★初渡タイで泊まった高級宿★
 この宿についての記事を読む
 プレジデント・ソリティア

★昔のプライサニーの定番宿★
 センターポイントサラデーン
 センターポイント・サラデーン

★アソークのお得な宿★
 シタディン23
 シタディン・スクンビット23

★アソークの隠れ家的宿★
 アドミラル
 アドミラル・プレミア

★エンポリアムも徒歩圏★
 アダルフィ
 アダルフィ・グランデ

★お部屋が広い★
 プレジデントパーク
 プレジデント・パーク
 

~ スコータイの宿~~

★遺跡から1kmの洒落た宿★
 この宿についての記事を読む
 レジェンダ・スコータイ
 



リンク
情報提供・・・
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイに住みたい!!
DSC00206_プラグ DSC00265_プラグ DSC00205_プラグ DSC00204_プラグ DSC00245_プラグ DSC00212_プラグ DSC00202_プラグ DSC00197_プラグ DSC00208_プラグ DSC00201_プラグ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。