スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タイ滞在2日目]相性ピッタリ!最高の癒し・・・

毎回タイ滞在中はよく歩くので、いつも最後の夜は脚マッサージをやってもらっているんですが・・・
今回も恒例に従って、マッサージ屋さんに行ってきました。


 タイマッサージ


個人的な好みもあるからアレなんですが、今日やってもらったマッサージ師さんメチャメチャ相性が良かったです。
超カンゲキ
力加減もピッタリだったし、ここを念入りにして欲しいってトコを余すとこなく揉んでくれるし、言うことナシでした。

「ここを集中的にやってよ~
とか何も注文してなくて、こんなに理想通りにやってくれるなんて・・・
『すげぇ』って、マジ思いましたよ。


普段は最終日だから・・・
「あー、もう帰っちゃうんだなぁー」とか考えちゃうんですが、そんなんが気にならない気持ち良さでした。
マッサージ師のオバちゃん、ありがとう

最後に素晴らしい癒しの時間を過ごせました。



にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。
スポンサーサイト

[タイ滞在2日目]今朝から最新VCDを買いあさっています!

 東急 ここで買い物しました・・・


お昼ちかくなって、一番暑い時間帯でしょうか・・・
さすがに気温39度でこれだけ湿度があると、ちょっとノボせそうですね。

普段かかない汗でびっしょりになりつつも、ウロウロ買い物しています。


 復興したビックC ここでも買いました・・・


今日は弾丸トラベルの目的の一つである『気になってた最新VCDのまとめ買い』に燃えています。
全部ではないものの欲しかったブツが手に入って、けっこー大満悦です(笑)
流れる汗がキモチいぃ~

あとは、マッサージも行きたいし・・・
夏物衣料も買っときたい。
もちろん、いつも通りに恋愛の祠にも願をかけに行くつもりだし・・・
ジージャーの最新映画も観ておきたい。
今日しかないと思うと、なんかバタバタ忙しいです。

あーあー
明日の朝にはもう帰国かぁ~
辛いなぁ~


 ロータス ここにも出没しました~



(BTSで移動中のプライサニーでした。)

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

[タイ滞在2日目]これは幸先の良いスタートなんでしょうか?

おはよーございます
早いもので・・・
そろそろ残りの滞在時間が24時間をきろうとしていますが、張り切っていきたいと思います。

実は昨日・・・
宿にチェックインしようとしたら、お部屋が変更になるサプライズが待ってました


 アマンタの2ベットスイート これがその部屋・・・


予約したのは・・・
1ベットルームスイートだったんです。
でも、それがなぜか・・・
2ベットルームのスイートにアップグレードされてました
おぉぉ~
こんな事ってあるんですねぇ~

でも嬉しいんだけど・・・
プライサニー1人にベットルーム2つはいらんです
あとバスルームも2つあっても、1人旅には無意味ぃ~
2泊する訳だから・・・
『1泊づつ各々の部屋とバスを使用していいよ』って事なんでしょうかねぇ・・・



まぁとりあえず・・・
幸先の良いスタートだったと思って喜んじゃってるプライサニーです(笑)



にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

[タイ滞在初日]先ほどエアポートリンクに乗りました

小一時間程前にスワンナプーム国際空港に到着しました。
社長さん達がパタヤに直行するということで、一緒にパタヤ行のバンを交渉しついましたが、なかなか上手くいきませんね。
なかなか値段が下がらない。
社長さん達が納得できる価格にならない・・・
ははは・・・


 社長!さよ~なら~ タクシー乗り場で別れる・・・


結局、タクシーに分乗して行くことになり、乗り場でお別れしてきました。
んで、今は地下の駅からエアポートリンクでお宿に向かっています。

しかし、いいですね~
社長さん達は・・・
パタヤに2泊して、バンコクに2泊して、それから香港マカオかぁ~
弾丸のプライサニーとは大違いです


 エアポート・リンク


さぁ、こちらはもうカウントダウン状態ですから、さっさとお宿にチェックインして美味いもんでも食べに行かないと・・・
ソムタム、チムチュム、カオマンガイ、トムヤムクン・・・
何を食べに行きましょうか。


(今回は超短期なので更新は少なめになるかもしれません。)

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

香港からCX701便に乗り込みました

 香港国際空港


今回の香港での乗り継ぎは・・・
到着が63番ゲート、出発が61番ゲートでスゴっく楽ちんでした。
社長さん達団体さんが、ゲートがよく判ってなかったので案内してお話して、約30分の待ち時間を過ごしました。
しばらく話さない間に、いろんな事があってたんですね~
時間の経過をスゴく感じさせられました。

それから・・・
プライサニーが初めて渡タイを経験した時に、ご一緒させて頂いた会計士さんも昨日からタイにいて今はサメット島にいらっしゃるとの事でした。
懐かしぃ~
いろんな話を聞けて、めっちゃ楽しい時間でした。



さて・・・
乗り込んだこのボーイング747ですが、広くて乗り心地サイコーなをですけど、ちうこくちん多すぎですねぇ
めちゃめちゃマナーわりぃー

キャセイさんは好きなんですけど、これだけは何とかならないんですかねぇ~
まぁ、香港のフラッグキャリアなんで仕方ないですけど・・・



でわ、いよいよバンコクに向けて出発しま~す。


にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

タイ行き旅行者がいっぱいだぁ

 台北にて


ひと眠りで「あっ」という間に台北まで到着しました。

機内では、3人掛けの席だったんですが・・・
隣に座ったのは初めてのバンコクへ向かう(たぶん20代の)イケメン男子2人組でした。

飛行機が飛んでる間・・・
彼らの会話が自然と聞こえてきてたんですが、初々しくて良いですねぇ~
 『王宮に行こう』とか・・・
 『アユタヤはハズせんよね』とか・・・
 『ムエタイを観たい』・・・
 『ナイトバザールはどう行くんやろう』
なんて話してました。

「あー、プライサニーも昔はこんな感じだったんだろうなぁ~」
なんて一人懐かしんでいましたよ。



そして、ふと後ろを見ると・・・
そこにはなんとっ
福岡空港で偶然に遭遇した社長達が、『どぉ~ん』と座ってました。
マジですか

う~ん・・・
これも、運命の再会かぁ

なんとも、このキャセイ機
この一帯は偶然にもタイ行き旅行者のたまり場になっていまっていました。



さー、次は香港ですよ。
香港



にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

福岡空港で見た!!

 福岡空港国際線


福岡空港に到着しました。
朝の更新では、寝起きだったのでテンション低めでしたが、ここまで来るとさすがに気分も高揚してきます

福岡空港はGWの割に旅行者は少なく、チェックインもスムーズです。
と、ふと並んでいる列の前の方を見ると


 


 んーっ



  前の前の職場の頃の知合いの社長達がいるっ




びっくりしました。


 マジびっくりしました。




しかも乗るのは・・・
同じキャセイパシフィック航空の飛行機
こんな事って、あるんですね~


 社長さんたち・・・


社長達は『タイ・香港・マカオの旅』らしいです。
いいでつね。長く休めて・・・
プライサニーの弾丸トラベルとは大違いだ
ははは


まぁお互い、よい旅になることを願って福岡を発ちましょう
行ってきま~す



にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

いろいろと考えるところもあるのですが、行って来ます!

転勤して最初の海外・・・
はじめは違う国へ行こうかと思っていたんですが・・・
カレンダー通りにしか休めない職場だったので、弾丸でしか旅行できませんでした

じゃあ、短期で確実に楽しめるトコってどこだろう
そう考えたときに・・・
「土地勘も多少ある釜山、それかバンコクかなぁ~」と思いました。
うん、やっぱりバンコクに行きたい


 福岡空港の展望コーナーから


慣れない新しい職場での生活から、ちょっと外の空気が吸いたい。
そんな気分だったときに見た「世界!弾丸トラベラー」・・・
影響されて「いつもなら少しでも滞在期間を長くしてまったり過ごしたい」と考えていたのに・・・
「弾丸でも楽しいんじゃない」なんて思っちゃって・・・
今回の旅を決断しました。

5月1日には福岡に戻ってくる過去最短のタイ滞在になります。
あー、どうなるんだろうか

だから、今回は・・・
お互いのスケジュール的に、P君に会えるかどうかも微妙だったりもします。
(彼は時間にルーズですし、予定変更大好きですから・・・ )
どうなるんだろう・・・

まぁ、そんな感じで・・・
プライサニーおじさんの20回目の記念すべきタイ旅行はスタートします。
でわ、行って来ます



にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

突然ですが、TVに影響されて弾丸トラベルしちゃうオッさんがいたりするんです・・・

久々の更新ですが・・・
先日のTV「週末のシンデレラ 世界!弾丸トラベラー」に影響されちゃって・・・
プライサニーも、弾丸トラベルしちゃうことにしちゃいました。


 キャセイパシフィック


はい・・・
目的地はタイ・バンコク
あっ・・・
「お前は、そこしか行かねぇ~のかっ
とか言わないでくださいね。

楽しみ 楽しみぃ~


 スワンナプーム空港 


まぁ、そんな感じで喜びつつ・・・
福岡のアパートに来て、ネットをつらつら見ていたら・・・

おぉぉ~~
日本人のビザなし滞在が、思いっきり長く変更されるみたいやん

サラリーマンのプライサニーには、活用する機会はなさそうですが・・・
タイが大好きで、長期滞在がしたかった方々には、スゴく嬉しいニュースではないでしょうか。
今までの3倍になるんですからね・・・

タイの嬉しいニュースを見つつ・・・
福岡空港に向かう準備をするプライサニーでした。


~~~~~~~~~~~~~
2011年4月27日 14時25分
タイ、日本人のビザなし滞在90日に延長

 タイ政府は5月1日から10月31日まで、日本人が査証(ビザ)なしでタイに滞在できる期間を現行の30日から90日に延長する。
東日本大震災で落ち込んだ日本人観光客の呼び戻しが狙い。
 昨年タイを訪れた日本人は前年比1・7%減の98・5万人で、マレーシア人、中国人に次ぐ3位だった。
今年は震災の影響で70万―85万人に減り、日本人旅行者からの外貨収入が当初の見通しを150億―200億バーツ下回ると予想されている。
 日本旅行業協会によると、JTBなど日本の募集型企画旅行大手7社のタイ行きパッケージツアーの予約状況(4月20日発表)は前年同月を100とした場合(人員ベース)、4月65・2、5月62・7、6月72・8だった。
タイ国際航空は震災の影響でドル箱の日本路線の搭乗率が下がり、数億バーツの減収になったとしている。

「newsclip」より


にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

メークロンを離れる・・・

毎度まいどの予約投稿です。
ちょっと手抜き感があるかもしれませんがお許しください。

「ローカル線を行く②」シリーズです。
いよいよ今回で、念願だったメークロンの街を離れちゃいます。さいなら~


 メークロン駅の切符売り場 メークロン駅から列車に乗って・・・


動き出す前に、何人かの外国人観光客と一緒に・・・
1番前の車両の1番前に陣取って、通り過ぎる市場の写真や動画をいっぱい撮ってました。


 メークロン駅から帰る・・・ こんな感じ・・・


 メークロンから帰る・・・ さー、いよいよ出発で~す!


ちっちゃな窓からのぞく線路の先は・・・
もぅ すっかりテントがたたんであって、出発を今か今かと待ち構えていました。


  列車が少しづつ動き出しました 少しづつ・・・


ゆっくり、ゆっくり、動きだしました。

ふと見ると・・・
乗降口は、やっぱり開いていて・・・


 動く列車から撮ったメークロン市場 その先には、たくさんの商品が・・・


列車のスピードが遅いから・・・
線路そばで待ち構えている観光客が、身体を線路の方に出して写真撮影してたりします。


  列車が市場を通過します 線路のスグ横の地面に置いた商品は・・・


列車は踏み潰さずに、その上を走っていきます。

念願だったメークロン市場・・・
見てまわったのは少しだったけど、とっても楽しかったです。
手抜きですみませ~ん・・・


(まだまだ、つづきま~す・・・ )

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。
訪問者数
プロフィール

プライサニー

Author:プライサニー
ไปรษณีย์
5歳まで父親の仕事の関係でタイにいたらしいです。
でも…
全然、記憶にありません。
たまたま20数年ぶりに渡タイして以来、タイが好きになってハマってしまいました。
いつの日かタイに住むことを夢見て日々を過ごしています。

今年はもう少し多めに更新したいと思っています。
コメント大歓迎です。
気軽に書き込んでってください。

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新記事
ランキング登録サイト
明日の更新の励みになります。             1クリック頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 
                                                                                     人気ブログランキングへ
人気ブログランキング 
カテゴリ
月別アーカイブ
今日の星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
お勧めタイ商品
                                                         
管理人より・・・
当ブログはリンクフリーです。                    コメント欄にコメントと共に「相互リンクを希望する旨」をお書き頂ければ、当ブログからもリンクさせて頂きます。                                        ただし、スケベ系の内容のサイトと判断させて頂いた場合などにはリンクをお断りさせて頂く場合があります。

2009.09.14                     管理人:プライサニー              


拙ブログは、少しでも多くの日本人の方々にタイを好きになって頂きたく、再度オープンさせて頂きました。
その趣旨からもご投稿いただけるコメントは、タイに関して好意的なものを希望しております。
否定的なコメントはご遠慮頂けますと幸いです。

2010.07.01 
管理人:プライサニー


DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト


いつも心にタイ国旗を!!
検索フォーム
全国のタイフェスティバル等
<東京のタイフェス>
12.05.12~12.05.13
●渋谷区代々木公園

<大阪のタイフェス>
12.05.19~12.05.20
●大阪城公園 太陽の広場

<名古屋のタイフェス>
12.05.26~12.05.27
●久屋大通公園


<アジア太平洋フェス>
2012年の予定はまだ未定です
●マリンメッセ福岡
     
リンク
タイの宿
~ バンコクの宿 ~~

★オンヌット駅から最至近の宿★
 この宿についての記事を読む
 グリーンベルズ・オンヌット

★豪華さならトップクラス★
 この宿についての記事を読む
 アマンタ・ラチャダー

★初渡タイで泊まった高級宿★
 この宿についての記事を読む
 プレジデント・ソリティア

★昔のプライサニーの定番宿★
 センターポイントサラデーン
 センターポイント・サラデーン

★アソークのお得な宿★
 シタディン23
 シタディン・スクンビット23

★アソークの隠れ家的宿★
 アドミラル
 アドミラル・プレミア

★エンポリアムも徒歩圏★
 アダルフィ
 アダルフィ・グランデ

★お部屋が広い★
 プレジデントパーク
 プレジデント・パーク
 

~ スコータイの宿~~

★遺跡から1kmの洒落た宿★
 この宿についての記事を読む
 レジェンダ・スコータイ
 



リンク
情報提供・・・
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイに住みたい!!
DSC00206_プラグ DSC00265_プラグ DSC00205_プラグ DSC00204_プラグ DSC00245_プラグ DSC00212_プラグ DSC00202_プラグ DSC00197_プラグ DSC00208_プラグ DSC00201_プラグ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。