スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰国しました!

いつも思いますが・・・
楽しい時間って、スグに終わってしまいます。


 福岡空港到着! 福岡まで帰ってきました。


次は、いつ渡タイできるのかなぁ?
おやすみなさい・・・


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

[タイ滞在最終日]「あ」っという間・・・

弾丸だから判りきっていたんですが、ホントに「あ」っという間の滞在でした。
早い、早い・・・

それでも、どうしても来たかったソンクラーンの時期に来れて・・・
体験したかった「水かけ」を体験できて・・・
名作「クーカム」を大きなスクリーンで見れて・・・
思い切って、ホントに良かったな・・・  と思います。


 シーロムのソンクラーンの様子 MBKに飾られてたクーカムのPOP


今から荷物を整理して、宿をチェックアウトします。
あー、ホントに終わっちゃうんですねー  さみしいなー


 エアポート・リンク


でわでわ、エアポートリンクへと向かいますか・・・


にほんブログ 日本村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ

[タイ滞在2日目夜]映画「クーカム」を見てきました!

今回の2大目的の1つ、映画「クーカム」を見てきました。
「クーカム」は、過去に何度も映画化やTVドラマ化されている有名な話で・・・
再リメイクが決まった頃から、ずっと気になってた作品でした。
(戦時中、タイに駐留していた日本人将校の話です。)


 MBKに飾られてたクーカムのPOP


4月4日公開だったから、まだドコでも上映されていると思ったら・・・
ターミナル21では、もう上映されてなくて・・・
MBKでも、上映回数が少なくて、ちょっぴり意外だったんですが・・・
見て来れてホント良かったです。

ネタバレになっちゃうので割愛しますが・・・
自転車をこぐコボリの後ろに乗ったアンスマリンの表情が、すごく印象的で・・・
作品中のバックで流れる「手紙~拝啓15の君へ~」が、すごく涙を誘って・・・
プライサニー、激泣きでした。

これは、ぜひ日本で上映して欲しい作品です。
あ~、思い出したら、またウルウルしてきました。ダメだぁ~


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ

[タイ滞在2日目昼]シーロムの水かけに行ってみた!

さっそく、お目当てのソンクラーンの水かけを見に行ってきました。

MRTでシーロム駅から上がってきたら・・・
シーロム通りは、警察車両で通行止めにされてて、歩行者天国になっていました。


 シーロムのソンクラーンの様子 で、もちろん水かけ・・・


スゴいですよ・・・
聞いてはいましたが、ホントに放水車が出ているとは・・・
BTSのスカイウォークの上にも余裕で届く威力はさすがです。

プライサニーも・・・
近くまで行ったら、ドバーっとかけられました。


 シーロムのソンクラーンの様子 キモチイイ・・・


タイの暑い日差しの中なので・・
放水車の水は、シャワーのように降ってきて、すごくキモチイイです。
(個人の水鉄砲は、冷やした水を使っているので、めちゃ冷たい)
放水車さいこー!

シーロム通りの一直線道を、ずーと水かけが行われています。
途中に、ニベアクリームのイベント車が来ていました。


 シーロムのソンクラーンの様子 この車も、実は放水可能!


ガンガン水を降らせながら・・・
キレイなお姉さんたちが、大音響の音楽の中踊ります。
子供には、ニベアの青いビーチボールを投げます。
ビキニ姿のファランの姉ちゃんが、酔ってはないようですが、ノってきてお立ち台で踊ります。
オモロイです。

ちなみにプライサニーは、既に全身ずぶ濡れになっています。
白い粉の液も顔に付けてもらったし、ズボンにも飛ばされて、めっちゃキタナイ・・・
でも、超たのしい・・・

行くときは、汚れてもいい服装?
捨ててしまってもいい服装?で行きましょう!


にほんブログ 日本村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ

[タイ滞在初日]ようやく到着しました!

香港からの便が遅延したため、結局今ごろ宿まで到着しました。
めちゃめちゃ眠いです。

ホントはエアポート・リンクで移動したかったのですが・・・
時間的にクローズで、久々にタクシーにしました。


 エアポート・リンク


ソンクラーンで多くのタイ人が帰省しているせいでしょうか?
道がガラガラです。
(もしかして、深夜だったからのだけ?)
渋滞は、RCAの入口あたりにタクシー交渉の若者がいる程度で、ほとんど全くなかったです。

今日はさすがに、もう寝ます。
年齢のせいでしょうか?
今まではそんなに感じませんでしたが、今回の夜間移動は非常に疲れてしまいました。
おやすみなさい・・・


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ

香港です!

ドラゴン航空で一気に香港まで来ました。
キャセイパシフィック航空(久々に全部表記しちゃった・・・)のラウンジ「キャビン」です。


 キャビン 


香港-バンコク間で乗る便がディレイしているみたいです。
どうやら今回は、バンコクに着いたときには、日付が変わってしまっている模様です。
あー、早く着いて欲しいです。
眠いっ


にほんブログ 日本村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ 

出発します!!

お知らせしていた通り、バンコクに向けて出発しました。
今回は、久々で香港ドラゴン航空の機材(キャセイさんとの共同運航)です。


 ドラゴン航空の機内 個別モニターなしは寂し・・・


福岡からのドラゴンさんって・・・
香港まで直行なんですが、出発時刻が16時ごろで・・・
朝、ゆっくり出来るのがイイところ。

今回は、ホント・・・
ギリギリまで、ダイソー行ったり、クリーニング出しに行ったりしてました。
なんと、荷造りを始めたのは13時過ぎてから・・・
渡タイの回数が増えるごとに、行動が遅くなってしまっています。


 荷物も少なめ そして荷物も・・・


今回は弾丸とはいえ、こんなに少なめになってしまいました。

いつものデカいバックパックを辞めて、小さいヤツ・・・
しかも、今回はサンダルで行きます。
(今まではスニーカーで、このサンダルは荷物の中に入れて持参していました)

渡タイの回数とともに、あわてず、さわがず、手抜き荷物になっていっています。
まぁ、今回は実質滞在時間30時間という・・・
「いったい何のために行くんだか?」
と今となっては自分でも思ってしまう滞在なんで、小荷物でも何も問題はありません。

ともあれ・・・
せっかく高いお金と休暇を費やして旅立ちますので、楽しんできたいと思います。


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ
訪問者数
プロフィール

プライサニー

Author:プライサニー
ไปรษณีย์
5歳まで父親の仕事の関係でタイにいたらしいです。
でも…
全然、記憶にありません。
たまたま20数年ぶりに渡タイして以来、タイが好きになってハマってしまいました。
いつの日かタイに住むことを夢見て日々を過ごしています。

今年はもう少し多めに更新したいと思っています。
コメント大歓迎です。
気軽に書き込んでってください。

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新記事
ランキング登録サイト
明日の更新の励みになります。             1クリック頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 
                                                                                     人気ブログランキングへ
人気ブログランキング 
カテゴリ
月別アーカイブ
今日の星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
お勧めタイ商品
                                                         
管理人より・・・
当ブログはリンクフリーです。                    コメント欄にコメントと共に「相互リンクを希望する旨」をお書き頂ければ、当ブログからもリンクさせて頂きます。                                        ただし、スケベ系の内容のサイトと判断させて頂いた場合などにはリンクをお断りさせて頂く場合があります。

2009.09.14                     管理人:プライサニー              


拙ブログは、少しでも多くの日本人の方々にタイを好きになって頂きたく、再度オープンさせて頂きました。
その趣旨からもご投稿いただけるコメントは、タイに関して好意的なものを希望しております。
否定的なコメントはご遠慮頂けますと幸いです。

2010.07.01 
管理人:プライサニー


DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト


いつも心にタイ国旗を!!
検索フォーム
全国のタイフェスティバル等
<東京のタイフェス>
12.05.12~12.05.13
●渋谷区代々木公園

<大阪のタイフェス>
12.05.19~12.05.20
●大阪城公園 太陽の広場

<名古屋のタイフェス>
12.05.26~12.05.27
●久屋大通公園


<アジア太平洋フェス>
2012年の予定はまだ未定です
●マリンメッセ福岡
     
リンク
タイの宿
~ バンコクの宿 ~~

★オンヌット駅から最至近の宿★
 この宿についての記事を読む
 グリーンベルズ・オンヌット

★豪華さならトップクラス★
 この宿についての記事を読む
 アマンタ・ラチャダー

★初渡タイで泊まった高級宿★
 この宿についての記事を読む
 プレジデント・ソリティア

★昔のプライサニーの定番宿★
 センターポイントサラデーン
 センターポイント・サラデーン

★アソークのお得な宿★
 シタディン23
 シタディン・スクンビット23

★アソークの隠れ家的宿★
 アドミラル
 アドミラル・プレミア

★エンポリアムも徒歩圏★
 アダルフィ
 アダルフィ・グランデ

★お部屋が広い★
 プレジデントパーク
 プレジデント・パーク
 

~ スコータイの宿~~

★遺跡から1kmの洒落た宿★
 この宿についての記事を読む
 レジェンダ・スコータイ
 



リンク
情報提供・・・
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイに住みたい!!
DSC00206_プラグ DSC00265_プラグ DSC00205_プラグ DSC00204_プラグ DSC00245_プラグ DSC00212_プラグ DSC00202_プラグ DSC00197_プラグ DSC00208_プラグ DSC00201_プラグ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。