

白マスクの反政府集会

ちょうど1週間前の先週の日曜日、ルンピニ公園にちょっと変わった集団がいました。
そしてそれ以前に・・・
タイ在住日本人宛には日本大使館から以下のようなメールが来ていました。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
         タイ在留邦人の皆様へ

         【大使館からのお知らせ】
            緊急一斉メール
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

反政府グループ「Vフォータイランド」による集会の実施について
(2013年7月11日現在)

1.治安当局等によれば,反政府グループ「Vフォータイランド」(通称「白マスク・グループ」)は,
以下のとおり集会を行う模様です。

●日  時:7月14日(日)午後3時頃から午後6時頃迄      
●場  所:ルンピニー公園ラーマ6世像付近
●規  模:1000人
2.つきましては,上記1.のとおり,反政府グループ「Vフォータイランド」による集会の影響で
当日のルンピニー公園及びその周辺では,タイ警察による各種規制等が実施される可能性
があり,交通渋滞や人の混雑が予想されますので,引き続き報道等から最新情報の入手に
努めてください。

                (以降 省略)


ルンピニ公園のラマ6世像の辺りに行ってみると・・・
それほど多人数には感じないものの、白い布にメッセージを書いている人々がいました。
何人かは、白いマスクをつけています。


 白マスクの反政府集会


あー、これが例の反政府グループなんだな。
なんて思いながらウロウロ見て歩いていますと、公園の中には青いテントが見えます。


 白マスクの反政府集会 そして更に奥・・・


目を凝らして見ると、たくさんの白マスクをした人々がいるのが判りました。

あっ、ちなみに青テントの中は・・・
今回の反政府集会への対応で来ている警察?(軍?)の方々の本部でした。



しばらく静かな感じでしたが・・・
そのうち激しい歓声とともに、白マスク集団が行進を始めました。


 白マスクの反政府集会 しかし、どーも気になるのは・・・


上の写真でタイ国旗を持っているオッさん、たぶんタイ人じゃないですよね。
その横のピンクシャツのオバちゃんも、タイ人じゃないよーな気が・・・


白マスクの反政府集会 白仮面のデモ隊


ルンピニ公園の中をずんずん行進していって・・・
警察(?)関係者本部もぜんぜん意識することなく通過して・・・

 



ラマ6世像前の門から公園の外へ出てしまいました。
でも、写真や動画を撮っている見物客が多くて、ぜんぜん緊張感とか怖さとかはありませんでした。



ここの門の前の広場は、かなり広いので・・・
全体を撮ると、そんなにたくさんの人がいるように感じないかもしれませんが・・・


 白マスクの反政府集会


ズームして撮ってみると・・・
やっぱり、ものスゴい数の人が動員されている事がよく判ります。


 白マスクの反政府集会 白マスクの反政府集会


しばらくすると、先ほどまでメッセージを書いていた白い布が・・・
1枚につなげられて、横断幕になってラマ6世像の周囲をぐるっと囲んでしまいました。


 白マスクの反政府集会


囲まれた中にいたので、出れなくなるのかとアセりましたが・・・
10分ほどで横断幕は下に置かれ、余白に更に白マスクの方々がメッセージを書き始め・・・
その隙に、サッと移動しました。


 白マスクの反政府集会 白マスクの反政府集会


ちなみに、たくさん写りこんでいるパラソルは・・・
ほとんどが見物客目当ての屋台で、白マスクやタイ国旗、リストバンドなんかを売っていました。


 白マスクの反政府集会 白マスクの反政府集会


反政府集会という重苦しい雰囲気はほとんどなく・・・
タイらしく、ちょっとしたイベント行事があっているという感じでした。


 白マスクの反政府集会 監視をしていた警察の人も・・・


木陰でバイクの上に座って・・・
「この暑いのに、よくヤルねぇ~」的な、緊張感のない感じだったのが印象的でした。



ただ、翌日の日本の新聞の記事だけは・・・
「警戒を強めている」とか、「気勢を上げた」とか、書いてあって・・・


 白マスクの反政府集会


その記事の中でだけ、緊張感を感じたプライサニーでした。



にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ


クロンタン駅

ペッブリー通り沿いに立ち並ぶビル群・・・
その裏の、まるで団地の駐車スペースに向かうような道を進んで行くと・・・


 クロンタン駅


タイ国鉄の東線「クロンタン駅」があります。


 クロンタン駅


場所は、前回紹介した「グリーベルズ・レジデンス」のスグ隣。
でも奥まっているので、近くまで来てもぱっと見ではなかなか判らないかもしれません。

「グリーンベルズ」に泊まった朝・・・
ぶらぶらと歩いていて、偶然入り込んだ隣の狭い路地の先にありました。


 クロンタン駅 クロンタン駅


早朝だったからか?列車を待っている人はまばらでしたが・・・
タクシーで、たくさんの荷物と一緒にやって来た家族らしきグループもいました。

切符売り場の上の方に、時刻表がありましたが・・・
1日に14往復ほど列車が停まるようです。



食事のできるお店やキオスク的な売店もあって、けっこうな品揃え・・・
 (実は、駅への路地を入ってそのまま進んでいると先に売店の方に行き着きます。 )


 クロンタン駅 クロンタン駅


更に、駅舎の先には・・・
かなりの人数が座れる待合スペースまであります。


 クロンタン駅 クロンタン駅


プライサニーのような旅行者には縁遠い駅ですが・・・
この地域周辺の方々にとっては、もしかしたら今もバリバリ活躍している駅なのかもしれません。
早朝だったから、待ってる乗客が少なかっただけなのかも・・・



この駅のある東線は・・・
チェチュンサオや、チョンブリ、アランヤプラテートへ向かうことができます。

チェチュンサオは・・・
プライサニーが気になっている、巨大ガネーシャ像のある寺院がある街ですし・・・
アランヤプラテートは・・・
元タイ人留学生P君の実家のある街です。


 クロンタン駅


興味のある街がいくつかありますから、いつか将来・・・
車窓の中から、このクロンタンの駅を見て、通過する日が来るかもしれません。

近くの宿に泊まって、早起きして散歩してみたからこそ見つけれました。
ちょっと得した気分のプライサニーでした。


にほんブログ 日本村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ

ARLマッカサンのスカイウォーク

4月の渡タイ時に・・・
アエポートレールリンク(ARL)マッカサン駅に行くと、陸橋ができつつありました。
(もう6月ですから、出来上がっているかな?)


 ARLマッカサンのスカイウォーク 


これ、どこまで続いているのか
と見てみると、ラチャダーピーセク通りを渡って反対側へ・・・


 ARLマッカサンのスカイウォーク ARLマッカサンのスカイウォーク


そして、そこから曲がって・・・
MRTベッチャプリー駅の入口のスグそばまで続いていました。


 ARLマッカサンのスカイウォーク ARLマッカサンのスカイウォーク


スワンナプーム空港へ直通のARLができて、けっこう経ちますが・・・
開業した当初は・・・
終着駅のパヤタイ駅もBTSパヤタイ駅とつながってなくて、いったん地上まで降りて再度BTSの駅に登らなければなりませんでしたし・・・
このマッカサン駅も、上空の駅から足場の悪い地上に降りてMRTの駅に行かなければなりませんでした。

いつもバックパック1個のプライサニーには、気になりませんでしたが・・・
重いスーツケースでやって来た旅行者には、この登り降りはけっこう大変だったと思います。

ちょっとづつ、便利になってきてるんだなぁ~
でも、ちょっとくらい不便な方がタイらしいのになぁ~
なんて・・・
この陸橋を見て思ってしまったプライサニーでした。


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ

これじゃー、前の人が落ちるかもしれない・・・

ちょっと前にできたという・・・
BTSサヤーム駅のホームの転落防止柵を見てきました。


 BTSの転落防止柵 こちらです・・・


つい先日も・・・
サヤーム-チッロム間で停車した車両の扉が、2分間も開きっぱなしだった。
なんていうニュースもあったくらいですから・・・
こういう安全対策をやってくれることは、良いことだと思ってたんですが・・・
この写真、なんかおかしくないですか?

ちなみに・・・
下の写真は、我が福岡市の市営地下鉄の転落防止柵ですが・・・


 福岡市営地下鉄の転落防止柵 何がおかしいか判ります?


ええ、そうなんです。
転落防止柵だから、列車に乗り込む時以外開いてちゃダメなのに・・・
キッチリ、バッチリ、開きっぱなしだったんです。
すげぇ・・・
久々に、アメージング・タイランド

しかも、BTSが入って来る時も・・・
そのまま全開の中を、車両がすべり込んで来ていました。
これじゃ、防止柵つけた意味ないです


 BTSの転落防止柵 周りを見ると・・・


スグ横に掲出されていた案内の絵も・・・
開きっぱなしの防止柵の前に乗客が並んでいます。

これじゃー、並んでいる後ろの人が強く押したら、前の人が落ちるかもしれない・・・

今までに、BTSの線路?に落ちた人は見たことありませんが・・・
どうかバンコクを旅する皆さま・・・
落っこちないように、充分ご注意くださいませ。。。


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ

ニベアのダンスパフォーマンス

先日の弾丸滞在で行ったシーロムの水かけで・・・
地下鉄駅からBTSサラデーン駅を過ぎて少し歩いた辺りで、マイクで声を張り上げているタイ人の兄ちゃん がいました。


 ニベアのダンスパフォーマンス 有名な人?


なんだろう?
と見てたんですが、なにやらパフォーマンスをやるようで・・・
続々と観衆が集まって来ていました。

よく見ると、彼の乗ったクルマには『ニベア』の文字が・・・
キャンペーンの宣伝カーのようです。


 ニベアのダンスパフォーマンス そして、更によく見ると・・・


クルマの端っこには・・・
キャンペーンのお姉さんらしき人影が・・・

おっ!これは楽しいものが見れるかも!!
ちょっとワクワクしながら待っていると、やはり・・・


 ニベアのダンスパフォーマンス 踊りだしてくれました!


プライサニーは普段・・・
若いお姉さん達とは全然縁のない、しがないオッさんですから・・・
こういうのを見れると・・・
もう、それだけで嬉しいですね。(笑)



それから、さっきの宣伝カー
ソンクラーンですから予想はできましたが、やはり・・・
水を飛ばし始めました。


 ニベアのダンスパフォーマンス

 
ダンスパフォーマンスがよく見えるよう・・・
かなり前の方にいたので、ははは、またすっかりずぶ濡れになりました。


ニベアのダンスパフォーマンス ガンガンぶっかけるので・・・


まともに写っていません。
だから写真を撮るのは、あきらめました。

このあと、お姉さん達がクルマの上に登って・・・
ニベアカラーの青いビーチボールをたくさん投げたり・・・
子供たちが、それを取りに走り回ったり・・・
ビキニのファランのお姉さんが乱入して、お立ち台で踊ったり・・・
かなり盛り上がりました。



やっぱり、こーいうのは・・・
写真なんて撮らずに、その時間を楽しまないと・・・ ですね。
ソンクラーンの水かけ、とっても楽しいひと時でした。


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ

初体験 ソンクラーン

先日の渡タイでは、初めてのソンクラーンを経験してきました。


 ソンクラーン MRTシーロム駅から上がってくると・・・


ものすごい人だかり・・・
いつもたくさんの車が走っているシーロム通りが、歩行者天国になってました。

いきなりビッショリ濡らされたくなかったので、スカイウォークへと上がってみると・・・
スゴかったですね・・・
消防の放水車でバンバン水を飛ばしてました。


 ソンクラーン ソンクラーン


消防車からの放水ですから・・・
当然スカイウォークの上まで、水が届く訳で・・・


 ソンクラーン みんな、ブッかけられないように・・・


逃げながら、記念写真撮ったりして盛り上がってました。
そして、下は下で・・・
ものスゴい勢いの水が、ブッ飛んでました。


 ソンクラーン ソンクラーン


も~ですね、ワクワクです。
あぁ、これが有名なソンクラーンの水かけかぁ~って・・・
見てるだけでアゲアゲ



しかし、どんだけ人がいるんでしょうね?
日陰になっていたBTSサラデーン駅の下には、うようよと水かけっこする人達がいて・・・
更にその向こうにも、溢れんばかりの人達が水合戦してました。


ソンクラーン ソンクラーン


そして人が集まるトコでは、金も動く訳で・・・
水鉄砲屋に、白い粉屋に、ぶっかけ用?の冷えた水屋?も出てて・・・
けっこうボロい商売もできるようです。


 ソンクラーン ソンクラーン


その雰囲気に、初体験のプライサニーは圧倒されました。



ワクワク、ドキドキ・・・
スカイウォークを降りて、歩行者天国と化しているシーロム通りを歩いてみました。


 ソンクラーン ソンクラーン

 ソンクラーン ソンクラーン

 ソンクラーン ソンクラーン 
 
 ソンクラーン ソンクラーン


あっという間に、ズブ濡れです。
でも、超楽し~ぃ
もっと早いうちに体験できてれば良かった・・・

ぶっちゃけ、長時間ビチョビチョの水合戦が続くと、バテて飽きちゃうとは思いますが・・・
2~3時間だけだったら、こんなに楽しい遊び?はないと思いました。
(弾丸で1日が2日体験すると、たぶんちょうどいい!)

来年も、また弾丸でソンクラーンを体験しに行きたいな。
なんて思ったプライサニーでした。


 ソンクラーン


帰りは、白い粉でまっ白の人達が・・・
BTSでもMRTでも、至るところにいっぱいいました。
ソンクラーン、楽しかったです。


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ

なんだこの品揃え・・・

タイ最強といわれる?品揃えの・・・
ヤワラーのCD屋「BKP1990」へ行ってきました。

 BKP1990 BKP1990


前にP君に頼んでおいたら・・・
ショップカードと、だいたいの場所を、調べてくれていました。


 P君 俺ハ忙シイカラ、自分デ行ッテコイヨ!


P君のやさしい?言葉に・・・
1人でホアランポーン駅まで地下鉄で向かい・・・
親切なタクシーのオッチャンに、ショップカードを見せてお願いしました。

オッチャンも、よく判んないみたいで・・・
ショップカードの番号に電話して、場所を聞いて、その近郊へ向かいました。


 BKP1990 そしたら、この屋台エリアの前で停って・・・


「この先だ! 後は歩け!!」
とばかりに下車することを促され、降りると去っていきました。



このエリアを歩いてみて判ったんですが・・・
ちょっと先まで行くと、屋台の奥にコピーDVD?(VCD?)屋がいっぱいあります。
あと正規っぽいCD屋も・・・
見つけるの、ちょっと苦労しました。


 BKP1990 だって、お店の看板(青いヤツ)の前に・・・


横断幕が張ってあるんですもん。
はい。 これ、先月紹介したグラミーのクリアランス・セールのやつです。


 BKP1990 グラミーのクリアランス


角度によっては、看板を完全に隠してしまってます。
しかも、この時間帯・・・
店の前の道の真ん中に屋台の列があって、左右の端しか人が歩ける感じではなかったんです。
反対の端を歩いて、行ったり来たりしてたんで、気づかない気づかない。



それでも、ですね・・・
ここまで頑張って、来てよかったと思いました。 ホントにスゴいんです、在庫の数が・・・


 BKP1990 BKP1990

 BKP1990 ちょっと・・・ 尋常な量ではありません。。。


CD屋というよりも、卸問屋という表現がピッタリです。
その数に圧倒されました。



今回は、場所だけ見て・・・
で、何かあまり見ない興味の湧くブツがあったら買って帰ろう。
くらいの感覚だったから、圧倒されて何を手にしていいか? 判らなくなってしまいました。

この時、どうしても欲しいという作品がある訳でもなかったし・・・
(渡タイしてスグに欲しいブツは購入済みでした。)
自分にとっての掘り出し物? 興味の湧くブツがどんなのか?
店員に伝えれるほどのタイ語力もありません。

しかも自分で探そうと思っても、タイ文字も読めないんで名前で探せない。
普段はジャケ写を見て誰のか判るんだけど、これだけあると1つづつジャ写を見て探すのも大変
(それでも、探しましたが・・・ )

それでも、ちょい昔のなかなか店頭には並んでいないDVDを購入して・・・
イイ気分で買い物できました。


 BKP1990 買ったブツ・・・


やっぱり、もっと、タイ語もタイ文字も・・・
できるようにならなきゃダメだなーと思った初BKPでした。



にほんブログ 日本村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ 

BTSタラートプルー駅へ行ってきた

先日、BTSに乗って・・・
延線されたタラート・プルー駅まで行ってきました。


 BTSの延線 2駅先まで行けるようになりました。


延線されたのは、シーロム線ウォンウェンヤイ駅の先・・・
「PhoNimit(ポー・ニミット)駅」と「TalatPhlu(タラート・プルー)駅」の2駅です。

実際にBTSに乗って、シーロム線を行くと・・・
驚いたことに、ウォンウェンヤイ駅で全員が降りてしまいました。


 BTS ガラガラのBTS


なんだ?なんだ? と思っていたら・・・
このシーロム線の列車は、ウォンウェンヤイ駅からまたサヤーム駅方面へ戻っていきました。



実は延線された先の2駅には・・・
直通で一気に進むようには、まだなっていませんでした。

別のBTS車両が・・・
「ウォンウェンヤイ駅」 ⇔ 「ポー・ニミット駅」 ⇔ 「タラート・プルー駅」
とピストン運転をしていました。


 BTS タラート・プルー BTS タラート・プルー


で、この終着駅の「タラート・プルー駅」といたら・・・
昔からのタイ・ローカル線「マハーチャイ線」でも、「ウォンウェンヤイ駅」の次の駅で・・・
その周辺に、オモシろ大仏のあるワットがあることを以前紹介しました。


 ここの目玉のへんてこ大仏など・・・ この大仏のあるワット


ということで探してみたんですが・・・


 BTS車内 タラート・プルー はい、ありました・・・


拡大して頂いて、やっと判る程度ですが・・・
小さく写る大仏と、まだ紹介していないワット・パクナムの仏塔が見えます。
どうやら同じ名前の駅ですが、多少離れているようです。



そして、この路線・・・
まだまだ先までBTSのレールは建設中です。


 BTS タラート・プルー近郊 あと2駅先までは延線が決定しています・・・


タラート・プルー駅近郊も・・・
まだまだバラックの家が多いですが、徐々にコンドーがたくさん建設中でした。


 BTS タラート・プルー近郊


少し先には、大型のショッピングモールもあります。
BTSの開通で、これから更に発展していきそうなエリアです。



それともう1つ、この「タラート・プルー駅」からは・・・
BTS「チョノンシー駅」の先にある、「サトーン駅」からラマ3世通りを通るBRTの終着点でもあります。


 BTS タラート・プルー BRT


左の駅の階段からの写真では判りにくいと思いますが・・・
約100mほど先に、BRTのバスが動いているのが実は見えます。


 BTS タラート・プルー近郊 これだと判りやすいカナ?


BTSがどんどん延びて、ますます便利になっていくバンコク周辺です。



にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ

グラミーの在庫一掃セール

実は先日、バンコク・チェンマイに行っていました。
(その話は後日・・・ )
その時に行ったCD・VCD・DVD屋で、こんな垂れ幕を見つけました


 グラミーのクリアランス

GMM グラミー
CLEARANCE SALE 2013  7B

 ~ 2013年3月 28~31日 ~


BTSプラカノン駅の近く・・・
スクンビットSoi69で、グラミー社のCD、DVD、VCDの在庫一掃セールが行われます。
再安7バーツだそうです。
仲良しのタイ人P君が、後日教えてくれました。


 P君ミニサイズ へへへ、俺ニ任セロヨ~


場所は、垂れ幕の左下の辺り地図のブルーののとこらしいです。
日程は、2013年3月28~31日。つまり明日からです!

ぶっちゃけ、この垂れ幕を見た瞬間・・・
帰国しないで、このままこの日までタイに居たいと思ったです。
でも、それはムリ

仕方ないので、涙ながらに帰ってきました。
あーあー、居りたかったなぁー


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ

バンコク・エアウェイズのラウンジ

バンコクから、チェンマイやスコータイに行くとき・・・
プライサニーは最近よく、バンコク・エアウェイズを利用しています。


 PG機 洒落た機体ペインティングが印象的・・・


「スコータイ」や、「サムイ島」、チャーン島へ向かう「トラート」の空港は・・・
バンコク・エアウェイズ社の所有の空港で、以前はこれらの空港は完全独占でした。
(最近は、サメット島へタイ航空の乗り入れなどもあります。)



この航空会社、嬉しいのは・・・
エコノミーの利用者でも、ラウンジが利用できることです。


 PGのラウンジ チェンマイ空港のラウンジ・・・


けっこう広々としていて、のんびり待ち時間を過ごせます。
もちろんフリーのWifiもあります。(めっちゃ遅いけど・・・ )


 PGのラウンジ PGのラウンジ


この前は、ディレイしてて・・・
3時間くらい、ここでのんびりさせてもらいました。



スコータイ空港なかは、まだ完全独占なんで・・・
「待合室」=「ラウンジ」=「搭乗ゲート」になっています。


 PGのラウンジ スコータイ空港のラウンジ・・・


当然、フリードリンク・・・
たしか軽食的なお菓子の類もあったような・・・
(食べてないので覚えていませんが・・・ )
ちょっと、お得に感じさせてくれる航空会社です。


にほんブログ 日本村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ
※ ラウンジの利用には搭乗券の提示が必要です。(念のため・・・ )
訪問者数
プロフィール

プライサニー

Author:プライサニー
ไปรษณีย์
5歳まで父親の仕事の関係でタイにいたらしいです。
でも…
全然、記憶にありません。
たまたま20数年ぶりに渡タイして以来、タイが好きになってハマってしまいました。
いつの日かタイに住むことを夢見て日々を過ごしています。

今年はもう少し多めに更新したいと思っています。
コメント大歓迎です。
気軽に書き込んでってください。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新記事
ランキング登録サイト
明日の更新の励みになります。             1クリック頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 
                                                                                     人気ブログランキングへ
人気ブログランキング 
カテゴリ
月別アーカイブ
今日の星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
お勧めタイ商品
                                                         
管理人より・・・
当ブログはリンクフリーです。                    コメント欄にコメントと共に「相互リンクを希望する旨」をお書き頂ければ、当ブログからもリンクさせて頂きます。                                        ただし、スケベ系の内容のサイトと判断させて頂いた場合などにはリンクをお断りさせて頂く場合があります。

2009.09.14                     管理人:プライサニー              


拙ブログは、少しでも多くの日本人の方々にタイを好きになって頂きたく、再度オープンさせて頂きました。
その趣旨からもご投稿いただけるコメントは、タイに関して好意的なものを希望しております。
否定的なコメントはご遠慮頂けますと幸いです。

2010.07.01 
管理人:プライサニー


DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト


いつも心にタイ国旗を!!
検索フォーム
全国のタイフェスティバル等
<東京のタイフェス>
12.05.12~12.05.13
●渋谷区代々木公園

<大阪のタイフェス>
12.05.19~12.05.20
●大阪城公園 太陽の広場

<名古屋のタイフェス>
12.05.26~12.05.27
●久屋大通公園


<アジア太平洋フェス>
2012年の予定はまだ未定です
●マリンメッセ福岡
     
リンク
タイの宿
~ バンコクの宿 ~~

★オンヌット駅から最至近の宿★
 この宿についての記事を読む
 グリーンベルズ・オンヌット

★豪華さならトップクラス★
 この宿についての記事を読む
 アマンタ・ラチャダー

★初渡タイで泊まった高級宿★
 この宿についての記事を読む
 プレジデント・ソリティア

★昔のプライサニーの定番宿★
 センターポイントサラデーン
 センターポイント・サラデーン

★アソークのお得な宿★
 シタディン23
 シタディン・スクンビット23

★アソークの隠れ家的宿★
 アドミラル
 アドミラル・プレミア

★エンポリアムも徒歩圏★
 アダルフィ
 アダルフィ・グランデ

★お部屋が広い★
 プレジデントパーク
 プレジデント・パーク
 

~ スコータイの宿~~

★遺跡から1kmの洒落た宿★
 この宿についての記事を読む
 レジェンダ・スコータイ
 



リンク
情報提供・・・
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイに住みたい!!
DSC00206_プラグ DSC00265_プラグ DSC00205_プラグ DSC00204_プラグ DSC00245_プラグ DSC00212_プラグ DSC00202_プラグ DSC00197_プラグ DSC00208_プラグ DSC00201_プラグ
QRコード
QRコード
