

ゾウ祭り⑤エレファントショー(前編)

早いもので今日で6月も終わりですね~

いよいよスリンに行った中でも一番楽しみにしていたエレファントショーのお話です。
ショーは言葉で表現するのもなんなので、写真中心でいきたいと思います。

   

なんとか観客席についてショーを見始めるプライサニー達。
って、アレッ

 お譲ちゃん、前見えないよ~

 DSCN1767_convert.jpg

まぁ、子供だからスグ立ち上がるのも仕方ないです。。。
って思ってたら・・・

 オバちゃ~ん、アンタも日傘ですかぁ~

今度は左から、お譲ちゃんの保護者らしきオバちゃんの傘が視界を遮ります。

 DSCN1768_convert.jpg

うん。
でも、気にしない気にしない。
せっかくスリンまで来たんだから、楽しんで見なきゃ

 DSCN1771_convert.jpg

お~、子供たちでもゾウの上にドンドン乗っちゃうんですね~
ゾウの上に子供2人乗りとか・・・

あっ、もう傘は気にしないことにしました


ショーは徐々ににぎやかになって盛り上がっていきます。

 DSCN1783_convert.jpg

スゴッ
カメラは全景を撮れていませんが、ざっと見たところ200頭はいました。
この頃、プライサニーの興奮もかなりイイ感じ。

続いて、サーカス的な芸達者なゾウさん達の登場です。

 DSCN1791_convert.jpg

すっげ~、かわいいって思いました。

 DSCN1795_convert.jpg

やってる芸は手前から、「お絵かき」「フラフープ」「ダーツでの風割り」です。
チェンマイのエレファントキャンプとかだったら・・・
ゾウさんの描いた絵を販売とかしてるんですけど、ここの会場では販売はやっていませんでした。


エレファントショー、スッゴい楽しいです。
もし11月にスリンまで行く機会があったら、ぜひ見ていただきたいと思います。

さー、明日はエレファントショー後半です





ゾウ祭り④パラソルですか・・・

気がついたら6月も終わろうとしてるじゃないですか・・・
めちゃ早っ
今週も一週間、なんとか乗りきって生きたいと思います。。。

なかなかメインのエレファントショーに行き着かないゾウ祭りの話です。
スンマソ
まぁ、今日の話の終着点を言ってしまえば、無事に観客席に戻れました。って話なんですが・・・
日の当たらないサバーイな席を求めたばっかりに、たくさんの時間をロスしてしまいました。

   

 20090628121522.jpg
(この年のエレファントショーのパンフ)

舞台裏を抜けて、最初にいた300Bの観客席に戻ろうと歩いていたら・・・
なんと
タイ人オンリーの地面にそのままゴザひいて座って見る安い観客スペースがありました。

で、そこの観客スペース・・・
300Bとか、500Bとか、700Bの観客席に行けないように、なんと有刺鉄線がそのスペースに張り巡らせてあったんですよね。。。
「ほ~、刺さったら痛そー」
とか思って見てたんですが、良く考えるとその有刺鉄線で囲ってあるスペースがあるんで、舞台裏から観客スペースを通って、300B席へ戻れない事が判明っ

 え~っ マジですか

ショーのステージ通って700B席まで行ったから、こんな状況は想定できてませんでした。

 ヤだ タイ人3人組みについて行くんじゃなかった

ホント、思いました

仕方なく舞台裏の方に少し引き返します。
そして、普通の鉄線で囲ってある場所からショー会場の外に出る4人。。。


 この後、どーすんだよ~

 も~1回、中に入れるの

 もしかして、またチケット買うの




かなり不安だったです。
でも、なんとかP君の話が通って再入場する事ができました。ヨカッタ!!


 20090628121415.jpg
再入場する際に役立った入場券兼プログラム(300B用)
下の方を破ってモギリにしてました。。。


よし じゃ~、もう300B席でショーを見ようよ
そう思っていたら、Tが・・・

 「日に焼けるから、日傘が欲しい」

とか言い出しました。本日何回目だろう

 え~っ マジですか

女の子だから仕方ないのかもしれませんが・・・
タイ人は極度に日焼けを嫌いますから仕方ないのかもしれませんが・・・
確かに300B席、たくさんパラソルさしてる人いますが・・・

 今ごろ言い出しますか

ホント、何回目だろ~

 ヤだ タイ人について行くんじゃなかった

本気で思いました

まぁ~、でもココはタイ。
周りのタイ人も同じこと考えてる人ばっかりなんでしょ~ね
ちゃんと、それを商売に結び付けてる人がいて・・・
売っていました、日傘。

 DSCN1760_convert.jpg

日傘、無事買って300B席に着くとショーは結構進んでいました。
でも何より、めちゃウザ~いって思ったのは・・・

 日傘、日傘、日傘・・・

日傘のオンパレードでした。。。
ちょ~見難い



ゾウ祭り③舞台裏

日曜日ですね~。
でも、な~んも約束入ってない。というのはココだけの話。。。
早くタイに戻りたいです。

スリンのエレファントショー、始まったのにマダ観客席に戻ってないプライサニー達。
ちょっと舞台裏を通って戻る事になりました。

   

タイ人3人のサバーイを求める行動に付き合わされて、ショーが始まっても観客席に戻れなかったプライサニー達。。。
舞台裏を通って戻る事になりました。

舞台裏・・・

 DSCN1748_convert.jpg

ショーの半ばに出てくる子が既にゾウに乗っていました。
練習でしょうか


 DSCN1749_convert.jpg

子ゾウに群がるタイ人観光客
なかなか離れてくんないんで、子ゾウの姿をキッチリ撮れませんでした。
ピンクの子達が、ず~っとソバにいるんだもん


ダンサー達が登場する門の裏手にあったテントの方へ行くと・・・

 DSCN1744_convert.jpg

オネーさん達が出番待ちしてました。
みんな、スッゴいメイク・・・、ちょいビビりました
がんばってください


更にそのテントの向こう側には・・・

 DSCN1745_convert.jpg

昔の戦いを再現する、戦闘用ゾウさん軍団が
上に乗った台座に指揮官が乗って、首の所にゾウ使いが乗ります。
指揮官はゾウを操作しないんですね。

 DSCN1754_convert.jpg

で記念に1枚、P君に撮ってもらいました。


ショーの1番最初のところは見れなくなっちゃたんですが、その分舞台裏でイロイロ記念撮影できたり、楽しゅうございました。
ということで、300Bの観客席へ戻ろうとするプライサニー達でした。
でも、まだまだ簡単には戻れませんでした・・・



ゾウ祭り②えっ!? そっちは行けないんじゃないの?

おはようございます 昨夜は合コンでした。。。
二日酔いで頭が痛いプライサニーですが、今日も今から仕事です

さてさて、ゾウ祭り会場に入るのに300バーツのチケット売り場に向かった話からです。

   

チケット売り場に向かう途中、メイン会場を囲む鉄柵の向こうにはゾウさん達がたくさんいました。

 DSCN1734_convert.jpg

逆光な上に、ゾウさん達はちっちゃく写ってしまってますけど・・・
まぁ判りますよね。
スゴい数のゾウさん達です。

で、そんなん見ていると到着したチケット売り場。
タイ人でごったがえしていたので、写真は撮れませんでした。

無事に、会場の中に入ると・・・

 DSCN1741_convert.jpg

どうですか
ものすごい広い会場です
楽しみ楽しみ

でも・・・
300バーツのチケットを買ったプライサニーたちの観客席って、太陽がガンガン当たってるー 
この位置関係だと・・・
2~3時間あるショーの間、ずっと太陽が当たってるんだろーなー

 こりゃ、マジ暑くなりそ~

そんなん思ってると・・・
やっぱり、サバーイが何よりも重要なタイ人たちです。
P君が・・・

 「あっちに行こう

と反対側、つまり日の当たらない涼しそうな観客席を指差しました。



 え あそこは位置的に700Bの席じゃない
 それはさすがに行けないでしょ~

って思ってP君に言ったんですけど、P君は・・・

 ダイジョーブ、問題ないヨ~

と、タイ人3人は歩き出しています。
仕方なく着いていくプライサニー
大丈夫なんだろーか

まぁ、そのお陰で・・・
柵の向こう側から見えていたゾウさん達の集団を間近で見れたので嬉しかったんですけどね~


 スリン、ゾウ2

近くで見ると、ホントちょ~デカいです。
間近でこんなに多くのゾウさんを見たのは初めてで、ちょっと興奮しちゃいました。



で・・・
係員に無理を行って、まだショーが始まってないのでショーのステージ(芝生)の端っこを歩いて反対側まで行きました。
良いのこんなの・・・

そして、反対側の観客席の入口に到着しました。

 DSCN1753_convert.jpg

そして、P君が一生懸命入場口のタイ人のオジちゃんに話をしています。

はい。無理でした
まんまと追い返されてしまいました。
元へ戻れと・・・



仕方なく、もと来たステージの端っこを歩いて戻ろうとしていると・・・
なんと

 DSCN1764_convert.jpg

ショーが始まってしまって、移動するのを止められてしまいました。
ここは通っちゃダメだと・・・

 え~っ
 勘弁してよ~、元に戻れないの


ちょっと、参ってしまったプライサニーでした。


 タイ人のダイジョーブはアテにならないです。

あ~あ~


ゾウ祭り①チケットを買いに・・・

マイケル・ジャクソン、亡くなってしまいましたね~
朝、ケータイでニュースを見ていたら病院に運ばれた報道があって「へーっ」って思ってたんですが・・・
まさか亡くなるとは
ちょっとびっくりしてしまいました。

スリンに行った話、ようやくメインのゾウ祭りの話を始めようと思います

   

6時に目が覚めたプライサニー。
今日はメインのゾウ祭り。
コレに行きたかったんだから、早く目が覚めるのも当然でしょう

朝食も早々に、ゾウ祭りイベント会場へと向かいます
サムローに乗って・・・
人が多くなってきた所からは更に歩いて・・・
着いた会場は、昨夜行ったイベント会場の道を挟んだ反対側でした。

途中の道にもフルーツやスルメ、焼き鳥などを売る屋台がたくさん並んでいます。

 DSCN1728_convert.jpg

こーいう所を歩くだけで楽しくなります

 DSCN1731_convert.jpg

昨夜のイベント会場の入り口


ゾウ祭りメイン会場でのショーを見るスタンドは、良い席から700B、500B、300Bと分かれていました。
で、写真↓は700Bと500Bのスタンドの入場券売り場。

 DSCN1733_convert.jpg

この高額な席はファラン用みたいなもんですね。
タイ人、ほとんど並びもしてなかった。
もちろんプライサニーもそんな高いチケットはいらないんですけど、確認してみたら既にSOLD OUTでした。

う~ん・・・
 会場に入れるんだろうか


ちょっぴり心配になったプライサニーでした。
そして300Bのチケットを買おうと思ったら・・・

「ここじゃ売ってないよ

って、売り場のオネーチャンに言われるじゃありませんか

マジっすか

マジでした。
会場の反対側の入り口の方で売ってるから、そっちへ行ってくれと・・・

 DSCN1736_convert.jpg

この写真で判るかどうか、微妙なんですが・・・
左側の人ごみの中に少しだけ見える白い小屋があります。
ここが300Bのチケット売り場でした。


あ~ヤダヤダ・・・、順調に数を伸ばしつつあります

判で押したように増えてきていると書いていましたが・・・
順調にその数を伸ばしてきました。

899人って・・・
よく考えたら、最近はめっきりトップニュースにならなくなった感がありますから、その総数まで意識していませんが、タイの感染者数ってそろそろ日本を超えちゃってるんじゃないでしょうか
で、更にまだ1,300人以上の発表待ち、いや感染の疑いのある人がいるみたいですから、予定通り、今月末には2,000人を突破するんじゃないでしょうか
なんて、思っちゃいます。

 実家からの土産

チャーンビール、マーマーと一緒に実家からもらって来たこのマスク・・・
タイでホントに使うようになるかもしれません
あ~、ヤダヤダ・・・
昨日頼んだ航空券、やっぱ取りやめてもらおうかな。。。
   


~~~~~~~~~~
新型インフル、125人の感染を確認し一気に累計で899人に

 公共保健省は23日、新たに125人の新型インフルエンザ感染者を確認し、累計で899人の感染を確認した事を明らかにした。
1,328人が感染疑い患者として監視対象になっいている。
新たに感染が確認された125人の内訳は、43人が学生、2人が国外感染、6人が国内感染、49人が感染経路調査中となっている。
公共保健省発表の県別感染者内訳は以下の通り。

 バンコク 524人 (+83)
 ノンタブリー 120人 (+6)
 パトゥムターニー 77人 (+6)
 サムットプラーガーン 58人 (+11)
 チョンブリー 30人
 ナコンパトム 23人 (+5)
 ラーチャブリー 10人 (+2)
 ロッブリー 7人
 サムットサーコン 6人
 スラーッターニー 6人 (+4)
 プーケット 5人
 チェンマイ 4人 (+1)
 ガーンヂャナブリー 4人 (+2)
 スパンブリー 4人 (+2)
 トラン 2人
 アユッタヤー 2人
 ローイエット 2人
 サラブリー 2人
 シンブリー 2人
 ラヨーン 2人 (+1)
 コーンケーン 1人
 チャチュゥンサオ 1人 (+1)
 トラート 1人 (+1)
 ナコン・シー・タンマラート 1人
 ナコンサワン 1人
 ブリラム 1人 (+1)
 ピヂット 1人
 ピッサヌローク 1人
 ソンクラー 1人

( )内は前日からの増加分
尚、前日までの内訳には記載されていたガーラシン県の1人は23日発表の内訳には記載されていない。

(タイの地元新聞を読む)

航空券の手配

やっちゃいました
飛行機のチケット確保の依頼。。。

日程は・・・
 7/11~7/15 です。
行き先は・・・
 もちろんバンコクです。

正直・・・
新型インフルエンザの関係もあるし、仕事の都合もあります。
だからまだ未確定なのですが、席の確保だけは依頼してみました。

 飛行機、キャセイパシフィックCX2

ウチの職場・・・
営業成績、ちょ~悪いんだけど行って良いのかなぁ~
なんて思いますが・・・
プライサニー自身の成績が悪いわけじゃないから、無視無視


いろいろ迷いを抱えてますから・・・
ホントに出発するかどうかまだ判りません。

でも・・・
行くって決断した時に「航空券が無かった」は嫌なので、ちょっと思い切っちゃいました。

トゥクトゥクとヘキサゴンとアッキーナ

名古屋のタイフェスにも来ていたトゥクトゥクですが・・・
なんか人気アイドルのプロモーションにも使われているみたいで、ビックリのプライサニーです。
   
こんなネタで書いてて、今ごろ気づいたんですが・・・
タイ独特の公共移動手段であるトゥクトゥクの写真、全然掲載していませんでした。

 トゥクトゥク2 BTSチッロム駅そばにて・・・

 トゥクトゥク セントラルワールドの前で・・・

で、話を元に戻します。
プライサニーも大好きな某TV局のクイズ番組「ヘキサゴン」から出てきたユニットの新曲・・・
はい。
あのローラースケートみたいなのやってるグループの曲です。

プロモーションで、トゥクトゥクの乗車席にモニターをつけて都内を走らせているみたいです。
スゲッ
トゥクトゥク、日本でも活躍やん、とか思ってしまいました。

で、歌ってるアイドルの公式ブログを見たら・・・
本人の挨拶&曲の紹介動画の中に、しっかりトゥクトゥクまで出てきてました。
スゲえっ~
なぜ、彼女たちのグループにトゥクトゥクが出てくるのか、プライサニーには全く判りませんが・・・
なんだか、ちょっと興奮したプライサニーでした。

アッキーナ公式ブログ

燃油サーチャージ

最近、テレビのコマーシャルで、飛行機の燃油サーチャージ無料っていう言葉を何度か聞いていました。
あれっ 無料になるの
と思って、知人の旅行会社に電話してみました。

 飛行機、キャセイパシフィックCX

結論から言うと・・・
複数の航空会社で7月発券分から燃油サーチャージが撤廃されるようです。

 お~ スバラシイ

プライサニーは1人、唸ってしまいました。
たぶん、撤廃しない航空会社でも安くはなるでしょうし、渡タイ費用をけっこう削減できます

ちょっと前に、ニュースで・・・
「景気の回復と共に原油価格も若干上昇傾向に戻りつつある」
なんてのを聞いていましたので、またサーチャージ上昇なんてことにならないかなぁ~と不安でしたが、とりあえず7~9月の発券分は心配しなくていいようです。
嬉しいです。

どうしようかなぁ~
7月発券で、久々にタイに行こうかなぁ~
なんて考え始めたプライサニーです。

広島に行ってきました

友人の子供が生まれていたので、お祝いを兼ねて遊びに行ってきました。
行き先は広島。
博多駅でチケットを買って・・・

 20090621105534.jpg

新幹線に乗って・・・

 20090621180312.jpg

はるばる、広島県某所へ行ってきました。
某所の某お城跡↓↓↓ (広島の人にはバレバレかな

 20090621124058.jpg

いや~、可愛かったです。
まだ首もしっかり座ってない赤ちゃんを1時間くらい抱っこして、ミルク飲ませて。。。
いや~、癒されました。
なんだかプライサニーも、赤ちゃん欲しくなりました

今回は、タイとは全然カンケーないお話でした。。。

訪問者数
プロフィール

プライサニー

Author:プライサニー
ไปรษณีย์
5歳まで父親の仕事の関係でタイにいたらしいです。
でも…
全然、記憶にありません。
たまたま20数年ぶりに渡タイして以来、タイが好きになってハマってしまいました。
いつの日かタイに住むことを夢見て日々を過ごしています。

今年はもう少し多めに更新したいと思っています。
コメント大歓迎です。
気軽に書き込んでってください。

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新コメント
最新記事
ランキング登録サイト
明日の更新の励みになります。             1クリック頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 
                                                                                     人気ブログランキングへ
人気ブログランキング 
カテゴリ
月別アーカイブ
今日の星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
お勧めタイ商品
                                                         
管理人より・・・
当ブログはリンクフリーです。                    コメント欄にコメントと共に「相互リンクを希望する旨」をお書き頂ければ、当ブログからもリンクさせて頂きます。                                        ただし、スケベ系の内容のサイトと判断させて頂いた場合などにはリンクをお断りさせて頂く場合があります。

2009.09.14                     管理人:プライサニー              


拙ブログは、少しでも多くの日本人の方々にタイを好きになって頂きたく、再度オープンさせて頂きました。
その趣旨からもご投稿いただけるコメントは、タイに関して好意的なものを希望しております。
否定的なコメントはご遠慮頂けますと幸いです。

2010.07.01 
管理人:プライサニー


DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト


いつも心にタイ国旗を!!
検索フォーム
全国のタイフェスティバル等
<東京のタイフェス>
12.05.12~12.05.13
●渋谷区代々木公園

<大阪のタイフェス>
12.05.19~12.05.20
●大阪城公園 太陽の広場

<名古屋のタイフェス>
12.05.26~12.05.27
●久屋大通公園


<アジア太平洋フェス>
2012年の予定はまだ未定です
●マリンメッセ福岡
     
リンク
タイの宿
~ バンコクの宿 ~~

★オンヌット駅から最至近の宿★
 この宿についての記事を読む
 グリーンベルズ・オンヌット

★豪華さならトップクラス★
 この宿についての記事を読む
 アマンタ・ラチャダー

★初渡タイで泊まった高級宿★
 この宿についての記事を読む
 プレジデント・ソリティア

★昔のプライサニーの定番宿★
 センターポイントサラデーン
 センターポイント・サラデーン

★アソークのお得な宿★
 シタディン23
 シタディン・スクンビット23

★アソークの隠れ家的宿★
 アドミラル
 アドミラル・プレミア

★エンポリアムも徒歩圏★
 アダルフィ
 アダルフィ・グランデ

★お部屋が広い★
 プレジデントパーク
 プレジデント・パーク
 

~ スコータイの宿~~

★遺跡から1kmの洒落た宿★
 この宿についての記事を読む
 レジェンダ・スコータイ
 



リンク
情報提供・・・
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイに住みたい!!
DSC00206_プラグ DSC00265_プラグ DSC00205_プラグ DSC00204_プラグ DSC00245_プラグ DSC00212_プラグ DSC00202_プラグ DSC00197_プラグ DSC00208_プラグ DSC00201_プラグ
QRコード
QRコード
