

タイドラマ「エアホステス~天使のラブウォーズ~」が期間限定で第1話無料配信中です

ちょっと前に書いたタイ式ドラマ「エアホステス~天使のラブウォーズ」・・・
覚えてらっしゃいますでしょうか (←てか、3回もネタにするのはやり過ぎ?)


実はプライサニー、既にDVD第2巻(第6話)まで見終わってて・・・
めちゃハマっちゃってます

 コレ、マジでスゴいです オモしろいです


も~、ありえないくらい根性の悪い女

そして、おどろく程の肉食系男子、女子

ほんろうされるリンちゃん (←主人公:ビー・ナムティップ)


 エアホステス 現在1~5巻、好評発売&レンタル中


まぁ~ホント・・・
肉食系男女の対決が、思いっきりTV画面に惹きつけます。

草食系のプライサニーには出来ないモーレツぶりに感心させられっぱなしです。



同じ乗り物作品でも・・・
BTSの映画「ロッファイファー」とは全く逆の路線です。

「ロッファイファー」がさわやか路線だとしたら、「エアホステス」はがっつき路線。
おー   おー  おー
とプライサニーは唖然とする感じです。

まぁこのドラマは、そうだからこそオモしろいんですが・・・



ちなみに、このドラマって全34話らしくて・・・
今出ている1~5巻に続いて、12月には6~11巻がでるらしいです。

 すっげ~、楽しみです

で、タイトルの通りなんですけど・・・
オフィシャルサイトで、つい最近から第1話が期間限定で無料配信されています。
 ↓ ↓ ↓
「エアホステス~天使のラブウォーズ~」オフィシャルHP
興味ある方は、ぜひ見ていてください。オススメです。



さーさー
そんな「エアホステス~天使のラブウォーズ~」ですが・・・
主演のビー・ナムティップちゃんは、既にもう次回作を撮影中らしいです。

で、次回作は・・・

 横浜のタイフェス・・・


アクションドラマのヒットマン役らしいです。
う~ん・・・
「か弱い雰囲気のナムテップちゃんがヒットマンとは・・・」
想像がつかないです

プライサニーの元には、まだ情報は入ってきていませんが・・・
そのドラマ、もしかしたらもうタイでは放送が始まってるかもしれませんね~
なんせ、このインタビュー横浜のタイフェスのヤツですから・・・

もし「エアホステス」が日本でもヒットすることができたら・・・
そのヒットマン役をやったドラマも、日本までやって来れるかもしれません。

「エアホステス」のヒットを願ってやまないプライサニーです。

しかし、このインタビュアー・・・
やる気ないんじゃないですか? 




※関連するプライサニーの過去の日記・・・
 タイドラマ「エアホステス~天使のラブウォーズ~」(2009.10.27)
 DVD「エアホステス・・・」があった!!(2009.11.12)

※DVD買うならココが安いです。(アマゾン)
 エアホステス~天使のラブウォーズ~ DVD-BOX I (1~15話まで)


にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。


チャイナドール

今日は先日のタイ滞在で見つけた最大の掘り出し物・・・
「チャイナドール」に関してのレビューです

「チャイナドール」って言ったら・・・
หว่า หวา(ワーワー)とเบลล์(ベル)の2人の中華系タイ人ユニットで、東南アジアでは大人気のユニットでしたが、2,3年くらい前からでしょうか全然活動を聞かなくなりました。

プライサニーも、前々から1枚欲しいなぁ~って思ってたんですけど・・・
持っているのっていったら、他のアーティストと一緒に1曲だけ収録されてるCDが1枚あるだけでした。


なので、今回・・・
品揃えが多いと聞いたオンヌットのテスコ・ロータスまで思い切って行っちゃった訳なんです。
まぁ、掘り出し物の宝探し感覚だったんですけどね。

 ロータス

そしてら、先日も書いたように3ヶ所ほど探し・・・
最後の最後に、ドドーンと見つけちゃった訳なんです

 VCD、チャイナドール

ラッキーですね。ラッキー。
ちょ~運が良かったと思います。

でね
聴いて見ると、やっぱ違う

女の子デュオっていえば「FourMod」や「ネコジャンプ」なんかもいる訳ですけど・・・
なんつーか・・・
プライサニーが求めていたのはこんな感じぃ~
って1球目からズドンと打ち抜かれちゃった訳なんですよ

今じゃもう・・・
2人そろっての生歌とかは聴けないみたいなんで、そりゃ~嬉しかったですね。


もしかしたら感激が大きすぎて、過大評価しちゃってるだけなのかもしれませんが・・・
ぜひ多くの方々に聴いてもらいたいアーティストです。

いろいろ動画も探して見たんですけど、良いのが見つからなくて・・・
今回は1曲目の「Muay Nee Ka」です。





にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

バーンレムの駅を探す④諦めました

おはようございますちょっと遅い日曜日の朝です。
「ローカル線を行く」シリーズも残すところ後わずかとなってしまいました。

デッカい観音様の所を出たとこから始まります。。。

         

観音様にじっくり手を合わせて、ひと休みして外へ出ました。

でも・・・
出るときは疲れは取れたように感じていましたが、やっぱり疲れが取れている訳はなく・・・
へロヘロなプライサニー

 観音様そばの寺院

道の向こう側もお寺になっているようです。

じゃあ、奥はどうなってるんだろう
と奥のほうへ歩いていって見ると・・・

 観音様奥の門

更に門があって、ず~っと先まで道が続いているような・・・

 でも、絶対にバーンレムの駅はない

そんな気がしました。

 だって、もうず~っと歩いているんだも~ん

はい。
この頃もう、心が折れていました。


 ギブアップで~す





ということで・・・

 観音様そばの寺院

今回の「ローカル線が行く」ここが最遠方な場所でした。





それからまた、トボトボと・・・
ついさっき来た道を、暑い中戻って行きました。

 長い道のり

すっげぇ~長い・・・


(なので途中割愛)


で、ようやく船着場が見えてきました。

 バーンレム周辺

さ~舟で渡って帰ろう

時刻は14時になろうとしていました。


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

バーンレムの駅を探す③大きなお姿

えっと・・・、久しぶりの「ローカル線を行く」シリーズです。
どこまで話が進んでいたんでしたっけ・・・

あっ、そうそう・・・
とっても大きな「アレ」が目に入った所からでしたね。続けます。

          

汗びしょびしょ。頭からかぶったペットボトルの水も乾きだしていた頃・・・
「あ~あのデカい建物まで行こう」
と思ってた建物が、ようやく近づいてきました。

1時間とはいかないまでも、かなり歩いたのは間違いありません

その建物に「もうスグ到着するなぁ~」と思った頃・・・
ふと反対側を見ると
広~い駐車スペースのような広場が広がり、こんな光景が目に入りました

 バーンレム、観音様

 うわっ、なんじゃこりゃ

それが正直な感想でした。
うん。
スグに判ります。

 「デッカい観音様だってことは・・・ 」

でも・・・

 なんじゃこりゃ

なんです。 プライサニーには・・・

今までタイで見てきた仏様って・・・
まぁ、大雑把に言えば金ピカで、もう少し顔が大きめで、男性的というか中性的
なんです。



たぶん・・・
多くの方もタイのお寺にある仏様っていったら、そんなんをイメージするんじゃないでしょうか

でも、ここのは違うんです。
しかも、漢字がいっぱい使ってある。でも「タイ国旗」や「黄色い王様の旗」が掲げてある・・・

中華系タイ人、もしくは潮州から流れて来た中国人が来たばかりの頃に作ったお寺なんでしょうか

そういえば、この「シリーズ」の2話前の「犬は怖いので・・・」で登場したお寺。
あそこも、もう少し地味でしたが原色使いのお寺だったし・・・


 バーンレム、観音様入口

まぁ、いろいろ考えながら門をくぐります。

門にはしっかり「観世音菩薩」と書いてあります。
で、その上にはタイ語で多分同じような事が書いてあるのでしょう。

左右にある龍がまた、まさに中国だよ~って感じです。




では、あんまり引っ張るのも何だし・・・



    


    


    


    


    


    



 じっくり見ていただきましょう。




    


    


    


    


    


    


    


    


    


    


    


    


    


    


    


    


    


    




  バーンレム、観音様 


あっ
引っ張ってました

すみません


この観音様、けっこう可愛らしいお顔をしてらっしゃいました。


門の向こう側には、広いスペースがあって日陰になってて心地よかったです。
そして、そこには多くの中華系のタイ人がいてお祈りをしていました。

そして、スゴイいのは・・・
この観音様の右手からは、ずっと水が流れ落ちていました。



ここでプライサニーも手を合わせ、しばらく疲れを取り、また外へ出ました。



にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

サッカータイ代表のエンブレム

こんばんわ。プライサニーです

今回は「サッカータイ代表のエンブレム」の話です。
たまたま先日、BTSに乗っていたらタイ代表の選手、じゃなかった・・・ タイ代表のレプリカユニホームを着たタイの若いニーチャンが乗ってきました。

 サッカータイ代表、エンブレム

タイってTVでサッカー、よく放送してるけど・・・
代表のユニホームとか着てるの、そう言えば初めて見るなぁ~
めずらしっ
って思って1枚だけ撮ったんです。

で、そのまま気にせずBTSにしばらく揺られていました。
そして、ふともう一度彼のほうに目を向けた時、気がついたんです。

 サッカータイ代表、エンブレム

エンブレムって「ゾウ」だったんだぁ~

まぁ、ただソレだけの話なんですけどね。
ゾウが鼻を使ってサッカーボールで遊んでる(?)姿・・・、なんかイイなぁ~っと思いました。


そう言えば・・・
昔のタイ国旗も「赤地に白いゾウ」だったですね。

あっ じゃあ、このエンブレムのゾウも「白いゾウ」なんでしょうか

確か「白いゾウ」って・・・
タイでは「伝説のゾウ」だったハズですよね。詳しい話はよく覚えていませんけど。
映画「星になった少年」でそんなエピソードがあったよ~な・・・
気になる人は映画、観てみてください。


今回は、そんな「サッカータイ代表のエンブレム」に関するお話でした。



にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

BTS、行ったり来たり

おはようございます
今日は、とある日のプライサニーの買い物行程の話です

 「さ~、今日は予定もないからDVDとかVCDとか買いまくるゾ~」

と乗ったのは、もちろんBTS

 BTS

まず向かったのは、お買い物の聖地マーブンクローン(MBK)センター
最近は、サナームキラーヘンチャート駅(国立競技場前駅)で降りて、東急デパートを突っ切って向かっていくことが多いです。

 MBK

東急の4階の売り場まで上がって、通路を抜けてMBKへ到着っ

MBKの4階って言ったら「携帯電話ゾーン」なんですが、その中にこのお店ともう1件だけCV・DVDのお店があります。
どちらも、既に少し値引きした価格(Big-C並み)で販売しています。

 4階

しかも、嬉しいことにココは・・・
交渉次第では更に端数分くらいは切り捨てて売ってくれるトコがあります
(ある程度のタイ語が必要かもしれませんが・・・ )

残念なことに、今日店頭に並んでいるブツは、もう持っているか興味のないものばかり・・・
(最近、タイに来過ぎな弊害でしょうか
でも気長に見ていると、DVDの中に欲しかったタイ映画の名作が続々出てきた

 一気にお買い上げ

他にもMBKには3階に2店舗ほど多きめなCD・DVDのお店があります。
もちろん、そちらもチェックして次へ向かいます



はい。BTSに乗りま~す

 BTS

次は、人と会う予定もあったのでがBTSスクンビット線の終点駅オンヌット

ココまで来ると、けっこうローカルな雰囲気も出てきます。
駅から連絡通路でつながったショッピングセンター「テスコ・ロータス」に向かいます。

 テスコ・ロータス

この連絡通路を通って、そのまま行ったロータスの2階のCDコーナーはスゴいです。

前にもさらっと来たことはあるのですが、今回初めてじっくり探して見たんですが・・・
量がハンパないくらい多いです

 ロータス内のCD屋

写真の奥のほうに人が立っていますけど・・・
あそこまでVCDが並んでいました。
こんなVCDやCD、DVDを並べた道が、あと2つもあります。スゴっ

でも、ここでも未購入作品の中に触手が動く作品は見つかりませんでした。
(というか、もしかしたら多すぎて決めれなかったのかも・・・ )


更に1階に降りると、日本でもお馴染みのレンタルのツタヤがありました。

 ロータスのツタヤ

ここはレンタルがメインなんで、セル商品の品揃えは今イチ・・・


そして、見つけました CD・VCDの専門店

 フードコート前のCD屋

ここ・・・、バリバリ良かったです
今じゃなかなか見つからない旧作のVCDとかがけっこう見つかるんです

 フードコート前のCD屋

それから、この上段のヤツ↑判りますか

 カセットテープです

いまだにカセットテープが販売されているなんてっ
う~ん。スバラシイ

 ここでまたオッさん、けっこー買いました

んで・・・
時間もけっこーイイ感じに夕方になってたので帰ることに・・・
(1か所に毎回、時間をかけちゃうもんで・・・ )



はい。またBTSに乗りま~す
そしたら、ホームに居るときにP君から電話が・・・

 BTS

BTSで向かう先は、急遽チッロムに変更になりました

予想より少し早く着いたプライサニーは・・・
チッロムにいるんだったら、もちろん向かうはココ「Big-C」です

 Big-C

もちろん向かうはCDコーナー

 VCDコーナー

やっぱり、ここもVCDとかを買う上でプライサニー的にはハズせない場所なんです。
一番気軽にゆっくり商品を見れますしね・・・

 で、やっぱりココでもお買い上げ

う~ん・・・
考えてみると、ホントめちゃ買ってる・・・

しかも、その間には・・・
お土産とか、頼まれたブツを探したりもしてて、ホント1日なんて経つのあっと言う間です。



この後、P君と食事に行くようになっていたんですが・・・
その話は後日にするとして「まぁこんな日もあってもイイのかな」なんて思うBTSで行ったり来たりした11月のタイ滞在中のとある1日のお話でした。



にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

タカテーンの話 その(2)

えっと・・・
昨日に引き続いて「タカテーンの話」です。

今回のタイ滞在でカンチャナブリまでの運転手をしてくれたUさんの奥さんであるTさんは生粋のイサーン生まれのコン・イサーン(東北部育ち)です。
だから、タカテーンにしてもメンダー(タガメ)にしても平気で食べることができます。スゴッ!

でも・・・
タイ人にだってメンダーやタカテーンがダメな人、いるんですよね~

 UさんとTさん

例えば、旦那さんのUさん。
彼は中華系タイ人の両親を持ち、ずっとバンコクで過ごしてきた言わばコン・クルンテープ(バンコク育ち)。
タカテーンは全く食べれないそうなんです。

そして、Uさんのお父さんのRさん。

 UさんとRさんのお店 Rさんの後姿・・・

Rさんのお父さん(つまりUさんのお爺さん)は中国からバンコクへ流れてきた中国人でした。
そしてタイ人と結婚してRさんが生まれたそうで・・・

そりゃ、タカテーン食べれないのも判りますよね

Rさんはその昔、日本にもいた事があるらしく日本語もペラペラ
で、その辺の話をイロイロ聞きました。

そしたら・・・
「その姿が怖くて食べられない」
とおっしゃっていました。

意外ですよね、同じタイ人なのに異型な形のせいでダメとか言われるとは思ってもいませんでした
これも「アメージング・タイランド」なんでしょうか


  ホイクワンの夜市 やっぱりタイ人にも異型に映るんですね~


でもですね、オモしろいんですよ~

タカテーンは食べれなくても、UさんもRさんもカエルの姿揚げは食べれるんです。
しかも、よくTVに出るような食用のヤツじゃなくて、ちっちゃいカエルのそのままの姿のヤツ・・・

ホント、「アメージング・タイランド」です



にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

タカテーンの話 その(1)

先日の滞在中、タイ人の知人Uさんのお店で飲んでいると・・・
奥さんのTさんに「タカテーンって知ってますかって尋ねられました。

「ええ、知ってますよ。大好きです
ってプライサニーは答えました。

この日記お読者の皆様ならご存知と思いますが・・・
タカテーンといったら、プライサニーの大好きなルークトゥン歌手の一人ですもんねっ




 ↑  ↑  ↑  ↑

彼女の名前を大きく広めた名曲「メ・チャイ・ファーン・タム・テァーン・メ・ダーイ」


それを聞くと、Tさんは「そうですか。良かったよ~」と嬉しそうに店を出て行きました。
そして、この屋台に向かっていきました。

  ↓  ↓  ↓  ↓

 タカテーンの屋台

どうしたんだろう、屋台の人がタカテーンのCDでも持ってるのかなぁ
とか思っていたら、この屋台・・・

 ムシ屋台

はい。そうです・・・
ムシを売っている屋台だったんです。ショ~ック

 

 タカテーン = ムシ  ← 大正解


幸い、タカテーンは・・・
プライサニーも食べれるイナゴ系のバッタを揚げたヤツでした。

でも、足は全然大丈夫なんですけど、腹の辺りは何とも軟らかくて微妙な食感なんですよねー
あんまし食べたくないです。

まぁ、それでも過去に食べたことのあるブツだったので、何とか食することができました
メデタシ、メデタシ。



いや・・・、メデたくないですね
「大好き」って聞いたから、タイ人の事だから行く度これからずっとプライサニーの好きなメニューとして出てくるんでしょ~ね~

コワ~いっ



にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

”ビーチの妖精”浅尾・西堀が行くタイおすすめベスト10

久々にタイ関連TV番組情報です 今回は、テレビ東京系列・・・
「”ビーチの妖精”浅尾・西堀が行くタイおすすめベスト10」です。

タイトルの通り、ビーチバレーの人気者2人が「バンコク」と「プーケット」を巡る番組のようです。
あと、ゲストとしてバルセロナ五輪の金メダリスト岩崎きょうこチャンも出演するみたいです。

ビーチの妖精の2人ですから、やっぱりビーチがいっぱい出てくるのでしょうか

 サメット島、海辺 サメット島のビーチ

放送は11/29(日)で、16時~17時15分長くて嬉しいっ
TV東京、TV大阪、TV愛知、TVせとうち、TV北海道、TV九州で放送されます
※ 他の地域でも日程や時間を変えて放送されるのかもしれませんが、そこまではプライサニーは判りません

タイ国政府観光庁 番組関連ページ

番組とは関係ありませんが・・・
タイ国政府官公庁のこの番組に関するページに出てる写真。西堀ちゃん、超かわいいです。
惚れてしまいそうです



あと、全く違う番組の話になってしまうのですが・・・
毎週土曜21時から放送のTBS系で放送されている「世界ふしぎ発見」で近いうちにタイをテーマにした放送があるみたいです。
先日の放送の時に、次回予告の3番目に出てましたから3週先でしょうか

こちらは詳しく判りましたら再度掲載したいと思います。
お楽しみにっ


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

ビールの買える時間

タイではビールをはじめアルコール飲料を買える時間が決まっています。

具合的にいうと・・・
11時~14時と17時~24時です。

アルコール大好きなプライサニーには大切な問題で・・・
毎回、宿に到着したら「まずビールを買いに行くが定着しつつあります。

だって、飲みたいんですも~ん


 コンビニのビール

  ↑   ↑   ↑

こんな風に、コンビニのアルコール売り場でも注意喚起の表示がしてあります。

 ビールの買える時間

ALL Liquor & Alcoholic Beveerages
  Are allowed to sell from 11:00-14:00 and 17:00-24:00


たぶん、こんな感じだったと思います。


まぁ、そうは言っても・・・
飲み屋だったら24時過ぎたって全然飲ませてくれるんで、あまり問題ないんですけど。



ただ夜に出歩かず、宿に帰って飲もうとした時・・・
ビールがなかったりすると、買いに行って困っちゃったりするんですよね~

まぁ今回は、そんなアルコールの販売時間のお話でした。



にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。
訪問者数
プロフィール

プライサニー

Author:プライサニー
ไปรษณีย์
5歳まで父親の仕事の関係でタイにいたらしいです。
でも…
全然、記憶にありません。
たまたま20数年ぶりに渡タイして以来、タイが好きになってハマってしまいました。
いつの日かタイに住むことを夢見て日々を過ごしています。

今年はもう少し多めに更新したいと思っています。
コメント大歓迎です。
気軽に書き込んでってください。

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新コメント
最新記事
ランキング登録サイト
明日の更新の励みになります。             1クリック頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 
                                                                                     人気ブログランキングへ
人気ブログランキング 
カテゴリ
月別アーカイブ
今日の星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
お勧めタイ商品
                                                         
管理人より・・・
当ブログはリンクフリーです。                    コメント欄にコメントと共に「相互リンクを希望する旨」をお書き頂ければ、当ブログからもリンクさせて頂きます。                                        ただし、スケベ系の内容のサイトと判断させて頂いた場合などにはリンクをお断りさせて頂く場合があります。

2009.09.14                     管理人:プライサニー              


拙ブログは、少しでも多くの日本人の方々にタイを好きになって頂きたく、再度オープンさせて頂きました。
その趣旨からもご投稿いただけるコメントは、タイに関して好意的なものを希望しております。
否定的なコメントはご遠慮頂けますと幸いです。

2010.07.01 
管理人:プライサニー


DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト


いつも心にタイ国旗を!!
検索フォーム
全国のタイフェスティバル等
<東京のタイフェス>
12.05.12~12.05.13
●渋谷区代々木公園

<大阪のタイフェス>
12.05.19~12.05.20
●大阪城公園 太陽の広場

<名古屋のタイフェス>
12.05.26~12.05.27
●久屋大通公園


<アジア太平洋フェス>
2012年の予定はまだ未定です
●マリンメッセ福岡
     
リンク
タイの宿
~ バンコクの宿 ~~

★オンヌット駅から最至近の宿★
 この宿についての記事を読む
 グリーンベルズ・オンヌット

★豪華さならトップクラス★
 この宿についての記事を読む
 アマンタ・ラチャダー

★初渡タイで泊まった高級宿★
 この宿についての記事を読む
 プレジデント・ソリティア

★昔のプライサニーの定番宿★
 センターポイントサラデーン
 センターポイント・サラデーン

★アソークのお得な宿★
 シタディン23
 シタディン・スクンビット23

★アソークの隠れ家的宿★
 アドミラル
 アドミラル・プレミア

★エンポリアムも徒歩圏★
 アダルフィ
 アダルフィ・グランデ

★お部屋が広い★
 プレジデントパーク
 プレジデント・パーク
 

~ スコータイの宿~~

★遺跡から1kmの洒落た宿★
 この宿についての記事を読む
 レジェンダ・スコータイ
 



リンク
情報提供・・・
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイに住みたい!!
DSC00206_プラグ DSC00265_プラグ DSC00205_プラグ DSC00204_プラグ DSC00245_プラグ DSC00212_プラグ DSC00202_プラグ DSC00197_プラグ DSC00208_プラグ DSC00201_プラグ
QRコード
QRコード
