

福岡のローカル情報ですみません。テレビ西日本「ももち浜DXストア」にバンコクが登場するそうです!!

思いっきり福岡ネタでゴメンなさい・・・
福岡を中心に放送されている「ももち浜DXストア」があるんですが・・・
その中で、「バンコク」が登場するみたいです。


 DSCN1065.jpg ココでも撮影してるみたいです・・・
 

プライサニーが、ちょっとお気に入りのレポーター・・・
谷上奈津美嬢のブログを見ていて、そんな情報を見つけちゃいました



実はブログは、少し前から気づいていたんです・・・
でも、放送がいつかは判らなかったのでエントリーしなかったんですが・・・
よーやく、タイ国政府官公庁のHPに情報が掲載されましたので、この日記にも書くことにしました。

ブログはこちら・・・
   
 バンコク旅 ① 
 バンコク旅 ② 
 バンコク旅 ③ ホテル編
 バンコク旅 ④ グルメ編
 バンコク旅 最終回

なんか、彼女のブログだと・・・
食いもんと、おみやげと、お宿の話ばっかりなんですけど・・・

タイ国政府官公庁のサイトで確認してみたら・・・
「夏の疲れを癒すためのホテルステイやスパ、お肌によさそうな食事、スピリチュアルスポットなどを紹介します。」
ってなっていました。



ぐっふっふ・・・
なんか、ちょっと・・・
今度の土曜日が来てくれるのが、楽しみになってきました。



○放送局/テレビ西日本(TNC) 
○番組名/ももち浜DXストア  
○放送日/9月4日(土) 12時~13時

「ももち浜DXストア」◆癒やされたい!女性のためのタイ バンコクの旅◆取材後記



にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。
 

昨日の朝日新聞

そーいえば、昨日の朝日新聞に、こんな見開きの全面広告が載っていました。
あっ、これ・・・
福岡県だったら間違いないでしょうけど、よその県も載っているかどうかは判りませんが・・・


 朝日新聞の広告記事


料理研究家でエッセイストの「海豪うるる」さんがタイを訪れた記事が・・・
 五感を幸せにするタイの魅力
というテーマで、綴ってあります。



彼女に言わせれば・・・
「癒しとは、自分に欠けていたものが満たされた時に感じる」ものだそうです。

まぁ、難しいことは判りませんが・・・
大好きなタイに関する、こんな大きな記事が出てるなんて・・・
それだけで嬉しい気分になったプライサニーです。



こんな感じで・・・
どんどんタイが、日本人にとって身近な国になっていけば良いのになぁ~と思います。
今回の更新は短いですけど、これでおしまいで~す

朝日新聞「五感を幸せにするタイの魅力」HP


にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。
 

映画「THE KING ~アユタヤの勝利と栄光~

先月末に書いた映画「THE KING ~アユタヤの若き英雄~」の続編(第2部)です。

ピサヌロークに戻ったナレスワンが・・・
義父のホンサワディ国王であるブレーンノーン王の葬儀に向かうところから、名を上げ、アユタヤの独立を志し、ホンサワディから逃げ帰るまでを描いたのが、この第2部です。


 THE KING 2 たくましく成長したナレスワン


この第2部では、1部とは変わり激しい戦闘シーンの多く出てきます。

戦闘シーン、スゴいです。
1部の時にも書きましたが、子供の頃によく見ていたNHK大河ドラマを思い出します。
必見です。



でも、戦闘シーンばっかりというわけではなく・・・
ホンサワディに残してきたマニーチャンとの再会、ナレスワンと行動を共にしてきたブンティンの恋など・・・
見どころは多いです

その中でも、幼少期の子役の子がスゴく可愛かったマニーチャン・・・
彼女がスゴい美しい女性へと成長を遂げていたのが、見ていてプライサニーにも嬉しかったですねぇ


 マニーチャン、映画「キング・ナレスワン」 幼少期のマニーチャン (この時だって十分キュートですw)
 

大人になったマニーチャンは、DVDで見てください。
ここでは見せてあげなぁ~い



そんな様々なシーンがあった後で、ラストはこのシーン
構えている銃は、幼少期ナレスワンが師カンチョン僧に見たことを諭されたあの長筒の銃・・・


 銃を構えるナレスワン王


はっきり言って、映像的には大した事のない稚拙な感じなんですが・・・
それまでに描いてきた作品の背景や、作り手さんたちの思い、プライサニーがタイが好き!なんて思い入れが色々入り混じってるからなんでしょうね。
スゴく思うところのある良いシーンでした。

 う~ん・・・  良い作品だぁ~



 この映像・・・ 第1部のシーンも混ざってます。



あとですね・・・
たぶん、年代的には違うような気がするのですが・・・
アユタヤの話になると歴史の教科書なんかにも出てくる「山田長政」が出てきていました。

プライサニーが気づいた登場シーンは2度
もしかしたら、まだまだチョロット出てきていたのかもしれませんが・・・

まぁ、そーいうのもオモシろい第2部・・・
ぜひぜひ、見てみてください。 今回もオススメでーす



 映画「キング・ナレスワン」
THE KING 序章~アユタヤの若き英雄~/~アユタヤの勝利と栄光~ [DVD]

DMMでレンタルできます。
「THE KING ~アユタヤの勝利と栄光~」



にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。
 

タイ検定に行ってきた!

もうご存知と思いますが・・・
今日8月29日(日)は、「ASEAN検定シリーズ 第1回タイ検定」の試験日当日でした。
で、行ってきました


 九工大の門 九州工業大学(福岡地区会場)


今回の試験会場、全国4会場のみでしたが・・・
幸いにもプライサニーの住む福岡県でも、開催してもらえました。ヤッター!!

でも、この九州工業大学って・・・
福岡市じゃなくて、北九州市にあるんですよねぇ~
片道約1時間半・・・  ちと遠かったです



ちょっと道にも迷って・・・
&クルマの停めるトコも満車が多くて・・・
会場に到着したのは、試験開始の13時に10分前というギリギリでした。

間に合って良かったです

なもんで・・・
会場の受付コーナーもガラガラ・・・


 試験会場 けっこー、ガラガラ・・・


やっぱ、いけないなぁ~
キチンと早めに到着するように、余裕を持って行動しないと
とか思ってたんですが・・・

会場に入ると・・・
受験者は、番号「40000000001」~「40000000080」まで・・・

 ん  80人


そりゃ~、ガラガラな訳やなぁ~
とか思っちゃいました


 受験票 プライサニーの受験票


んで、スグ試験開始・・・
「うぉっほー、カンタンな問題ばっかりやん
って思ったのは、最初の2~3ページの問題までで・・・

問題は、徐々に難しくなって・・・
けっこー後半は、「なんじゃこりゃ」って思う問題が出てきたりしちゃいました
なかなか甘くないですね。



問題を、ひと通り解き終わって・・・
絶対に正解しているってヤツをチェックして、自己採点してみたら・・・

たぶん・・・ 
100問中、74問は正解してるハズ・・・
(たぶん合格、きっと合格・・・ )

う~ん、しかし・・・
成績上位3名に与えられる、タイ現地レポートの権利の獲得はムズかしそうです
淡い期待を持って受験してたんで、少々挫折



それでも、帰りには・・・
受験者全員に配られる「グリーンカレーセット」をもらえて、ご機嫌になっちゃいました。


 タイ検定で頂いたおみやげ


タイ検定、受験してみて思ったのですが・・・
ツッコミ所が満載で、なかなかオモシろかったです。

せっかく、こんな楽しい企画を始めたんだから・・・
今回だけで終わることなく、第2回、第3回と続けてほしいと思いました。



あと、帰り際に気づいたのですが・・・
プライサニーの受験した教室のほかにも、試験をやってた教室があったみたいで・・・
「福岡会場は80人だけ」ということではなかったみたいです。

何はともあれ、楽しい1日でした。


タイ検定

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。
 

続)エアポート・リンクに乗ってみた!

おはようございます
昨日のエントリー「エアポート・リンクに乗ってみた!」の続きです

発車しそうだった列車に慌てて乗り込んだプライサニーですが・・・
今エントリーで・・・
終点のパヤタイ駅、更には乗継ぐBTSのパヤタイ駅まで行ってみたいと思います


 エアポート・リンク車内


列車の中、けっこーな人数が乗ってて・・・
座れるそうなトコ、ぜんぜんありませんでした。

でも見たら・・・
さっき前を歩いていたお姉さん、ちゃっかり座っちゃってました
(左側、手前から2人目)
なかなか、やりおりますねー



動き出した列車の車窓からは・・・
今にも雨の振りだしそうな空と、たくさんの緑が目に入ってきます。


 エアポート・リンクからの眺め

 エアポート・リンクからの眺め

 エアポート・リンクからの眺め


スワンナプーム空港からバンコク中心部に向かって走るわけですが・・・
空港周辺って、スゴい緑が多いんですよね。
都心からちょっと離れただけで、ずいぶん違う風景なのが印象的です。



まだ(7月当時は)無料運行期間中なので・・・
ペチャブリー駅など、停車しないでスルーする駅もありました。

いくつかの駅で停車して・・・
徐々に乗客が減っていったので、プライサニーも座席に座りました。
んで、カメラも荷物にしまいました。

んー、これ・・・
今思えば、ちょっと後悔しています。

通過しているうちに、道路が近くなったり遠くなったりして・・・
週末のバンコクの渋滞が、けっこー見応えがあったんですが、撮影し損なっちゃいました
次に乗るときは・・・
しっかりカメラ、構えとこーっと



まぁ、そんな感じで・・・
車内から渋滞している道路や、だんだんビルが増えていくのを眺めていました。
んで30分くらいして、あっけなくパヤタイ駅に到着


 エアポート・リンク、パヤタイ駅


パヤタイ駅のホーム・・・
屋根には大きなモニターが吊るされていて、時計もモニター内に写っていました。

なんか、立派だなぁ~って・・・
新しいせいでしょうか 立派な感じになんだか違和感を感じるプライサニーでした。



あっ、それから・・・
この時に気づいたんですが、「パヤタイ駅」って表示の看板・・・


 エアポート・リンク、パヤタイ駅 「赤色」でした。


BTSは駅名の看板・・・ 「青色」ですよね。

なんでですかね・・・
この「赤色」の表示の駅名看板が、スゴく印象に残っています。



でまぁ、この後・・・
BTSのパヤタイ駅に向かうんですが・・・
この時は、まだそれぞれの駅がつながっていませんでした。


 エアポート・リンク、パヤタイ駅


写真のように・・・
ブチッと切れているみたいに、BTSの駅との距離5mくらの所までしか出来ていませんでした。
    ↑
聞くところによると・・・
もう、今はつながっているみたいですね。



まぁ、そんな訳で・・・
エアポート・リンクのパヤタイ駅で路上まで降りていくんですが・・・


 エアポート・リンク、パヤタイ駅 駅下には、線路が・・・


この線路・・・
今も使われているのでしょうか



それぞれのパヤタイ駅との距離は・・・
そんなに離れていなくて、こんな感じなんですけど・・・

    

 エアポート・リンク、パヤタイ駅下


運の悪いことに・・・
この頃から、パラパラと雨が降り出してきました。
(小降りでしたけどね・・・ )

日ごろの行いが悪いせいでしょうか

まぁ、それでも何とか・・・
大して濡れることもなくBTSパヤタイ駅に到着
(近いですから・・・ )



パヤタイ駅の構内から、エアポート・リンク側を見ると・・・
こんな感じで、バイヨーク・スカイ・ホテルも目に入ってきました。


 BTSパヤタイ駅からの眺め


バイヨーク・スカイ・ホテル、やっぱデカいホテルですね・・・
上層階からの眺めは、とてもキレイとか聞きますが、プライサニーはまだ登ったことがありません。

もし機会がありましたら、登ってみてください。
ロマンチックなバンコクの夜を過ごすことが出来るかもしれませんw



まぁ、なんとか・・・
こんな感じで、BTSパヤタイ駅までたどり着きました。

有料運行になりましたが、各駅停車で約30分。15バーツ。
タクシー(空港~都心部)だと・・・
200バーツはかかるでしょうから、時間に余裕のある方にはお得な移動方法と言えると思います。



今後、利用するかどうかと聞かれれば・・・
「泊まる宿の場所次第」ということになってしまうかと思いますが・・・
旅行者にとっては、所要時間の読める交通手段の選択肢が増えたのは、喜ばしいことですよね。
今後のタイ旅行の参考にして頂ければ、嬉しく思います。



にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。
 

キングパワーでまた爆破事件!!

ちょうど1か月くら前でしょうか・・・
ヤな事件が起こったなぁ~って思ってたんですが、また起こってしまいました。
ホント、いつまで続くんでしょうか・・・ まぁ、終わんないのかなぁ~


 キングパワー 場所はまたこのソバ・・・


昔、行ったねー  ここ・・・

免税店キングパワーって・・・
キレイな芝生が敷いてあって、噴水があって、めちゃハイソな感じの概観なんですが・・・


 キングパワー


実は、この一角以外は・・・
普通のバンコクの都会にあるソイって感じでした。
   ↑
プライサニーが行った当時・・・
 (今はどうだか判りませんが


 ソイ こんな感じ・・・


今回の事件・・・
明日のバンコク区議会議員選挙等の票の誘導を意識したもの・・・
とも言われているみたいですが
爆破事件が選挙の票に影響があるなんて、プライサニーには全然理解できません。



でも、こんな事件も起こっちゃうから・・・
選挙の時は、アルコールの販売自粛があるのも納得できちゃいます。

あ~、そういえば・・・
もうスグ23時(日本時間)だから、既にアルコール販売できない時間になっちゃってますねー


 ビール


タイに行ってらっしゃる皆さま・・・
アルコール飲みたいでしょうが、 我慢して 上手いことやってください。


~~~~~~~~~~~~~
2010.8.27 1時27分
バンコクで爆弾爆発、警備員重傷 またキングパワー

 26日午後11時ごろ、バンコク都内ランナム通りの大型免税店キングパワーの入口道路で爆弾が爆発し、キングパワーの警備員のタイ人男性(24)が重傷を負った。
バンコクでは7月25日にショッピング街のラチャプラソン交差点近く、7月30日に今回と同じランナム通りのキングパワー前で爆弾が爆発し、1人が死亡、十数人が重軽傷を負った。
いずれもタクシン元首相派、反タクシン派の抗争絡みと見られている。
 タイでは東北部、北部の住民とバンコクの低所得者層を中心とするタクシン派と、主に特権階級、バンコクの中間層からなる反タクシン派が国家を2分する政治抗争を続けている。
今年3―5月にはタクシン派のデモ隊と治安部隊がバンコクで衝突して市街戦状態になり、91人が死亡、1400人以上が負傷。バンコクや地方で爆破、銃撃事件が頻発した。

 「newsclip」より



2010.8.27 16時00分
キングパワーの爆発はてき弾 バンコクの警備強化

 26日夜にバンコク都内ランナム通りの大型免税店キングパワー前で爆弾が爆発し、警備員のタイ人男性が重傷を負った事件で、タイ警察は27日、M79グレネードランチャーを使いてき弾(小型砲弾)が撃ち込まれたという捜査結果を明らかにした。
今後、発射位置の特定などを急ぐ一方、都内の警備を強化する方針だ。
 バンコクでは今年、タクシン派と現政権・反タクシン派の抗争で、軍基地や政府機関、高架電車駅、銀行などにてき弾が撃ち込まれる事件が相次ぎ、多数の死傷者が出た。
3―5月に都心部を占拠したタクシン派のデモが5月下旬に強制排除され、状況は沈静化したかにみえたが、7月25日にショッピング街のラチャプラソン交差点近く、7月30日には今回と同じランナム通りのキングパワー前で爆弾が爆発し、1人が死亡、十数人が重軽傷を負った。

 「newsclip」より


にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。
 

エアポート・リンクに乗ってみた!

いよいよ本格的に動き出したエアポート・リンクですが・・・
実は7月の渡タイ時に、無料運行していたので乗ってきました


 エアポート・リンク


で、乗る前に心配だったのが・・・
駅ってドコから行けるんだろうということでした。



そこで、今回は・・・
スワンナプーム国際空港から、空港のエアポート・リンクの駅までについて書いてみたいと思います。
  ↑
もぅご存知の方はスルーしてください。
あくまで、空港駅までの行き方オンリーの話しなので



スワンナプーム国際空港に到着して・・・
空港の入国審査を抜け、預けていた荷物を受け取ると、日本とは比べ物にならないくらい簡易な感じの税関検査スペースに向かいます。


 スワンナプーム国際空港の税関 税関検査スペース


写真の税関を通過すると・・・
いよいよ本格的にタイ入国しちゃう訳ですが、無作為なんですかね?

時々・・・
税関の人には見えないようなタイ人に止められちゃって、荷物検査を受けることがあります。



プライサニーが止められたのは・・・
確か、年末の連続爆弾テロがあった後、最初に渡タイした時だったと思います。
あの時は、けっこー荷物検査も過敏になっていたのかもしれません。
そのあとは全然止められてないし・・・



税関審査スペース・・・
ほとんどの場合、ウォークスルーで通過できます。


 スワンナプーム国際空港の入国フロア


いつも思うんですが・・・
帰国した日本への入国の時が、すごい列ができちゃうほど税関審査厳しいのと大違い
日本の検査って、厳しいですよね。
まぁ、そのおかげで今の日本の生活があるのかもしれませんが・・・

一時期、スゴくたくさんの出迎えらしきタイ人がいましたが・・・
この入国フロアのロビーのあたり、最近はめっきり減ったような気がします。



なんか・・・
いろいろ思いつくままに関係ない話まで書いてると、めちゃ長い話になりそう・・・
なんで、ロビーからは「さらー」っと書いちゃおうと思います。



入国フロアからは・・・
エスカレーターで1フロアづつ降りていきました。
エレベータもありますが、乗り場で待ってるの・・・ あまり好きじゃないんで・・・


 スワンナプーム国際空港のエスカレーター


エスカレーター・・・
1フロアづつ降りていくと、一番下の地下フロアに到着

地下フロアって、たぶん他に何もないんでしょうね・・・
荷物を持った外国人もタイ人も、ほとんど皆さん同じ方向に進んで行っちゃってました。


 スワンナプーム国際空港の地下フロア こんな感じ


歩いていると、頭上にブルーの表示板があって・・・
「Train to City」って書いてあるから、迷うこともそうそうないと思います。


 スワンナプーム国際空港のエアポートリンク駅へ


何の疑いもなく表示板の通り進んでいると・・・
すぐ見つかると思いますが、ちょっと長めの下っている「動く歩道」って言うんですか
段のないエスカレーターみたいなヤツ・・・ そんなのが見えてきます。


 スワンナプーム国際空港のエアポートリンクの駅へ


たまたま・・・
スタイルのいいキレイなお姉さんが、向こう側から颯爽と現れて・・・
先に乗っちゃいましたんで、オッサンなプライサニーは激写しつつ着いていきました。


 スワンナプーム国際空港のエアポートリンクの駅へ 


写真の先の、左側に写ってるのがチケット売り場です。

「まだ無料だったよなー」とか思いつつも・・・
「もう有料になってたんかなぁ」と動く歩道を進んでいると、お姉さんもチケット売り場へ・・・


 スワンナプーム国際空港のエアポートリンクの駅へ


なんか・・・
お金出す雰囲気もなく、さっと紙をもらっいました。

なので、プライサニーも・・・
チケットの売り場らしき所に近づくと、タイ人の係員が1枚の紙切れを渡してくれました。


 エアポート・リンクの無料チケット


Free Ticket???
全員タダなのに、こんなチケット配っとんのかいっ
そう思っちゃいました。



チケットをもらって・・・
そのまま、お姉さんについて階下のホームへと向かうと・・・

列車がホームに到着してて・・・
ホームの乗客はみんなもう乗り込んだ後で、今にも出発しそうな雰囲気でした。

慌てて乗り込むプライサニー
なので、乗る前の列車の写真はありません


 エアポート・リンク車内


こーして無事・・・
プライサニーはエアポート・リンクに乗り込むことができました。
思っていたより簡単でした。

これからタイに行くんだけど・・・
エアポート・リンク、使おうかどうか迷っている方・・・
そんな方がいらっしゃいましたら、乗り方はそんなに難しいことはありません。
どうぞ、お気軽に乗ってみられるとよろしいかと思います。



まぁ、こんな感じで・・・
今回のエントリー「エアポート・リンクに乗ってみた!」を終わります。

ふー
ちょ~っと今回は、長かったですかね・・・ 



にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。
 

NekoJump 2nd ついに発売!!

あっという間にこの日がきちゃいました。
早いですね

NekoJump 2ndマキシシングル
「Clap your Sunday! / Joop Joop」


 ネコジャンプ 2NDマキシ「Clap your Sunday!/Joop Joop」


本日発売で~す

で、ですね・・・
「Clap your Sunday!」の方は・・・
アニメ「あにゃまる探偵キルミンずぅ」の新エンディング曲として使われるということで・・・
ある程度、予想通りでした。



、おどろいちゃったのが・・・
「Joop Joop」の方です。

なんと・・・
こちらもエンディングに決まっていました。
というか、決まってて既に流れているようです
     
ドラマ「満福少女ドラゴネット」
「TVK」にて土曜 朝8:30~
「TOKYO MX」でも日曜 夜22:30~
エンディングテーマ曲「Joop Joop」

や、や、やるなぁ~。ネコジャンプ


  ハイ。ワタス達ハデキル子ダス


ということで・・・
「Clap your Sunday!」は彼女たちのリリース情報ページからも見れるので・・・
今回は、「Joop Joop」のタイでのVを紹介させて頂きます。





この曲・・・
プライサニーの持ってるVCDにも入ってて、なかなか好きな曲なんですよ


2NDマキシ「Clap your Sunday!/Joop Joop」

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。
 

映画「ファイアー・ボール」

本日2回目の更新です
連日でTV情報だけだったので、ガンバってみました
って、映画の話じゃダメですかね・・・


 映画「ファイアー・ボール」 「ファイヤーボール」


これ、実は・・・
この前のお盆のレンタルDVDキャンペーン期間中に借りた新作です。
昨年1月29日に・・・
タイで公開された原題「ター・チョン」

これって、タイ語でどういう意味なんだろう

この作品・・・
先日紹介した「バンコック・アドレナリン!」が欧米っぽいアクション映画というなら・・・
まさにアジア的・・・
タイの作品らしい雰囲気を持ったアクション映画でした。



アンダーグランドな世界で・・・
ムエタイ的格闘技とバスケットボールの合体したような競技で戦う主人公たち・・・





「Trailer」を見ても激しさが判るでしょ



プライサニーは・・・
最後のほうに写ってる、水しぶきを上げて戦ってるシーンの映像美とか・・・
カッチョイイと思いました。

タイらしいアクション映画を見たいっていう時なら・・・
これ、「けっこー、いいんじゃないかなぁ~ 」って思います。

意外とおすすめで~す

 
映画「ファイヤーボール」
 「ファイヤーボール」



追記・・・
この主人公って、ロックバンド「クラッシュ」のボーカルなんだね

けっこう好みです
  ↑
そっちの気はありませんが・・・


にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。
 

世界まる見え!テレビ特捜部

連日のTV情報でスミマセン

新聞を見ていたら、TV欄に「奥深いタイ料理」とか文字が見えて・・・
思わず見入ってしまいました。


 世界まる見え!テレビ特捜部
   ~タイで珍グルメ旅!海から山から旨いモノ~



 世界まる見え!、新聞


まぁ・・・
1コーナみたいなんですが・・・
パリに有名料理学校を持つシェフが、タイを旅行し・・・
不思議なタイ料理に驚いていく・・・
みたいな・・・

踊りながら作るサラダとか・・・
船で来る出前とか・・・
ニューハーフシェフの珍料理番組とか・・・

まぁ、そんなんが出るみたいです


 タイ料理


連日こんな更新で、ガッカリさせちゃいますが・・・

何でですかね
最近、やたらタイ関連のTV番組、多くないですか

もしかして・・・
「タイ」
注目されてきてるんですかねー



「世界まる見え!テレビ特捜部」公式HP



にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。
 
訪問者数
プロフィール

プライサニー

Author:プライサニー
ไปรษณีย์
5歳まで父親の仕事の関係でタイにいたらしいです。
でも…
全然、記憶にありません。
たまたま20数年ぶりに渡タイして以来、タイが好きになってハマってしまいました。
いつの日かタイに住むことを夢見て日々を過ごしています。

今年はもう少し多めに更新したいと思っています。
コメント大歓迎です。
気軽に書き込んでってください。

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
ランキング登録サイト
明日の更新の励みになります。             1クリック頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 
                                                                                     人気ブログランキングへ
人気ブログランキング 
カテゴリ
月別アーカイブ
今日の星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
お勧めタイ商品
                                                         
管理人より・・・
当ブログはリンクフリーです。                    コメント欄にコメントと共に「相互リンクを希望する旨」をお書き頂ければ、当ブログからもリンクさせて頂きます。                                        ただし、スケベ系の内容のサイトと判断させて頂いた場合などにはリンクをお断りさせて頂く場合があります。

2009.09.14                     管理人:プライサニー              


拙ブログは、少しでも多くの日本人の方々にタイを好きになって頂きたく、再度オープンさせて頂きました。
その趣旨からもご投稿いただけるコメントは、タイに関して好意的なものを希望しております。
否定的なコメントはご遠慮頂けますと幸いです。

2010.07.01 
管理人:プライサニー


DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト


いつも心にタイ国旗を!!
検索フォーム
全国のタイフェスティバル等
<東京のタイフェス>
12.05.12~12.05.13
●渋谷区代々木公園

<大阪のタイフェス>
12.05.19~12.05.20
●大阪城公園 太陽の広場

<名古屋のタイフェス>
12.05.26~12.05.27
●久屋大通公園


<アジア太平洋フェス>
2012年の予定はまだ未定です
●マリンメッセ福岡
     
リンク
タイの宿
~ バンコクの宿 ~~

★オンヌット駅から最至近の宿★
 この宿についての記事を読む
 グリーンベルズ・オンヌット

★豪華さならトップクラス★
 この宿についての記事を読む
 アマンタ・ラチャダー

★初渡タイで泊まった高級宿★
 この宿についての記事を読む
 プレジデント・ソリティア

★昔のプライサニーの定番宿★
 センターポイントサラデーン
 センターポイント・サラデーン

★アソークのお得な宿★
 シタディン23
 シタディン・スクンビット23

★アソークの隠れ家的宿★
 アドミラル
 アドミラル・プレミア

★エンポリアムも徒歩圏★
 アダルフィ
 アダルフィ・グランデ

★お部屋が広い★
 プレジデントパーク
 プレジデント・パーク
 

~ スコータイの宿~~

★遺跡から1kmの洒落た宿★
 この宿についての記事を読む
 レジェンダ・スコータイ
 



リンク
情報提供・・・
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイに住みたい!!
DSC00206_プラグ DSC00265_プラグ DSC00205_プラグ DSC00204_プラグ DSC00245_プラグ DSC00212_プラグ DSC00202_プラグ DSC00197_プラグ DSC00208_プラグ DSC00201_プラグ
QRコード
QRコード
