スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タイ滞在7日目]う、う、腕がぁ~~~っ!!!

無事タイから帰ってきました。
今朝5時に起きて、宿をチェックアウトしようと思っていると・・・

 腕が、ちょーヒリヒリするっ

で、見てみると・・・
スッゴい日焼けで、真っ赤っかになっていました。


 帰国夜確認した腕 これは帰国後の写真ですが・・・


袖口の辺りとの対比、めちゃ焼けてない???

スコータイで炎天下の中、自転車こいで頑張った成果?ですっ
いまも、すごく痛いです

考えてみたら、全然日焼け対策してませんでしたねー
半そでTシャツ1枚で、1日中自転車に乗ってたら、そりゃ焼けますよね・・・ 

しかも昨日はバイクにも乗ったんだけど・・・
手の甲のあたりは、バックミラーからの照り返しの光も被ってたし・・・
おかげで、小指からのラインだけ白い。

無事帰国して、明日から仕事なのに・・・
腕がちょっと何かに触れるだけで痛いプライサニーです。
あーあー、バカですねー


にほんブログ 日本村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

[タイ滞在4~6日目]スコータイ

ようやくスコータイから戻ってきました。
けっこう疲れました。


レンタルサイクルで・・・
歴史公園でもらった地図に名前が載っている寺院遺跡は全て?制覇してきました
v(^o^)v ヤッタね!
おかげで足がパンパンです。(汗)
※ スミマセン。3か所も見落としがありました・・・


 スコータイ スコータイ


たった2日なのに・・・
心地よい朝日あり、炎天下あり、スコールありでした。
良い思い出!


あとですね・・・
こんなところも行ってきました。知る人ぞ知る、ワット・ターウェット!


 スコータイ


レンタルバイクで約22kmでした。(片道1時間)
遠かったです。

でも、行かない後悔より、行って後悔した方が・・・
いえいえ、後悔はしていませんが・・・


めっちゃ、ワクワクした2泊3日でした。



にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ

[タイ滞在4日目]初体験!MBKが停電!!

ちょっと買い物をしてて、MBKの3階のDVD屋にいたら・・・
「プンッ」って音がして、突然まわり電気が全て消えて暗くなりました。

「ヌーヒンTheMove」と「ハローストレンジャー」が、かなり安く売ってたので・・・
これは、今買っとかなきゃ~~~!!!!
と嬉し勇んで、レジに持っていった時でした。


 停電したMBKのDVD屋 あれって、ほんとビックリしますね。


タイで停電は珍しい事ではないけれど・・・
商業施設にいるときに、バチンと電気が落ちたのは初体験でした。

DVD屋の店員さんは・・・
レジの機械がノートPCだったので、電源が落ちることもなく慣れた手つきで支払いをしてくれました。
(別の店員さんが懐中電灯で照らして、バックアップ体制もバッチリ!)
MBKの店員さん、なかなかヤリます

そんな中、3~4人のファランが・・・
停電になったとたんにレジにいっぱいDVDを持ってきてた。
上手いことチョロまかそうって思ってたんでしょうか???

買い物は全て終わっていたので・・・
そのままMBKを立ち去ったので、その後停電がどのくらい続いたかは判りません。
もしかしたら、まだ続いているかも・・・ 



今回の滞在、実はバンコク到着の翌日あたりからスコタイに行こうと思ってました。
が、体調不良で行けなかったので、今日の午後から行くことにしました。

ということで・・・
この後スコータイに向かいますので、更新が若干滞ると思います。
とりあえず、まだ時間があるので・・・


 買ってきたビアレオと日本のお菓子風のお菓子(つまみ) 大好きなビアレオを飲んでいま~す


でわでわ・・・



にほんブログ 日本村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ

[タイ滞在3日目]マツコと急接近?!

2日間、飲み歩いてなかったので・・・
ちょっと調子が快方に向かったと思ったら、調子こいて来てしまいました。
久々にパタナカン通りのイサーン・タワンデーンに行ってきました。


 イサーン・タワンデーン


最近、タワンデーンといえば・・・
ほとんど、ラマ3世通りのタワンデーン・ジャーマンブリュワリーで・・・
こっちのほうは、とんと来てませんでした。

って、考えてみたら・・・
イサーン・タワンデーンには、たぶん来たのは2回しかなかったかも・・・
あとは、そのパタナカン通りの反対側にあるタワンデーン・クロンタンとかでした。

タワンデーン、地方にもありますが・・・
バンコク中心部では、プライサニーが知ってるだけで3ヶ所はあります。



今回ここで、あの人と急接近しました・・・
ええ タイトルの通りあの方です。(といってもDXさんではありませんが・・・ )


 イサーン・タワンデーンのマツコ この方、タイのマツコです!(勝手に命名!)


今回は彼女、やたらよくプライサニー達のテーブルを意識してくれて・・・
向こうから接近してきてくれたり、こっちが近寄っていったり・・・
めっちゃ楽しかったです。

2件目で来たんですけど・・・
たぶんここだけで、4時間くらい飲んだくれていました。
長居しすぎぃ~~~


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ

[タイ滞在3日目]例のごとく例のブツを物色してきました・・・

前日にバムルンラードで・・・
滞在中、ゴルフなどの運動は慎むように言われたんで・・・
今日までは、おとなしめに買い物でも・・・
と、例のごとくDVDやVCDを買いあさっていました。


 買ってきたDVD、VCD、CD、MP3 今日買ったブツ(一部)


出たばっかりのイン・ティティカーンの新作CDや、この前のゴットのライブのDVD、パオワリーが参加したアイスの新作DVDといった予定通りのブツ・・・
最近、興味のわいてきたヌーミーターのCDに、バウィーのMP3・・・
あと出会い頭で見つけたジャー・カンフーDVDと、スーパーバレンタインのVCD・・・
更に隠し玉?偶然見つけたルークトゥンの王様 スラポンのMP3など・・・

う~ん、嬉しいラインナップです。(笑)


にほんブログ 日本村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ

[タイ滞在2日目]初バムルンラード病院

今まで、体調がヒドく悪くなることはなかったし・・・
タイで病院なんて行ったことなかったんですけど、今回初めてタイの病院に行ってきました。


 バムルンラード病院
 

タイの有名私立病院って・・・
ロビーで生ピアノ演奏があるとか、ホテルみたいにキレイだとか・・・
いろいろ聞いていて興味もあったんですが、実際に体調が悪いとそんなんどーでもイイです。



今回ツイてなかったのは・・・
荷物の到着の遅れで、その中に入っている常備薬も・・・
念のための座薬も・・・
何もなく、タイ滞在初日の夜を過ごさなければならなかったことでした。

さすがにキツかったので・・・
今回は普段より滞在日数も長いし、キチンと診てもらっとかないとヤバいかも・・・
と心配になっての初チャレンジ(おおげさ?)でした。



行ったのは、プライサニーの周囲では一番よく話題にでるバムルンラード病院。
スクンビットSoi1の置くにある、デッカい私立病院です。

Soi1って、細~い路地なんですが、奥にデーンとあるんですね。
でクリニック棟とか、ホスピタル棟とかあって、どこに行けばいいか? 最初迷いました。
(診察等はクリニック棟でやってます。)
10階の日本語対応受付で受付をして、各専門フロアに行くように指定されます。


 バムルンラード病院 日本語通訳24時間対応とのことです・・・


各専門フロアは、当然ですがいろんな国籍の患者さんがいます。
それと、水と多少のジュースがフリーで置いてあります。 気前イイです・・・


 バムルンラード病院 けっしてホテルではありません・・・


診療を行う上のほうの階(たぶん11階より上かな?)は、吹き抜けになってました。
飲食のできるフロアなどもあったようです。



体調の方は、かなりキツかったのですが・・・
診察・検査では、そこまで深刻に考えうる症状は見当たらないとのことでした。 

お医者様(日本人)は・・・
「鎮痛剤等で様子をみて、変化がない場合は再診を・・・ 」とのことでした。
微妙に不安な回答でしたが・・・
薬を飲んでみると、時間とともに症状もかなり改善し、ひと安心しているところです。
(念のため滞在2日目の9月7日は、一日中おとなしくしていました。)


 バムルンラード病院 かわいい薬袋 もらった薬袋がブランド品の袋みたい・・・


今回の治療費は全額旅行保険払いで、約3,000Bでした。

もし症状が重篤な場合だったら、入院も考えられるし・・・
やっぱり旅行保険は必要だなぁ~と、改めて考えさせられたプライサニーです。



にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ

[タイ滞在初日]超怖い タイのスーツ男

飛行機を降りて早々のことでした。
厳しい顔をしたスーツのタイ人が「Mrプライサニー」と書いた紙を持っていて・・・
こっちへ来てくれと誘導をされました。

めっちゃ怖いんですよね・・・
プライサニー、何かしたっけ???
あんな真顔&冷静に怖い顔したタイ人、見たことないし、めっちゃ早足やし・・・
なんてビビっちゃいました。


 スワンナプームで機体を降りると・・・


もしかして、荷物に変なもの入れてたっけなぁ?
雨季のスコタイに行こうと思ってたから、蚊が多いらしいし蚊取り線香入れてたけど怪しかった?
ちょっと体調不良だったから、いろいろ薬(保冷剤と一緒に座薬とか)入れてたけどそれ?
バックパックで鍵してなかったから、だれか麻薬入れた???

 もしかして、収監されるの???
 濡れ衣だぁ~~~~ 


なんて非現実的なことまで考えてしまって・・・
それでも、なにも聞けずに彼の後ろを歩いていると、「まず入国しろ」と無言で誘導します。
超怖い~
しかも入国審査官に何か言って通過し、こっちが審査されているのを無言でみている・・・
まじ怖いです・・・

お願いします。
「何でもないよ」と言ってください・・・
入国してから逮捕するの?
説明してっ・・・


 まず入国審査を受けさせられる・・・


入国すると、また着いてくるように促されます。(しかも無言・・・)

警察っぽいところに連れて行かれると思ったら・・・
前に来たことのあるタイ航空の預け荷物のカウンターに連れて行かれました。

う~ん・・・
前に来たのはロスト・バッケージの時だったけど・・・


 この奥の方へ・・・


カウンターに着くと・・・
また無言でタイ航空のお姉さんの前の椅子に座るように促されました。

 あれっ、収監じゃないの?

タイ航空のお姉さんが、1枚のシートを見せ・・・
プライサニーの預けた荷物は、どんなバックなのか? 聞いてきました。

「あなたの荷物は、まだ香港にあります」
「次のキャセイ便(24時過ぎ到着)でバンコクに来ます」
「タイ航空のスタッフが、あなたの宿に持って行ってあげます」
「宿の連絡先を教えなさい」

そんなことを、全然申し訳なさそうな顔もせず、平然と伝えてくれました。
ありがとう

 さっきまでのドキドキは何だったんだぁ~~~っ

しかも、荷物届いてないしー
体調悪かったからゆっくり歩きたかったのに、早足で歩かせやがって・・・
めっちゃキツかったやん



イラっとしながら座っている後ろでは・・・
まだ、さっきのスーツ男が無言で腕を組んで待っていました。。。

 お前、先に事情を説明しろよ~~~
 めっちゃ怖いやん・・・


あと、その表情やめて・・・
タイ人はタイ人らしいスマイルをしてくれなきゃ・・・



でも、聞いたことありましたねー
荷物が多くて乗らないときに、確信犯的に次の便にまわすことがあるって・・・
しかもヤツらはこっちの往復便が判ってるから、問題なさそーなヤツの荷物を後回しにできる訳だし・・・
あー、ビビッて損した

そして、このスーツ男に見送られてタイ航空の荷物カウンターを出ました。
あー出る最後に、ヤツの写真撮っとけば良かった・・・


にほんブログ 日本村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ

[タイ滞在初日]実はタイに来てたりします・・・

唐突ですが、バンコクからです・・・

実は、前々から長期休暇を予定いていたのですが・・・
取引の関係でどうしても、休暇の中日に出勤しなければならなくなりそうで・・・
航空券(オープン)を発券してたんですが、決めきれずにいて・・・
ギリギリで取引の日程がズレて、出国オッケーになったラッキー?プライサニーです。

まぁ、そんなラッキーがあったせいかどうか?
いろいろありました・・・ (泣)

が、とりあえずBKKにいますってことで・・・
ご報告でーす!

※ 宿のネット環境が今イチなので、現地更新中は写真はないかもしれません
  小さいサイズのみにしています。



にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ
訪問者数
プロフィール

プライサニー

Author:プライサニー
ไปรษณีย์
5歳まで父親の仕事の関係でタイにいたらしいです。
でも…
全然、記憶にありません。
たまたま20数年ぶりに渡タイして以来、タイが好きになってハマってしまいました。
いつの日かタイに住むことを夢見て日々を過ごしています。

今年はもう少し多めに更新したいと思っています。
コメント大歓迎です。
気軽に書き込んでってください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
ランキング登録サイト
明日の更新の励みになります。             1クリック頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 
                                                                                     人気ブログランキングへ
人気ブログランキング 
カテゴリ
月別アーカイブ
今日の星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
お勧めタイ商品
                                                         
管理人より・・・
当ブログはリンクフリーです。                    コメント欄にコメントと共に「相互リンクを希望する旨」をお書き頂ければ、当ブログからもリンクさせて頂きます。                                        ただし、スケベ系の内容のサイトと判断させて頂いた場合などにはリンクをお断りさせて頂く場合があります。

2009.09.14                     管理人:プライサニー              


拙ブログは、少しでも多くの日本人の方々にタイを好きになって頂きたく、再度オープンさせて頂きました。
その趣旨からもご投稿いただけるコメントは、タイに関して好意的なものを希望しております。
否定的なコメントはご遠慮頂けますと幸いです。

2010.07.01 
管理人:プライサニー


DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト


いつも心にタイ国旗を!!
検索フォーム
全国のタイフェスティバル等
<東京のタイフェス>
12.05.12~12.05.13
●渋谷区代々木公園

<大阪のタイフェス>
12.05.19~12.05.20
●大阪城公園 太陽の広場

<名古屋のタイフェス>
12.05.26~12.05.27
●久屋大通公園


<アジア太平洋フェス>
2012年の予定はまだ未定です
●マリンメッセ福岡
     
リンク
タイの宿
~ バンコクの宿 ~~

★オンヌット駅から最至近の宿★
 この宿についての記事を読む
 グリーンベルズ・オンヌット

★豪華さならトップクラス★
 この宿についての記事を読む
 アマンタ・ラチャダー

★初渡タイで泊まった高級宿★
 この宿についての記事を読む
 プレジデント・ソリティア

★昔のプライサニーの定番宿★
 センターポイントサラデーン
 センターポイント・サラデーン

★アソークのお得な宿★
 シタディン23
 シタディン・スクンビット23

★アソークの隠れ家的宿★
 アドミラル
 アドミラル・プレミア

★エンポリアムも徒歩圏★
 アダルフィ
 アダルフィ・グランデ

★お部屋が広い★
 プレジデントパーク
 プレジデント・パーク
 

~ スコータイの宿~~

★遺跡から1kmの洒落た宿★
 この宿についての記事を読む
 レジェンダ・スコータイ
 



リンク
情報提供・・・
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイに住みたい!!
DSC00206_プラグ DSC00265_プラグ DSC00205_プラグ DSC00204_プラグ DSC00245_プラグ DSC00212_プラグ DSC00202_プラグ DSC00197_プラグ DSC00208_プラグ DSC00201_プラグ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。