スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画「Rain」

この前「Bangkok Dangerous」について書きましたので・・・
今日は、そのリメイク元「Rain(邦題)」について書きたいと思います。

プライサニーは、この映画・・・

 最もお気に入りの作品の1つです。


「Bangkok Dangerous」の動画を見てもらって判るようにアクション物なんですが・・・

実は・・・
聾唖者のヒットマンの主人公コンと、普通に暮らす女の子フォンの、出会い。
そして正体がバレ、離れていってしまうまでの恋模様もしっかり描かれいて・・・
ラストのせつなすぎるシーンはたまりません

主人公コンの愛する人「フォン」のタイ語での意味は「雨」だったり・・・
ラストで降りしきる雨だったり・・・
タイで公開された時のタイトルよりも

 邦題「Rain」がしっくり来る美しい映画です


そして・・・
主演のワリパット・モングコンビシットがカッコ良すぎる

プライサニーは、たぶんソッチの系ではないのですが・・・

 彼の表情には、ホレます

ヒットマンとしての顔、愛しい人へ向ける笑顔、そして聾唖者を演じる演技力。
たくさんの作品に出て欲しいと思える俳優です。



ただ1つ、マイナスは・・・
前半に出てくる主人公コンの子供の頃の回想シーンなど。
なんとなく見ていると、ちょっと判りにくいかな。と感じてしまうトコ。

そこで見るのを辞めてしまわずに見続けて頂ければ、どんどん引き込まれていくと思います。


プライサニーが

 今でも何度見ても見返したくなる作品。
 それが「Rain」です。






今日の動画は・・・
そんな映画「レイン」の中にあるコンとフォンのシーンの一部です。

スポンサーサイト

ロスト・バッケージ

スワンナプーム国際空港に到着したものの・・・

 荷物がない

福岡空港で預けたハズの荷物が届いていない。
こんな事が起こってしまったら、プライサニーはアセってしまうと思います。

これは、昨日・・・
今月2度目のタイに到着した、お気楽リタイア組のBさんの身に降りかかった事件のお話です。

 DSCN1209_convert.jpg

今回のBさんの滞在は、4/28~5/4までと長期でした。
タイ滞在の超ベテランのBさんは、普段タイに行く時の荷物は、バックパックだけで預けたりしません。
でも今回は、たくさんの荷物になってしまうので、預けちゃったんです。

 着替えも何もない。

つい先ほど、そんな事が起こっているとは知らず・・・
到着初日早く目が覚めてしまっているだろうと思い電話したところでした。



荷物について、航空会社にBさんが尋ねると「まだ乗継ぎ地の空港にある」とのことでした。
「たぶん、バンコク行きの飛行機に荷物が乗り切れなかったんだろうね」
とBさんは言っていました。

というのも・・・
Bさんが確認したら「既に次の便で運んでいる途中だ」と回答されたからです。
「たぶん乗り切れなかった荷物を、次の便に載せたんだろうね」と・・・

 えっ~、確信犯???

プライサニーはビックリしてしまいました。
まぁ・・・
真実は定かではありませんが、Bさんは2回目の経験らしく、慌ててはいませんでした。

航空会社が「ホテルまで届けてくれる」という事だったのでしたが、Bさんが時間を尋ねると・・・
「今から1時間後にスワンナプームに到着しますから、深夜2時頃です」
という仰天回答。

そんな時間は寝ているから、明日で良いとBさんが伝えると・・・
「じゃあ、11時ごろ届けます」
という事だったそうです。

「着替えもあるから、8時くらいじゃダメか?」とBさんが尋ねると・・・
「車が混んでいるからムリです」
と言われ、今朝はタイ滞在初日を、のんびり過ごしているとの事でした。



今回の話は、超ベテラン旅人のBさんだから、電話の向こうでも、慌てずに笑って話して頂けました。
でももしプライサニーが、そんな状況に出くわしてしまったとしたら・・・

 たぶん、笑えません。

今回の件はGWの旅行者の多い時期だから起こった出来事なんでしょうか

旅でのトラブルは、過ぎ去ってみれば楽しい思い出になるとは思いますが・・・
こんな事は、できるだけ身の回りでは起こって欲しくないなぁ~、とつくづく思ってしまいました。

映画「バンコック・デンジャラス」

これはもう、タイ映画とは言えませんが・・・
全米でヒットした「バンコック・デンジャラス」が5月に公開になります。

このタイトルでピ~ンと来た人は、タイ映画好きな人かもしれませんね。

日本では「レイン」というタイトルで公開されたタイ映画があります。
パン兄弟が監督し、ワリパット・モングコンビシットが主演したプライサニーの大好きな映画の1つなんですが・・・
この映画のタイで公開されたときのタイトルは「Bangkok Dangerous」でした。


はい・・・
もう、お判りだと思いますがリメイクです。
しかも監督はオリジナルと同じく、オキサイド&ダニーのパン兄弟。
で、なぜか主演がニコラス・ケイジになっている。。。


この原作タイトル・・・
正直言って直球やなぁ~と、そして邦題の「レイン」の方が合ってるやんと思ってしまって・・・
原題をスゴく印象的に覚えていました。

プライサニー的には・・・
オリジナルの「レイン」がスゴく良かったんで、リメイクでガッカリしないか
けっこう心配です。

とりあえず、まぁ~
そんな「バンコック・デンジャラス」が5月に公開されるって知ったんで、紹介させて頂きました。
時間がある方は、ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか



バンコック・デンジャラス公式HP


オリジナルのレインは左のおすすめ映画DVDの欄に掲載してます。

豚インフルエンザ

最近、ちまたで話題の豚インフルエンザ・・・
既に多くの国で国内流入を防止する対策がとられています。
そしてタイでも、スキャン装置の導入が始まるようです。

数年前の鳥インフルエンザの時は、タイは当事国で人への感染があり、死者もでて大変でした。
今回の豚インフルは、メキシコが発生国ではありますが、そのときを超える爆発的な死者数・・・
なんだか大変そうな予感がします。

今のところWHOは海外渡航を制限する気はないようですが・・・
状況によっては航空会社が自主的に便数を減らすことも考えられなくはありません。
そんな事になってタイに行きにくくなる。
それだけは起こらないで欲しいと思います。

タイにも、そして日本にも・・・
流入しないことを祈るばかりのプライサニーです。

~~~~~~~~~~

豚インフル、空港に入国者スキャン装置を導入

タイ空港(AOT)のセリーラット社長は27日朝、公共保健省病害対策局からの協力要請を受け豚インフルエンザの国内流入防止措置の一環として感染疑いがある入国者を割り出すためのスキャン装置を空港に設置する事を明らかにした。
この発言に先立ちアピシット首相は26日朝放送された定例政見放送の中で、メキシコを中心に感染が拡大している豚インフルエンザの国内流入を防止する為の措置を緊急に講じる必要があるとの考えを示した上で、27日に関係者を招集し緊急対策会議を開く方針である事を明らかにしていた。

(タイの地元新聞を読む)

プラカノンの市場

衣料品だったら、プラトゥーナーム市場っていう人が多いと思いますが・・・
プライサニーはプラカノンの市場で買うことが結構あります。

場所はBTSプラカノン駅からオンヌット方面へちょっと歩いて行った左手側。
ちょっと広めのソイの先です。
たぶん、ソイ71かそのくらいのハズです。

ソイ沿いには中古っぽいラジカセとかが、たくさん売ってって・・・
日本人とかは、あんましウロつかなそ~な感じが、特に好きです。

ソイから市場の方へ入っていくと・・・

 D1000037_convert.jpg

 D1000039_convert.jpg

こんな感じでギッシリお店が並んでて、プライサニーは嬉しくなります
厳密に比較した訳ではないし、多くの人たちがプラトゥーナムに行くんだから、もしかしたら違うのかもしれませんが、プライサニーはここプラカノンの市場の方が安く買えるような気がしています。
あと・・・
屋根はあるものの、けっこう日差しが差し込んでいて明るい感じなのも、よく行く理由の1つです。

 D1000040_convert.jpg

プライサニーが行った時は↑この辺りがスゴく安かったのを、よく覚えています。
たしかベルトとかシャツとか、たくさん買い込んだような・・・

子供服のかわいいのも多かったんですよね~
友人トモくんちのマコちゃん@5歳のお土産のお洋服とかもココで買いました。

 D1000041_convert.jpg

この↑オジちゃんがまた親切で、スッゴく良くして頂きました
今じゃぁ着れませんが・・・
国王在位80周年のタイ人ご用達の黄色いシャツも、このお店で購入しました。
(今、来てると黄シャツ軍団の一員と間違われるかもしれない・・・ )

という事で・・・
プライサニーの好きな市場、プラカノン市場の紹介でした。

ジャカジャン・ワンウィサーの3枚目

連日だと飽きちゃうので、ときどき書いてる音楽ネタ・・・
今回も3月のタイ滞在時にBig-Cで買ってきたカラオケVCDの1枚です。

 20090404110004.jpg

ジャカジャン・ワンウィサー。
よそのブログ等では、スゴく評価の高いウボン出身の高校生シンガーです。
プライサニーは初めて手に取りました。
高校生なのにデビューして、もうこのVCDがグラミーからの3枚目らしいです。
スゴいですね


でも、グラミーのカラオケVCDって・・・
プライサニーの再生機だと、最初の曲目選択画面で音跳びしちゃうんです
キュッキュ言っちゃって・・・
相性が悪いのかな
それが、ちょっと嫌なので個人的にはグラミーのVCDは・・・ なんです。
っと・・・
話が関係ない方向に行ってしまいました



クセの少ないルークトゥンといった感じでしょうか・・・
聞きやすい曲が多いです。
若いですから今風の流行曲的ルークトゥンなんですかね?

VCDのタイトル曲『ムア・トゥーク・クワーム・ラック・ハー・ジュー』は、けっこうヒットしたらしいです。
爽やかな1曲です。
この曲・・・
プライサニーもスグに好きになりました。
なんか、気がついたら口ずさんでいそうな気がします。

他も聴きやすい耳の心地よい曲が多くて、プライサニーの自宅では、このVCDがしばらくは流れている日が多くなりそうです。
これから先、良いVCDをたくさん出してくれそうな歌い手さんです。



ムア・トゥーク・クワーム・ラック・ハー・ジュー


Bさん帰国

リタイアのほほん旅行者のBさんがタイから帰ってきました。

4/23にタイに行って、4/25には帰ってくるなんて、何しに行ったんだか
って感じです
もしかして、先日のメールの通り、ホントにマイル稼ぎに行ったんでしょうか

んで・・・
夜は福岡空港まで迎えに行く予定にしていたんですが、寝過ごしてしまいました
慌てて車を走らせるプライサニー

Bさんは、いつものCX機だったんですが・・・
台北の離陸が遅れたらしく、福岡到着もいつもより20分ほど遅れたみたいでした。
おかげでセーフ
ちょっとだけ、ほんの5分ほど、待ってもらいっただけで合流することが出来ました。
ヨカッタァ~


Bさんの話による生のタイ情報・・・
静かなもんでしたよ~
パタヤの件なんて、全くなかったような感じでしたよ。

との事でした。

更にBさんによる悪魔のささやき・・・
せっかくGWなんだからタイに行ったらいいじゃないですかぁ~
私は4/28~5/4に、また行きますよ~
向こうで合流しましょうよ~
CXで1名くらいだったら、前日でもたぶん取れると思いますよ~

だそうです。

あ~あ~
行けるものなら行きたいです。 でも、行くには先立つもの
ちょっぴりだけ・・・
ホントに行こうかどうしようか迷っているプライサニーです。

コラート(ナコンラチャシマー)の思い出

今日から世の中はGWですね。

 DSCN1667_convent.jpg

ふと、PCの中にあるタイ滞在時の写真を見ていて目にとまったこの写真・・・
タイ東北部(イサーン地方)の玄関口、ナコンラチャシマーのバスターミナルのフードコートです。

ナコンラチャシマーは、ちょっと高原になった地形にあるため、タイでは省略してコラート(高原)と呼ばれることも多い場所です。
昨年11月・・・
イサーンの更に奥地、スリンにゾウ祭りを見に行く時にバスの休憩で、少し立ち寄りました。

滞在時間は1時間程度でしたでしょうか
この、フードコートでぶっかけ飯を食べて、ターミナルをブラブラした思い出しかありません。

 DSCN1932_convert.jpg

でも、旅先での食事って・・・
特に目的地(この時はスリン)まで向かう途中の食事って、気分も高揚してるからでしょうけど・・・
スゴく美味しく食べれて、楽しかったと記憶に残っています。
   
あ~、楽しかったな。
もう、あの日から半年以上経つのか・・・
また行きたいな。
と、タイに戻りたい気持ちがどんどん沸いてきているプライサニーです。

ノンアルコールの飲み物なら・・・

過敏性腸症候群と診断された3月下旬以降、アルコールの摂取を極力ひかえているプライサニーです。
   
弱いクセに酒好きだったので、肝臓を休めるのには良いのかも知れませんが・・・
なんとなく、自宅で過ごす夜が寂しいです。。。

「タイに行った時に、アルコールなしだと飲む物って・・・ 」って考えたときに
 ばぁ~ん
と頭に浮かんでくるのがコレです。

 D1000140_convert.jpg

ティンモーパン
ご存知、スイカのシェイクジュースです。

コレは、たぶん日本では味わえない飲み物だと思います。
何て言うか・・・
日本のスイカって、水分多いからジュースにしても水っぽいと思うんですよね。
でも、このジュース・・・
全然水っぽくなってないんです。
甘さがしっかり濃厚で、ホントにスイカを食べてるみたいな味なんです。
たぶん、砂糖とかメッチャ使っているんだろうとは思いますが、スゴい美味いです。

タイでアルコールの販売できない日とかに外食するときは、ほぼ確実にコレを飲んでいます。
で、ない時は水オンリー。

もし・・・
「まだ飲んだことない」
といわれる方がいらっしゃいましたら、ぜひ飲んでみて欲しいタイメニューの1つです。

今日タイに旅立った男・・・

昨晩、のほほんリタイア組のBさんからメールが届いていました。

GWはいつからタイに行くんですか?
私は明日から土曜日までマイル稼ぎに軽く行ってきます。
その後は4/28~5/4の予定です。


だそうです。
あ~あ~、ありえないですね。
   
今日からタイに行って、更にGW期間中にまた行くなんて・・・

だいたい、GW期間の間にある平日を気軽休めるのは、学生か、個人事業主か、リタイア組か・・・
一部、その辺りの人かなぁ~
なんて思います。

そりゃ~、プライサニーだって大型連休にタイに行きたいです。
でも・・・
仕事に穴を開ける訳にはいかないし。ですね


夜になって・・・
「もう、到着したかな
と思って、Bさんの携帯に電話してみました。

福岡を午後に出るドラゴン航空を使ったから、いまスワンナプームに着いたんですよ~
こっちは、30度もあって暑いですね~
も~すぐ、イミグレに到着します。
じゃ~切りますね


だそうです。
う~ん・・・ 楽しそう
なんだか、ホントにプライサニーも早々に行きたくなってしまいました。

訪問者数
プロフィール

プライサニー

Author:プライサニー
ไปรษณีย์
5歳まで父親の仕事の関係でタイにいたらしいです。
でも…
全然、記憶にありません。
たまたま20数年ぶりに渡タイして以来、タイが好きになってハマってしまいました。
いつの日かタイに住むことを夢見て日々を過ごしています。

今年はもう少し多めに更新したいと思っています。
コメント大歓迎です。
気軽に書き込んでってください。

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新記事
ランキング登録サイト
明日の更新の励みになります。             1クリック頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 
                                                                                     人気ブログランキングへ
人気ブログランキング 
カテゴリ
月別アーカイブ
今日の星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
お勧めタイ商品
                                                         
管理人より・・・
当ブログはリンクフリーです。                    コメント欄にコメントと共に「相互リンクを希望する旨」をお書き頂ければ、当ブログからもリンクさせて頂きます。                                        ただし、スケベ系の内容のサイトと判断させて頂いた場合などにはリンクをお断りさせて頂く場合があります。

2009.09.14                     管理人:プライサニー              


拙ブログは、少しでも多くの日本人の方々にタイを好きになって頂きたく、再度オープンさせて頂きました。
その趣旨からもご投稿いただけるコメントは、タイに関して好意的なものを希望しております。
否定的なコメントはご遠慮頂けますと幸いです。

2010.07.01 
管理人:プライサニー


DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト


いつも心にタイ国旗を!!
検索フォーム
全国のタイフェスティバル等
<東京のタイフェス>
12.05.12~12.05.13
●渋谷区代々木公園

<大阪のタイフェス>
12.05.19~12.05.20
●大阪城公園 太陽の広場

<名古屋のタイフェス>
12.05.26~12.05.27
●久屋大通公園


<アジア太平洋フェス>
2012年の予定はまだ未定です
●マリンメッセ福岡
     
リンク
タイの宿
~ バンコクの宿 ~~

★オンヌット駅から最至近の宿★
 この宿についての記事を読む
 グリーンベルズ・オンヌット

★豪華さならトップクラス★
 この宿についての記事を読む
 アマンタ・ラチャダー

★初渡タイで泊まった高級宿★
 この宿についての記事を読む
 プレジデント・ソリティア

★昔のプライサニーの定番宿★
 センターポイントサラデーン
 センターポイント・サラデーン

★アソークのお得な宿★
 シタディン23
 シタディン・スクンビット23

★アソークの隠れ家的宿★
 アドミラル
 アドミラル・プレミア

★エンポリアムも徒歩圏★
 アダルフィ
 アダルフィ・グランデ

★お部屋が広い★
 プレジデントパーク
 プレジデント・パーク
 

~ スコータイの宿~~

★遺跡から1kmの洒落た宿★
 この宿についての記事を読む
 レジェンダ・スコータイ
 



リンク
情報提供・・・
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイに住みたい!!
DSC00206_プラグ DSC00265_プラグ DSC00205_プラグ DSC00204_プラグ DSC00245_プラグ DSC00212_プラグ DSC00202_プラグ DSC00197_プラグ DSC00208_プラグ DSC00201_プラグ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。