FC2ブログ

バーンレムの駅で列車を待つ間に・・・

ローカル線を行く②シリーズの続きです。

バーンレムの駅を歩き回っていると・・・
ター・チン川に近い側に、誰もいないものの駅舎らしき建物がありました。
そしてその向こうには船着場らしきトコも・・・ もしかしたら、ここからも舟が出ているのかもしれません。


 バーンレム駅そばの船着場


そんな船着場を見たりして、ウロウロしていると・・・
無人っぽいちっちゃな駅舎の入口辺りに、バーンレム-メークロン線の時刻表らしき看板を見つけました。


 バーンレムの駅の壁に書かれていた時刻表


英語表記してあった「メークロン」と「バーンレム」の文字から理解できたのは・・・

[上り]  6時20分   7時20分 (80便)
[下り]  8時30分   9時30分 (81便)

[上り]  9時00分  10時00分 (82便)
[下り] 11時10分  10時10分 (83便)

[上り] 11時30分  12時30分 (84便)
[下り] 14時30分  13時30分 (85便)

[上り] 15時30分  16時30分 (86便)
[下り] 17時40分  16時40分 (87便)

※ バンコクに近づく「バーンレム → メークロン」を上りと表記してみました。

って書いてあるっぽい事・・・
でも、今の時刻は13時ちょっと前です。
もう電車が着いててもイイはずなんですけどねぇー プライサニーの予想ははずれてるのかなぁ?



しばらく待ってみよう
ぼろっちいベンチに腰掛け列車が来るのを待ちました。


 バーンレム駅構内から その間も、バイクがホームを行ったり来たり・・・


ベンチに腰掛けたプライサニーは・・・
さっきマハーチャイで買って、手に持っていたビニールの中のお菓子を摘んでしました。


 マハーチャイで買ったお菓子 まぁまぁの味かな・・・


喉も渇いたので・・・
同じくマハーチャイで買ってたM150をゴクリッ!!


 M150(エムロイハーシップ) コレを飲めば元気150倍っ!(ウソです


昼涼みしながら、そんな時間を過ごしていました。



もう電車が来てもいいんじゃないって思ってた頃・・・
プライサニーが来た道と同じ方向から、1人のお坊さまが歩いてきました。


 バーンレム駅ホームを歩く僧侶 痩せてるけど、なんか高貴なそのお姿・・・


そして、座っているプライサニーにお尋ねになられました。

お坊さま 「もう、列車はきたのか?」 ( ← もちろんタイ語 )
プライサニー 「判らない・・・ 」
 
時刻表がプライサニーの見方であっているか判らなかったし・・・
話しているコトバも早くて今イチ判らなかったし・・・
そう答えるのが最適かと・・・  その時は思ったので、そう答えました。

お坊様は・・・
プライサニーの発音の悪さにタイ人じゃないと判ったのか? 何も言わずに歩いていきました。
ここでもまた尋ねられたプライサニーでした。他にも人は居たのに・・・

あっ、そーいえば・・・
タイでお坊さまと会話したの初めてだっ やった~



しばらくして・・・
時刻表よりずいぶん遅れて、列車はゆっくりゆっくり駅に入ってきました。


 バーンレムの駅に列車が入ってきました おぉ、やっと乗れる・・・


列車が来て、ちょっと写真を撮っていると・・・
先ほどのお坊様が、開いている乗降口から乗り込んでいました。
そして、プライサニーにも・・・
列車に早く乗るように、ジェスチャーしてくれました。

もしかしたら・・・
外国人だからって、気にかけてくれたのかもしれません。
あぁ~、やっぱタイってイイ国だなぁ~



さぁ、いよいよ・・・
プライサニーのメークロン線の旅が始まります


(つづく・・・ )


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

映画「A Crazy Little Thing Called Love」

この映画、知らなかったんですけど・・・
沖縄国際映画祭の長編プログラム「Laugh部門」に出品されるようです。


  映画「A Crazy Little Thing Called Love」 タイ映画「A Crazy Little Thing Called Love」


タイでの原題は・・・
「シン・レックレック・ティ・リアック・ワー…ラック(First Love)」だそうです。

ぶちゃいくな女子高生が、学校でとっても人気のある先輩に恋するお話。
お約束的にいったら・・・
ラストはハッピーエンドなんだろうけど、どうなんでしょうね。

これがですね・・・
YouTubeにUPされている動画をみてたら、スゴく気になっちゃいました。
めっちゃ見てみたい




 


この前の大阪アジアン映画祭、断念しちゃったし・・・
思い切って、沖縄に飛んで沖縄国際映画祭に行っちゃおうかなぁ~
とか考えちゃいます


 映画 「A Crazy Little Thing Called Love」


映画祭での上映は、3月26日(土)と、3月27日(日)の2日のみです。
どうしよっかなぁ~

沖縄国際映画祭HP


にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

バーンレムの駅で見たもの・・・

おはようございます。 
まだまだ地震・津波・原発の状況は厳しいものがありますが、通常更新に戻ります。
先月2月の滞在中のローカル線の旅の続きです。



ちょっと曲がったホームを持つこの駅・・・
誰もいないかと思ったら、オバちゃんたちの井戸端会議場だったんでしょうか
4~5人のオバちゃんが、座っておしゃべりしていました。


 バーンレムの駅 奥の方に見える人がそうです・・・


駅周辺をウロウロしてみます・・・
(実はまだこの時、ここがホントにバーンレム駅が自信がありませんでした・・・ )

駅から延びている線路の先の方に行ってみると・・・
線路の脇に、ミドリの看板が見えてきました。 「う~ん、タイ語だけだったら読めないけどな~」


 バーンレムの駅から延びる線路 右側のミドリのヤツです・・・


近づいて、看板に目をやります・・・
するとタイ語の表記があって、その下に・・・

 「 BANLAEM STATION 」 と・・・

はっきりと表記してありました。


 バーンレム駅の看板 ヤッター


 バーンレムの駅へと向かう線路 奥のちっちゃな小屋に見えるのが駅です・・・




それからまた、駅構内の方へ向かって歩いていき・・・
なかなか来る機会のない場所ですから、いろんなトコの写真を撮りました。


 バーンレムの駅のホーム 


ちょうどお昼すぎの一番暑い時間帯・・・
ちょっと歩いただけで、汗がたらたら流れる感じでした。

でも、駅のホームは・・・


 バーンレム駅構内から いい感じに日陰になっていて涼しいです・・・


線路の先は・・・
そんなに広くないけど、空き地があって心地よい風が通り抜けます。

汗で濡れたシャツにあたる風が、身体を冷やしてくれて・・・
ずっとこのまま・・・
「ここに居たい」って思いました。



プライサニーが来た道とは違ったんだけど・・・
駅から街の方へと続く道の左右には、きちんと世話をされた鉢植えの花が並んでいました。


 バーンレム駅には鉢植えの花もいっぱい ピンクと黄色の花がカワイイ・・・


 バーンレム駅に停まっていた廃電車 反対側には、ちょっと大きめの鉢植えが・・・


超ローカルなこの駅は・・・
スゴいぼろぼろな小屋のような駅でしたが、スゴく癒される雰囲気に満ちた駅でした。



ふと、駅構内の方を見ると・・・

えっ

 ホームをバイクが走ってる


 バーンレムの駅構内を走るバイク


超ローカルの・・・
癒し系のこの駅は・・・

ホームをバイクが走る駅でもありました。


(続く・・・ )


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

友情に応えるとき・・・

昨日行われたタイ政府の閣議で・・・
東北地方太平洋沖地震の支援として、2億バーツの予算を計上することが承認されました。

2億バーツっていったら・・・
最近の円高だった為替レートでも、6億円近い金額です。スゴい
(たぶん、今後しばらくは円安に向かうだろうけど・・・ )

「日本は過去50年にわたり、タイの開発を支援した。
 今回は日本がこれまでタイに示してくれた友情と連帯に応える機会である。」


タイは、日本より平均所得も思いっきり少なくて、人口もぜんぜん少ない国です。
当然のこと、国家予算もぜんぜん少ないはずです。
その中でのこの金額は、我々日本人が感じる6億円とは比較にならない額のはずです。

我々の友人タイに、感謝ぜずにはいられないプライサニーです。

~~~~~~~~~~~~~
2011年3月14日 22時37分
「友情に応えるとき」 タイ、日本に異例の多額支援

 タイ政府は14日の閣議で、東日本大震災で大きな被害を受けた日本への支援予算として、総額2億バーツ(約5・4億円)を承認した。
タイの外国に対する災害援助としては異例の額で、タイ政府は「日本は過去50年にわたりタイの開発を支援した。
今回は日本がこれまでタイに示してくれた友情と連帯に応える機会である」としている。
 タイ政府は被災地へジャスミン米1万トン、もち米5000トンといった食料のほか、衣類、毛布などを送る。
日本側の要望があれば救援隊も派遣する。
また、総勢34人の医療チームを送り、成田市のタイ仏教寺院で、日本在住のタイ人の治療、健康診断を行う。

「newsclip」より


にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

大阪アジアン映画祭が閉幕・・・

震災の暗い話題ばかりなので、「明るいニュースはないかなぁ~ 」 と探してみました。

そうしたら・・・
「行こうか、行くまいか?」 と、少し前に迷っていた大阪アジアン映画祭が閉幕してました。


 映画「アンニョン! キミの名は」 タイ映画「アンニョン! キミの名は」


震災がなくて、3月12日がタイ検定と重なってなければ・・・
たぶん、大阪まで「アンニョン! キミの名は」を、見に行っていたんじゃないかなぁ~

この日(3/12)は・・・
監督と主演俳優のトゥーが会場に来て質疑応答してくれるようになっていたんです。
行きたかったぁ~



でまぁ、映画も質疑応答も盛り上がったみたいですが・・・
映画祭の公式ホームページを見て、今日思いっきりビックリしたのが・・・

第1回のコンペティション部門で・・・
グランプリは逃したものの、「ABC賞」を受賞し・・・
さらには監督が「来るべき才能賞」を受賞してたことでした

おぉ~、すげぇっ

インタビューには・・・
監督:「I Love 大阪!2つも賞をいただき、更に夢のようです。ありがとうございます。」
トゥー:「大阪で上映できたことが嬉しいのに賞までありがとうございます。」
なんて答えてたみたいです。





ちなみに、質疑応答によると・・・
主演のトゥーが共演してみたい日本の女優さんは、前から好きだった深キョンだそうです。
深キョンだったらプライサニーも共演したです。(ムリですが・・・ )
あはは・・・



~ 参 考 ~
「ABC賞」
 当映画祭実行委員会参加の朝日放送により創設されたスポンサーアワード。
 朝日放送が最も優れたエンターテインメント性を有すると評価した作品に授与。
 ◎副賞として賞金100万円(テレビ放映権として)を贈呈

「来るべき才能賞」
 コンペティション部門上映作品を対象に
 審査委員会が最もアジア映画の未来を担う才能であると決定した人に授与。
 ◎副賞として賞金20万円を贈呈


ん・・・  テレビ放映権
これって、もしかして日本でテレビ放送されるってこと
ますます期待してしまうプライサニーです。


コンペティション部門の結果(大阪アジアン映画祭公式サイトより)

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

東北地方太平洋沖地震に対して、タイ外務省が寄付の受付を開始

東日本を襲った東北地方太平洋沖地震のものすごい被災状況が徐々に判ってきました。

おそらく、まだこれから増えていくことが予想されますが・・・
プライサニーが見たTVによると、現時点で死者は1100人超、行方不明者も2500人超と報道されています。
この数は日をおって増えていくと思いますが、たぶん恐ろしい数になってしまいそうです。



このような状況の中・・・
韓国からのレスキュー隊の到着のニュースもありましたが、タイからの支援も聞こえてきました。
なんか嬉しいですよね・・・
大好きな国が、自分の国のために何かしてくれようとしているって・・・


 スワンナプーム空港に設置された義援金箱


赤十字などを通した寄付など・・・
できることはやっていきたいと思っていますが、福岡にいるプライサニーには大した支援もできません。
ただただ、1人でも多くの被災地の方々の無事を願うばかりです。


~~~~~~~~~~~~~
2011年3月12日
〈東北沖大地震〉タイ外務省が寄付受付開始

 タイ外務省は東北沖地震の被災民に対する寄付受付を3月12日から開始した。
受付場所は、外務省ビル(バンコク都内、シーアユタヤ通り)およびイミグレーションに隣接する領事局ビル(同、チェンワタナ通り)。
時間は午前8時30分から午後4時30分まで。
現金のほか、毛布、衣類などの救援物資も受け付ける。
また、外務省では12日午後2時、日本で被災したタイ人の救援について協議した。
なお、タイ国際航空の成田便と羽田便は12日より通常運航となっている。

「バンコク週報」より



にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

第2回タイ検定に行ってきました

東北地方太平洋沖地震の翌日なので中止になるかと思っていたのですが・・・
ネット上で、東京以外の地域では開催される旨の表示されていたので、タイ検定に行ってきました。


アセアン検定  東京会場中止に関するお知らせ クリックすると拡大できます・・・


正直、この状況でホントに行われるんだろうか
という疑問もありましたが・・・


 第2回タイ検定2級の受験票 第2回タイ検定の受験票


しかし、会場に行くと・・・
2級だけかもしれませんが、受験者の数、めっちゃ少ない・・・
40人くらいが入れる会場に、10人いませんでした これも地震の影響
8人くらいだったと思います。



試験内容はというと・・・
タイ検定の2級、想像していた以上にムズカしかったです

問題冊子の最初のページこそ・・・
スコータイとか、ラームカムヘン王、アユタヤ、ナーレスワン王といった有名どころが出てきましたが・・・
2ページ目からは・・・
主に政治問題で、ピーブンとか、プリィディー、サリットなどが出てきてギブアップでした。

たぶん、不合格ですねぇ~



そして、帰りには・・・
受験者特典のヤマモリ(株)さんの「レッドカレー鍋」、「グリーンカレー鍋」などを持って会場を後にしました。

その後は、今日は九州新幹線の運行開始ということで・・・
先週オープンした駅ビルの阪急さんを見つつ、ちょっと寄って帰ってきました。


 新博多駅ビル 阪急前


東日本の震災状況と博多駅ビルのにぎやかさは、すごいギャップがあって・・・
なんだか微妙な感覚を覚えずにはいられませんでした。



にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

心配してくれる人がいるっていうのは、ありがたいです・・・

仕事が終わって、ロッカーの中の携帯電話を見ると・・・
おなじみの元タイ人留学生のP君から、16:58と17:58に着信が入っていました。

おぉ めずらしい・・・

ビックリして、こちらからかけ直すと・・・
携帯電話が、ぜんぜん全くつながりません
回線が混雑しているとらしいです・・・


 P君 へへへ、珍シイヤロォ~


福岡にいると、全然ピンと来ませんでしたが・・・
今日のお昼すぎに、関東・東北地方では非常に大きな地震が発生してたんですね。





仕事中、テレビやラジオを見ることができませんので・・・
ちょっと大きな地震があったというのは耳にしていましたが、まさかこんなに大きな地震だったとは・・・
そしてその後の津波や火災、ものスゴすぎる・・・

テレビは全てのチャンネルで、ずっと地震関連の報道が行われています。
そして映像で目にした関東・東北地方の状況に、あっけにとられてしまい言葉になりません。
見ていて、涙がこぼれて仕方ありません。
この状況だと、死者行方不明者は阪神淡路大震災を超えてしまうんではないでしょうか。

ご自宅に帰れない方々も多くいらっしゃるようで・・・
連絡のとれないご家族のことなど、心配も多いことだと思います。
プライサニーの知人にも、自宅に帰れずに職場にいる人もいらっしゃいます。
早いうちに無事に自宅に帰れることを祈るばかりです。



それを見て・・・
「あぁ、P君は心配して電話してきてくれたんだなぁ~」
と理解しました。

とりあえず・・・
「 I am OK na krap 」
とだけショートメッセージを送っておきました。



プライサニーの携帯にも・・・
被災地域に住む知人から、安否の連絡のメールや電話がかかってきていた22時ごろ・・・
再度、P君から着信がはいってきました。

福岡に6年も住んでいた彼ですから・・・
地域的に、大きな影響はないと判っていたと思いますが、気にかけてくれていたんですね。
「大丈夫やろーけど、気をつけてくださいねー」
という彼の優しい言葉に、感激してしまったプライサニーでした。

心配してくれる友人がいるっていうのは、ありがたいものですね・・・



余震もまだまだ続きそうですし・・・
火災などの二次災害も、ニュースで続々出てきているようです。

被災地域にいらっしゃる方々が・・・
少しでも早くご家族の方々と連絡が取れて、ご無事にご自宅へ帰れること・・・
この状況を乗り越えていけることを、心より願っています。


~~~~~~~~~~~~
2011年3月11日 16時13分
地震で成田閉鎖 タイ航空、羽田便も運休
 
11日午後2時46分ごろ発生した三陸沖を震源とする大地震で、成田空港が全便を運休した。
タイ国際航空はタイ時間の午後4時、成田空港、羽田空港への運航を停止すると発表した。

「newsclip」より


2011年3月11日 15時21分
三陸沖の大地震 「タイでは津波の心配なし」

11日午後2時46分ごろ発生した三陸沖を震源とする東北地方太平洋沖地震で、タイ気象局はタイで津波の心配はないとしている。
津波はタイ南部のタイ湾側に12日午前4時46分ごろ到着するとみられるが、波は低く、危険はない見通しという。

「newsclip」より



にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

Earn The Star のベスト版

 ※ 最近のタイ滞在でVCDを買うと・・・
   どのブツが、いつ買ったブツか判らなくなるので、買った日のうちに宿で携帯電話で
   写真を撮るようにしているのですが、たいていの宿は照明が日本よりも落とし目に
   なっています。

   だから、写真が今イチなのが不満なんですが・・・ 
   気にせずにそのままUPしちゃって、いつも後悔しています

   このEarnのベスト版も・・・
   今イチどころか今2で嫌なんですが、めんどーなんでこのままです。
    (このズボラな性格、どーにかしてっ! )
 


本題に入ります・・・
けっこーお気に入りの歌手のEarnTheStarの、初のベスト版が出ました。


 VCD、エーン・ザ・スター 実はベスト版って知らずに買ったんですけどね・・・


たまたまなんですが、彼女のデビュー作を手にして・・・
帰国後に聞くうちに気に入ってしまって以来、3枚目まで全作品持っている身としては・・・
耳慣れた曲ばかりのせいもありますが、安心感バツグンの1枚でした。
みんな大好きっ
こりゃ、しばらく我が家のフェイバリットになることは間違いないです

なので・・・
かなり贔屓がありますが、プライサニーの超おすすめの1枚です。



Earnって・・・
英語表記をそのまま読むと「エーン」だけど、タイ人の呼んでいるのを聞くと、「ウーン」に聞こえるというか・・・
「エ」と「ウ」の間のような、タイ独特の発音をします。

この発音・・・
けっこー難しくてプライサニーはまだ上手くできません。
なのでプライサニーは、いつも気にせず「エーン」と言ってます(笑)
タイ語は、ムズカシイですね。



ということで・・・
今回は、おとなしめの曲を2曲紹介して終わります。








まぁ、ベスト版なので・・・
イイ曲ばっかりを詰め込んでいますから、とっても良い1枚に仕上がっています


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

えーっ! また迷ってしまうのかなぁ~

さてさて、メークロンの市場へ向かうシリーズの続きです。
昨日のエントリーでも書いた十字路を、右側へと曲がって歩いていきます。

もう、お昼近い時間でしたので・・・
気温も高くて、プライサニーの頭からはダラダラと汗が滝のように流れ出ています


 バーンレムの渡し舟乗り場から右側へ はぁ~、暑い・・・


この右ルート・・・
魚の干し物を並べた民家が、たくさん続きます。


 バーンレムの駅に向かって この写真じゃ、判りにくいですね・・・


しばらく歩くと・・・
魚の干し物を作っている民家が1軒ありました。


 バーンレム、干物を作る民家 こんな感じ・・・


奥では作業をしているタイ人が何人かいました。
干してある魚の量が、ちょっとスゴい量でちょっと、ビックリしました。


 バーンレム、干物を干す民家 ホント、スゴい量・・・


もしかしたら・・・
この辺りの魚の干し物は、全てここで生産されているのかもしれません。



そんなエリアが50mくらい続いて・・・
そこを過ぎると、今度は大きなワットのエリアに入っていきました。


 バーンレムの駅に向かって・・・ この門の辺りくらいからかな・・・


道の両側に・・・
中華系の寺院風の建築物が増えていきます。


 バーンレムのワット この門の奥の方には・・・


なんだか、厳かそうな建物などがあって・・・
見てみたいけど・・・
でも、先に駅を探したくて・・・
そのままスルーして、歩みを進めます。

その先には・・・
デッカい集会所みたいな屋根つきのスペースがあって・・・


 バーンレム、大きなお寺の集会所? アーチの左右には2頭のゾウの像が置かれています。


ホント・・・
時間があったら、じっくり見てみたいけど・・・
やっぱり、早く駅をみつけて安心したいので、ドンドン進みます。

それにしても暑い・・・
まぁ、タイですからねぇ~ 当たり前なんだけど・・・



アスファルトの道は・・・
ある1軒の民家の前まで続いていて、その終着点にはクルマが停まっているようです。


 バーンレムの駅に向かって歩く なんか、行き止まりっぽいですよね~


えっ、道はココまでなの?
ちょっと、そんな感じがしたんですが・・・ 行ってみないことには判らないし・・・

誰かに聞きたいんだけど・・・
この辺り、その時は誰もいなかったんですよねー

めちゃ暑かったから、みんな家の中にいるのかなぁ?


 バーンレムの駅に向かってたつもりですが、行き止まりか? 近くまで行ってみると・・・


やっぱり、アスファルトの道は終わってて・・・
民家の土の庭に、ピックアップトラックが停めてありました。

 あーあー、また今回も間違ってるじゃん

前回ほどの暑さはありませんでしたが・・・
汗びっしょりのプライサニーの身体が、なんだか一気に重たくなる感じがしました。



疲れを感じつつ・・・
それでも、ピックアップトラックの横まで歩ていき・・・

ふと横を見ると・・・


 んっ



 バーンレムの駅がちょっと見えて・・・ 


 なんだ
 あのバラック小屋みたいなの・・・




もー少し、近くまで歩いて・・・
よぉ~く見てみると、そこにはありました・・・


 そこにはありました・・・



 バーンレムの駅を発見 バーンレム・ステーション


ようやく見つけることができました。

メークロン線のバーンレム駅
ここからプライサニーの乗る次の列車が出発します。


 バーンレムの駅 ボロボロだけど・・・


単線の線路の前には、けっこーデカい屋根つきのホームがありました。

誰のものか判らない鶏が・・・
カゴの中で、元気にバタバタしていました。


(続く・・・ )


にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。
訪問者数
プロフィール

プライサニー

Author:プライサニー
ไปรษณีย์
5歳まで父親の仕事の関係でタイにいたらしいです。
でも…
全然、記憶にありません。
たまたま20数年ぶりに渡タイして以来、タイが好きになってハマってしまいました。
いつの日かタイに住むことを夢見て日々を過ごしています。

今年はもう少し多めに更新したいと思っています。
コメント大歓迎です。
気軽に書き込んでってください。

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
ランキング登録サイト
明日の更新の励みになります。             1クリック頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 
                                                                                     人気ブログランキングへ
人気ブログランキング 
カテゴリ
月別アーカイブ
今日の星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
お勧めタイ商品
                                                         
管理人より・・・
当ブログはリンクフリーです。                    コメント欄にコメントと共に「相互リンクを希望する旨」をお書き頂ければ、当ブログからもリンクさせて頂きます。                                        ただし、スケベ系の内容のサイトと判断させて頂いた場合などにはリンクをお断りさせて頂く場合があります。

2009.09.14                     管理人:プライサニー              


拙ブログは、少しでも多くの日本人の方々にタイを好きになって頂きたく、再度オープンさせて頂きました。
その趣旨からもご投稿いただけるコメントは、タイに関して好意的なものを希望しております。
否定的なコメントはご遠慮頂けますと幸いです。

2010.07.01 
管理人:プライサニー


DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト


いつも心にタイ国旗を!!
検索フォーム
全国のタイフェスティバル等
<東京のタイフェス>
12.05.12~12.05.13
●渋谷区代々木公園

<大阪のタイフェス>
12.05.19~12.05.20
●大阪城公園 太陽の広場

<名古屋のタイフェス>
12.05.26~12.05.27
●久屋大通公園


<アジア太平洋フェス>
2012年の予定はまだ未定です
●マリンメッセ福岡
     
リンク
タイの宿
~ バンコクの宿 ~~

★オンヌット駅から最至近の宿★
 この宿についての記事を読む
 グリーンベルズ・オンヌット

★豪華さならトップクラス★
 この宿についての記事を読む
 アマンタ・ラチャダー

★初渡タイで泊まった高級宿★
 この宿についての記事を読む
 プレジデント・ソリティア

★昔のプライサニーの定番宿★
 センターポイントサラデーン
 センターポイント・サラデーン

★アソークのお得な宿★
 シタディン23
 シタディン・スクンビット23

★アソークの隠れ家的宿★
 アドミラル
 アドミラル・プレミア

★エンポリアムも徒歩圏★
 アダルフィ
 アダルフィ・グランデ

★お部屋が広い★
 プレジデントパーク
 プレジデント・パーク
 

~ スコータイの宿~~

★遺跡から1kmの洒落た宿★
 この宿についての記事を読む
 レジェンダ・スコータイ
 



リンク
情報提供・・・
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイに住みたい!!
DSC00206_プラグ DSC00265_プラグ DSC00205_プラグ DSC00204_プラグ DSC00245_プラグ DSC00212_プラグ DSC00202_プラグ DSC00197_プラグ DSC00208_プラグ DSC00201_プラグ
QRコード
QRコード