

「ラ オン フォン」長崎に現る!

この土日、長崎ランタンフェスティバルに行ってきました。
早起きして家族サービスの旅行でした。

 ランタンフェス 美しいランタンを見て・・・

皇帝パレードを見て・・・
イケメン俳優の行きつけの店で、ちゃんぽんを食べて・・・
角煮まんや、ハトシを食って・・・
長崎の知り合いと呑んで、〆にきしめん食って・・・
泊まって・・・
トルコライス食って・・・
長崎観光もして、夜遅くに自宅に帰ってきました。



帰ってきて、なんとなくネットでタイ情報を見ていたら・・・
前日の出発前に見ていたサイトで・・・
「今日ラオンフォン長崎でミニライブ」とか書いているのを見つけました。。。

こんな写真とともに・・・
        

la-ong-fong LIVE

  んっ

な、なんですとっ・・・
2月21日(土)っていったら、昨日やん・・・
14:30って、もう長崎おったやん・・・
中華街の湊公園っていったら、さっきまで居ったとこですやん

昨日の14時30分??? その時って・・・
ほんの数百m離れた1枚目の写真のとこで、皇帝パレード見とったやん。。。
15時って、ちゃんぽん食うために行列ならんどったやん。。。
そのあと、会場にも行ったやん。。。

 ランタンフェス 湊公園 ほらぁ~(ステージ横の偉人ランタン)

いや~ん。
せっかくの、ラオンフォン見損なったぁ~

そういえば彼ら、長崎の観光大使になってたんだよな~
きっと・・・
ステイ佐賀で使われてる、この曲や・・・

 แอบชอบ : いますぐあいたい

 คิด (Miss)

長崎の観光名所でMVを撮った、この曲も歌ったんだろうなぁ~
見たかったなぁ~



彼らのFBを見てみると・・・
土曜のライブの時に撮った写真がUPされていました。

 la-ong-fong 2

楽しい旅でしたが・・・
帰ってきてからショックを抱え込んでしまいました。。。

※ このミニライブ、急きょ決まったんでしょうね。
  配布されていたイベントのタイムスケジュールにも載っていませんでした。
  あーあー



にほんブログ 日本村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ

サモソンチミ 3 (สโมสรชิมิ 3)

最近、もう何を買ったか?何をまだ買ってないか?
判らなくなりつつあるプライサニー宅のCD・VCD・DVDの山の中・・・
再度、整理しなくちゃな・・・
なんて思いつつ、まだ封を切ってなかったブツを開きました。


 サモソンチミ3 「サモソンチミ3」


Rサヤームの若手ルークトゥン・アイドル達のユニットです。
3人組ユニット、ブルーベリーの「チミ」の大ヒットから派生して・・・
実績のあるカテー、今やセクシー・ルークトゥン歌手の代表格となったバイトゥーイ・・・
デビュー前に2ショット写真を撮ってもらったルークターンなど・・・
プライサニーも大好きな可愛らしいメンバーが、「1」、「2」、「3」と、どんどん増殖して行って・・・
今やメンバーは9人になっています。


 サモソンチミ3 サモソンチミ3


左から、カテー、ルークターン、アリス、ウム・ガシヤー、ピヨウピョウ、バイトゥーイです。


 サモソンチミ3 ブルーベリーです。


ルークトゥンって・・・
よくタイ演歌って訳されたりしますが、実際には・・・
プライサニーは、日本の70~80年代歌謡曲のタイ版という感じのジャンルだと捉えています。
演歌っぽいテイストのものから、ポップスに近い感じのものまで幅広い・・・
特にこのサモソンチミは、ビジュアル的にも可愛らしい歌手たちが歌ってるし、ポップス調だし・・・
初めてルークトゥンを聞くという方々にも、とっつき易い作品だと思います。


 Trc.1(Pai Na Rak Klai Klai Nhoi)


「1」からのオリジナル・メンバーの・・・
カテー、バイトゥーイ、ブルーベリー、ルークターンと、新加入のウム・ガシヤーが各2曲。
アリスとピヨウピヨウの楽曲が1曲。
それと上で紹介しているユニット曲(ブルベリーを除く6名が参加)が冒頭に収録されています。
(ユニット曲は2曲収録)

アリスの歌うインド風テイスト・・・
ピヨウピヨウの歌う中華風テイスト・・・
新しい色も加わて、バラエティに富んで聞いていて楽しいです。

そして、ウム・ガシヤー・・・
新加入ながらアップテンポでポップな曲と、スローな曲の2曲を任されています。
Rサヤームとしても、けっこう期待されているのかもしれません。
これから経験を重ねていけば・・・
と、今後が楽しみになる期待のホープなんじゃないかな。


 Trc.10(Yah Toe Ber Nee Tah Mee Fan)


この「3」では・・・
ユニット曲にブルーベリーが参加してない(大ヒット後の忙しさのせい?)のがスゴく残念・・・
今後この人気が続けば、どっかのAKなんとかみたいに卒業とかなっちゃうのかな?
そして、サモソンチミは「4」、「5」と続いていくのか?
「1」、「2」、「3」とも持っているので、このユニットのこれからにも興味は尽きません。

このサモソンチミ・シリーズ、途中にも書きましたが・・・・
初めてルークトゥンを聞くという方々にも、とっつき易い作品だと思います。
特に男性諸氏にとっては・・・
若くて可愛らしい歌手ばかりですから、見ているだけでも楽しいと思います。


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ

アジアフォーカスで、タイ映画「4月の終わりに霧雨が降る」を見てきました

「アジアフォーカス福岡国際映画祭」で・・・
タイ映画「4月の終わりに霧雨が降る」を見てきました。


 タイ映画「4月の終わりに霧雨が降る」


 バンコクで失業し故郷に戻ってきた主人公のドラマに、監督自身の家族へのインタビュー映像を挿入することで、現実と想像、ドキュメンタリーとフィクションをないまぜにして、迷宮への旅でもするようにタイ人の心象風景と社会を描いていく。(アジアフォーカスの公式HPより)と紹介されていた今作ですが・・・
主人公として、監督の故郷イサーン(タイ東北部)のコーケン訛りの言葉がしゃべれるタイ人映画監督を起用したり、その父役と兄役にウィチャノン監督の実父、実兄を起用してあって、まさに監督の実体験に基づいたフィクションという感じでした。


 舞台あいさつ


カンタンにまとめると・・・
バンコクで働いてたけど、ソンクラーンで実家に帰ってきたイサーンの若者が、故郷の家族や仲間とふれあい、またバンコクに戻っていく・・・
ごく「ありふれた話」がドキュメントタッチで描かれています。

その内容や、映像に感銘を受けたという観客の方もいらっしゃったようですが・・・
プライサニーは、その辺を感じることはあまりできませんでした。

それよりも、この話には隠されたテーマがあると感じ・・・
そのことで頭がいっぱいになりました。


 


ストーリーは静かに展開していきますが、その中で・・・
ラジオから流れるニュースが、あの交差点でデモをやってる赤シャツの負傷者の情報だったり・・・
ラストで流れる曲の歌詞が「2人は離れているけど・・・ 」という歌であったりし・・・
その歌と共に流れる映像が、ラチャプラソン交差点や民主記念塔、そして激しい闘争があった交差点(監督談)で終わります。
(最後の交差点には国王陛下の垂れ幕が下がっています。)

また質疑応答では、観客からの問いかけに・・・
ラストで国王陛下の垂れ幕も映し出したのは、「タイは国王陛下のもとにある」ということだ。
と監督自身が仰られていました。
いろいろと考えさせられる映画です。


 質疑応答


映画祭のパンフを見ると、今作のプロデューサーは・・・
2年前にこの映画祭に監督として来福したアノーチャー・スイッチャーゴーンポーン氏でした。
あの時も、非常にメッセージ性の高い作風に、多くのことを考えさせられました。
そういえばあの映画のタイトルは、まさに「ありふれた話」でした。
果たして、同じメッセージが込められていたのでしょうか?


 サイン


たまたま今回、上映終了後のエレベーターで・・・
毎年この映画祭でタイ語通訳をされてる方とご一緒になり、声をかけて頂いたのですが・・・
ふと後ろを見ると監督もいらっしゃって、すごく驚きました。

おかげで、ラッキーなことに・・・
エレベーターから降りたあとも、少しの時間お話をさせて頂く機会を得ました。


 ウィチャノン・ソムウムジャーン監督


作品について、プライサニーの感じたままを監督にぶつけてみますと・・・
監督はにこやかに微笑み、「よく、そう尋ねられます」とだけ答えられ、肯定も否定もされませんでした。
まぁ、安易に答えれる内容ではないと思いますが・・・

その後も・・・
少しの時間ですが談笑し、監督とは別れました。

タイ人らしく、男でもホレてしまいそうな・・・
そんな微笑みを、最後まで絶やさないイケメン監督でした。



にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ

best collection ビウ・ガラヤニー版

最近よく聞いているビウ・ガラヤニーのベスト・コレクション
なかなか良いです。


 VCD、ビウ・ガラヤニー 16曲も入っててお得です。


「フォントックナイタレー」が大ヒットした、ラチャノックが出てくるまで・・・
タイ南部のタイ歌謡の女性シンガーといったら、プライサニーは彼女しか知りませんでした。
とはいっても、彼女の曲をそう多く聞いた訳じゃなかったんで・・・
あまり印象がありませんでした。



でもですね、聞いてみたら・・・
今まで買っていたRサヤームの女性シンガー特集のMP3とかで、けっこう耳にしていて気に入っている曲が多くて・・・
おぉぉ、この歌も 更に、この曲もかっ
って、新鮮な驚きがありました。

気に入った曲があったら・・・
ちゃんと誰が歌ってて 何て曲なのか チェックしないとダメですね。(笑)
MP3の場合、カーステで聞いているから・・・
「スグ調べる」っていうふうには、なかなかなりませんでした。


 


あと、映像を見ていたら・・・
たぶん若い頃なんだろうけど、かわい過ぎず適度に八重歯がキュートな感じのもあって・・・
めっちゃイィ~~~って、ファンになってしまいました。
 (ちょいカワくらいで、かわい過ぎないところがおっさんにはツボです!)

そんな彼女も・・・・
先日紹介したRサヤームのルークトゥン・フェスのDVDでは、髪をリーゼントに決めて格好良くメドレーを歌ってくれています。
その歌の方は、なんとも格好良くて・・・
「彼女の生ライブ、見てみたいなぁー」なんて思っちゃいました



このベスト・セレクション・シリーズ・・・
確か発売になったのは、昨年だったと思います。
Rサヤームのいろんな歌手のものがあるから、いろいろ買ってみるのもいいかなぁ~なんて・・・
今頃になって思っています。


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ

R-siam ルークトゥン・フェスティバル DVD

昨年10月8日に行われたR-siamのルークトゥン・フェスティバルの模様をまとめたDVDを紹介します。

前回紹介した「ミュージック・ランド」の魚ちゃんも激押しのブツです。(笑)
まぁ、コレは彼女が押さなくても購入するつもりでしたが・・・


 Rサヤーム・ルークトゥン・フェスティバルDVD しかし、参加メンバーが豪華すぎです・・・


カラケー、チンタラー、ビウ・ガラヤニー、バウイー、イン・ティティカーン、ヌーミーター、キャット・ラティカーン、サーイ・ナワロン、クン・スティラートなどなど・・・
Rサヤームの好きな歌手が勢ぞろいっ
もちろん、プライサニーの大大大好きなソモサン・チミのメンバー・・・
カテー&カターイも、ルークターンも、ブルーベリーも、バイトゥーイも出ています。



いつも短期間しか滞在できないですから・・・
なかなか、お目当てのスターのステージを生で見るチャンスも限られてしまいます。
だから、こーいうライブDVDやVCDが出ると嬉しくなります。


 
 

ライブ映像ならYouTubeとかで、個人が撮った映像をいろいろ見れますが・・・
観客席から撮った素人映像と違って、きちんとセッティングされた場所からのアップも多い映像は、迫力もあって見ていて気分もより高揚します
手ブレとかもないし・・・
まぁでも、素人映像も臨場感があってイイって思う部分もあるんですが・・・



デビュー前に2ショットを撮ってもらえたルークターン・・・
彼女もヒットした「Kor Mun Noy Noi Jai」を披露してくれていました。


 2ショット、ルークターン


なぜか彼女の曲のイントロがかかった時・・・
急に感情が込み上げてきて、ウルッってしてしまいました。 どんだけ好きなん?
早くアルバム出して欲しいものです。
そして、いつか生のライブを堪能したいものです。

ちなみに・・・
その後に出てきた、カテー&カターイのステージの時には全然ウルウルしませんでした。
気分はめっちゃ盛り上がってたんですけどね・・・
なんで
一番好きなハズなのに・・・


 カテー&カターイ ワット・ノッグにて・・・


彼女たちの生ライブは見たことがあったからなんでしょうか
自分の感情ながら、よく判りません(汗)



豪華な出演メンバーなので・・・
1人ひとりのことを書いてくと終わりそうもないので、彼女たちだけにさせて頂きますが・・・
このDVDは、そーとーにお買い得と感じたブツでした。

今まではそこまで気になってなかったスターの印象が、ガラッとアップしていったり・・・
この人のCDは今度買ってみようって思ったり・・・
アレ? 生で聞いたら歌唱力が意外にヘッポコ?って子もいたり・・・
スタジオ録音のCDやカラオケVCD・DVDでは判らない部分が見れました。



でもですね・・・
メンバーが豪華すぎて、残念ながらほとんど全員1曲しか歌えていません。
(それでも収録時間3時間超!)
こーいうDVDを見ちゃうと、ますます現地タイに行って生のライブを見たいって思います。

それぞれの歌をもっとたくさん聞きたいし・・・
観客みんなで一緒にサビを合唱して、踊って歌って盛り上がりたい

あ~、次の渡タイはいつにしようかなぁ~



にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ

今回買ってきたDVD、VCD

毎度のことながら、オモシろ味はないと思いますが・・・
自分自身が忘れないためにも、今回買ってきたDVD、VCDを残しておきます。


 DVD、セン・ターン・サーイ・キット・ホート セン・ターン・サーイ・キット・ホート


ルークトゥン・TVドラマ「セン・ターン・サーイ・キット・ホート」のカラオケ盤。

前にVCD版を買っていたんですが・・・
DVD版の特典映像に、VCD版にはないTVドラマ全編が収録されているということで、あえて再購入
Kapirajaさんのブログで知りました。感謝!!)



 DVD、ゴット  Petch Tud Petch


大スター、ゴット・チャカパンと女性スター歌手たちの共演盤。
カッコイイ仕上がりです。



 DVD、パイ Sei Jai Kee Krung Kor Tung Luek Ter


大好きなパイの新作
まだ、聞いていませ~ん。



 DVD、ヌーナー タイトルも名前と同じ「NooNa」


映画「アンニョン君の名は・・・」に出て以降、人気女優になったヌーナー・・・
ついに歌も出しちゃいました。



 DVD、映画「Love Sammer」 映画「Love Sammer」


映画「シン・レック・レック・・・ 」で大ファンになった女優バイフーンちゃんの最新作。
日本人セクシー女優の辰巳ゆい嬢も出ています。



 VCD、ブルーベリー Sin Sord Roll Back


ご存知、ブルーベリーの新作・・・
デビュー以降、ノリにノッてる彼女たちの素敵な1枚です。



 VCD、メンポー  Read ka


メンポーの新作・・・
これ、前の滞在で買った? 買わなかった? 判んなくなったんで、とりあえず購入。
タイだから、迷ったら買うっ
帰国してからも、山積みのVCDの中から買ったヤツが出てこない・・・
購入して正解だったのでしょう。



 VCD、ユイ・ヤートユ Yui Style Mun


今回のジャケ買い、ユイ・ヤートユの1枚・・・
彼女、名前は知ってましたが、顔とぜんぜん一致しなかった・・・
知らないに等しい・・・  


あとちょっと、怪しい海賊版も買ってきちゃったんですが・・・
それはまた別の機会にUPしたいと思います。 

でわでわ・・・


にほんブログ 日本村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ
 写真の一部は、クリックして拡大することができます。

7月の渡タイで買ってきたVCD、CD・・・

ロッブリーの話の途中ですが・・・
今日は買ってきたVCD、CDを忘れないようにUPしときます。

というのは、よく考えたら・・・
前回の5月の渡タイで買ってきたVCD等を、UPするのをすっかり忘れてて・・・
もう混ざっちゃって・・・
どれがどれだか判らなくなってしまったからでして
歳はとりたくないものですね・・・
なので話の途中ですが、今日はこんなエントリーです。



で、今回の目玉は・・・
まずは、ラチャノック・シーローパンの2枚


 VCD、ラチャノック デビュー作


 VCD、ラチャノック 最近出た大ヒット作


タイ式エンタテイメントの楽しみ方のKapirajaさんエントリーを拝見していて、スゴく気になっていたラチャノックの作品を両方ゲットしてきました

まだ新作の方しか聞いていませんが、良いですね
安定して良い曲が続いています。
聞いたところによると・・・
「フォントック・ナイ・タレー」が各ラジオ局で軒並み1位を取っているらしいけど・・・
まぁ~、これは・・・ 
トーシローのプライサニーにも十分良いなぁって判ります(笑)
Kapirajaさんを信じて間違いはなかったグゥ~



他には・・・


 VCD、インティティカーン イン・ティティカーンの最新作・・・


 VCD、プレワー 評判のイイ、プレワーのデビュー作・・・


 VCD、リウ・アジャリヤー リウの蜘蛛女・・・


 CD、パオリー パオリーのプムプアン映画のブツ・・・


 VCD、カラケー あと29Bでゲットしたカラケーの3作目・・・


などなど・・・・
今回は思ったよりも少なかった感がありますが、UPし忘れているだけかもしれません。



あっそうそう、T-Popsになるけど・・・


 CD、パーミー 復帰したパーミーの新作も買ったなぁ~


あー、なんか・・・
今日は手抜きなエントリーになっちゃってるけど、まぁサボるよりは良いですよね。

ということで・・・
次回は、ロッブリーの話の続きをUPする予定で~す。
でわでわ・・・



にほんブログ 日本村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ
 今日はありませんが、今月から一部の写真はクリック頂くことで拡大できるようにしました。

Palmy復活!

ここ数年、音沙汰なかったタイの人気歌手Palmyが活動を再開するようです

サヤーム・スクエアにある大型ビジョンで・・・
昨日の夕刻、活動再開?新曲発表?的なコマーシャル映像が放映されたそうです。


 パーミー活動再開


知ってる日本人の中にも、彼女のファンだっていう人が何人かいます。
みんな、きっと喜ぶんだろーなぁー

ビジョンの前は、けっこーな人だかりだったようです。
ちょこっと前から、「KON KID MAK」なんて予告動画も流れていたようですから・・・


 パーミー活動再開 けっこーな人だかり・・・


曲の最後のタイ人たちの歓声とかを聞いてたら・・・
なんか早々にヒットしちゃうんだろーなーって思っちゃったりします。





軽快でなじみやすいリズムも、いいですねぇ~

なかなかムズかしいけど・・・
早いうちに渡タイしちゃって、彼女のアルバムもゲットしたいなぁ~
なんて思っちゃうプライサニーです。



にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

Earn The Star のベスト版

 ※ 最近のタイ滞在でVCDを買うと・・・
   どのブツが、いつ買ったブツか判らなくなるので、買った日のうちに宿で携帯電話で
   写真を撮るようにしているのですが、たいていの宿は照明が日本よりも落とし目に
   なっています。

   だから、写真が今イチなのが不満なんですが・・・ 
   気にせずにそのままUPしちゃって、いつも後悔しています

   このEarnのベスト版も・・・
   今イチどころか今2で嫌なんですが、めんどーなんでこのままです。
    (このズボラな性格、どーにかしてっ! )
 


本題に入ります・・・
けっこーお気に入りの歌手のEarnTheStarの、初のベスト版が出ました。


 VCD、エーン・ザ・スター 実はベスト版って知らずに買ったんですけどね・・・


たまたまなんですが、彼女のデビュー作を手にして・・・
帰国後に聞くうちに気に入ってしまって以来、3枚目まで全作品持っている身としては・・・
耳慣れた曲ばかりのせいもありますが、安心感バツグンの1枚でした。
みんな大好きっ
こりゃ、しばらく我が家のフェイバリットになることは間違いないです

なので・・・
かなり贔屓がありますが、プライサニーの超おすすめの1枚です。



Earnって・・・
英語表記をそのまま読むと「エーン」だけど、タイ人の呼んでいるのを聞くと、「ウーン」に聞こえるというか・・・
「エ」と「ウ」の間のような、タイ独特の発音をします。

この発音・・・
けっこー難しくてプライサニーはまだ上手くできません。
なのでプライサニーは、いつも気にせず「エーン」と言ってます(笑)
タイ語は、ムズカシイですね。



ということで・・・
今回は、おとなしめの曲を2曲紹介して終わります。








まぁ、ベスト版なので・・・
イイ曲ばっかりを詰め込んでいますから、とっても良い1枚に仕上がっています


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

P君からもらったもの・・・  พุ่มพวง ดวงจันทร์

赤シャツ軍団とのドライブとかの話を書くのに盛り上がって・・・
すっかり忘れていましたが・・・
先日のタイ滞在では、P君が渡タイ前に言っていた「ライブVCD」を別れ際に頂きました。

これです・・・
   

 プムプアン追悼ライブVCD おぉぉ~~、こ、こ、これはっ・・・


なんと、あのプムプアンの追悼ライブのVCDでした。スゴッ!!

プラ 「おぉ~、プムプアンのヤツやん
P君 「えっ。プライサニーさん、よく知ってるだね~」
プラ 「そりゃ~、知ってるやろ~」
P君 「ふ~ん。日本人でも知ってる人いるだね~」


ルークトゥンにあまり興味がないP君には・・・
日本人のプライサニーが、プムプアンを知っているのは意外だったようです。



プムプアンって・・・
若くして亡くなったんですが、今も多くのタイ人に愛される大人気歌手です。

なんてったって、彼女の故郷スパンブリー県には・・・
ワット・タッブクラダーンという、彼女を祭ったお寺まであるんです。
どれだけ崇められているか、よく判ると思います。

そして彼女の命日でもある6月13日には・・・
リスペクトしてやまない多くの歌手や、一般タイ人が、参拝に訪れ・・・
追悼ライブが行われます。

※ よくコメント頂けるkapirajaさんは、このお寺にいかれたようです。 (その時の模様は こちら ・・・ )


 当時の映像・・・


まぁ、そうは言っても・・・
プライサニーがタイ音楽に興味を持つようになったのは、ごく最近のことで・・・
既に他界されていたので、特に詳しくは知りません。

ただ、昨年には・・・
彼女の生涯が映画化されるといった話もありましたので、注目していたところではありました。
(まだ、劇場公開はされてないようですが・・・ )

そんな偉大な歌手を追悼したライブVCDを・・・
全然その手の音楽に興味を持たないP君からもらえるとは・・・
びっくらこいちゃいました。

まぁ、そんだけP君には興味がないものだったのかもしれませんが


 P君ミニサイズ タイ人ダカラッテ、全員ガ同ジ好ミジャナインダョ~!!



にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。
訪問者数
プロフィール

プライサニー

Author:プライサニー
ไปรษณีย์
5歳まで父親の仕事の関係でタイにいたらしいです。
でも…
全然、記憶にありません。
たまたま20数年ぶりに渡タイして以来、タイが好きになってハマってしまいました。
いつの日かタイに住むことを夢見て日々を過ごしています。

今年はもう少し多めに更新したいと思っています。
コメント大歓迎です。
気軽に書き込んでってください。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新記事
ランキング登録サイト
明日の更新の励みになります。             1クリック頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 
                                                                                     人気ブログランキングへ
人気ブログランキング 
カテゴリ
月別アーカイブ
今日の星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
お勧めタイ商品
                                                         
管理人より・・・
当ブログはリンクフリーです。                    コメント欄にコメントと共に「相互リンクを希望する旨」をお書き頂ければ、当ブログからもリンクさせて頂きます。                                        ただし、スケベ系の内容のサイトと判断させて頂いた場合などにはリンクをお断りさせて頂く場合があります。

2009.09.14                     管理人:プライサニー              


拙ブログは、少しでも多くの日本人の方々にタイを好きになって頂きたく、再度オープンさせて頂きました。
その趣旨からもご投稿いただけるコメントは、タイに関して好意的なものを希望しております。
否定的なコメントはご遠慮頂けますと幸いです。

2010.07.01 
管理人:プライサニー


DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト


いつも心にタイ国旗を!!
検索フォーム
全国のタイフェスティバル等
<東京のタイフェス>
12.05.12~12.05.13
●渋谷区代々木公園

<大阪のタイフェス>
12.05.19~12.05.20
●大阪城公園 太陽の広場

<名古屋のタイフェス>
12.05.26~12.05.27
●久屋大通公園


<アジア太平洋フェス>
2012年の予定はまだ未定です
●マリンメッセ福岡
     
リンク
タイの宿
~ バンコクの宿 ~~

★オンヌット駅から最至近の宿★
 この宿についての記事を読む
 グリーンベルズ・オンヌット

★豪華さならトップクラス★
 この宿についての記事を読む
 アマンタ・ラチャダー

★初渡タイで泊まった高級宿★
 この宿についての記事を読む
 プレジデント・ソリティア

★昔のプライサニーの定番宿★
 センターポイントサラデーン
 センターポイント・サラデーン

★アソークのお得な宿★
 シタディン23
 シタディン・スクンビット23

★アソークの隠れ家的宿★
 アドミラル
 アドミラル・プレミア

★エンポリアムも徒歩圏★
 アダルフィ
 アダルフィ・グランデ

★お部屋が広い★
 プレジデントパーク
 プレジデント・パーク
 

~ スコータイの宿~~

★遺跡から1kmの洒落た宿★
 この宿についての記事を読む
 レジェンダ・スコータイ
 



リンク
情報提供・・・
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイに住みたい!!
DSC00206_プラグ DSC00265_プラグ DSC00205_プラグ DSC00204_プラグ DSC00245_プラグ DSC00212_プラグ DSC00202_プラグ DSC00197_プラグ DSC00208_プラグ DSC00201_プラグ
QRコード
QRコード
