スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時間ギリだと危なかった・・・

香港の空港に到着しました。
「今回はいつも以上に早かったなぁ~」率直な感想です。


 香港から搭乗


スワンナプームでは、クーポン食堂に寄らなくて正解でした。
出国審査は、並んでいたものの思ったほど時間をロスしなくて済んだんですが・・・
その後の手荷物検査が大変でした。

今までも多少は並んでましたが、そんなに時間がかかるイメージはなかったをですけど・・・
順番が近づいてきて判ったのは、なんと!ほとんど全員に靴を脱がせて金属探知機を通過させてたんです。これは驚きでしたねー
最近のスタンダードなんでしょうか

お陰で出国審査と手荷物検査で45分も要してしまいました。
だもんだから、搭乗ゲートに着いた時には、もう搭乗が始まってるしー
乗り込んだらスグ出発だしー
マジで危なかったです



到着した香港とは全然関係のない話でしたが・・・
飛行機に乗るときは、そんな想定外の事も起きるかもって考えときゃーなって思わされた朝の出来事でした。


にほんブログ 日本村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

[タイ滞在3日目]もう帰国だょ・・・ 毎度思いますが、帰りたくない・・・

昨日、遅くまで飲んで・・・
それから、ちょっとだけしか寝てないからですかね・・・
まだ、めっちゃ眠たいし、頭がフラフラする。 う~を、ヤバいかも・・・

それでも、お宿をチェックアウトし・・・
今回はエアポート・リンクを使って、空港まで戻ってきました。


 エアポート・リンク


寝るちょっと前・・・
チムチュムをしっかり食ってたんだけど、もう腹減ってます。



エアポート・リンクで空港に行くと・・・
すぐにクーポン食堂があるの、とっても嬉しいですよね。


 スワンナプーム空港のクーポン食堂 最後の晩餐(?)


いやいや朝だから朝餐?
ちょっと食べて、行こうと思ってたんですが・・・
たまに出国審査がめちゃ混んでることがあるので、念のため見に行ってみました。

案の定、混んでた

仕方ないので、そのまま出国審査の列に並んでます。
もうリフレッシュの旅もおしまいだ
あ~、帰りたくないなぁ~



にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ
 今月から一部の写真はクリック頂くことで拡大できるようにしました。

[タイ滞在2日目]約30時間の滞在なんて、あっという間で・・・

思い切って渡ったバンコクでしたが・・・
やっぱり、この約30時間の滞在時間って、あっという間ですね。

それでも今回の滞在で、また新しい美味いチムチュムのお店を見つけてきました。
このチムチュムです・・・
    

ラチャテーウィの美味いイサン料理屋で・・・


ここのチムチュム、めちゃ美味かったです
プライサニー的には、初めてチムチュムを食べた時に次ぐ衝撃でした。

タレがですね・・・
辛い中にも、なんかまろやかで・・・ 何なんだろう?
味って、やっぱり好みに個人差があると思うんですが、プラの好みにぴったり合ってた。
めっちゃ食ってましたねー アロイ、アロイ!です(笑)
あと今回は、シーフードのチムチュムにしてみました。

場所はBTSラチャテーウィ駅の100mほど先です。
スゴく行きやすいのも良いです。
(ラチャテーウィなんて、普段めったに行かないけど・・・ )



それから、今回も・・・
DVDやVCDも、しっかり買ってきました


今回の旅で買ったDVDなど


今回の目玉は・・・
ついに発売になったバイトゥーイのデビュー作

昨年2月に写真を撮らせてもらってから・・・
カテーやルークターン程ではありませんが、ずっと注目していました。


 バイトゥーイ ワタシで~す


今回のお宿は、TVしかなくて・・・
DVDやVCDが観れる環境じゃないので、まだどのVCDも開けてないんで・・・
帰国後に観るのが、今から楽しみです。



さー、あっという間に・・・
帰国まで、あと数時間になってしまいました。

やっぱ早すぎる。
3連休でタイまで来るのは、やっぱり辞めといた方が良かったかなぁ~
でも、とってもリフレッシュできているプライサニーです。


にほんブログ 日本村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ
 一部の写真はクリック頂くことで拡大できます。

前は4日休みがあると考えていたんですが、最近は3日で考えるようになってしまいました・・・

以前は、4日続けて休みになると・・・
「タイに行きたい」という気持ちが強くなっていました。

でも、最近は・・・
仕事ばかりしてるから、ストレスが溜まっているんでしょうか(?)
3日連続で仕事に行かなくても良いって判ると・・・
「タイに行きたい」って気持ちが、押さえきれなくなってしまっています。

で、ついつい知人の旅行会社の方にキャンセル待ちがどのくらいあるか聞いたりしてしまいます。
病気ですね


 飛行機


そんな事が続いていたんで・・・
今回は知人の方から・・・
『今度の3連休は、午後便のドラゴンならまだ席があるみたいだよ』って・・・
水曜日に連絡がありました。

う~ん・・・
仕事熱心な方です



プライサニーはというと・・・
仕事溜まりまくり、睡眠減りまくり、「そんなん行ける訳ないやん」って感じでした。


 お手あげです・・・ う、う、埋まっていくぅ~ 俺は忙しいんだ・・・ お手あげだょ~


まぁ、今の出来るのは・・・
先週末の仕事が休み(のハズ)の日に、アジアフォーカスの映画に行くくらい・・・
そして、サイン会に並んでサインをもらうくらい・・・



 行ける訳ない・・・


  行ける訳ない・・・



    行ける訳ない・・・



そんな声がぐるぐる・・・

今週の仕事も、ぶち忙しかったんです。
普段より3~4時間遅くまで事務所にいると、何だか変にハイテンションになったりしません



 行ける訳ない・・・


  行ける訳ない・・・



    行ける訳ない・・・




 んーーーっ


 いいや、もぅ!  行っちゃえっ!!!
 

なんか、変にスイッチが入ってしまいました。
大馬鹿太郎のプライサニーは、タイに行くのを決めてしまったのでした

良かったんでしょーか

ギリなんで、航空券・・・
けっこーというか、かなり高かったですけど・・・
(3連休だしーぃ )
仕方ないですよね  あはは・・・
 


今日は朝から事務所に行って、溜まっている仕事にある程度のメドをつけてきました。
それが11時ごろ終了。
バックパックに着替えだけ詰め込んで、あとはPCを持って、クルマを1時間ちょっと走らせました。

13時過ぎに、知人に支払いを済ませてチケットを受け取り・・・
(と言ってもeチケットを印刷しただけのヤツだけど・・・ )
14時半ごろ福岡空港に到着しました 


 福岡空港国際線


良いんでしょうか
帰国後にしかかる仕事が怖い・・・



まぁ、でも・・・
ストレス発散は必要ですよね
仕事も溜まってるけど、会社としては休みの日なんですし・・・
後でヤルか? 今ヤルか? だけなんだし・・・

あはは・・・  あは、あはっ・・・
(超怖ぇ~ )


という訳で・・・
今から香港に向かい、そのままバンコクに突入します


 ドラゴン航空の機内


到着は、日本時間で26時くらいかなぁ~
22回目の旅を、「もう2度としない」と言っていた滞在時間約30時間ちょっとの弾丸で・・・
またもや、行ってしまうプライサニーでした。



にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ
 今月から一部の写真はクリック頂くことで拡大できるようにしました。

映画「レッド・イーグル」

前日のご報告の通り、昨日は「イン・シーデーン」(邦題「レッド・イーグル」)を見て来ました。


  イン・シーデーン


会場は昨年できたばかりの新博多駅ビル9階のTジョイ博多・・・
チケット売り場のスペースや、待合スペースを見た感じでは、めちゃ小さなハコに感じたのですが・・・
これが、これが・・・ 大間違い・・・
久々に来る日本の最新の映画館は、めちゃスクリーンもデカく感じだし・・・
豪華だし、おっちゃんは参ってしまいました。(笑)

で、わざとかんかもしれないですが・・・
この「イン・シーデーン」、撮影カメラが微妙に揺れる揺れる・・・
デカすぎる画面と、微妙に揺れる映像で・・・
ちょっとだけ乗り物酔いのような気分になったのはココだけの話です(笑)
けっこー、キツかった


 映画「レッド・イーグル」


本題に入ります。
主人公イン・シーデーンは、腐敗した政治家や悪い裏組織(表現が稚拙でゴメンなさい。)を容赦なく倒しちゃうヒーローです。
ただ、ヒーローというには敵の倒し方がキビシすぎる・・・
あんなやっつけ方をしてたら、日本だったら猟奇的殺人でしかないよーな・・・

まぁでも、それもエロい映像や、タバコ映像にはうるさくても・・・
グロテスクな映像には寛容(タイ人はけっこう好き)なタイならではなんかなぁ~とか・・・
思ってみてました。はい・・・
この流れはラストまで続きます。そういうのが苦手な方にはキビシいかもです。



で、今回の敵は・・・
なんと、この今の日本で「原発推進派の政治家」。
まじでかっ・・・

腐敗した政治家と裏社会の象徴みたいに扱ってましたが、原発推進派と反対派の本音トーク・・・
なんかまるで、どこかの国の事故を予測していたようなタイムリーで・・・
かつ、どこかの国の政治家のような衣を着せた発言はナシ。

う~ん・・・
こんな考えを、実際はどこかの国の政治家も本当に持ってるのかもなぁ~
なんて思わせられながら見ていました。
この辺は、ホントすごいです。


 アナンダー、質疑応答の様子


で、アクションはというと・・・
ちょっと大掛かりで、かなり残忍な仮面●●ダーとでも言いましょうか・・・

B級アクション映画的な、重力に逆らった様なありえない動きがけっこうあります。
「アクション映画なんてそんなもんだ
と思って見て頂けると、ほとんど気にならなりませんし、アクション自体も楽しく見れますが・・・
まじめなシーンもあるだけに、違和感を感じずにはいられませんでした。

個人的には・・・
イン・シーデーンを追うシーク教徒の刑事が、人ごみの中でギャングと戦うシーンがオモシろくて良かった。
めちゃくちゃありえない戦闘だったけど、かなりウケました。
ツボでしたね~

で、そのシーク教徒の刑事が・・・
格好はアラブ系っぽいヘンテコな刑事なんだけど、キレイな目をしててイケメンなんですねー
おっちゃんは、あーいう漢は好きです。(その気はない。)






何も考えずに、娯楽として見て十分楽しいと思います。
ただ日本で劇場公開するとなると、あの残虐なシーンは大幅にカットしないとキビシいでしょうが・・・

敵に一撃を与えた瞬間に・・・
骨が折れたレントゲン写真のようなCGを使うなど、凝った映像表現もオモシろいし・・・
総じて言えば、タイ映画の進歩を感じれる映画でした。



上映はあと3回・・・
9月20日15:45~  、9月21日20:30~  、9月24日12:45~ です。
は毎回ゲストが登場する予定です。

博多の近くに来られましたら、ぜひぜひご覧になられてください。
楽しいかもですよ。


にほんブログ 日本村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ
 一部の写真はクリック頂くことで拡大できます。

アナンダー・エバリンハムが福岡に来てるっ!

早いもので今年も9月のシルバーウィークですね。

福岡でシルバーウィークといえば・・・
プライサニーの中では「福岡アジアフォーカス国際映画祭」なんですけど・・・
今年も、まだ劇場公開されていないタイ映画が2作品上映されます。

で、なんとっ
今年は、こんな大物俳優が福岡にやってきました。


  アナンダー アナンダー・エバリンハム!(福岡空港にて・・・ )


もう20作以上もの主演作があって・・・
本人も助演作なんかを含めたら、いくつの作品に出たか判らなくて、ウィキペディアの自分の紹介ページで出演作の数を数えたこともある程の超有名スターです。
カッコえぇ~
今回は、タイでは昨年公開された「レッド・イーグル(原題「イン・シーデーン」)」がアジアフォーカスに出品されるということで来日されたんです。



「イン・シーデーン」といえば、プライサニーが生まれた頃(超大昔ですね )
大スター、ミット・チャイバンチャー主演で人気を博したタイの大人気ヒーローアクション作品シリーズです。
しかもミットは、この作品の最終作の撮影中の事故で亡くなっているんです。
昨年のアジアフォーカスで上映された「10月のソナタ」の冒頭でも、コイ・ラチャウィン演じるヒロインがミットの死を悲しむところからストーリーは展開していました。

まぁ、そういう・・・
たぶんプライサニーより上の世代のタイ人にとっては、思い入れの強いヒーローなんだと思います。
ドラマ要素の強い作品によく出ていると感じることの多いアナンダーがこの作品に出たのは、彼自身は「好きな監督からのオファーだったから・・・ 」なんて言ってましたが、「イン・シーデーン」だったからなのかもしれません。


 舞台挨拶するアナンダー


今日、実際に映画を見てきたのですが・・・
ヒーローものですが、いろんな所に様々なドラマが埋め込まれていて、社会派な部分も多くありました。 
(映画のレビューは、長くなりそうなので明日UPします。)



で彼、アナンダーですが・・・
スゴくユーモアのある人でステージ上で話していても、観客を楽しませようとサービス精神は豊富な方でした。
それでいて、質疑応答のときにはしっかり話を聞いてしっかり答えてくれて・・・
すごく好印象でしたね。
それにあの優しい目に、プライサニーはスグにメロメロになってしまいました(笑)


 アナンダ・エヴァリンハム
 

インタビュー終了後には、アジアフォーカス恒例の記念ボードにサインして・・・
その後は、記念撮影回とサイン会。
もちろんプライサニーも並びましたよ



実は、数日前にP君に電話した時に・・・
「あーあー、アナンダーでしょ・・・
 ちょー有名だよー
 あーあー、エイシア・マンスで来てるだよねー
 俺も、アナンダー見に行きてぇーだよ・・・ 

って、言ってました。

まぁ、彼が超有名なのはプライサニーも知ってたけど・・・
へぇー、そんなにミーハーな訳でもないP君でもアナンダーを見たいって思うんだ・・・
なんて感心しました。
そんな訳で、「ゼッタイにサインをもらって帰るぞぉ~」なんて意気込んでたんですが、運良く3番目くらいに並べて、めっちゃあっさりサインを貰えちゃいました。
あんまり、アッサリで拍子抜け・・・ 
3連休の中日は、とっても楽しい1日でした。

ちなみにP君は・・・
そんなに彼を見に行きたがっていたのに、映画「イン・シーデーン」は見てないとのことでした。
なんでやぁ~ (笑)



※ 「続き」にステージでの彼の質疑応答の一部を載せています。
  映画のネタバレになるかもしれませんが、ご興味のある方はご覧ください。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ
 今月から一部の写真はクリック頂くことで拡大できるようにしました。

続きを読む

オッチャンはもぅ・・・  今にも涙が・・・

昔から涙もろかったプライサニーですが・・・
アラフォーのオッチャンになって、その涙もろさは拍車がかかってまして・・・
最初に見たときは・・・
これはもう、ウルウルでした。

最近、タイ関連のネットでよく見かける「タイ生命保険」のCM・・・

どれも、ドラマ仕立てで・・・
涙もろいプライサニーは、心揺さぶられっぱなしです・・



どうか、娘を・・・
金も家も全部なくしたってかまわないから・・・

いっぱい食べて、大きくなるんだぞ・・・
しっかり勉強して、しあわせになれ・・・





3分ちょっとの映像に、もぅ・・・ ウルウルしてました。
んで、UPしちゃいました~

たまにはこんな泣ける映像、いかがですか・・・


にほんブログ 日本村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ

よく判らない遺跡で木陰でひと休み。ワット・ナコンコサ

気がつけば9月になっていますが・・・
もうしばらく、7月の渡タイ時の「ロッブリーに行った話」の続きにお付き合いください。

狛猿のいるワット・サンプラカーンから、ロップリー駅側へ・・・
道というか駐車場というか、そんなちょっとした広場のようなスペースを50mほど南下すると・・・


 ワット・ナコンコサ こんな遺跡が見えてきます。


ここも、地図に場所だけ記されていて・・・
ガイド本にも解説がぜんぜん載ってない遺跡「ワット・ナコンコサ」です。
プライサニーがこの遺跡を見ていた間、誰もここまで来なかった超地味系の遺跡です。



地域によっては・・・
ガイド本に載ってない遺跡って、名前も判らなかったしますが・・・
ロッブリーの遺跡は、「名称を記した看板」と「解説の看板」があるので、名前だけはハッキリ判ります。
(たまに読めませんけど・・・ )

英語とタイ語が併記されているので・・・
語学に自信のある方は、解説まで読まれると良いかもしれません。


 ワット・ナコンコサの看板 プライサニーは断念しますが・・・


そーいう訳で、ここがどんなイワレのある遺跡かは判りません。
(そんなんでネタにする無責任なヤツです。 )



ここは、線路沿いから・・・
仏塔、本堂、そして山のような遺跡?(ほぼ倒壊してしまったデカい仏塔?)の3つがありました。


 ワット・ナコンコサの3つの遺跡 そして、ここには猿はいませんでした。


ただ単に、たまたまなのか・・・
ほとんど誰もいなかったので、エサを獲れないから近づかないのか・・・

ほんの50mくらい先に、猿いっぱいの狛猿もあるワット・サンプラカーンがあるのに・・・
なんだか意外でした。
遺跡の周囲は、けっこー木々もたくさんあったのにですね・・・



一番線路側の仏塔は、崩れ賭けではあるものの・・・


ワット・ナコンコサ、これが一番しっかり残ってる仏塔 それなりに原型を留めていました。


掘り込まれてあった仏様のレリーフなどは・・・
お顔の部分だけ剥ぎ取られてて、「これも昔の戦火の後なんかなー」なんて・・・
考えたりもしました。



そして、その場所から左側を見ると・・・
う~ん・・・  これは何なんでしょう  お山でしょうか


ワット・ナコンコサの奥に見えるのは山じゃないですよね・・・ そんな訳ないですよね・・・


奥のこんもり盛り上がった所・・・
尋常じゃない大きさのよーな気しますが・・・
さっきのワット・サンプラカーンの奥のとこと同じように、古い時代のワットの後でしょうか


ワット・ナコンコサの小山のような遺跡 色合いを見ていると、そんなに古そうではないです


横まで来ると、ホントにデカい・・・
もしかすると当時は、めちゃめちゃ高い仏塔とかがあったのかもしれませんねー
(勝手な想像だけど・・・ )


ワット・ナコンコサの崩れそうなお山側から遺跡を見ると・・・


ぷらっと、何も予備知識も入れずにロッブリーまで来たので・・・
持ってきたガイド本以外の情報が何もなくて、おまけに誰も観光客もいないから尋ねれませんし・・・
まだまだ暑かったし・・・
木陰になっている端っこの方で、ぐたーっと横になって涼んでました。

けっこう長い時間いたんですけど・・・
やっぱり誰も来ませんでした。ホントに地味系なんでしょうね。



そろそろ次の遺跡を見に行こうかな・・・
横になっていた身体を起こし、線路の向こう側に向かってまた移動再開。
遺跡の一番端(線路沿い)で北側を見ると・・・
 

 振り返るとワット・プラン・サン・ヨートが見えて・・・ ワット・プラン・サン・ヨートの3仏塔が・・・


かっこ良く並んでいるのが見えました。

そして南側を見ると・・・
金色のお猿さんと、ロップリー駅が目に入りました。


 ワット・ナコンコサから線路を渡る


線路を渡って、その先の大通りを渡ると・・・
スグ先に、ワット・イントラがあって、セブンイレブンがあります。
一番安いペットボトルの水を買って・・・


線路を渡り終えてみたワット・ナコンコサ ゴクゴクと飲み干し・・・


さっきまでいたワット・ナコンコサの方を見てみると・・・
この場所からだと、なんだかよく判らないお山のような建造物があるだけに見えて・・・
「あーなるほど、こりゃ誰も来ない訳だなー」
なんて、一人思ってしまったプライサニーでした。



水を飲んだせいでしょうか、なんだか再び元気が出てきたような気がして・・・
また歩き出したプライサニーでした。


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ
 今月から一部の写真はクリック頂くことで拡大できるようにしました。
訪問者数
プロフィール

プライサニー

Author:プライサニー
ไปรษณีย์
5歳まで父親の仕事の関係でタイにいたらしいです。
でも…
全然、記憶にありません。
たまたま20数年ぶりに渡タイして以来、タイが好きになってハマってしまいました。
いつの日かタイに住むことを夢見て日々を過ごしています。

今年はもう少し多めに更新したいと思っています。
コメント大歓迎です。
気軽に書き込んでってください。

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
ランキング登録サイト
明日の更新の励みになります。             1クリック頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 
                                                                                     人気ブログランキングへ
人気ブログランキング 
カテゴリ
月別アーカイブ
今日の星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
お勧めタイ商品
                                                         
管理人より・・・
当ブログはリンクフリーです。                    コメント欄にコメントと共に「相互リンクを希望する旨」をお書き頂ければ、当ブログからもリンクさせて頂きます。                                        ただし、スケベ系の内容のサイトと判断させて頂いた場合などにはリンクをお断りさせて頂く場合があります。

2009.09.14                     管理人:プライサニー              


拙ブログは、少しでも多くの日本人の方々にタイを好きになって頂きたく、再度オープンさせて頂きました。
その趣旨からもご投稿いただけるコメントは、タイに関して好意的なものを希望しております。
否定的なコメントはご遠慮頂けますと幸いです。

2010.07.01 
管理人:プライサニー


DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト


いつも心にタイ国旗を!!
検索フォーム
全国のタイフェスティバル等
<東京のタイフェス>
12.05.12~12.05.13
●渋谷区代々木公園

<大阪のタイフェス>
12.05.19~12.05.20
●大阪城公園 太陽の広場

<名古屋のタイフェス>
12.05.26~12.05.27
●久屋大通公園


<アジア太平洋フェス>
2012年の予定はまだ未定です
●マリンメッセ福岡
     
リンク
タイの宿
~ バンコクの宿 ~~

★オンヌット駅から最至近の宿★
 この宿についての記事を読む
 グリーンベルズ・オンヌット

★豪華さならトップクラス★
 この宿についての記事を読む
 アマンタ・ラチャダー

★初渡タイで泊まった高級宿★
 この宿についての記事を読む
 プレジデント・ソリティア

★昔のプライサニーの定番宿★
 センターポイントサラデーン
 センターポイント・サラデーン

★アソークのお得な宿★
 シタディン23
 シタディン・スクンビット23

★アソークの隠れ家的宿★
 アドミラル
 アドミラル・プレミア

★エンポリアムも徒歩圏★
 アダルフィ
 アダルフィ・グランデ

★お部屋が広い★
 プレジデントパーク
 プレジデント・パーク
 

~ スコータイの宿~~

★遺跡から1kmの洒落た宿★
 この宿についての記事を読む
 レジェンダ・スコータイ
 



リンク
情報提供・・・
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイに住みたい!!
DSC00206_プラグ DSC00265_プラグ DSC00205_プラグ DSC00204_プラグ DSC00245_プラグ DSC00212_プラグ DSC00202_プラグ DSC00197_プラグ DSC00208_プラグ DSC00201_プラグ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。