

帰国しました

ようやく帰国しました。
帰ってきてしまうと、ほんと早いものです。

あーあー、もう終わってしまった。

今回の滞在・・・
急遽に勢いで決めちゃったので、準備不足でした。
も少しシッカリ準備して・・・
効率よく充実した滞在になるようにしたいと思いました。(切実)


 福岡空港到着!


なんか、いつも以上に疲れちゃったので、今日はもう寝ちゃいます。
歳ですかね?


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ

スワンナプーム国際空港にて

宿をチェックアウトして、タクシーに乗ったんですが・・・
運ちゃんがスゴくイイ感じで、6時30分には空港カウンターに到着していました。


 朝のスワンナプーム


タイが今3連休だからか?
TGのチェックインカウンターは溢れる程のタイ人でごったがえしてて・・・
プライサニーの乗るCXのカウンターも・・・
大行列ではないものの、けっこうな列ができていました。

「時間かかるだろーな・・・ 」
ちょっと覚悟して並ぼうとしていると、カウンターの若い兄ちゃんが手招きしました。
今回のタイ滞在・・・
不思議な程スムーズに事が運んでいるんですが、なぜか今回も優先的にカウンターを通過させてもらえました。
ラッキー!!



その後も・・・
いつもなら大行列の出国審査も各列に3~4人しか並んでないし・・・
手荷物検査も人が少なくて早い早い・・・


 スワンナプームの出国、激混み いつもは、こんな感じなのに・・・


おかげで8時35分出発の便なのに7時過ぎには、ラウンジでゆっくり過ごす事が出来ています。
今回も残すところ僅かになった滞在ですが、のんびり楽しんで帰りたいと思います。
でわでわ・・・


にほんブログ 日本村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ

[タイ滞在3日目]タイで参拝

いよいよタイ滞在も、残すところ十数時間となってしまいました。(睡眠時間含む)

今日は、いろんなワットに行って参拝してきました。
これを読んで頂いているみな様のご存知のワットもいくつかあるのではないでしょうか?


 ここのワットで・・・


 あそこのワットで・・・


 DSC00140_20120505201540.jpg


 DSC00127.jpg


 DSC00119_20120505201850.jpg


 DSC00137.jpg


えっと・・・
何か所行ったんでしたっけ? 多すぎて判らなくなりました(汗)

前々から気になっていて・・・・
列車に乗ったりして、今回ようやくたどり着けたワットもあったりします。
どこも、けっこう印象的でとても楽しいひと時でした。



天気も良くて、バリ暑で・・・
また長時間歩いたりしたもんですから、汗ダラダラでした。
来ていたTシャツも・・・
なんか、ボロ雑巾みたいな臭いになってしまってました。

でもたまには、こーいうワット探放もイイもんです


※ それぞれのワットに関しては、帰国後に詳しく書きたいと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ

[タイ滞在3日目]警備員が指差して、こっちに近づいてきたら・・・

BTSのホームの向こう側から・・・
警備員さんがプライサニーを指差してトランシーバーで何か言ってると思ったら・・・


 指差してきた警備員さん


こちら側の警備員さんも現れて・・・
なんか、めっちゃ早口でしゃべって、こっちへ寄ってきました。

「えっ、何なん???」
焦るプライサニー・・・ 

近づいてきた警備員さんは、「ぱっ」と20バーツ札1枚を差し出します。
「はぁ?」
不思議な顔をして立ち尽くしていると・・・
トランシーバーか​ら向こう側が何か言うのがまた聞こえて・・・
今度は、プライサニーの1mくらい後ろに立っていたタイ人の兄ちゃんに、その20バーツ札を渡しました。



どうやら、この兄ちゃん・・・
20バーツ札を落としたみたいで、向こう側の警備員が気づいて・・・
警備員さん同士が、トランシーバーで連絡を取り合って渡してあげたみたいでした。

なんだよ、焦ったじゃんっ

ホント、一瞬めっちゃ慌てましたが・・・
なんかほっこりする瞬間でした。やっぱりタイは良いですよね。



にほんブログ 日本村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ

[タイ滞在2日目]No.1のカトゥーイ・・・

夜、TVを見ていたら・・・
「ミス・ティファニー・ユニバース2012」の最終選考会が生放送されていました。


 ミス・ティファニー2012がチャンネル7で生放送されてました


何年も前から、現場へ見に行きたいと思っていたんですが・・・
例年GWの翌週末に行われていましたので、まさかこの日にあってるとは・・・
予想外でした。

もっと早く知っていれば・・・
もしかしたら、会場のパタヤに行ってたかもしれません。



でも見ていて思ったんだけど、今回の大会って・・・
参加者がタイ人オンリーだから、ステージ上のやり取りは全てタイ語・・・
(まぁ、当たり前なんだろうけど・・・ )
出場者各人のコメントとかが、タイ語な上にスッゴく早口なんで・・・
全然話している理解できんかった。

正直、思いましたね・・・
これじゃー、見に行ってもタイ人ほど盛り上がることはできないだろーと・・・
TVやステージには・・・
「チュワイ・プー・チャーチャー」とはお願いできませんしね・・・

もし見に行くんなら・・・
秋に開催される「ワールド」の方がイイかもしれません。


 ミス・ティファニー2012 優勝したのはNo.28の21歳の彼・・・


それから・・・
優勝者に前年優勝者がティアラを被せてあげていた時・・・
「ワールド」の方で優勝したことのあるタレントの大西けんじ氏が来ていました。

ステージ上でも司会の方から「愛チャン」って紹介されてましたが・・
今回は主役じゃないからかな?
観客の反応はほとんどなくて、TV画面にもほとんど映っていませんでした。
ガンバれっ! 愛チャン!!
(でも、トップ3と前年優勝者と一緒に5ショットで記念撮影はされてました。)



ほんの2時間の特番でしたが・・・
気になっていたコンテストの雰囲気を感じられて、楽しいひと時でした。
でも、眠かった・・・

※ ミス・ティファニーっとは・・・
  パタヤ市にあるオカマちゃん専門のショーを開催しているティファニーが企画するコンテストです。
  5月にタイ人が出場する「ユニバース」と、秋ごろに外国人も参加できる「ワールド」の2大会があります。


~~~~~~~~~~~~~
2012年5月3日 17時29分
タイ人ニューハーフの最高峰は? 4日に決戦

 タイ人ニューハーフのビューティーコンテスト「ミス・ティファニー・ユニバース2012」の最終選考が4日、タイ東部のビーチリゾート、パタヤ市のニューハーフショー劇場「ティファニー」で開催される。
コンテストの様子は4日午後11時から5日午前1時にかけ、タイの人気テレビ局チャンネル7で生放送される。
 候補者30人は2日、水着姿でセクシーさを競う「ミス・キス・セクシー・スター2012」に臨み、ニサームニーさんが優勝した。
優勝賞金は1万バーツ。

「Newsclip」より


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ

[タイ滞在2日目]けっこう買えたなぁー

いやぁ~、充実した時間でした。
タイで買わないと割高なもの、なかなか手に入らないもの、前から欲しかったもの・・・
今まで思ってたものがたくさん手に入りました。シアワセ!!

朝起きて、スグ飛び出してスーパーリッチへっ
1万円=3850バーツでした。
今、秋に長めの滞在を計画中なので少々多めに両替しました。
これで財布もひと安心(笑)


 買ったDVD、VCD いつものDVD、VCD


 ロータスで買ったもの 大好きなビアレオにピスタチオ


 Bootsで買ったもの お土産に人気のBoots


 本屋で買ったもの 前から欲しかったタイ地図


買い物だけしてた訳じゃないけれど・・・
今まで気になってたモノや、頼まれてたモノも今日1日でほぼ入手できて・・・
明日は丸々、思いのままに活動できそうだし・・・
今日もまだまだ日は高いので、どっか行けそうだし・・・
う~ん、タイにいる1日は楽しいです
    ↑
あまり大した更新ではないけれど・・・
本人的には、かなり盛り上がっています



にほんブログ 日本村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ

[タイ滞在初日]空港に着いたら、やっぱ少しは両替しとかなきゃ!かなぁ~

無事にスワンナプーム国際空港に到着したプライサニーです!!
そっから今回は、エアポート・リンクと地下鉄とBTSを乗継いで宿へ向かいました。


 スワンナプーム国際空港


入国してスグ、財布を見たら・・・
500バーツ札が1枚、100バーツ札が4枚、20バーツ札が7~8枚・・・
そして硬貨がじゃらじゃらとありました。

とりあえず・・・
「こんだけあったらワザワザ空港で両替しなくてもいいや・・・ 」
って思って、そのまま移動を始めました。


 エアポート・リンク


宿に着くまでは何事もなかったんですが・・・
チェックインのときに、ちょっとだけアセりました。

「デポジット、タイバーツ現金デ1000バーツ、オ願イシマス!」
って言われたんです。

よく考えたら・・・
前回もここの宿は、デポジットは現金だったなぁ~と思いつつ財布をみたら・・・
あははっ・・・

まぁ、足りたから良かったんですけど・・・
財布の中のタイバーツ、ほとんど使い切ってしまいました。
(クレジットカードでデポジット分取るとこが多いと思うんですけどね・・・ )
硬貨までかき集めて受付のお姉さんに渡すのは、少し恥ずかしかったです。

まぁ、仕方ないですね。
後で近くのATMでお金を引き出しとかないと、これじゃチョット心配です。



で、荷物を片付けて、シャワーを浴びて、買出しに行こうと・・・
近くのATMまで行って財布の中にあるハズのキャッシュカードを探したら・・・

 なぁ~いっ

バンコク銀行のキャッシュカードがない・・・
んー、なんでだ???
昨日、出発の準備のときに出して確認したのに・・・
あのとき・・・

 そうだっ あのとき財布に戻してないっ

前に通帳を日本に忘れたことはあったけど・・・
今度はキャッシュカードを自宅に置いてきてしまいました。

きっとテーブルの上には・・・
キャッシュカードが置きっ放しになっているハズです。
あーあー(汗)


 バンコク銀行の通帳


毎回念には念を入れて、日本円は多めには持ってきてますが・・・
さすがにこの時間(タイ時間:9時ごろ)じゃ、レートの良い両替屋は閉まってるだろーし・・・
宿の両替レートじゃ、なんかもったいないし・・・

でもですね。
持ってるバーツが小銭だけじゃー、不安です。。。
買出しも出来ないし・・・

ATMコーナーの前から移動して・・・
BTSの駅にある銀行の両替所を見に行ったんですけど、クローズ(汗)
宿に戻って、受付で1万円だけ両替しました。

あー、忘れ物には注意ですねー



今回の渡タイ、ビジネス席にも座れたし・・・
入出国もスムーズでラッキーだなぁ~って思ってたんですけど・・・
こんなトコで慌てさせられるとは、ちょっと予測できなかったプライサニーでした。


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ

台北なう。ビジネスクラス!!

経由地での時間って、どうされていますか?
プライサニーはいつも機内でのんびり過ごしています。
今回も新聞読んで、ちょっと携帯イジってます。



今回の福岡~香港便・・・
搭乗ゲートに行ったら嬉しいことに、ビジネスクラスにアップグレードされてました。


 アップ・グレードされた搭乗券 座席ナンバーを書き替えてくれた搭乗券。


CXのマイレージ・・・
『マルコポーロ倶楽部のランクがシルバーに上がったら・・・
 そーいう事に出くわす機会が結構ある。』
なんて・・・
前にベテランの旅人Bさんから聞いていましたが・・・
プライサニーも、アップグレードされたのはこれで2回目です。

今回の移動、なんかラッキーが続き過ぎて怖いです。



それにしても・・・
こっちのシートって、広いし柔らかいし、ぜんぜん疲れません・・・
高いだけのことはありますね~


にほんブログ 日本村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ

ガラガラの手荷物検査場

JALのラウンジでくつろいでいます。

今日のCXの搭乗手続きは、なんかめちゃめちゃスムーズでした。
南側の荷物のX線検査のゲートが2か所から3か所に増えてたからみたいなんだけど・・・
列がいつもの3分の1くらいでした。

ゴールデンウィークだからなのか?
今後ずっとなのか?
その辺は判らないけど、ずっと続いてくれたら嬉しいです。



手荷物検査場に向かうと・・・
こちらも、がらぁ~んとして誰も並んでいない(汗)


 ガラガラの手荷物検査場入口


なんか嫌な予感もしたんだけど、「にしけい」の兄ちゃんに聞いたら、さっきまでは激混みだったらしい・・・
ラッキー!!
おかげで手荷物検査も出国審査も並ばずスムーズ。

なんかめっちゃツイてる感じがするっ!



でも出国審査も終わって搭乗ゲートに行くと、兄ちゃんの言葉通り旅行者はたくさんいました。
人ごみ嫌だぁ~


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ

あっという間に出発の朝だ・・・

毎度のことですが・・・
いつの間にか、さーっと時間は過ぎて行き・・・
出発の朝です・・・

 ぜんぜん実感ない・・・

勢いで手にしたチケットなんで・・・
何も考えていませんが・・・


 飛行機、着陸


でわ・・・
行ってきます。。。  



にほんブログ 日本村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ
訪問者数
プロフィール

プライサニー

Author:プライサニー
ไปรษณีย์
5歳まで父親の仕事の関係でタイにいたらしいです。
でも…
全然、記憶にありません。
たまたま20数年ぶりに渡タイして以来、タイが好きになってハマってしまいました。
いつの日かタイに住むことを夢見て日々を過ごしています。

今年はもう少し多めに更新したいと思っています。
コメント大歓迎です。
気軽に書き込んでってください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
ランキング登録サイト
明日の更新の励みになります。             1クリック頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 
                                                                                     人気ブログランキングへ
人気ブログランキング 
カテゴリ
月別アーカイブ
今日の星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
お勧めタイ商品
                                                         
管理人より・・・
当ブログはリンクフリーです。                    コメント欄にコメントと共に「相互リンクを希望する旨」をお書き頂ければ、当ブログからもリンクさせて頂きます。                                        ただし、スケベ系の内容のサイトと判断させて頂いた場合などにはリンクをお断りさせて頂く場合があります。

2009.09.14                     管理人:プライサニー              


拙ブログは、少しでも多くの日本人の方々にタイを好きになって頂きたく、再度オープンさせて頂きました。
その趣旨からもご投稿いただけるコメントは、タイに関して好意的なものを希望しております。
否定的なコメントはご遠慮頂けますと幸いです。

2010.07.01 
管理人:プライサニー


DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト


いつも心にタイ国旗を!!
検索フォーム
全国のタイフェスティバル等
<東京のタイフェス>
12.05.12~12.05.13
●渋谷区代々木公園

<大阪のタイフェス>
12.05.19~12.05.20
●大阪城公園 太陽の広場

<名古屋のタイフェス>
12.05.26~12.05.27
●久屋大通公園


<アジア太平洋フェス>
2012年の予定はまだ未定です
●マリンメッセ福岡
     
リンク
タイの宿
~ バンコクの宿 ~~

★オンヌット駅から最至近の宿★
 この宿についての記事を読む
 グリーンベルズ・オンヌット

★豪華さならトップクラス★
 この宿についての記事を読む
 アマンタ・ラチャダー

★初渡タイで泊まった高級宿★
 この宿についての記事を読む
 プレジデント・ソリティア

★昔のプライサニーの定番宿★
 センターポイントサラデーン
 センターポイント・サラデーン

★アソークのお得な宿★
 シタディン23
 シタディン・スクンビット23

★アソークの隠れ家的宿★
 アドミラル
 アドミラル・プレミア

★エンポリアムも徒歩圏★
 アダルフィ
 アダルフィ・グランデ

★お部屋が広い★
 プレジデントパーク
 プレジデント・パーク
 

~ スコータイの宿~~

★遺跡から1kmの洒落た宿★
 この宿についての記事を読む
 レジェンダ・スコータイ
 



リンク
情報提供・・・
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイに住みたい!!
DSC00206_プラグ DSC00265_プラグ DSC00205_プラグ DSC00204_プラグ DSC00245_プラグ DSC00212_プラグ DSC00202_プラグ DSC00197_プラグ DSC00208_プラグ DSC00201_プラグ
QRコード
QRコード
