スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えっ! 発電所をそのまま貸してくれるんですか? しかも、無償で・・・

数日おき程度に、タイからの支援について書かせて頂いていますが・・・
今回のニュースは、ちょっとスゴいなと思いました。 ホント、ありがたいことです。


しかし、発電所を貸してくれる支援なんて・・・
そんな支援があるなんて、思いもよりませんでした。

タイ政府の・・・
「日本は過去50年にわたりタイの開発を支援した。
 今回は日本がこれまでタイに示してくれた友情と連帯に応える機会である。」
というコメントにも感動させられましたが、タイ電力公社の方々にも感謝の思いしかありません。

タイの方々のこーいう優しさ・・・
「見習いたいなぁ」と思ったプライサニーです。


~~~~~~~~~~~~~
2011年3月29日 18時58分配信
タイの発電所、日本に丸ごと貸し出しへ

 日本に貸し出されるのは、巨大な煙突、タービン、発電機といった発電設備一式、これを2セットです。
発電所ほぼまるごと、日本に移設されます。
東京電力に貸し出されるのは12万2000キロワットのガスタービン発電設備2機などで、およそ24万世帯分の電力を賄うことができます。
 この発電設備は日本製で、95年から稼働していますが、現在はピーク時を除いて使われていないため、電力不足に悩む日本に無償で貸し出すことになりました。
「日本はこの困難に対し決して孤独ではありません。何でもサポートします」(タイ電力公社の社員)
 発電所は分解して船で運び、東京近郊に移設されるということで、東京電力では今年8月の運用開始を目指しています。発電機だけのレンタルはありますが、発電所が丸ごと貸し出されるケースは、世界でも極めて珍しいということです。

「Yahooニュース」(動画あり)より


※ 3月24日のアソークのグラミー本社前での募金活動についてですが・・・
  ニュース映像(Birdのコメント等)がありましたので、当日のエントリーの「続き」にUPしています。


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。
スポンサーサイト

個人的には、マハーチャイ駅よりも、ウォンウェンヤイ駅よりも好きです・・・

毎回毎回、間が開いてしまっていますが・・・
メークロン市場へと向かった、「ローカル線の旅②」シリーズです。



メークロン線の列車も、マハーチャイ線の列車も、天井には古い扇風機が回っています。
このファンも、昔は列車と共に日本を走っていたんでしょうね。


 メークロン線 天井には懐かしのファンが


座席横の乗降口がずっと開いていたので・・・
プライサニーの座っているところまで、ファンの風が届いている感じはありませんでしたが・・・
見ていて何だかホッとする、そんな懐かしさにも似た感情を持つことができました。



バーンレムの次の駅で、何人かの乗客が乗ってきました。
その中に、お孫さんらしき2人を連れた初老のタイ人女性がいらっしゃいました。


 メークロン行きの列車で出会った赤ちゃん


手前に座った5歳くらいの女の子は・・・
見慣れない外国人だったからでしょうか、最初はほとんど視線を合わせてくれず強張った表情をしていました。
逆に、奥に座った抱っこされた赤ちゃんは・・・
ものスゴくこっちを気にして、ず~~っと目線はプライサニーの方を向いていました。

変顔をしたり、大きなジェスチャーをやってみたりすると・・・
ニッコリ笑ってスゴく可愛いんですよね。 どこの国でも、子供はかわいいものです。
王様のいう、「子供は国の宝だ」というのが、ホントよくわかります。

抱っこしていたおばあちゃんも・・・
子供たちが笑っているのを見ると、こちらににこやかに微笑みかけてくれました。
ほんの少しの間でしたが、あたたかい時間が流れました。



3人が降りていった後も、列車はどんどん進んで行きます。

道だけが、整備されてて・・・
それ以外は窓ワクのギリギリまで木々が生い茂っていて、顔を出したりしたら枝で怪我しそうな感じのトコもあります。


 メークロン線の車窓の向こう けっこーなトコまで来たなぁ~


あたたかい風に吹かれながら・・・
ガタゴト、ガタゴト、揺られていると、またマハーチャイ線の時のように眠気が襲ってきて・・・

いつの間にか、眠ってしまっていました。



たぶん、警笛の音か何かだったんでしょう・・・
ふと目が覚めました。

向かい側の開きっぱなしの乗降口を見ると・・・
列車スレスレまで大きな布が垂れ下がっていて、たくさんの人がいました。


 メークロン駅近辺を列車で走る うん? これはもしや・・・


元々ゆっくり走っていた列車が、さらにスピードを落としているのがプライサニーにも判ります。
徐々に、線路沿いにいる人が増えてきているようにも感じます。

あー、もしかして着いちゃったのかな?
それがプライサニーの、この時の第一印象でした。


 メークロン駅近辺を列車で走る 商品が置いてあるのが見えてきて・・・


 メークロン駅近辺を列車で走る 到着が近いことを実感しました。


線路沿いの、商品が並んだ市場エリアを抜けると・・・
もうビックリするくらいスグに、メークロン駅に到着しました。 早~い


 メークロン駅の看板


ここまで来るのに、ずいぶんと苦労してきましたから・・・
どんだけローカルで、プライサニーを「あっ」と驚かせてくれる場所だろうか
なんて思ってたんですが・・・


 メークロン駅


想像していたよりもずっと普通な、ちゃんとした駅でした。

個人的には・・・
マハーチャイ駅よりも、ウォンウェンヤイ駅よりも清潔感があって好きな感じです。
けっこー広いし、ですね。
でも、トイレはしっかり3バーツとられたのにタイ古式だったのはツラかったですが・・・ (笑)



メークロン駅・・・
行ってみると、きっと好きになる場所だと思います。 たぶん・・・
さぁ、次はいよいよ念願のメークロン市場です。

(つづく・・・ )




にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

映画「ジージャー:頑固に、美しく、猛々しく (Raging Phoenix)」

最近は、仕事の関係が少しだけ立て込んでて・・・
コメントをお返しするのが遅くなってたり、相互リンクさせて頂いている方のブログを訪問しても拝見するだけで全然コメントする余裕がなく、悶々としているプライサーです。
たくさんコメント頂いているのに、申し訳ないです


まぁ、そんな中でも・・・
前に「タイトルが変!」って書いたこともあるジージャーの主演第2作目を見ました。


 VCD、ジージャー オンヌットのロータスで79バーツで購入・・・


正直、タイトルも変だし・・・
いろんなサイトを見ても、初主演作品の「Chocolate」(邦題「チョコレート・ファイター」)ほどの評価をされていないように感じていましたので・・・
「まぁ、日記のネタに見とくかな・・・ 」
しかもバンコクで買ったVCDなんで、タイ語オンリーで字幕も一切ないし・・・
「内容も、ほとんど判らんかも~ 」
といった感じで、ぜんぜん期待してなかったんです。

それがっ
まぁ予想通り早いタイ語で、会話はついていけなかったんですが・・・
アクション映画なんで、内容はある程度判るんですよね~
で、想像をかきたてて見ていると・・・
これがっ なかなか意外とオモシろいんです。



前半は彼女が格闘できるようになるまでが描かれ・・・
コミカルなタイ式酔拳的とでもいうかダンス調の格闘が楽しく、また修行のシーンも雰囲気があって好きな感じでした。
後半はガラッと変わって敵に挑んでいく・・・
こちらは真剣勝負の2人組み合わせ技がカッコイイ。 つり橋のシーンなんか、壮大なスケールが◎です。





タイ語のセリフが、あまりヒアリングできなかったので何とも言えないけど・・・
上手いこと意訳して字幕を作ってくれれば、かなりカッコイイ作品になるんじゃないかなぁ~ 

タイで公開されてけっこー経つし・・・
この時期まで日本公開されてない事を考えると、ムズカしい事だとは思うんだけど・・・
「日本で劇場公開もしくはDVD化されてほしいなぁ~ 」
と思った作品でした。



ただですね、今回プライサニーが購入したVCD・・・
前半の部分の映像と音声が、悲しいことに約3秒ほどズレてたんですよねぇ
口が動き出す前に、声が出てくるんです。
これはもう・・・
見ていてゲンナリでしたねぇ

映画を作っていたスタッフさんや、監督さん・・・
そしてジージャー達には、全然不満はないんですが、このVCDは何とかしてほしー
そう思わずにはいられないプライサニーでした。



※ なお、この作品は・・・
  日本で劇場公開するための賛同メッセージを、けっこー前から募っているようです。
  「ジージャーの『Raging Phoenix』を日本で観たい!」
  ご興味のある方は・・・
  ぜひメッセージのご協力を、お願いします。
  ちなみに日本で全く上映されていない訳ではなく、昨年の大阪アジアン映画祭で既に日本公開は果たしています。




にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

日本の次に身近に感じているこの国の人々が、こーして支援の手を差し伸べてくれることに・・・

「最近、Birdばっかり」なんて思っちゃいますが・・・
特に大ファンというわけではありませんが、取上げずにはいられません。

この前、グラミー本社前で行われた、「東日本の震災への募金活動」にあわせて・・・
日本へ向けた応援ソングがYouTubeにUPされていました。





正直このVを見て、プライサニーはタイの方々の思いに涙が出そうになりました。

慣れない日本語で書かれた応援メッセージ・・・
その優しい微笑み・・・
精一杯に日本語で歌ってくれているBird・・・

多くの国で、日本を応援する活動が行われていますが・・・
自分自身にとって、日本の次に身近なこの国が・・・
こーして、支援の手を差し伸べてくれることに・・・
安易に言葉では表現し得ない、大きな感情があふれてしまいました。


にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

しっかりした縫合とお洒落な生地の使い方がかわいいミッタラー(Mitra)のお店が入っているプラチナム・ファッションモールが・・・

意外に美味しいフードコートがあって・・・
格安でカワイイお洋服がそろってて、バンコクっ子にも人気らしいプラチナム・ファッションモール


 プラチナム・ファッションモール スゴい立派な入口なんです・・・


女の子向けの服が多い気もしますが・・・
実は探せば、雑貨だって激安で売っていたりします。



前回は、かわいいアロマキャンドルが・・・
MBKで言われた値段の半額以下で、山積みになって置いてありました。(笑)
(全く同じものだったんですょ~ )
まぁ、それから更に値引きとかはほとんどないと思いますが・・・


 プラチナム・ファッションモールの売り場


 プラチナム・ファッションモールの売り場


写真は、あえて通行人が減ったタイミングで撮ったんですが・・・
ふつーはもう、めちゃめちゃ人通りが多くて、わんさかわんさかって感じです



あっ、ここ・・・
欧米人にけっこー人気のミッタラー(Mitra)のお店もあります。


 プラチナム・ファッションモール ここがミッタラーの店舗・・・


カオサンの本店と、チャトチャックの他には、ココくらいなんじゃないですかね。

後姿が写っている青シャツの彼・・・
ちょっとトボけた感じで、なかなかイイ味だしている店員さんです。(名前は忘れちゃいました。)



この時は、知人のアジアン衣料屋のSさんの依頼で・・・
ブラウスを100枚くらいだったかな? 受け取りに行ってました。


 ミッタラーの店員くん


Sさんは別のお店に行ってて・・・ 
後で合流・・・
まぁ、荷物持ち係りみたいなもんでした(笑)

その後Sさんは・・・
「日本のお店へ送る」とか言っていましたが、どーしたかよく覚えていません。



しかし、ここの地下が火事になるなんて・・・
まぁ、小火レベルだったみたいなんで、安心したんですけど・・・

ミャンマーの地震の影響?!
それはないでしょー
P君なんか、ぜんぜん揺れたの判らなかったくらいでしたから・・・

なんにせよ・・・
大火事にならなかったみたいなので、安心しました。


~~~~~~~~~~~~~
2011年3月25日 0時28分
バンコク都心 プラチナム・ファッションモールで火事

 プラチナム・ファッションモールで火事

 24日夜、バンコク・プラトゥーナム交差点のショッピングセンター(SC)、プラチナム・ファッションモールで火災が発生した。
消防車約10台が出動して消火にあたり、約30分後に鎮火した。けが人はなかった。
火元は地下室とみられる。消防、警察が出火原因を調べている。
 出火の数分前にミャンマー東部を震源とするマグニチュード6・7の地震があり、バンコクの高層ビルでも揺れが感じられたが、火事との関連は不明。

「newsclip」より


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

道をあるいてると、デッカいトカゲに出会ったりするのもタイらしさ・・・

タイの街を歩いていると・・・
何の前触れもなく、デッカいトカゲに出合ったりすることがあります。
これ・・・  けっこー、ビックリするんですよねぇ~


 体長60cmくらいのトカゲ こちらはバーンレムで見かけたヤツ・・・


舗装された道の真ん中を・・・
ド、ドーンと歩いてて、ホントに驚かされました

駅を探している途中でですね・・・
汗ダラダラ流れて、けっこー疲労が蓄積しつつあった時でしたから、「んっ」って感じでした。
「あはは・・・  おめぇ~、ビックリさせんなょ~ 

のっし、のっし歩いて・・・
道路沿いの民家のトタン壁の下を潜って、向こう側へ行っちゃいました。



こちらは、ルンピニー公園で撮ったヤツ・・・


 ルンピニー公園の大トカゲ 芝生をのっしのし・・・


悠々と歩いていたのを見たのは、たしか3年くらい前の朝でした。
なんて言うか・・・
日本じゃまずありえないデッカさに、思わずカメラを向けたのを良く覚えています。



まぁ、旅行でタイに来たら・・・
お寺や仏像、ゾウやトラとかは写真によく撮られると思いますが・・・
こーいうのが普通に歩いている姿を見るのも、タイらしくてプライサニーは好きです。

そーいえば、タイの自然保護団体によると・・・
昨年、タイではトカゲとヤモリの新種10種が発見されたそうです。すごっ

キモチ悪いと言われるかもしれませんが・・・
これも「タイ」かなぁ~と・・・  

タイで確認されている「トカゲ」や「ヤモリ」は全部で60種もあるそうです。



にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

ニュージーランド人でも、日本人でも、そしてタイ人でも、やっぱり身内の安否というものは気になるもので・・・

ニュージーランド、そして東北関東の大震災と地震のニュースが続いていますが・・・
今度は我がタイランド、そしてミャンマーに被害を及ぼす地震が起こってしまいました。


 ミャンマー東部でM6・7の地震 この頻発状況、なんなんでしょう・・・ 


まだ起こったばかりで、こちらへの情報も今イチはっきりしてないのですが・・・
報道によっては、ミャンマーでは70人超の方が亡くなられたとかいう情報もあります。



震源地からバンコクは、ものスゴく離れているから・・・
まぁ心配ないと思いましたが、念のためP君にも安否の確認をしてみました。

プラ 「もしも~し!」
P君 「あーあー、プライサニーさん。久しぶりー、元気ですか?」
プラ 「うん、元気だよ。
    P君、地震があったみたいだねー。大丈夫?」

P君 「あー、大丈夫だよ。なんも感じんかった・・・ 」
プラ 「そうね。良かったよ、安心したよ。」
P君 「あー、ありがとうございます。
    でもさー、今日お父さんがミャンマーに行っただよねー」
プラ 「えー!? 大丈夫なん?
    ミャンマーのドコに行ったん?」

P君 「ヤンゴンだよ。」
プラ 「なんだ、だいぶ離れてるじゃん。じゃーたぶん大丈夫だね。
P君 「うん。でもね・・・
    お姉さんがチェンマイに行っただよねー」
プラ 「ありゃま・・・ それは震源に近いじゃんよ・・・
    いつ行ったんね?」

P君 「昨日、まー大丈夫やったけどね・・・ 」


そんな会話をしていました。

無事の確認は取れているものの・・・
身内について、やっぱり気になっている様子でした。



ニュージーランド人でも、日本人でも・・・
そしてタイ人でも、やっぱり身内の安否というものは気になるもので・・・
おそらく、たくさんいらっしゃるであろう行方不明者の方々が、一人でも多く無事に発見されるのを祈っています。
そして・・・
今回の地震で亡くなられた方のご冥福を、心より願っています。

 P君ミニサイズ 俺ダッテ、日本ノタメニ寄付ヲシタンダヨ!

皆さんの善意が、多くの方々を救うことができるかもしれません。


~~~~~~~~~~~~~
2011年3月24日 23時50分
ミャンマー東部でM6・7の地震 タイ北部で死者、バンコクでも揺れ

 タイ気象局によると、タイ時間24日午後8時55分ごろ(日本時間同午後10時55分)ごろ、ミャンマー東部のシャン州付近を震源とするマグニチュード6・7の地震があった。
震源はタイ北部チェンライ県メーサーイ郡の北約56キロ、地下10キロ。メーサーイでは家屋が倒壊し、タイ人女性(55)が死亡。
バンコクの高層ビルでも揺れが感じられ、ビルから避難する人がみられた。
 タイのテレビ報道によると、チェンマイ、チェンライなどタイ北部では強い揺れが1分ほど続いた。
米地質調査所の観測ではM6・8。

「newsclip」より



2011年3月25日 12時23分
タイ北部で強い地震、家屋にも被害

 気象局によれば、タイ時間(以下同)3月24日午後8時55分ごろ、タイ最北端チェンライ県に近いミャンマー領内で深さ約10キロを震源とするM7の地震が発生した。
午後9時23分ごろにもM5の余震があった。
 タイ国内ではチェンライ県が揺れが最も強く、同県内の女性(55)が倒壊したコンクリート壁の下敷きになって死亡した。
このほかのタイ北部の県でも揺れが観測されたほか、震源から約750キロ離れたバンコクの高層ビルでも揺れが感じられ、パヤタイ通やラマ3世通のマンションなどで住民が揺れに驚いて外に避難した。
 なお、アメリカ地質調査所(USGS)によれば、今回の地震の発生時刻と規模は、午後8時55分がM6・8、同9時23分がM4・8、同10時54分がM5・4となっている。

「バンコク週報」より



にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

日本を走っていた車両・・・

ちょっと間が開きましたが、ローカル線の旅の続きです。


 メークロン線の車両が到着 バーンレム駅に到着した列車に乗り込みます・・・


お坊さまに促されて乗った車両から・・・
せっかくなら前が見える1番前の車両がイイと思い、前の車両の方へ移動します。
って、まぁ・・・
車両数がそんなにある訳じゃないので、すぐに1番前の車両に到着



で、ドコに乗ろうかと思ってると・・・
1番前の席って、仕切りがしてあって全員が遠慮してました。


 メークロン線車掌席 なんじゃろ、この看板???


最初は、「お坊さま専用席なのかなぁ?」と思いましたが・・・
考えてみたらさっきのお坊さまは、後ろの方の車両に乗ってらっしゃるし・・・

後日、P君に聞いたんですが・・・
ここって、車掌さん専用の席だったようです。
そういえば、車掌さんの座布団らしきものも置いてありました(笑)



出発するちょっと前になって、車掌さん登場

みんなの切符を切り始めます。
が、プライサニーは切符を売っていたことすら知りませんでしたので持ってません。

「メークロンまで・・・」
とプライサニーが言うと、車掌さんはさっきの席まで戻って紙切れをくれました。


 メークロン線の車内で受け取ったチケット なぜか2枚・・・


なんで2枚なん 往復分くれたんかなぁ
紙にはそれぞれ、5バーツって表示がしてありました。

まぁ、いいや・・・  帰りは何とかなるやろー
一応この紙は、どっちも無くさんよーにポケットにしっかり入れとこー

車掌さんも、スグに行っちゃったので・・・
特に何も考えることなくそのまま「ボーッ」と流れる外の風景を見ていました。
暑い空気が流れていきます。
う~ん、マハーチャイ線と同じく風が心地よいです。



しばらく走って・・・
外を見るのにも飽きてきた頃、こんなのを見つけました。


 「NIPPON車SHARYO」のエンブレム ん? ニッポンシャリョウ?


そーいえば、タイの列車って・・・
昔、日本で走っていたヤツが払い下げでたくさん来ていると聞いていました。
マハーチャイ線も、メークロン線も確かそうだったと・・・


 「NIPPON車SHARYO」のエンブレムはココにあります エンブレムはココにあります!


う~ん、古の日本の車両・・・
そうかぁ~、この列車は昔は日本のどこかを走ってたんですねぇ~



そして、さっきウィキで「日本車両」って調べたら・・・
日本車輌製造株式会社という、1896年に創業した会社にたどり着きました。
創業以来、旧国鉄・私鉄・産業用向けに多くの鉄道車両を製作した実績を持つ。また製造された車両の評価も非常に高く、鉄道友の会のブルーリボン賞やローレル賞を受賞した車両形式も多数輩出している。
ということです。
今はJR東海の子会社として、新幹線やリニアにも関係している会社らしいです。

アルファベット表記も同じみたいだし・・・
たぶんきっと、この会社がこの列車を作ったんでしょうね。



当たり前だけど・・・
プライサニーが生まれるずっと前から、日本とタイは関係してたんだなぁ~
と感慨にふけっていたとか、いなかったとか・・・

列車は終点のメークロンに向かって、ゆっくりゆっくり進んでいきました。


(つづく・・・ )

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

アソークのグラミー本社ビルで、バードが募金活動をします・・・

今日のイベントなので、行ける訳ないんだけど・・・
タイ国内でも、いろんな方が日本のために活動してくれているんだなぁ~と思うと感謝の気持ちでいっぱいになっちゃったので、ちょっとUPしたくなってしまいました。
ホントに、ありがたいですね。



でも、やっぱり・・・
行けることなら、このTシャツ・・・  
2~3枚、プライサニーも買いに行きたいです。
(行ったらBirdに会えるかな? なんて不純な動機だけでそう言っている訳ではありません。念のため・・・ )





この曲は、最近のBird(トンチャイ)の曲の中でも特に好きな曲の1つ・・・
2009年のヒット映画「Best of time」でも使われていた「Ja dai mai luem kun」です。

イイ映画らしいけど、まだ見てないです・・・
でも曲を聴いているだけで、なんだかスゴく癒される気がします。
良い曲だと思います。
きっと映画も、素晴らしいんじゃないかな・・・



関東・東北地域の状況が・・・
1日でも早く、落ち着いて音楽やスポーツに癒される日が来ることを祈ります。


~~~~~~~~~~~~~
2011年3月23日 12時25分
タイの人気歌手トンチャイさんら 東日本大震災で募金

 タイの人気歌手トンチャイさんら 東日本大震災で募金

 タイの音楽最大手GMMグラミーは24日午前12時から午後2時まで、バンコク都内アソーク通りの本社ビルGMMグラミープレース1階で、東日本大震災の被災者支援のための特製Tシャツ(1枚250バーツ)を販売する。
タイを代表する男性歌手のトンチャイさん(写真中央)ら同社所属の歌手、俳優、司会者らが参加。午後1時からはアソーク通りで募金も行う。

「newsclip」より


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。


※ この時の募金活動の様子などの映像がありましたので「続き」にUPしました。(2011年3月30日)

続きを読む

スマート・パスをチャージして、ちょっと嬉しかったこと・・・

前にも書いたBTSのスマート・パス・・・
使ってて便利なんですが、割引とかなくて今イチお得感がありません。

1日にたくさん乗るなら・・・
まず間違いなく、1DAYパスの方がお得だと思います。
まぁ、プライサニーは・・・
この非接触型の、かざすだけでウォークスルーなとこが好きなんで、今後も使いますが・・・


 スマートパス スマート・パス


で、先月のタイ滞在・・・
チャージしていた残額が減ってきたので、駅の窓口に行った際に補充をしました。
300バーツほど・・・

まぁいつもの通り、駅員は・・・
愛想を振りまくでもなく、機会音声でアナウンスがあってパスを返してもらう訳ですが・・・
今回は、ちょっとした紙切れをくれました。
 

 割引チケット これです・・・


パタパタパタと、折ってあったその紙は・・・
ファストフード店や、ボーリング、映画の割引チケットになっていました。
ほほーぅ

そういえば・・・
以前にチャージしたときにも、なんかの抽選券だったり、チケットをもらったことがありましたねー
今回は帰国直前のころにチャージしたので、タイ人の友達にあげちゃいましたが、なんかちょっと得した気分になれて嬉しかったです。


 BTS車両①


旅行で短期滞在だと・・・
1DAYパスの方がお得な場合が多いと思うので、役に立つ情報ではありませんが・・・
プライサニーには、ちょっぴり嬉しい出来事でした。



にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。
訪問者数
プロフィール

プライサニー

Author:プライサニー
ไปรษณีย์
5歳まで父親の仕事の関係でタイにいたらしいです。
でも…
全然、記憶にありません。
たまたま20数年ぶりに渡タイして以来、タイが好きになってハマってしまいました。
いつの日かタイに住むことを夢見て日々を過ごしています。

今年はもう少し多めに更新したいと思っています。
コメント大歓迎です。
気軽に書き込んでってください。

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
ランキング登録サイト
明日の更新の励みになります。             1クリック頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 
                                                                                     人気ブログランキングへ
人気ブログランキング 
カテゴリ
月別アーカイブ
今日の星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
お勧めタイ商品
                                                         
管理人より・・・
当ブログはリンクフリーです。                    コメント欄にコメントと共に「相互リンクを希望する旨」をお書き頂ければ、当ブログからもリンクさせて頂きます。                                        ただし、スケベ系の内容のサイトと判断させて頂いた場合などにはリンクをお断りさせて頂く場合があります。

2009.09.14                     管理人:プライサニー              


拙ブログは、少しでも多くの日本人の方々にタイを好きになって頂きたく、再度オープンさせて頂きました。
その趣旨からもご投稿いただけるコメントは、タイに関して好意的なものを希望しております。
否定的なコメントはご遠慮頂けますと幸いです。

2010.07.01 
管理人:プライサニー


DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト


いつも心にタイ国旗を!!
検索フォーム
全国のタイフェスティバル等
<東京のタイフェス>
12.05.12~12.05.13
●渋谷区代々木公園

<大阪のタイフェス>
12.05.19~12.05.20
●大阪城公園 太陽の広場

<名古屋のタイフェス>
12.05.26~12.05.27
●久屋大通公園


<アジア太平洋フェス>
2012年の予定はまだ未定です
●マリンメッセ福岡
     
リンク
タイの宿
~ バンコクの宿 ~~

★オンヌット駅から最至近の宿★
 この宿についての記事を読む
 グリーンベルズ・オンヌット

★豪華さならトップクラス★
 この宿についての記事を読む
 アマンタ・ラチャダー

★初渡タイで泊まった高級宿★
 この宿についての記事を読む
 プレジデント・ソリティア

★昔のプライサニーの定番宿★
 センターポイントサラデーン
 センターポイント・サラデーン

★アソークのお得な宿★
 シタディン23
 シタディン・スクンビット23

★アソークの隠れ家的宿★
 アドミラル
 アドミラル・プレミア

★エンポリアムも徒歩圏★
 アダルフィ
 アダルフィ・グランデ

★お部屋が広い★
 プレジデントパーク
 プレジデント・パーク
 

~ スコータイの宿~~

★遺跡から1kmの洒落た宿★
 この宿についての記事を読む
 レジェンダ・スコータイ
 



リンク
情報提供・・・
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイに住みたい!!
DSC00206_プラグ DSC00265_プラグ DSC00205_プラグ DSC00204_プラグ DSC00245_プラグ DSC00212_プラグ DSC00202_プラグ DSC00197_プラグ DSC00208_プラグ DSC00201_プラグ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。