スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末のご挨拶

今年最後の更新です。
考えてみたら、この「FC2ブログ」に移ったのが1/1でしたから、今日でちょうど365日になったんですね。
1年、早かったです。

たった1年で10,000Hitを超えるご訪問、ホントに感謝します。
ありがとうございました。



2009年のタイを振りかえると・・・

パブ「サンティカ」の大火災で始まりました。
     「大火災・・・」(2009.01.01)
2月には赤服軍団の首相府占拠。
     「あ~あ~、航空券を手配した途端ですか・・・」(2009.02.14)
そして4月には、あのパタヤでの非常事態宣言・・・
     「パタヤに非常事態宣言、そして引く波・・・」(2009.04.10)
5月頃からは、今でこそ大騒ぎにはなりませんが新型インフルの全世界的感染拡大
     「出たっ!! タイで新型インフルエンザ」(2009.05.14)
そーいえば8月には、サムイ島での航空機事故もありました。
     「サムイ島で航空機事故・・・」(2009.08.04)

ホント、今年のタイはいろんな事がありました。
いや・・・ ありすぎました。
  (毎年なのかもしれませんが・・・)



そんな中でも、日本では・・・

「スイートバケーション」や「NekoJump」がデビューしたり・・・
     「スポーツ新聞に載っていました」(2009.02.08)←スイバケ
     「Neko Jump 日本デビュー!!!」(2009.12.03)
ドラマ「ソンクラームナンファー」がDVD化されたり・・・
     「タイドラマ「エアホステス~天使のラブ・ウォーズ~」」(2009.10.27)

多くの方々にタイを触れていただける機会が増えてきました。
「タイがもっと日本でメジャーになってほしい」と願うプライサニーには・・・
とても嬉しい事でした。



個人的には・・・

情勢不安な中でしたが、今年は過去最高の4回もタイに行くことができました。
タイ語力も多少は上達できたのではないかと思います。

 飛行機、キャセイパシフィックCX


2010年、タイはどうなるか

先のことは全く予想もつきませんが、情勢は少しでも安定してほしいです。
そして多くの日本人の方々が、もっとタイを知って頂き、タイを好きになって頂けたら嬉しく思います。

駄文な日記ばかりですが・・・
1人でも多くの日本の方が「タイという国を好きになって頂けるきっかけ」となれるよう
今後も精一杯、更新していきたいと思います。



2009年、1年間・・・
本当にお世話になりました。ありがとうございました。




にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。
スポンサーサイト

How To チムチュム

先日のチムチュム・・・
ちょっとイロイロと写真を撮っていたので、いい機会なので作り方でも書いてみようかなと・・・
そう思った訳で・・・

「How To チムチュム」です。

まぁ・・・
個人が好き勝手に書いている日記ですので、判りにくい所ばかりだと思いますがご容赦ください。


さっそくですが・・・
チムチュムを注文すると、たいていのお店では「片手サイズ」のこんな土鍋が出てきます。

 土鍋

鍋といっても、日本で鍋をする時みたいに、デッカい鍋は出てきません。


たいていは既にスープが入っていて、火が熾されています。
グツグツいってきたら、まず香草を入れます。

コブミカンの葉やパクチー、その下にもたくさん入ってました。

 香草類

コブミカンの葉は、手でむしって入れます。


続いて野菜類を入れます。

 野菜類
 
こちらは白菜や空芯菜などが入っていました。
これらを、むしって鍋にいれます。
あと、奥にあるウンセンーも一緒に入れていました。
(これ、入れる順番あってるんだろうか?)


さ~、そしてメインで食べるモツです

 具財の臓物

だいたい生タマゴが乗った状態で持ってきてくれます。
コレをスプーンとフォークで混ぜる混ぜる。


そーすると、こんな感じになります。

 具財を混ぜます

まー、判りやすくいえば「タマゴとじモツ」ですね。


う~ん
なかなかグローい感じですねー

この辺りを見ていると、美味しい料理になるんだろうか
って本気で思ったりします・・・


で、いい感じに野菜が煮え立ってきている鍋に、この「タマゴとじモツ」を入れます。
(個人的には、モツを先に入れた方が火が通るし安心なんですが・・・ )

 チムチュム

それから蓋をして、しばらく煮込みま~す


ドキドキ・・・

ワクワク・・・


しばらくすると・・・
あ~ら不思議、美味しそ~な「チムチュム」の出来上がりです

 チムチュム

あとは器にとって、美味しくいただきます。



どうでしょう

思いっきり安易に書いてみましたが・・・
「なんとなく雰囲気だけでも判って頂ければ嬉しいかなぁ~」
なんて思うプライサニーです。


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

えー! 今頃ですか? タイに行ってなくて良かったです・・・

例年にない早い時期から仕事を休ませてもらってましたが・・・
Bさんの見送りもしそこなったので、午後まで自宅でのんびりしていました。

 )))
そしたら急に携帯のバイブが・・・


「年末の30日に誰よ」なんて思ってたら・・・
職場からでした


 いったい、どんな問題が発生したんだ



・・・・・・・

おそるおそる、5コールめくらいに電話にでます




すると・・・

 注文されてたお取り寄せの荷物が届いてますよ~

というアルバイトのお兄ちゃんの声





 それだけですか・・・




 はぁ~、心配して損こいたぁ~ 

       

  (別に損はしていない・・・ )



これって・・・
今年の初めの頃にハマってて、美味かった郵便局のお取り寄せなんですよね。
全国的にやってるかどうか知らないけど、おすすめです。


で、前にも書いてたんだけど・・・
ちょっと届くのが遅かったから、今回はそれを見越して来年初めに食べようと思って注文してたんでした。

「この前の週末に届けば・・・」(2009.1.27) ← この記事



しかし、今ごろ職場に届けてくれますか・・・

 参りましたぜ 郵便局さん



ついでにオイラの名前も郵便局だす
  (※ タイ語で「郵便局」=「プライサニー」)
まぁ、由来はP君に聞いてください
    
てか、つい最近にコメントの欄で説明してます。
気になる人は探してみてください。



というわけで・・・
先ほど職場に届いたチルド便扱いの「お取り寄せ」を受取りに、行ってきたのでした

 お取り寄せ鍋 この「ちゃんこ鍋」が美味いんです


う~ん、どうしよう・・・

正月は実家に帰ります。このままだと食べるのが、そーとー遅くなってしまいます。



こーいうのって、届いてスグ食べるのが美味いっていうし・・・

もう、野菜はカットしてあるし・・・

よしっ
今晩、食べよう~っと



もし、年末年始タイに渡っていたら、この「ちゃんこ鍋」いったいどうなっていたんだろう

職場に放置になってたのかなぁ~

タイに行ってなくて、良かったデス



にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

さて、今年何回目の渡タイなんでしょう

あっ、いえ・・・
プライサニーじゃないですよ。

Bさんです

今日のキャセイ機でタイへと旅立たれました。いいなぁ~

 キャセイ機 

で・・・
もちろん見送りに行くつもりだった訳ですが・・・



旅立つ数日前に

「プライサニーは明日あたりからですか?
 いいですね~ 私は30日の予定・・・
 帰りは3日?」


とかメール送ってきて「役者だなぁ~」と思いました。

「行けないから見送りに行きますね」

ってメール返したら・・・

「30日は朝早くて大変だから来なくていいですよ
 かなり混雑しているだろうから早めに出国しますので・・・
 選別なんて気を使わないでください
 荷物になりますから・・・」


とか帰ってきてました。




 で・・・


今日、プライサニーが目を覚ましたら朝9時でした

キャセイ機の大空に飛び立つのは、たしか朝10時30分前後だったはず・・・
う~ん
今回も、お見送りに行ってあげれませんでした


Bさん・・・
ゴメンなさ~い。



にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

年賀状

今年もあと50時間くらいですね。早ぇ~な~

もう年賀状、書き終わりましたか
というか、最近はメールで済ましちゃう人がほとんどなんですかね・・・

プライサニーは営業メインの仕事をやっている関係上、お客さんに必ず年賀状をだしています。
ざっと300枚くらい・・・

それを12/26までに終わらせて、やっと今日プライベートの年賀状も書き終えました。ふぅ~



でね・・・
住所録に登録できてなかった人とか、去年や一昨年の年賀状とかを見て住所を確認しますよね。
そしたら、1枚の絵葉書が出てきました。


 年賀状

    
右上の赤いところ・・・
裏側の住所のところに貼りきれなかった切手が貼ってあります

そんなドボけた事して、タイのクラビーの絵ハガキをおくってくるヤツっていったら・・・
彼しかいません。


 P君 へへへ・・・


そう。
P君からのハガキでした。

 あ~、こんなとこにあったんだぁ~

懐かしく裏をめくりました。

そこには「小学生かな」って思うレベルですが・・・
外国人が書いたとはとても思えない日本語で、一生懸命書かれたメッセージがありました。


 P君からの年賀状


明けましておめでとうございます
いつタイに来るなの?ずっと待っ
とるよ。今度またタイに来るんだったら
また案内するよ。
早く来な~


 そうだ
 P君にも、年賀状を書かなきゃ



なんだか・・・
スグにでもタイに行ってP君に会いたい。
そんな気持ちになりました。


にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

11月のタイ滞在の最後の晩餐

今年も残すところ3日ですね。
めずらしく早い時期からから仕事がお休みのプライサニーです。

でも、ちゃんと日本にいますよっ
この年末年始は、おとなしく国外脱出をひかえることにしています

ところで・・・
すっかり書くのを忘れていました。
今日のテーマは「11月のタイ滞在の最後の晩餐」です。


          


ディスコに行ったり、カンチャナブリに行ったり、11月のタイ滞在はけっこう忙しく過ごしました。

で、帰国直前・・・
最後に食べたディナーは、やっぱりイサーン料理でした
辛ぁ~いイサーン料理が大好きなんです。


行ったお店は・・・
ラマ9世通り沿いのこのお店。

 ラマ9沿いのイサーン料理屋 なかなか雰囲気あるでしょ


周りのお客はタイ人ばかりで、写真に載ってる吊るされたTVでは、タイドラマが流れていました。
ガイド本とかにはたぶん載っていないと思います。


 ラマ9沿いのイサーン料理屋 プライサニー達のテーブルから1枚


こーいう地元のドラマが流れてて、ふつーにタイ人の集まるお店って・・・
プライサニーの経験上、ちょっとスゴい辛かったりするけどど美味しくて なんですよね~



実はこの日・・・
ちょっと前に、お宿でビールを飲んでいたので軽めのディナー


注文したのは、まず・・・

 ゴーヤと生エビ

生エビとゴーヤーとパクチーのサラダ

これ、イサーンの人とご飯食べに行くと、出会う確立スゴく高いです。
初めて見たときは・・・
「おいおい、生エビとかお腹こわすんじゃないのぉ~」って思ったもんですが
最近じゃ~、平気で食べてます。

これがまた・・・
タイ人が大好きな、あのニンニクたっぷりスパイシーなタレに付けて食べるとちょー劇うま
ゴーヤと生エビを、箸で一緒に取ってタレに付けて食べるのがプライサニー流です。
   
(たぶん、みんなやってると思うゾ

ビールが進みま~す



そして、もう1品

 コムヤーン

プライサニー大好きなコムヤーン

もー、コレは言う必要ないでしょ~
バリうまっ



でも、ディナーというよりはビールのつまみかな・・・

 バリバリ飲んで飲んで盛り上がってました


まぁ、ちょっとだけ・・・
明日は朝6時にはチェックアウトしないといけないのに大丈夫かなぁ~
とか思ったんですけど

 うん やっぱ飲まなきゃ

最後の夜なので、勢いを止めずに飲んでました



で、最後にコレ食って締めました。

 チムチュム

 チムチュム

プライサニーの中では「ソムタム」と並ぶイサーン料理の王様
アロイマクマークですよね。




これ食って、もー少し飲んで・・・ イイ気分になって・・・
なんだか歌が歌いたくなりました。(←おい 大丈夫か お前ヘタだぞ

そして・・・
「どこ行こう
「じゃービックエコー行こう
となったので、みんなでカラオケボックスになだれ込んだのでした~

最終日の夜は、この後ずいぶん長く続いたのでした。



「えー、タイにもビックエコーあるの?」
って思った方も思わなかった方も、はこちらをポチッ!!
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

睡眠強盗

さ~、めずらしく今年は今日で仕事納めのプライサニーです
実はこれが、良いのか悪いのかは微妙なところで・・・ とりあえず今から出勤します。

 

さて、バンコクでは「日本人旅行者を狙った睡眠強盗グループ」が捕まったらしいです。



記事を読んでて思ったんですけど・・・


この犯人・・・
日本人を狙うために日本語を勉強してた訳じゃないですよね


たぶん・・・
就職に有利な為とか、留学したいとか、目標があったハズ


じゃー・・・
なんで、睡眠強盗を始めたんだろ


たぶん・・・
お金に困ったからだよね。


でもさ・・・
留学とか、就職とか、まじめに考えてた人が、簡単にそんな睡眠強盗とか思いつくんかな


もしかして・・・
窃盗団の中に、日本語を勉強しているタイ人を、仲間にスカウトする部門とかあったりして・・・


えっ、じゃ~・・・
タイの日本語学校の生徒って、窃盗団に狙われてる


しかし・・・
20万バーツっていったら、約60万円だよね。スゴッ


60万円・・・
いったい何日、タイにいるつもりで持ってきたんだろ


年齢がさ・・・
めちゃバラバラだけど、親子なんかなぁ


写真さ・・・
めっちゃ普通のタイ人やん。


とか・・・
どーでも良さ気な事を、朝から考えてしまっていたプライサニーでした。

~~~~~~~~~~~~~

日本人旅行者相手に睡眠薬強盗を働いていた4人の女を逮捕

 各報道によると、バンコクの首都圏警察本部チャナソンクラーム署は23日、日本人を中心とした外国人旅行者に薬物を仕込んだ上で金品等を強奪した容疑で54歳、44歳、21歳及び18歳の女4人を逮捕した事を明らかにした。
 調べによると、4人は日本人を主要ターゲットにして睡眠薬強盗を働いている6-7人で構成されたグループのメンバーと見られ、何れも日本人を初めとする外国人旅行者に親しげに近づき、相手が酒に酔った頃を見計らって睡眠薬を飲み物に混ぜ、相手が意識を失ったところでタクシーに乗せ金品を強奪する、ないしは一緒に寝た後で睡眠薬を仕込み金品を強奪するという手口で犯行に及んでいた。
 また、逮捕された4人の内の1人は日本語会話の勉強をした事があり、また、何れの容疑者も車や家を買う為の資金を稼ぐために犯行に手を染めていたという。
 21歳の女は取り調べに対して、学んできた日本語会話を生かして約6ヶ月前に日本人旅行者をターゲットにした睡眠薬強盗に手を染め、これまでに約6人から金品等を強奪してきた。強奪した金品は遊びや日常の生活費に充ててきたと証言しているという。
警察によると、21歳の女は今月5日にチョンブリー県パッタヤー地区内で日本人旅行者から20万バーツを強奪していたという。

* 日本人を狙って犯行に及んでいた4人の皆さん

「タイの地元新聞を読む」より


にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

タイ・ゴルフ観光親善大使

ど~も、こんばんわ。プライサニーです
昨日は久々に日記の更新をサボってしまいました


12月は、お師匠さんも走るくらい忙しいから「師走」って言うらしいですが・・・
プライサニーも忙しいような、忙しくないような・・・ (←さて、どっちでしょう

実は、いろいろあった訳で
まーその話は、後日タイミングがあったらするとして・・・
今日のスポーツ新聞、見ましたか


          


ゴルフの石川くんの記事で・・・
タイ政府 V I P  って、デッかく出てました。
         
 タイ・ゴルフ観光親善大使

うおっ・・・
なんじゃコリャ


で、九スポ(東スポの九州版)の記事を読んでいったら・・・

 タイ・ゴルフ観光親善大使 九スポの記事(デカッ!)


今年1月にタイであったゴルフの大会「ロイヤルト・ロフィー」
白熱した日本のメディアの報道と、マナー違反ぎみの一部ギャラリーのことは、プライサニーの記憶にも新しいです。

で・・・
その人気のスゴさを知った関係者が、石川くんを「タイ・ゴルフ観光親善大使」に就任させちゃったみたいです。



んー、なんか安易な気が
       ↑
ま~、そこがアメージングタイランドのタイランドたる所なのかもしれませんが・・・


で、なんとっ
タイ政府観光庁のVIP待遇でのバックアップもあるらしいです・・・
 (うらやましいですね~)


 タイ・ゴルフ観光親善大使 別のスポーツ紙の記事


まぁ、26日にその就任式があったらしいんですが・・・
タイ舞踊の衣装を身にまとったオネーさん達に囲まれて、う~ん楽しそう。



来年も、1月7日開幕で「ロイヤル・トロフィー」あるらしいですが・・・
当然、石川くんも出場します

あ~
今度も、前回と同じような事態にならなきゃイイんだけどな~って思うプライサニーです。
てか・・・
たぶん、なるよねー
 



にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

タイの夜はまだまだ続く・・・

昨日は仕事で午後からJR博多駅そばで街頭販売を行ってました。

イブとはいえ、思ったほど寒くもなく平和に時間が過ぎて行ったんですが・・・
待ち合わせ中の女子の多いこと・・・
寂しいイブを過ごしたアラフォー独り身のオッサンとしては、目のやり場に悲しくなるというか・・・
気候は思ったよりも暖かいのに、心は寒くなるという悲しい時間を過ごしたのでした

昨日のディスコの続きです。


          


たぶん、午前0時を過ぎたくらいだったでしょうか・・・
突然ステージに、オネーちゃんが登りました。そしてオニーちゃん達も

 更に盛り上がる会場

なんか、ドラムやらセッティングし始めました。

 イサーンディスコ 右端にいるの判りますか?

えーっ
歌うのっ 歌ってくれるのー


 そして、彼女たちは歌い始めましたっ


ますますヒートアップする会場


 うほっ 楽しぃー


かかる曲は、ほとんどがルークトゥン

やっぱタイの、いやイサーンのソウルミュージックはこれでしょー



 Krataeを歌ってくれてます


それから約1時間、狂いました。
タイで、こんなに踊るなんて考えもしてませんでした。

気がつくと午前2時過ぎてて、ディスコはファイナルを迎えました。


 う~ん、よく踊ったぁ~


気分爽快です。
よーやく、階下も明るくなって少しは雰囲気が判る写真が撮れます。 


 イサーンディスコ 帰り際・・・


でもさー、ちょっと思ったのが・・・
曲は判るんだよね~、何度もウチのVCDとかで聴いてるから。

 でもプライサニー、歌えないんだよね

ステージの歌い手さんが歌ってて・・・
サビの部分でマイクを客席にむけるわけ。ふつーのライブみたいに・・・

でもさ・・・
タイ語の歌詞って難しいし、早くてなかなか聞き取れないんで全く知らなし、判らない。
だから歌えない

これって・・・
みんなが盛り上がって大合唱してるから、ちょー凹む訳です。

ぜってー、次にタイに来るまでに歌えるようにしといてやるっ 

階下に降りながらそう思いました。
(なのにまだ、全く歌詞を覚えてないヤツがここに約1名


 イサーンディスコ 階下はまだガヤガヤしてました。


宴の後の余韻を残すディスコを抜け、外に出ました。


そこには、まだ興奮さめやらぬタイの若者がたむろしていました。

おー、まだまだたくさんいるじゃん。
タイの夜は長いねぇ~

 イサーンディスコ、外で

いつも思うんですが・・・
タイの夜って暑いから、なんか夏休みに花火大会とかに行ってその帰りのような・・・
ちょっと気持ちが若い頃に戻ったよーな・・・
プライサニーには、ちょっと青春の香りがするような気がします。

 イサーンディスコ、外で

一緒に来ていた5人と、ちょっとディスコ横の広場のベンチに座りのんびりします。
その間もバイクにまたがり帰っていく若者や、イチャつくカップルを見ながらペットボトルの水を飲み干します。

うん。
ディスコ、来て良かった。
楽しかったです。


ふと気がつくと・・・
一緒に来たTの親友カップルの彼氏の方が、屋台で濡れピーナッツを買ってきてました。

それを1時間ほど、みんなで話しながら食べ盛り上がりました。

 イサーンディスコ、外で

辺りには、ディスコの客も少なくなってきましたが、まだ盛り上がってるグループもあります。 

プライサニーも少し眠くなっていましたが・・・
半分くらいしか判らないタイ語の会話を、途中説明してもらいつつ楽しみます。


時計をみると午前3時半を少し過ぎていました。



にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

今日は激しく盛り上がろうぜっ!

数少ない拙ブログの読者の皆さま・・・

 メリークリスマスでございます

えっと・・・
期待して頂いてるか、期待して頂いてないか、判りませんが・・・
寂しくイブを過ごしているプライサニーでございます。(←もう慣れたぜ

今日は寂しさを紛らわす盛り上がれる話題を・・・


          


イサーン・ディスコのお話です。
イエーイ

 イサーンディスコ

11月の滞在の、確か2日目か3日目だったと思います。
カンチャナブリに行く前日です
UさんTさん夫妻&妹分T、更にはTの親友カップルとディスコーに行ってきました。


タイのディスコには行った事のなかったプライサニーは微妙に不安でした


で、行ってみたら・・・
ふつーにテーブルがあって、皆さん飲食なさってる。(←タイ人の占有率、ほぼ100%
まぁ、タイポップスがガンガン流れてましたが・・・

 イサーンディスコ こんな感じ・・・
    
あっ、この縦長いのなんだか判ります
タワーです。タワー

生ビールをこのタワーに満タンに入れて、みんなで飲みます。
コレ、けっこー入ります。


スタッフのオネーちゃんが横に立っていたので、1枚激写

  イサーンディスコ かわいい~

オネーちゃんが立っててくれたから、ビールの量も判りやすいでしょ
もっと明るい場所でキレイに写ってくれれば、なお良かったのにぃ~(←オヤジ丸出し)

さ~、飲むぞぉ~

つまみのタイ料理もガンガン運ばれて来ます。
これがまた、辛くて美味いんでやんの・・・ 幸せです

 イサーンディスコ 暗くて見難くてスミマセン

ちょっとアップにしてみま~す。

 イサーンディスコ

さすが、タイ人オンリーのタイ人のための店・・・
辛さがハンパないです。
でもマイペッマイアロイだもんね~


正面では、Tの親友カップルが楽しそうに話をしています。

 イサーンディスコ これまた写りが悪くてスミマセン

 
で、せっかくカップルでいるんだから2人でイチャイチャしてればいいのに、気を使ってくれてプライサニーに料理をよそったりしてくれます。
う~ん、イイ人だぁ~
彼氏の方も「コレ美味しいよ」って勧めてくれたりします。


そうこうしている間に、聞いたことある曲が・・・

 おお、これは・・・


プライサニーの大好きなKrataeの曲がかかってるではありませんか


ふと階下をみると・・・(←混んでたので2階で飲んでました)
おぉ~、踊ってる踊ってる

 イサーンディスコ

さ~盛り上がってきましたね~

で、曲もしっかり聞いてると・・・
「お~っ 知ってる曲けっこーかかってんじゃん
と嬉しくなるプライサニー



いつの間にか・・・
一緒に来ていたカップルも、妹分Tも、UさんTさんご夫妻も、盛り上がっちゃって踊ってました。

もちろん、プライサニーも・・・
 踊ってまぁ~~~す

いいね~、タイのディスコ ワクワクしちゃいます。


そして、極めつけは・・・

 おお~っ


パイ・ポンサトン  判ります この曲・・・


前に、この日記で紹介しましたよねっ
う~ん、踊っててめっちゃ楽しぃ~ 
「わーい、ばんざ~い」って感じでした


 タイのディスコ、サイコー




ステージを見ると・・・
「Merry X’mas & Happy New Year」って書いてありました。

 イサーンディスコ

皆さま、メリークリスマス
素敵な聖夜を、お過ごしください。


 タイのディスコー、超楽しぃーよー


にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。
訪問者数
プロフィール

プライサニー

Author:プライサニー
ไปรษณีย์
5歳まで父親の仕事の関係でタイにいたらしいです。
でも…
全然、記憶にありません。
たまたま20数年ぶりに渡タイして以来、タイが好きになってハマってしまいました。
いつの日かタイに住むことを夢見て日々を過ごしています。

今年はもう少し多めに更新したいと思っています。
コメント大歓迎です。
気軽に書き込んでってください。

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
ランキング登録サイト
明日の更新の励みになります。             1クリック頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 
                                                                                     人気ブログランキングへ
人気ブログランキング 
カテゴリ
月別アーカイブ
今日の星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
お勧めタイ商品
                                                         
管理人より・・・
当ブログはリンクフリーです。                    コメント欄にコメントと共に「相互リンクを希望する旨」をお書き頂ければ、当ブログからもリンクさせて頂きます。                                        ただし、スケベ系の内容のサイトと判断させて頂いた場合などにはリンクをお断りさせて頂く場合があります。

2009.09.14                     管理人:プライサニー              


拙ブログは、少しでも多くの日本人の方々にタイを好きになって頂きたく、再度オープンさせて頂きました。
その趣旨からもご投稿いただけるコメントは、タイに関して好意的なものを希望しております。
否定的なコメントはご遠慮頂けますと幸いです。

2010.07.01 
管理人:プライサニー


DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト


いつも心にタイ国旗を!!
検索フォーム
全国のタイフェスティバル等
<東京のタイフェス>
12.05.12~12.05.13
●渋谷区代々木公園

<大阪のタイフェス>
12.05.19~12.05.20
●大阪城公園 太陽の広場

<名古屋のタイフェス>
12.05.26~12.05.27
●久屋大通公園


<アジア太平洋フェス>
2012年の予定はまだ未定です
●マリンメッセ福岡
     
リンク
タイの宿
~ バンコクの宿 ~~

★オンヌット駅から最至近の宿★
 この宿についての記事を読む
 グリーンベルズ・オンヌット

★豪華さならトップクラス★
 この宿についての記事を読む
 アマンタ・ラチャダー

★初渡タイで泊まった高級宿★
 この宿についての記事を読む
 プレジデント・ソリティア

★昔のプライサニーの定番宿★
 センターポイントサラデーン
 センターポイント・サラデーン

★アソークのお得な宿★
 シタディン23
 シタディン・スクンビット23

★アソークの隠れ家的宿★
 アドミラル
 アドミラル・プレミア

★エンポリアムも徒歩圏★
 アダルフィ
 アダルフィ・グランデ

★お部屋が広い★
 プレジデントパーク
 プレジデント・パーク
 

~ スコータイの宿~~

★遺跡から1kmの洒落た宿★
 この宿についての記事を読む
 レジェンダ・スコータイ
 



リンク
情報提供・・・
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイに住みたい!!
DSC00206_プラグ DSC00265_プラグ DSC00205_プラグ DSC00204_プラグ DSC00245_プラグ DSC00212_プラグ DSC00202_プラグ DSC00197_プラグ DSC00208_プラグ DSC00201_プラグ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。