

サッカー観戦の帰りに・・・

1回話が飛びましたが、サッカー観戦の帰りの話です。


 打ち上がる花火 ブリラムの勝利の沸き、花火も上がる・・・


来た時と同じ16番ゲートから帰えろうとしてたら・・・
このゲートの辺りって、やたらムエタイ・スタイルの写真が飾られていました。
なんで、こんなトコに???

ゲートの出口でふと周りを見たら、ちょっと先に電気が消えている部屋みたいなのがあって・・・
ムエタイ博物館?みたいな感じになっていました。ヘー、こんなトコに・・・


 スパチャラサイ競技場 今度はムエタイを勉強しに来ようかな?


次回のタイ滞在の楽しみが1つできました

スタジアムを出ても、夜とはいえタイですから蒸し暑いんですよね・・・
この日みたいに、盛り上がった夜の蒸し暑いのって、プライサニーは好きです。



若い頃、内気なガリ勉マンだったから・・・
夏の夜の楽しかった青春な思い出とかが、ほとんどないプライサニー。
(まぁ、いわゆるイケてない男子@負け組み)

蒸し暑い、日本の真夏の夜のような中を・・・
わいわい盛り上がって歩くと、「あー、なんかイイなぁー」って・・・
失っていた時間を、今過ごしているというか・・・
歩いているだけでスゴくスゴく幸せな気分になってしまいます。

この気持ち・・・
同じイケてなかった男子だった方々だったら、きっと判って頂けるんじゃないかなぁー
普通のイケてた方々には、きっと判んないだろーなー



とにかく・・・

 盛り上がった後の、蒸し暑いタイの夜。サイコー


 競技場から出て 周りをたくさん、わいわい歩いてくタイ人・・・


なんか、人が多くて・・・
夏祭りの花火の帰りのような・・・
縁日の人ごみを歩いているような・・・

タイでのこーいう夜の時間って・・・
プライサニーには、失った青春を取り戻させてくれているようで・・・

 あ~ タイの夜、サイコー

つい調子に乗ってしまって・・・
ブリラムのユニフォーム風のシャツ@495バーツも買ってしまった。
(ユニフォームは襟はない・・・ )


 買っちゃったブリラムのユニフォーム 495バーツは高い・・・


495バーツは高いと思ったが・・・
値切りもせず1000バーツ渡したら、お釣り600バーツも来た。
もちろん、そのまま退散
日本人の風上には、絶対置けないヤツ@アラフォー負け組みオッサン・・・
ラッキー!!



もしかしたら・・・
こんな失ってた青春時代の思い出的な感覚を、味あわせてくれる瞬間があるから・・・
オッサンは、何度もタイへと足を運んでいるのかもしれません。



そのまま、BTSで帰ろうと思ったら・・・
たぶんこの場所って、スタジアムとその周辺施設の駐車場なんだろうけど・・・
その駐車場がビア・ガーデン風スペースになってた。


 スタジアムの駐車場で行われていたビアガーデン ステージではオネーちゃんがルークトゥンを・・・


インとか、タカテンとか歌ってたので・・・
ルークトゥン好きのプライサニーですから、ここでまた寄り道・・・

 う~ん、イイ夜だなぁ~

でも、お客も飲み始めたばかりだったのかな?
誰もステージ前で踊ってたりはしてなかった(踊れるスペースは空けてあった)ので、ステージ前まで行って写真を撮る気にもならず・・・
(ホンモノじゃないですし・・・ )
ちょっと近くまで行って、数曲聴いたのみ。

そのままサナームキラーヘンチャート駅へ向かい・・・
BTSへ乗り込んだのでした。



タイ滞在最終日、ホントに楽しい夜でした。

と終わればイイのですが・・・
実はこの日の夜は、まだまだこの後があるのでした。(南無ぅ~ )


 プレミアカップのパンフ 


※ チケットと一緒にこのパンフも無料で頂きました。良かったのかなぁ???



にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ
 一部の写真はクリック頂くことで拡大できます。

今回買ってきたDVD、VCD

毎度のことながら、オモシろ味はないと思いますが・・・
自分自身が忘れないためにも、今回買ってきたDVD、VCDを残しておきます。


 DVD、セン・ターン・サーイ・キット・ホート セン・ターン・サーイ・キット・ホート


ルークトゥン・TVドラマ「セン・ターン・サーイ・キット・ホート」のカラオケ盤。

前にVCD版を買っていたんですが・・・
DVD版の特典映像に、VCD版にはないTVドラマ全編が収録されているということで、あえて再購入
Kapirajaさんのブログで知りました。感謝!!)



 DVD、ゴット  Petch Tud Petch


大スター、ゴット・チャカパンと女性スター歌手たちの共演盤。
カッコイイ仕上がりです。



 DVD、パイ Sei Jai Kee Krung Kor Tung Luek Ter


大好きなパイの新作
まだ、聞いていませ~ん。



 DVD、ヌーナー タイトルも名前と同じ「NooNa」


映画「アンニョン君の名は・・・」に出て以降、人気女優になったヌーナー・・・
ついに歌も出しちゃいました。



 DVD、映画「Love Sammer」 映画「Love Sammer」


映画「シン・レック・レック・・・ 」で大ファンになった女優バイフーンちゃんの最新作。
日本人セクシー女優の辰巳ゆい嬢も出ています。



 VCD、ブルーベリー Sin Sord Roll Back


ご存知、ブルーベリーの新作・・・
デビュー以降、ノリにノッてる彼女たちの素敵な1枚です。



 VCD、メンポー  Read ka


メンポーの新作・・・
これ、前の滞在で買った? 買わなかった? 判んなくなったんで、とりあえず購入。
タイだから、迷ったら買うっ
帰国してからも、山積みのVCDの中から買ったヤツが出てこない・・・
購入して正解だったのでしょう。



 VCD、ユイ・ヤートユ Yui Style Mun


今回のジャケ買い、ユイ・ヤートユの1枚・・・
彼女、名前は知ってましたが、顔とぜんぜん一致しなかった・・・
知らないに等しい・・・  


あとちょっと、怪しい海賊版も買ってきちゃったんですが・・・
それはまた別の機会にUPしたいと思います。 

でわでわ・・・


にほんブログ 日本村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ
 写真の一部は、クリックして拡大することができます。

トヨタ・プレミア・カップを見に行ってきた②

ベガルタ仙台とブリラムPEAのプレミア・カップ・・・
プライサニーの中では、今回のタイ滞在でも特に盛り上がったひと時でした。


 タイ・プレミア・カップ(ブリラムvs仙台)


2月のJリーグ・チームといえば、リーグ開始前の調整時期・・・
一方のタイ・プレミア・リーグは、洪水の影響でズレ込んだシーズンが終わったばかりの絶頂時期・・・
しかもブリラムは、タイではリーグ戦・FAカップ・リーグカップの3冠チーム。
なかなかイイ勝負でした。
両チームの力からすると、この試合ってイイ時期だったのかもしれません。



次第にスタジアムの観客も増えて・・・
メインスタンドも、バックスタンドも、かなりギッシリ・・・


 メインスタンド バックスタンド


ブリラムのチームは・・・
お金持ちの政治家ネーウィン氏がオーナーで、地元からのサポーターの応援旅費もちょっと出してくれてるとか(?)で集客力もバツグンらしいです。(ホントか?)
イイ選手もたくさん集めていて、タイでは相当に強いらしい・・・
だからタイの違うチームのサポーターからは、ブリラムはあまり評判が良くなかったりする
    
(知り合いのタイ人談)



まぁ、どこまでがホントかは判りませんが・・・
確かに試合に出ている選手の中に、4~5人は明らかにタイ人ではない肌の色をした選手がいました。

その選手たちが、まぁ~アグレッシブに動くし・・・
もんどり打ってゴロゴロ転がって倒れるし・・・
派手にプレーしてくれるので、めっちゃ気分もアガってきます

サッカーは見るのは好きだが素人なプライサニー・・・
それでも判るようなミスや、あきらかなファールなどもありましたが・・・
見てて「おぉぉ~~~~っ!!!」っと声が出てしまうプレーも随所にあって楽しかった。
何回、興奮して声が出たことか・・・



あとブリラム・サポーターの応援歌・・・
プライサニーの大好きなルークトゥン歌手パイの「コン・バン・ディオ・ガン」の替え歌でした。

この歌を聞きながら踊るのが大好きなプライサニーなんで・・・
試合中に何度もこの曲が耳に入っきて、その度にもぅ~ワクワク状態でした。
あ~、幸せだぁ~



試合の方は、前半にブリラムがうまいことやって1点を挙げ・・・
後半は足が止まったかに見えた仙台がPKで取り返し、「1-1」で後半終了の笛を聞きました。


 仙台サポーター ブリラムチームの旗とサポーター

          
見事なまでのホームの大サポーターのブリラム・・・
アウェイで少人数の仙台サポーター・・・



まぁ大方の予想が、仙台の方が強いだろうとの話だったし・・・
イサーン好きのプライサニーだし・・・
どっちかっていうと、弱い方を応援して番狂わせを期待するオッサンなんで・・・
善戦じゃなくて、ブリラムに勝ってほしかった
なんて日本人にあるまじき考えを持っていたプライサニー


 引分け・・・ あ~、引き分けだったか・・・


盛り上がって楽しかったし、まぁイイか~
って思って帰ろうとしたら・・・

 あれ~ みんな帰んないなぁ~

何かあるかもしれんバイ???
そうは思いながらも、帰ろうと思ってゲートの方へ向かって歩き始めていました。

そーしたら・・・

 なんと、PK戦が始まっちゃいました。

たぶんカップ戦だから、決着をつけるように最初から決まってたんでしょうね。知らんかったけど・・・

良かった~
スグに帰ろうとしなくて・・・


 PK戦仙台 PK戦ブリラム


そして、なななんと・・・
このPK戦では、ブリラムが「4-2」で勝っちゃった。

番狂わせを期待して、ブリラムが決めるごとに「うぉぉぉ~~~!!」と大きな声を出してしまいました
盛り上がるぅ


 勝利を喜ぶブリラムチームとサポーター サポーターと勝利を喜ぶブリラム・チーム


いやー、楽しかったです。
PK戦もプライサニー達が見ている目の前だったんで、めっちゃ盛り上がったし・・・
考えてみたら、ブリラムの得点も、仙台の得点も、目の前のゴールだった

これが反対側のゴールだったら・・・
たぶん盛り上がりも、ちょっぴり少なめだったかもしれない・・・
ホント、ツイてたですねー


 打ち上がる花火


帰り際、スタジアムの出口あたりでは・・・
ブリラムの勝利を祝う花火が何発も何発も、打ち上げられていました。

翌日の朝には帰国だったんですが、最後の夜にとっても楽しいひと時を過ごすことができました。
また次のタイ滞在でも、サッカー観戦しよっかなー


「タイプレミアリーグを見に行こうHP」の観戦レポート

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ
 一部の写真はクリック頂くことで拡大できます。

トヨタ・プレミア・カップを見に行ってきた①

先日のタイ滞在最後の夜・・・
サッカー「トヨタ・プレムア・カップ2011 ブリラムPEA vs ベガルタ仙台」を見てきました。

会場はスパチャラサイ国立競技場。
MBKの奥の方、BTSサナームキラーヘンチャート駅のすぐ先です。
駅から降りると・・・
ブリラムの紺のユニホームを着たタイ人が何人も歩いてってるので、ついて行ったらスグ到着します


 スパチャラサイ競技場へ向かう このカップルの前にも、サポーターがいっぱいっ!


スタジアムまでの200mくらいでも、ダフ屋?的なタイ人のオッちゃん達が・・・
「100B」って表示のあるチケットを、「150バーツだ!」とか言って買えってアクションをしてきます。
「コレで買っちゃおうかなぁ~」
とも思ったんですが、とりあえず会場へ・・・



会場であるスパチャラサイ競技場には・・・
どぉ~んとデッカい王さまの垂れ幕、そして手前にはブリラムと仙台のボードが・・・


スパチャラサイ競技場に入ると。。。


そして、横を見ると・・・
オフィシャルでしょうか? 立派な建て看板があって、品の良さそうな受付がっ
一番左の端には、ちっちゃく「日本人受付」って書いてありました。


オフィシャルブース?の端に日本人受付が・・・ 受付にいた方に話を聞くと・・・


「日本人ハ、フリーデス」とのこと。

えっ
無料で見れるの・・・ 

という訳で、さっと人数分のチケットをもらって・・・
ソクサクと受付を立ち去りました。
だって「間違いでしたぁ~」とか言われる前に紛れちゃった方がイイかなぁ~って・・・ 


 無料になったチケット ホントに無料だったのかな?


さてスタジアムの入場ゲートは「16~19」・・・
こっちからは、全く反対側じゃん さぁ~、行こ行こ!!



広いスタジアムの周囲は・・・
もうそろそろ試合は始まる時間なのに、たくさんのタイ人がのんびりウロウロしています。


 競技場を歩いてみる みんな今から入るのかなぁ?


すると、目の前に現れたのは・・・
紺の旗を振るタイ人の集団。 ブリラムPEAのサポーターっ


 入場ゲートで旗振ってた おっ楽しそぉ~


そんな彼らを通り過ぎて・・・
ぐるっと先まで行って、16番ゲートへ・・・



んで入場すると・・・
腕にスタンプを押されるタイ式・・・


 腕に押されたスタンプ ちょっとインクが薄いよーな・・・


スタジアムに入ると、試合はもう始まっていました。


 トヨタ・プレミア・カップ(ブリラムvs仙台) 2月のタイの夕暮れって・・・


プライサニーには、ちょーどイイ気候です。
観客席に入ってくる風が、めちゃめちゃ気持ちいいっ

緑のピッチを見てるだけで癒されるぅ~

ちょっと前まで・・・
日本で仕事仕事で、バタバタしていたのがウソみたいだ・・・
イイですね。 サッカー観戦

( 続く )


にほんブログ 日本村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ
 写真の一部は、クリックして拡大することができます。

帰国するとスグ現実に引き戻されてしまう・・・

今年最初のタイ滞在から帰ってきて、早くも2日が経ってしまいました。
あーあー、もう2日か・・・ 早いなぁ~


 福岡空港に到着! 帰ってきてしまった・・・ 


帰ってくると、次の日からは仕事な訳で・・・
職場に行ってみると、出発した(木)(金)(土)の書類がどっちゃり残っていて・・・
あっという間に、元の現実へと引き戻されてしまいました。

でも久しぶりに仕事を離れてのんびり過ごせたので、良かったかな・・・
地味に楽しんで、スゴくリフレッシュできました。
早くまた、タイに戻りたいですねー


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ
 一部の写真はクリック頂くことで拡大できます。

[タイ滞在最終日]今まで以上の激混み・・・

宿を6時にチェックアウトして、空港へ向かいました。
オンヌットからだと、やっぱりめちゃくちゃ近いですね。30分くらいで到着しました。


 空港まで約220バーツ 


6時45分ごろには荷物も預けちゃったので・・・
ちょっと空腹を満たそうかなと1階のクーポン食堂へ降りていって・・・
出国手続きに向かったのが7時15分ごろ・・・

出国審査場のあたりについて、目を疑いました・
なんじゃ、こりゃ・・・


 スワンナプームの出国、激混み 外まで列がのびてる・・・


ありえません・・・
早めに到着してるからいいものの、これはアセリました。


 スワンナプームの出国、激混み 審査スペースも激混み・・・


原因は、これ・・・


 スワンナプームの出国、激混み 端っこのほうが、改修中?


審査ゲートの数が、いつもより少ない・・・
ぱっと見の感じだと、これはしばらく改修が続きそうな感じ・・・
帰国の際は、注意したほうがイイかもしれません。

あと今回も、靴脱がされました。
タイからの出国にかかる時間、けっこう鬼門です。



にほんブログ 日本村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ
 写真の一部は、クリックして拡大することができます。

[タイ滞在3日目]ダイジェスト

滞在3日目は、ほとんど宿に戻ることなく・・・
だから更新もせずに、ホントいっぱい好き勝手遊んできました。

今は帰国の乗継の香港なんですが・・・
ちょっと時間があるので、3日目のダイジェストでも・・・



今回は、せっかくオンヌットにいるのだから・・・
延線されたBTSのオンヌット駅より先のほうの、気になる場所を例によってブラついてきました。
(詳しくは、帰国後に触れたいと思います。)



行った先①
バンナー駅そばで、けっこー目立っているワット・・・


 BTSからスグそこに見えるワット 塔が駅からだと良く見えませんが・・・


実はBTSからは、派手な黄金色で目立ちます。
中にもたくさんの黄金の仏像があって、多くのタイ人がタンブンしてたり、お祈りしてたりしてた。


 金きらきんの仏様 


あと門をくぐって一番目立つ位置に・・・
ちょっとした祭壇みたいなのがあって、闘鶏の飾りがたくさん置いてありました。
きっと映画にもなったアユタヤのあの王さまを祀ってるのかな?


 闘鶏 けっこーな数でした・・・



続いて、行った先②
ウドムスック駅から遠くに見えるデッカい仏塔のワット・・・


 BTSから遥かに見えるワット 


塔の一番上まで登ってみました。
ここは近くまで来たとしたら登ってみる価値はあると思います。


 塔の上のほう 眺めも、ちょっと怖いくらい高かったですょ!


あと別棟(講堂?)の上の階の仏さまも必見です。


 デッカい仏様 スゴいデカい・・・



行った先③(オンヌットの先ではないけど)
サナームキラーヘンチャート駅の先にある国立競技場でサッカーを見てきました。


 サッカー見て・・・ ベガルタ仙台vsブリラム


タイ・プレミアリーグの今年の三冠チャンピオンチーム
イサーンの勇?ブリラムとJリーグのベガルタ仙台との間で、トヨタ・プレミアカップが行われていました。

この試合、かなりオモシろかったです。
プライサニーにとって、今回の滞在で一番のアゲアゲのポイントでした。
(あると知ってましたが、期待してはなかったんですけどね・・・ )


 花火見て・・・ 花火も上がりました・・・


ブリラムの公式ユニホーム買っちゃったぁ~

んで、帰り道・・・
競技場横の駐車場がビアガーデンになってて、ルークトゥン・ショーがあってました。


ルークトゥンステージ見て・・・ お姉さん、けっこう上手でした・・・


イン・ティティカーンとか、タカテーンとか歌ってました。

もぅ既に、この時はマオマオだったんですけど・・・
この後、大好きなイサーン鍋「チムチュム」を食べに行って、それからカラオケ行って・・・
あ~っ
充実してて、超楽しい1日でした。

ということで、かけ足で3日目の記録でした。



にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ
 一部の写真はクリック頂くことで拡大できます。

[タイ滞在2日目]おい、アンタ! 相変わらず自由人だねぇ~ (予告編)

6年前まで福岡で留学生をしていたタイ人P君に会ってきました。


 再会の舞台ラップラオの美味いイサーン料理屋はこの置くのトタン屋根の店


約束は18時にBTSチャトチャック駅のあたり・・・
まぁたぶん絶対に遅刻してくるやろーなって思ったし、昼間の長距離移動(徒歩)で疲れちゃったので宿に戻ってひと眠り。
ヤツからの電話の着信音で「はっ」と目が覚めました。(17時50分)

P君 「あーあー、もしもしプライサニーさん?
    いまドコにいるなの?
    俺はちょっと遅れそうだから、待ち合わせ場所を変えてもよろしいですか?」
プラ 「うん、もうスグ着くよ。(ウソ)
    じゃあさ、どこに行ったらイイの?」

P君 「この前待ち合わせた場所・・・
    アヌサワリーチャイの駅でとこのセンチェリーでいいですか?」
プラ 「わかった。じゃー、そこに行くね。時間はどのくらいがいい?」
P君 「あーあー、6時半ですねー」


コイツ、絶対まだ遅れて来るやろうなー
そう思いながら宿を出発し、BTSオンヌット駅へ向かうプライサニー。
最近ようやくタイ人のタイ時間に多少対応できるようになりました。


 BTS


さて18時30分・・・
BTS車内(プルンチットの辺り)で次の電話がかかってきました。

P君 「あーあー、もしもしプライサニーさん?
    まだ着かないなの?」
プラ 「うん、もう次の駅だよ!(またウソ)」
P君 「あー判った。じゃー今から準備するねー」

プラ 「はいはーい」

って、やっぱりコイツまだ家じゃん
あまりに予想通りで笑った


 夜の戦勝記念塔


アヌサワリーチャイ駅に到着したのは、たしか18時50分くらいだったかな?

夜の戦勝記念塔は、ライトアップとかしてないんですね。
意外に暗かったのが印象的でした。
そして人がすごい多かった。帰宅ラッシュなんかな?

その人ごみを、かき分けるようにセンチェリー・デパートを目指します。
センチェリー前で待ち合わせって、アイツ「この前」って言ってたけど、考えてみたら2年くらい前ぶりだよなー
懐かしー

あっ、センチェリーに着いてもヤツはまだ来ていませんでした。
もちろん、コレもプライサニーの予想通り 



そして、しばらくして3度目の着信・・・

P君 「あーあー、もしもしプライサニーさん?
    どこにいるなの?」
プラ 「もうセンチェリーの前にいるよ」
P君 「あーあー、そうなの? 判りました。すぐ着くと思うだよ」


そうして、しばらくして・・・
ようやくP君の野郎は、いつものベンツで颯爽と現れたのでした。


P君現る ブレブレだぁ~


アンタ、まじ遅いよ・・・
どんどん自由人度が増していってるじゃん。
しかしP君の自由人っぷりは、まだまだこの後炸裂するのでした・・・

あっでもこの後に行ったラップラオのイサーン料理屋は、味は間違いなかったです。
美味かったぁ~


 ラップラオの美味いイサーン料理屋で再会の晩餐 アローイ、アロイ


(長くなったので、続く本編は帰国後ぉ~!)


にほんブログ 日本村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ
 写真の一部は、クリックして拡大することができます。

[タイ滞在2日目]歩いて歩いてエラワン・ミュージアム

昨年延線されたBTSの終点駅ベーリンから歩いて・・・
サムットプラカーン県にあるエラワン・ミュージアムに行ってきました。


 エラワン・ミュージアムの3首象さん


正直、無謀でした・・・
それはもう、遠い遠い。 歩くなんて・・・


 ベーリン駅からサムット・プラカーン県の方を眺めてみる 遥か彼方・・・


いちおー、プライサニー・・・
1時間くらいで着けるところ(5Kmくらい?)だったら、時間に余裕のある日だったら歩くようにしています。
タクシーで行けばスグなんでしょうけど・・・
ぶらりと歩いてみたら、ガイド本やネットで紹介されてない場所・・・
まぁただ単に、プライサニーの感性にだけしかヒットしないような変なモノとかに出会えるかもしれないからなんです。
あと、運動不足解消になるかなぁ~とかも考えたりしますが・・・
だから今回、ここ数回の弾丸と違って1日余裕があるから歩いたんです。

ホント、無謀でした・・・
それはもう、遠い遠い。 歩くなんて・・・

確かに萌えポイントも数箇所ゲットしたんですが・・・
ここには、次また行くとしても歩いて行くことはたぶん(?)ないんじゃないかと思います。


エラワン・ミュージアムの3首象さん でも、行けて良かったです。


でっかいエラワン像、めっちゃ迫力がありました。

拡大していただけると判るんですが・・・
3つの顔についている長い鼻、みんな違う角度に向いています。
左から「振り上げて鼻の穴が見える」「下におろしている」「振り上げてるけど鼻先は巻き込んでいる」
なかなか躍動感があります。
そして、このデカい像の土台の部分がミュージアムになっています。

ミュージアムっていうくらいだから・・・
このエラワン像は、単なるデカい像なだけかと思っていたんですが・・・
けっこうタイ人がお祈りをしていました。


エラワン・ミュージアム お祈り お祈りセットも売っていました。


帰りもまた歩いてきたんですが・・・
Tシャツもデニムも、汗でぐっちょぐちょ。 流れてくる汗が目にしみました。

宿まで帰り着いて・・・
頭から冷たいシャワーを浴びると、流れてきて口に入る水がしょっぱい
塩分の摂り過ぎには、ちょっと注意しないとねー
なんて、関係ないことを考えてしまったプライサニーでした。


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ
 一部の写真はクリック頂くことで拡大できます。

[タイ滞在2日目]すっげー二日酔い・・・ でも引き寄せられて行くのは・・・

滞在初日からウカれ過ぎて、飲みすぎました。
頭が二日酔いで、めちゃめちゃ激しい頭痛がしております あーあー


 ロータス あ、それでも買出しに行って来ました。


今回の宿は、初めて泊まる激安ちょっと安めのサービスアパート・・・
オンヌットにあります。
なので、至近のいつものロータスへ・・・

やっぱり、ここに来るとスグ目が行くのは・・・
CD,VCD,DVDコーナーですね。


 オンヌット、テスコ・ロータス内のCD屋 今回の滞在で買ったVCD、DVD


今回は、女優ヌーナーのブツとか・・・
パイ、ブルーベリーの新作・・・
ゴットとか、メンポーとか買いました。
あと最近大好きなバイフーンが出ている映画DVDも・・・ 

でまぁ、ウロウロしていた訳なんですけど・・・


 ロータスのレジ やっぱ二日酔い、応えますね。


でもですね・・・
二日酔いでウロウロしているのに、つい引き寄せられて行くのは・・・


 ロータスの酒コーナー おちゃけのコーナー


お前はアル中か?
やっぱり買っちゃいます。はい・・・ 

ふと見ると・・・
プライサニーが一番好きなタイビールのレオが・・・・


 ビア・レオの箱だらけ どぉ~~~ん


この箱、どんだけ入ってるんよ?
日本のディスカウント屋とかで見る箱と、形が違うけど1ダースなんですかね?

これ買ったほうがお得かなぁ?
でもさすがに3泊で、この量はいらないよね~
    ↑
飲みきれる訳がない・・・

頭も痛いし・・・
数本だけ買って帰りました。


帰り際、ふと見た先には・・・
前に取り上げた、お茶の炭酸飲料「チャクザ」のコーナーがあったんですけど・・・


 チャクザに新味? 新味が出てました。


もちろん購入
これも後で味わってみようと思います。

二日酔い、早く飛んでいけぇ~


にほんブログ 日本村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ
 写真の一部は、クリックして拡大することができます。
訪問者数
プロフィール

プライサニー

Author:プライサニー
ไปรษณีย์
5歳まで父親の仕事の関係でタイにいたらしいです。
でも…
全然、記憶にありません。
たまたま20数年ぶりに渡タイして以来、タイが好きになってハマってしまいました。
いつの日かタイに住むことを夢見て日々を過ごしています。

今年はもう少し多めに更新したいと思っています。
コメント大歓迎です。
気軽に書き込んでってください。

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新コメント
最新記事
ランキング登録サイト
明日の更新の励みになります。             1クリック頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 
                                                                                     人気ブログランキングへ
人気ブログランキング 
カテゴリ
月別アーカイブ
今日の星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
お勧めタイ商品
                                                         
管理人より・・・
当ブログはリンクフリーです。                    コメント欄にコメントと共に「相互リンクを希望する旨」をお書き頂ければ、当ブログからもリンクさせて頂きます。                                        ただし、スケベ系の内容のサイトと判断させて頂いた場合などにはリンクをお断りさせて頂く場合があります。

2009.09.14                     管理人:プライサニー              


拙ブログは、少しでも多くの日本人の方々にタイを好きになって頂きたく、再度オープンさせて頂きました。
その趣旨からもご投稿いただけるコメントは、タイに関して好意的なものを希望しております。
否定的なコメントはご遠慮頂けますと幸いです。

2010.07.01 
管理人:プライサニー


DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト


いつも心にタイ国旗を!!
検索フォーム
全国のタイフェスティバル等
<東京のタイフェス>
12.05.12~12.05.13
●渋谷区代々木公園

<大阪のタイフェス>
12.05.19~12.05.20
●大阪城公園 太陽の広場

<名古屋のタイフェス>
12.05.26~12.05.27
●久屋大通公園


<アジア太平洋フェス>
2012年の予定はまだ未定です
●マリンメッセ福岡
     
リンク
タイの宿
~ バンコクの宿 ~~

★オンヌット駅から最至近の宿★
 この宿についての記事を読む
 グリーンベルズ・オンヌット

★豪華さならトップクラス★
 この宿についての記事を読む
 アマンタ・ラチャダー

★初渡タイで泊まった高級宿★
 この宿についての記事を読む
 プレジデント・ソリティア

★昔のプライサニーの定番宿★
 センターポイントサラデーン
 センターポイント・サラデーン

★アソークのお得な宿★
 シタディン23
 シタディン・スクンビット23

★アソークの隠れ家的宿★
 アドミラル
 アドミラル・プレミア

★エンポリアムも徒歩圏★
 アダルフィ
 アダルフィ・グランデ

★お部屋が広い★
 プレジデントパーク
 プレジデント・パーク
 

~ スコータイの宿~~

★遺跡から1kmの洒落た宿★
 この宿についての記事を読む
 レジェンダ・スコータイ
 



リンク
情報提供・・・
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイに住みたい!!
DSC00206_プラグ DSC00265_プラグ DSC00205_プラグ DSC00204_プラグ DSC00245_プラグ DSC00212_プラグ DSC00202_プラグ DSC00197_プラグ DSC00208_プラグ DSC00201_プラグ
QRコード
QRコード
