

一年間お世話になりました

いよいよ2010年も最後の日となってしまいました。
一年間お世話になりました。

今年も、ちろんな事がありました。


 カテーと2ショット 大好きなカテーに会えたり・・・


 崩壊したセントラル あのセントラルが大変なことになったり・・・


 黄金仏と参拝者 美しい仏像を見たり・・・


 タイ検定会場 タイ検定で頑張ったり・・・


 ビアガーデン 美味いビール飲んだり・・・


とても思い出深い一年でした。


プライサニーと関わってくださいました多くの皆様・・・
本当に、大変お世話になりました。 ありがとうございました。



にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

これはスゴい!! タカテーンのDVDボックス

先日の渡タイで買ってきたVCDの中でも、特に期待度の高かったのが彼女・・・
タカテーン・チャラダー嬢の5作目です。


 VCD、タカテーン


ルークトゥン歌手の中でもトップクラスの人気を誇る彼女・・・
プライサニーも、ずっと注目してきていたのですが、今作のカラオケVCDでは1曲目から5曲目までの映像がドラマ仕立てになっていてスゴいっていう話でした。

おぉぉ~~、これは見んばいかんっ

と思って、タイに到着した翌日にはオンヌットのロータスまで買いに行きました。


 オンヌット、テスコ・ロータス内のCD屋


で、ずら~っと並んだカラオケVCDの中から探していると・・・

いや、探すほどもなかったんですが・・・
VCD棚の一番目立つところにデッカい箱がありました。

これです。(右下)
       

 タカテーンのDVDボックス デカいっ


あっ、左側のが普通のサイズのカラオケVCDです。
135Bで売ってました。(定価155B)

驚いたのは、当然、右側のデッカいBOX・・・
「BOX SET DVD」って表記があって599Bらしかったです。 (定価650B)

Tシャツとか、写真集とか、入っているみたいです・・・

まぁ、さすがにコレは買えなかったんですが・・・
他に数枚のVCDと共に、タカテーンのこの作品も買って帰ってきたプライサニーです。



で、冒頭に書いた5曲連続のドラマですが・・・
まぁー、これがスゴい展開っ

ジャオチューな男との三角関係&女子二人は同じ職場の親友・・・ みたいな・・・

再度言います・・・

 スゴい展開です


ビンタあり、ピストルあり、手錠あり・・・
曲が判らなくても、映像だけでめっちゃ楽しめると思います。

プライサニーも、初めて見たとき・・・
ズグに出かけなくちゃならない用事があったんですが、約20分間、気になって見続けちゃいましたもん



ちょうど・・・
「FAN TV」に、このドラマ仕立てのカラオケの一部をつなげたものがありましたので、UPしておきます。





う~ん・・・
せつない恋(?)の昼ドラ的展開ですよね~


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

2011年のタイの祝日

来年の渡タイのこととかを考えていて・・・
そーいえば、去年はUPした「来年のタイの祝日」を書いてないのを思い出しました。


2011年のおおまかなタイの祝日・・・

 1月 1日(土) お正月
 2月18日(金) マカブーチャー(万仏節)
 4月 6日(水) チャクリー王朝記念日
 4月13日(水)~15日(金) ソンクラーン
 5月 1日(日) レイバーデェイ
 5月 5日(水) 載冠記念日
 5月17日(火) ウィサカブーチャー(誕生節)
 7月15日(金) アサラハブーチャー(三宝節)
 7月16日(土) カオパンサー(入安居)
 8月12日(金) 王妃誕生日
10月23日(日) チェラロンコーン大王記念日
12月 5日(月) 国王誕生日
12月10日(土) 憲法記念日
12月31日(土) 大晦日

※ 土日の祝日はだいたい前後に振替休日ができます。
※ 他にも仏教上のオークパンサーとか、官公庁のお休みの農耕祭とかありますけど、今回はこの夏に開催された
  タイ検定をもとに主なものを書き出しています。



来年は、いつタイに行こうかなぁ~
今日はただそれだけで~す。


にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

P君、来年引越しするらしいです・・・

今回は、先日の渡タイで初めて見たP君のコンドー(コンドミニアム)についてです。


 P君の事務所にて 俺、P君ダヨ~


日本に留学していたP君・・・
タイに帰国した後、ずいぶんとお気楽に過ごしていたようにプライサニーには見えたのですが・・・

しっかり、堅実に自分の事業は進めていたようです。

まぁ「七光り」なんですが・・・
先日も紹介した、こんなデカいコンドーを建てちゃってました。


 物件自体は既にソフトオープン・・・ でかっ


P君のベンツで、ここまでやって来たプライサニー・・・
この新しくてオシャレな感じの玄関先で、まずドキッとしちゃいました


 入り口付近 正面奥の部屋は管理人室・・・

  
ちっちゃく写っているのは・・・
管理人室にいた部下(管理担当)のFさんと話しているP君です。
(適当な日本語が思いつかなかったみたいで「部下」と言っていましたので、そのまま使用しましたw)


挨拶がてら管理人室に入ると・・・
管理人室の天井には、モニターがあってコンドーの廊下をモニタリング出来るようになっていました。


 防犯カメラ すごーいっ(って、タイでは普通かな・・・ )


いづれは、この場所にP君自身も住む予定みたいで・・・
今は、自分自身の住むための部屋をボチボチと内装工事しているところでした。

彼の計画では・・・
来年には内装工事を終わらせて、ここに引っ越すつもりだそうです。



ちなみに、このコンドー・・・
既に全部屋とも借り手が決まっていて、もう入居している方もたくさんいます。
(行った時には、もう入居者の洗濯物とか干してありました。)

「プライサニーサンダッタラ、格安デ貸シテタノニネー」
とか、言っていました。
う~ん、ウソっぽい・・・



今回の渡タイでは、あまりたいした活動はしませんでしたが・・・
久しぶりに再会したP君が、順調に自分の仕事を進めている事に嬉しくなったプライサニーでした。

  へへ~、俺ガンバッテンダゼ!!


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。


((追記))
日記上でエピソードを紹介しているとはいえ・・・
どなた様であっても、エピソードに登場した人物を紹介することは致しかねます。
なにとぞ理解頂き、ご了承頂けましたら幸いです。

映画「フェーンチャン ぼくの恋人」

もう、だいぶ日が経ってしまいましたが・・・
タイ映画祭で見てきていた有名なタイ映画「フェーンチャン ボクの恋人」
良かったです


  映画フェーンチャン DVD「フェーンチャン」

 
「その時代の音楽と共に、その時代の思いでもよみがえる・・・」

こんな感性は、タイも同じようで・・・
クルマを飛ばしながら、当時の音楽を聴いているとノイナーとの事を思い出すジアップ。



家1件はさんで、ご近所だった2人・・・
どっちの家も、床屋さんでお父さん同士はライバルだったこと・・・
近くには他に年の近い子がいなくて、ずっと一緒に遊んだこと・・・

ゴム跳びも、ままごとも・・・
学校に行くスクールバスの中も・・・
いつも一緒だった少し年上のノイナー・・・

でも、ジアップは男の子だから・・・
男の子としての葛藤もあって・・・
あんなこと、しなければ良かったのに・・・





たぶん多くの人が、子供の頃に経験した楽しかった思い出・・・
苦い経験や、切ない想い・・・
そんなのがたくさん、懐かしい風景と共に映し出されています。

見ていた時は、期待値が高過ぎたんでアレでしたが・・・
終わってみて思い出してみると、「やっぱりこの映画いいねぇ~」って、そう思える作品でした。



にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

USBメモリーの挿しこめるカーステレオ

渡タイして、毎回のようにP君とは会っている訳ですが・・・
いつも疑問に思うことがありました。
これです。


 P君のクルマのステレオ P君のカーステレオ・・・


「なんか、ヘンだなぁ~」って思いません
プライサニーだけなんかなぁ~

ちょっと、拡大してみましょう


 Pくんのクルマのステレオ これ、これっ・・・


この差し込んでるヤツ・・・
はい。 これ、USBメモリーです。

 カーステに、USBメモリー

これにMP3ファイルをコピーすれば、カーステレオで聞くことが出来るそうです。
マジ



プライサニーは、カーステレオとかに詳しくないんで判らないんですけど・・・
これって、日本でもあるんでしょーかね

ちなみに・・・
このカーステレオ、「JVC」ってハッキリ表示がしてありました。
タイだけで販売されてる機種なんかもしれんし・・・
バッタモンかもしれんけど・・・



そーいえば・・・
「R-サイアム」は、MP3のディスク売ってるし・・・


 MP3、ベストオブRSIAM

 MP3、ソモサンチミ


プライサニーも持ってるし・・・
これどっちも50曲も入ってるから、スゴいお買い得です。



でも、プライサニーのクルマのHDDナビ兼ステレオは・・・
CDの楽曲はコピーできるんだけど、MP3の楽曲はコピーできません。

やっぱり、日本では非対応なのかなぁ~
もしかしたら、タイOnlyの仕様なのかもしれません。

しかし・・・
USBの挿せるカーステレオって、なかなか惹かれますね~



にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

居眠り中に子供の首を折ってしまうって、どんだけ寝相が悪いんでしょうか?

最近は寒くなりましたね。
今日は福岡もけっこーな雪が降っとりました。
プライサニー、今日は所用で福岡空港の方まで行ってきたんですが・・・


 福岡空港周辺の雪景色 先がじぇんじぇん見えん・・・


ホワイトクリスマスといえば聞こえは良いですが・・・
今年もシングルベルで、とってもとっても寂しいプライサニーです。合掌



こんな寂しいアラフォー男子もいるかと思えば・・・
大好きなタイランドじゃぁ~、18歳で1児の母はフツーにいると思います。

しかし、プライサニー・・・
このニュースには、ちょっと驚きました。



居眠り中に、子供の首の骨を折ってしまうって・・・

 どんだけ、寝相が悪いん

しかも、夫は庭仕事をしていて銃声に気付かなかった・・・

 庭って、家の前やろ~ ふつ~、気付くやろうもん

まさに、アメージング



あとですね、日本じゃ・・・
子供の首の骨が折れてたりしたら、まず児童虐待とか疑うハズやけど・・・
「寝相が悪くて折ってしまった」
と、判断した警察もまたスゴいと思ってしまった。

う~ん・・・

亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。


~~~~~~~~~~~~~
2010年12月23日
18歳の母、幼子を死なせて自殺か

 東部チョンブリ県サタヒップ郡の民家で12月22日、18歳の女性がこめかみを銃で撃ち抜き自殺した。
また、その傍らには1歳になる娘の遺体が横たわっていた。
この娘の首が折れていたことから、警察では、母親が居眠り中に誤って娘を圧迫し、首の骨を折ってしまったものとみて、検死を含めた詳しい捜査を進めている。
 祖母(42)によると、この日の朝、娘は何か思いつめているようにみえたが、理由については話さなかったという。
その後、祖母は孫がベッドにいるのを確認してから2時間ほど外出。
そして、家に戻ったところ、2人はすでに死亡していたとのことだ。
なお、死亡した女性の夫は、「ずっと庭仕事をしていたため、銃声には気がつかなかった」と供述している。

「バンコク週報」より


にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

ムッとすることも、楽しいことも、たくさんあった舞台でしたが、いよいよ営業終了なのでしょうか?

ここ数年前・・・
「もうスグ閉鎖になる」とよく聞いていたスアンルム(ルンピニ)ナイトバザール・・・


 スワンルム(ルンピニ)・ナイトバザール 過去には、いろんな話を書きました。


なんか、P君の話によると・・・
今日24日で営業終了らしいです。(ホントかいな

で、その後・・・
BTSのオンヌットよりも、ずっと先に新しいナイトバザールができるらしいです。
あと、ラチャダーにも・・・
将来的には新しいナイトバザールを建設する計画らしいです。



タイに帰国して数年・・・
日本にいた頃とは違い、格段にいい加減なヤツになってしまったP君の話ですから、その発言の信憑性には多少の疑問も残りますが・・・


 P君の事務所にて 俺、ソンナニイイ加減ジャネーヨッ
 

夏にソバを通ったときも・・・
なんだか活気がなくなりつつあるような気がしたような、しなかったような・・・
思い出深い場所ですから、無くなるのはなんだか寂しいです。



考えてみたら、たいして買い物はしませんでしたが・・・
何度も渡タイしている間に、いろんな出来事の舞台になっていたりします。


 スワンルム(ルンピニ)・ナイトバザール ここで食べた料理・・・


 スワンルム(ルンピニ)・ナイトバザール ここで見たいくつかのショー・・・


 生エビとニガ瓜 これを初めて食べたのも・・・


 パイ・ポンサトン そして、生パイ・ポンサトン・・・


ず~っと前には、ここで迷ったこともありましたし・・・
ムッとすることも、楽しいことも、たくさんあった舞台でした。



P君の勝手な思い込みであって・・・
ホントは違ってて、残ってくれれば良いですけど・・・
他のサイトでも書いてあるのを見ましたから、まず間違いないんでしょうね。

タイですから・・・
なんとなぁ~く、延長とかなっているよ~な気もしなくはありませんが・・・
う~ん・・・ 
営業終了ですか・・・ 残念ですねぇ・・・


 新ナイトバザールの広告 新ナイトバザールの情報・・・


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

クリスマスケーキを届けて・・・

挨拶回りから帰ってきました。
さすがに年末だからですかね。けっこー道が混んでいて大変でした。


 お届けの途中 クルマ多ぃ~


で、参っちゃってたんですけど・・・
渋滞でクルマが動かない間は、こんなん聞いていました。


 ベストオブRSIAM2 ベスト・オブ・Rサイアム2


Rサイアムの女性歌手の曲を集めたMP3ディスクです。

日本だと、CDは売っていても・・・
それをMP3にして販売するとかまずありえないと思います。
でも、タイでは売ってたんですよね~
スゴっ

しかも、嬉しいことに50曲も入ってる
カテーや、インティティカーンや、ビウ・カラヤニーとかも入っています。

まぁ・・・
こんなん聞きながら回ってると、挨拶回りも楽しくなっていきますね。


 助手席のクリスマスケーキ 助手席のケーキをお届けして・・・

 後部座席のクリスマスケーキ 後部座席の最後のケーキをお届けして・・・


コレが終わると・・・
気分も一気に、年の瀬になってきます。
あ~、あと10日もしないで今年も終わりなんですね~

さっ、今日はあと・・・
燃えないゴミを出してきて、ゆっくりしよ~っと・・・
でわでわ・・・


にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

買ってきたVCD、MP3

バンコクから戻ってきて、もぅ4日ですか・・・ 
「早いですね
先日の渡タイで購入してきたVCDなどを紹介します。



毎回、写真だけで終わっちゃってますが・・・
もちろん今回も変わらず、そのスタイルを貫かせていただきます。

行ってきたのは、ここ・・・


 テスコ・ロータス オンヌットのロータス


ここって・・・
知ってるCD屋さんの中では、けっこー品数が多い方なのでよく行きます。


 ロータス内のCD屋 こんな感じでズラ~っ


なかなか壮観な感じです。

ちなみに・・・
左側の棚がカラオケVCD、右側の棚がCDになっています。



で、ゲットしてきたブツは・・・ 


 VCD、パイ・ポンサトン パイの6作目

 VCD、タカテーン タカテーンの5作目


 VCD、ブルーベリー ブルーベリーの単独初作品


 MP3、ソモサンチミ ソモサンチミのMP3版


 VCD、Fern Fern(?)のデビュー作


 VCD、不明 誰か判んないけど購入・・・


の6枚となっております。

パイとタカテーンは、持ってないVCDがあればスグ買います。
ブルーベリーは、今とっても人気みたいなので当然購入です。
ソモサンチミは、現在ヒット中のルークターンの曲が入ってたので今回買いたかった1番のブツ・・・

そして最後の2枚は・・・
ブツを見て、「おぉ~、かわいぃ~」なんて思っちゃっての衝動買いです。
ムダ使いぢゃないですょ・・・

あっでも・・・ 
一番最後のブツは「89B」だったので、ビミョ~に価格に背中を押された感もありますが

今回の購入ブツはこんな感じです。



最近は、たくさん買ってくる割に・・・
それぞれのブツに関する感想はほとんど書けてないので、時間を作ってそんなエントリーも作っていこうと思っています。
まぁ、そのうち・・・ ですね。

では、今日は例年恒例の・・・
仕事でお世話になったお客様等への「お礼のあいさつ回り」なので、忙し忙しなので・・・
この辺で、終わりま~す。



にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。
訪問者数
プロフィール

プライサニー

Author:プライサニー
ไปรษณีย์
5歳まで父親の仕事の関係でタイにいたらしいです。
でも…
全然、記憶にありません。
たまたま20数年ぶりに渡タイして以来、タイが好きになってハマってしまいました。
いつの日かタイに住むことを夢見て日々を過ごしています。

今年はもう少し多めに更新したいと思っています。
コメント大歓迎です。
気軽に書き込んでってください。

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新記事
ランキング登録サイト
明日の更新の励みになります。             1クリック頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 
                                                                                     人気ブログランキングへ
人気ブログランキング 
カテゴリ
月別アーカイブ
今日の星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
お勧めタイ商品
                                                         
管理人より・・・
当ブログはリンクフリーです。                    コメント欄にコメントと共に「相互リンクを希望する旨」をお書き頂ければ、当ブログからもリンクさせて頂きます。                                        ただし、スケベ系の内容のサイトと判断させて頂いた場合などにはリンクをお断りさせて頂く場合があります。

2009.09.14                     管理人:プライサニー              


拙ブログは、少しでも多くの日本人の方々にタイを好きになって頂きたく、再度オープンさせて頂きました。
その趣旨からもご投稿いただけるコメントは、タイに関して好意的なものを希望しております。
否定的なコメントはご遠慮頂けますと幸いです。

2010.07.01 
管理人:プライサニー


DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト


いつも心にタイ国旗を!!
検索フォーム
全国のタイフェスティバル等
<東京のタイフェス>
12.05.12~12.05.13
●渋谷区代々木公園

<大阪のタイフェス>
12.05.19~12.05.20
●大阪城公園 太陽の広場

<名古屋のタイフェス>
12.05.26~12.05.27
●久屋大通公園


<アジア太平洋フェス>
2012年の予定はまだ未定です
●マリンメッセ福岡
     
リンク
タイの宿
~ バンコクの宿 ~~

★オンヌット駅から最至近の宿★
 この宿についての記事を読む
 グリーンベルズ・オンヌット

★豪華さならトップクラス★
 この宿についての記事を読む
 アマンタ・ラチャダー

★初渡タイで泊まった高級宿★
 この宿についての記事を読む
 プレジデント・ソリティア

★昔のプライサニーの定番宿★
 センターポイントサラデーン
 センターポイント・サラデーン

★アソークのお得な宿★
 シタディン23
 シタディン・スクンビット23

★アソークの隠れ家的宿★
 アドミラル
 アドミラル・プレミア

★エンポリアムも徒歩圏★
 アダルフィ
 アダルフィ・グランデ

★お部屋が広い★
 プレジデントパーク
 プレジデント・パーク
 

~ スコータイの宿~~

★遺跡から1kmの洒落た宿★
 この宿についての記事を読む
 レジェンダ・スコータイ
 



リンク
情報提供・・・
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイに住みたい!!
DSC00206_プラグ DSC00265_プラグ DSC00205_プラグ DSC00204_プラグ DSC00245_プラグ DSC00212_プラグ DSC00202_プラグ DSC00197_プラグ DSC00208_プラグ DSC00201_プラグ
QRコード
QRコード
