

この週末は、けっこータイ関連番組があったりして・・・

木曜日に、前に書いていた「2nd Life Train ニッポン列車異国気行」の第1回の放送がありました。
プライサニーは録画してもらったヤツを見ましたが、すぐにチェンマイに行きたくなってしまいました。
影響されやすいんで・・・ (汗)

このところ・・・
タイに関する番組が多くあっているような気がするけど・・・
単にずっと気にかけ過ぎているせいでしょうか???
久々の更新ですが、今回はこの週末のタイ関連TV番組の放送情報です。


嵐にしやがれ
夏だ!嵐をオシャレ改造スペシャル・・・
6月23日 22時15分~23時09分 FBS福岡放送(日テレ系列)


夏の緊急SP!最強モテ達人VS嵐・・・
嵐をオシャレロケに出動!おぎやはぎも辛口参戦!
松潤×東儀秀樹が夏のモテるタイ料理ガパオライスに挑戦!
嵐にしやがれ 公式HP
※ 今回の放送は、嵐の各メンバー1人づつのVTRの中の1つ、松潤のVTRがガパオライスに挑戦するものです。


 マンゴーツリーの豚のガパオ


Asian Ace
日本VSタイ シェフ対決~カレー~(後編)「エビとトマトを使った体に優しいカレー」
6月23日 24時00分~24時30分 RKB毎日放送(TBS系列)


日本人の国民食・カレーと、100種類以上あるといわれるタイカレー。
スタジオのキッチンセットで繰り広げられる両国のプライドをかけた戦いは?
日本の代表監督は口コミサイト「食べログ」でNO.1に輝いたスパイスカフェのオーナーシェフ・伊藤一城。
一方タイ王国の代表監督は、タイが誇る五つ星レストラン・ベンジャロンのトップシェフ、スラサック・コンサワット。
Asian Ace 公式HP
※ 後編はタイ代表、スラサック・コンサワット氏のエピソード。どんなレシピを繰り出してくるのか?


 coco壱の数年前の期間限定グリーンカレー


のびのび!カマンベーロSP
タイ・プーケットで思いっきり楽しんじゃいました!!

南国の楽園、タイのプーケット。そこにおなじみの杉山39と山本由貴がリゾートライフを満喫!
6月24日 10時30分~11時00分 TVQ九州放送(TV東京系列)


アンダマン海の真珠と呼ばれるタイのプーケットへバカンスに出かけた杉山39と山本由貴のコンビ。
格安コスメショップでショッピング三昧!象に乗って大自然をトレッキング!
メチャうまシーフード料理に大満足!豪華ホテルでリゾートライフを満喫!
そして最後はマラソン?!
夏休みにきっと行きたくなる抱腹絶倒のプーケット情報満載!
のびのび!カマンベーロSP 公式HP


 海


JNN九州沖縄ドキュメント ムーブ
パントマイム人生30年~ミャンマーに笑いを~
6月24日 25時15分~25時45分 RKB毎日放送(TBS系列)


バンコク在住の矢野和貴さん(54)はタイの大河ドラマにも出演している向こうでは有名な日本人俳優。
だが、彼は質素に暮らし、ギャラから捻出した資金でタイをはじめ近隣のラオスやミャンマーの障害児、孤児、津波被災者らの前でパントマイムを演じ続けている。
ムーブ 公式HP


週末に、こんなにたくさんタイ関連番組があると・・・
本当にっ! 嬉しくなってしまいますねー


にほんブログ 日本村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ

スワンナプーム国際空港の出国が更に混雑する予感が・・・

東滑走路の修理のための一部閉鎖で、離発着に影響が出ているのに・・・
旅行者を更に混乱させようとでもしているかのように、「出国時の手荷物検査場の移動」が、6月15日に行われます。
ははは、参ってしまいます。


スワンナプームの行列 出国時、また行列が長くなるのかなぁ?


タイ国政府観光庁のHPによると・・・
出国手続き(パスポートコントロール)前に行われるようになるそうです。

 出国手続きを終えてから手荷物検査をする

この流れは、前からおかしいなぁと思ってはいましたが・・・
離発着に影響が出ているこのタイミングで変更しちゃうとは、しかも新らしい機器を導入するみたいで・・・
変なトラブルとかが起こらなければイイなぁ~と、心配になってしまいます。


今までの手荷物検査 今までの手荷物検査場


「金属探知機の通過の際には、靴まで脱がされた」
みたいなヘンテコな指示がまた行われるんじゃないかと、つい冷や冷やしてしまいます。
どうなることでしょう?

※ 滑走路の一部修理に関わるニュースについては・・・
  6月12日のエントリーのコメント欄に続報を掲載しています。



~~~~~~~~~~~~~
2012年6月14日
手荷物検査の設置場所変更のご案内
ーバンコク・スワンナプーム国際空港ー


タイニュース局によると、バンコク・スワンナプーム国際空港の出国審査をスムーズに行うため、6月15日午前4時より、手荷物検査(X線検査)の場所が移動となります。
今後は出国手続き(パスポートコントロール)の直前、ターミナル内にて実施されます。
場所移動及び新機導入に伴い数日間は混雑が予想されますので、バンコクから出国されるお客様は時間に余裕を持ってご帰国されますようご注意ください。

タイ国政府観光庁HP」より


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ

ルークトゥンの女王の命日

今日6月13日は・・・
ルークトゥンの女王と呼ばれた、プンプアン・ドゥアンチャン(พุ่มพวง ดวงจันทร์)の亡くなられた日です。


  プンプアンプンプアン・ドゥアンチャン ราชินี ลูกทุ่ง พุ่มพวง ดวงจันทร์


昨年、彼女の生涯が映画化されましたから、ご存知の方もいらっしゃると思います。

タイ人にとって、彼女がどんなにスゴいのか

生前の彼女の活躍を体験していないので・・・
これまでは推測することしかできず、なかなかピンとこなかった部分もありました。

でも昨年、映画を見て・・・
当時の彼女の活躍に対するタイの方々の熱狂ぶり・・・
そして敬愛ぶりが、スゴく伝わってきました。


  映画「プンプアン」 映画を見ると、いつも涙してしまいます・・・


そして意外だったのが、映画が公開されたことで・・・
元タイ人留学生のP君との会話の中にも、プンプアンのことが出てきたりして・・・
今までしなかったような会話ができるようになったことでした。



それまで、会話の中で・・・・
プライサニーがよく名前を出していた歌手には、P君はほとんど興味を示していませんでした。

それどころか・・・
「わざわざ見に行くの? スゴい好きなんだねー」なんて不思議そうに言ってましたから・・・
今どきのタイ人の彼には、ルークトゥンは無縁なんだろうと勝手に思っていました。

でも、ですね・・・  ちょっと違っていました。
長い留学生活(福岡で6年)もあってか、最近のルークトゥンには興味ないみたいですが・・・
プンプアンだけは大好きで、しっかりCDとかも持っていたんです。
ホント、驚きでした。

しかも・・・  「プライサニーサンガ好キナラ、コレヤルヨ!」
と人気歌手たちが彼女の歌を歌ったVCDを、タイみやげとしてくれたりもしたんです


 P君からもらったプムプアン追悼ライブVCD ホント、ビックリしました。


まさかね・・・
あの今どき派のP君が、彼女のブツを持ってたなんて・・・
しかも、プライサニーにくれたりするなんて・・・


 P君 へへへ! 俺ダッテ好キダヨ!


「プンプアンの影響力はスゴい!」と、実感させられました。


 


きっと今日、タイの各地では・・・
プンプアン追悼する行事が、多く行われていることと思います。

6月は仕事的に、なかなか行けるチャンスがないのですが・・・
いつの日か6月13日をタイで過ごして、プンプアンを追悼する行事にも参加したい。
そうつくづく思うプライサニーです。



にほんブログ 日本村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ

この夏、スワンナプーム経由の飛行機はディレイしやすいかも・・・

出国審査場の大混雑で大変でしたが・・・
今度は滑走路の一部閉鎖という問題が起きてしまいました。


 スワンナプーム国際空港 問題が山積み???


開港してまだそんなに経ってないのに・・・
覚えているだけでも「黄色軍団の占拠」があったり、「入国審査場の改修」があったり・・・
ホントにまぁ、いろいろあります。

まさに、アメージング・タイランド・・・
いや違った、ミラクル・タイランドなんかなぁ・・・


 スワンナプーム国際空港 しばらくは、乗継ぎ客は大変かも・・・


プライサニーも7月には、渡タイを計画していますので・・・
「帰国便の時間の変更とかがあったら嫌だなぁ~ 」とか思ってしまいます。

あと、たぶん・・・
8月9日までってなってるけど、もっと遅くまでかかると思います。
だって、タイだもんなー


~~~~~~~~~~~~~
2012年6月7日 16時16分
バンコク空港、修理で東滑走路一部閉鎖 フライトに遅れも

 タイの主要6空港を運営するタイ国営企業エアポーツ・オブ・タイランド(AOT)は7日、バンコクの玄関口であるスワンナプーム空港の2本ある滑走路のうち東滑走路の修理を6月11日から8月9日にかけ実施すると発表した。
期間中、滑走路の一部が閉鎖され、一部機種が着陸できなくなる。
 タイ国際航空はスワンナプーム空港での乗り継ぎ客に対し、修理期間中、同空港発着便が定刻より遅延することが予想されるとして、乗り継ぎ時間に十分な余裕を持たせるよう呼びかけた。
 スワンナプーム空港の旅客処理能力は年4500万人だが、昨年の旅客数は約4800万人、今年は5100万人に上る見通しで、混雑が悪化している。
滑走路の修理期間中、フライトの遅れや混雑のさらなる悪化も予想される。

newsclip」より


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ

重力無視した回転バイク

クロントイでサオマートの「Rady・Pala」のステージを見る少し前・・・
明るい会場の少し端に、激しいエンジン音を轟かせるヘンテコな建物を見つけました。


 クロンロイの夜市の端っこの方に この左端の建物・・・


20バーツだったか? 50バーツだったか?
よく覚えていませんが・・・
代金を支払って、丸く囲った厚めの木の壁を登りました。


 クロンロイの夜市の回転バイク


一緒に来ていた1人の子は・・・
「怖いからワタシは登らない・・・ 見なくてイイ・・・ 」って言って、結局上には登らなくて・・・
一体なにがあるんだろう?と、プライサニーもドキドキッ

登ってみると・・・
壁は内側も木の板がはってあって、小型のバイクがぶんぶんエンジンを吹かしていました。


 クロンロイの夜市の回転バイク(走る前) みんな覗きこんでる・・・


しばらくすると・・・
轟音を共にバイクは走り出して、重力を無視するように壁を登り始めました。

ははは、こーいう見せものねー

でもですね・・・  コレがけっこースゴいんです。
ものスゴい速さで、ぜんぜんカメラに捉えられないし・・・
両手離しちゃったりするし・・・


 クロンロイの夜市の回転バイク(走ってるとこ)


あと、プライサニーたち観客の立っている足場も揺れる揺れる・・・
こりゃー
さっきの子が「登らなくてイイ」って言ったのがよく判りました。
プライサニーだって、ちょっと恐怖を感じましたもん!

でもまぁ、プライサニーは1回見ればもう十分ですね。
もう見なくてもイイや・・・ 



5分くらいでショーは終わって・・・
壁を見下ろす見物スペースから降りていったんですが・・・
そこからは、このクロントイのイベントスペースの全景が見渡せました。


クロンロイの夜市の全景 今イチ、ビンボケですが・・・


雰囲気は判っていただけるでしょうか?

この回転バイクだけ離れた場所にあったので、暗くて少しショボ目に見えますが・・・
実際は、もー少し明るくて・・・
わいわいガヤガヤ、楽しい雰囲気でした。
こーいう楽しいイベント、またバンコク近郊で開催されないかなぁ~



にほんブログ 日本村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ

FBSナイトシャッフル

おもいっきりローカル色を出して申し訳ないんですが・・・

ナイトシャッフル
6月10日 22時30分~23時24分 FBS福岡放送(日テレ系列)

※ 完全福岡ローカル番組です。(汗)

福岡のゴット姉ちゃん山本華世と、昭和最後の完全試合男今井雄太郎、そしてたぶん・・・
パタパタママの木下で行く「タイ激安ツアー」の話が放送されます。
※ 木下のブログで「ナイトシャッフルロケで、海外に行ってきます」ってあるから、コイツもたぶん間違いない・・・


 FBSナイトシャッフル FBSナイトシャッフル公式HP


ナイトシャッフルって、前にも岡本夏生でサムイ島の特集やったりしてたし・・・
ツボな福岡ローカル特集をやってることが多いので、けっこー見る番組なんですけど・・・
BKK特番があるなんて・・・ 嬉しいッスね



ナイトシャッフルのツイッターによると・・・
「週末の新レジャー地として人気沸騰中のバンコク旅。
 激安&近いだけじゃない!カメラ女子が世界中から大集合!
 タイへ移住する日本人も急増中!
 なぜ??華世&今井&木下が魅惑のバンコクを徹底調査!
 驚きの事実が続々判明します。」

だそうです。

あー、なんか・・・
こんなネタ書いてると、プライサニーもタイへ移住したくなります


※ おことわり
 プライサニー宅では、タイ関連番組の録画を行なっておりますがデジタル放送移行ごろの放送分くらいから
 DVD、ビデオテープへのダビングがほぼできなくなっているようです。
 原因は不明ですが、もしかしたらアナログTV&アナログHDD(非デジタル対応)の古いAV機器を使用して
 有線放送からデジアナ変換された番組を録画しているからかもしれません。(今日、気がつきました。)
 ですので大変申し訳ありませんが・・・
 番組のダビング等のご要望を稀に頂くことがございますが、対応できかねますのでご容赦ください。
 

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ

レディ・パラーのステージ

昨年2月のクロントイ・・・
移動遊園地の奥に、トタン板を建てた囲いがあって、その向こうにステージがありました。


 クロントイのステージ 超本格的なステージ・・・


ビア・シンがやってるステージで・・・
テーブルにつくには、ビールを頼まないといけません。1つ前のテーブルは4Lのタワーかな?

プライサニー達もタワーでビールを頼んで・・・
屋台で買ってきたソムタムや、ガイ・トードをつまみます。



ステージでは前座のアマチュア?歌手が1~2曲づつ歌っています。
上手い人もいれば、ぜ~んぜんダメじゃんって人もいて、見ていて飽きません。
(まぁ、1~2曲づつですからね・・・ )

上手い人が歌うと、チップやマライを持って行くタイ人たちがいて・・・
そーいうのを見るのも楽しいです。酔ってるしね・・・


 アマチュア歌手にチップを渡すタイ人 アマチュア歌手にマライを渡すタイ人


マライって、ステージの横で買って・・・
ステージ上の歌手の首に直接かけてあげたり、手渡したりする首飾りみたいなヤツです。
ここは色紙を繋いだヤツだったけど、場所によっては生花だっだりします。

20バーツくらいからあって、価格の一部が歌手に渡る仕組みです。
基本、歌謡カフェーのシステムなんじゃないかな?
この日はとっても上手いお姉さんがいたから、プライサニーも持って行きましたよ。
20バーツのヤツだけど・・・


 酔いがまわったのか早くも踊りだすタイ人 前座の歌手も、後半は上手い人が続いて・・・


デキあがってきた前のタイ人の兄ちゃんは・・・
フラフラと立ち上がって踊りだしちゃいました。ぐふふ、始まったぁ~

タイに来るようになって・・・
プライサニーも、けっこう踊るの好きになっちゃたんですよねー
さー、今日も盛り上がるゾー



そんな時、この曲は流れできたのでした・・・


 


真打「レディー・パラー」こと「サオマート・メガ・ダンス(สาวมาด เมกะแดนซ์)」の登場です


 ステージのサオマート ええ、オバちゃんです。


でも、この曲・・・
去年はタイでけっこう流行ったみたいです。プライサニーも好きです。

ステージ前には、めっちゃタイ人がいっぱい。
「レディーガガ」のパクリで「レディーパラー」だけど、モーラム歌手なんで踊りもモーラム風・・・
指の先まで優雅な感じです。


 ステージのサオマート ステージのサオマート


ちなみに「パラー」って、正確には「プララー」で・・・
川魚を発酵させた臭いも「ぷーん」とくるヤツで、イサーンのタイ人達が好んでソムタムとかに入れる調味料。
ソムタム以上にイサーン人のソウルフードといえるかもしれません。
(調味料を、ソウルフードと言っていいのか?)
つまり、レディーガガ風こてこてイサーン人パフォーマー=レディーパラーなんかな・・・


 ステージのサオマート ステージのサオマートとおっかちゃん


となりにいるのは、実家のおっかちゃん。(爆)
一昨年に流行ったイサーンの田舎娘がバンコクの大学に行って、都会かぶれちゃったって曲に出てたおっかちゃんが印象的だったけど・・・
このステージも、いい味でした。(笑)

大好きなスターが現れたんで・・・
プライサニーもステージ真ん前まで行って、パチパチ撮りまくってしまいました。
(ちょっと冷静じゃなかったです・・・ )


 ステージのサオマートと握手 握手もしてもらったしー


酔っ払ってたし、かなり興奮しました
一緒に来てたタイ人たちも大盛り上がりで、横のテーブルのタイ人たちと踊ってるし・・・

テーブル席がいっぱいになって・・・
無料解放されたスペースに溢れてきたタイ人に、ビール振舞ってるし・・・
プライサニーも、そんなタイ人たちと、肩を組んで踊ってるし・・・

めっちゃ楽しいょ~


 ステージのサオマート


ステージ前のスペースも・・・
踊るタイ人、写真撮るタイ人、もうはっちゃかめっちゃか・・・
絶頂の楽しさです。 シアワセだぁ~~~

何曲くらい歌ってくれたんだろう?
興奮してたんで、よく判らないけど10曲くらいだったのかな? めちゃ楽しかった!



ステージを降りた彼女を目で追っていると・・・
プライサニーのテーブルと反対側の端の方に、1台だけワゴン車が停まっているのを発見!
あれって、もしかして・・・

違うステージが行われていたけど・・・
思い切って、小走りにワゴンのとこまで行くと・・・


 サオマート サオマートと2ショ へへへっ!!!


思い切って「日本から来たよ」「アンタの大ファンだよ」「写真とってもイイか?」って言ってたら・・・
快く撮らせてくれました。
そして2ショット写真もゲットできました。ヤッタね

あと・・・
彼女からは「もうすぐ日本に行くんだぜ」って教えてもらいました。
(ホントに来たかどうかは不明だけど・・・ )


 踊り狂うタイ人


クロントイで、とても楽しいひと時を過ごすことができました。


にほんブログ 日本村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ

クロントイ( คลองเตย )の夜市? あのオバさんに会いに・・・

昨年2月のバンコク滞在・・・
クロントイであっていたナイト・バザール?に行ってきました。
(タイ人向けだったのでそう呼ばれていたのか微妙ですが・・・ )


 クロンロイの夜市 タイ人向けなのか?外国人はほとんど皆無・・・


タイのお祭りでよく見かける移動遊園地があって・・・
金魚すくいとかもあって・・・


 クロントイの夜市


ソムタムとか、焼きとうもろこしとか、焼きイカとか・・・
ちょっとした屋台もあるし・・・


 クロンロイの夜市 クロンロイの夜市

 クロンロイの夜市 かなり大きいテントを張って・・・


ゴザを敷いた、チムチュム?を食べる広いスペースがあったり・・・
(テントの中で、みんな七輪を囲んでいました。)
暑い中で、あっついチムチュム、サイコーですっ!(笑)



コピーDVD屋とかもあって・・・
(VCDだったかな?)
めっちゃ安かったんで、みなさん白熱して見てらっしゃるようでした。


クロンロイの夜市 


プライサニーが全然知らないレベルのルークトゥン歌手のブツもいっぱいありました。
あまりにコテコテ過ぎて、触手は動きませんでしたが・・・



それから・・・
100円均一ショップならぬ、20バーツ均一テント小屋がありました。


クロンロイの夜市


プライサニーも、ハンガー5本セット(今も使ってマス)とか買ったんですが・・・
ちょっとウケたのが、天井から吊るされているヤツ・・・

 タイ人大好き「ヤードン」 の型をした貯金箱

別に字を大きくする程の話でもないんだけど・・・


 巨大ヤードン型貯金箱 これです・・・


あっ、大きさが判るように・・・
愛用のA4サイズのノートPCの上に置いて撮りました。ぐふふっ・・・

でもコレ、帰国の時・・・
荷物に入らなくて、結局タイ人の友人にあげちゃったんですけどね。
(タイ人、いらねーって顔してましたが・・・ )



話があらぬ方向に行っていますが・・・
クロントイに行ったのは、実はあるオバさんに会いたかったからです。


 サオマート・メガ・ダンス ええ、この人・・・


LADY Palaです。



にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ

仏誕節(ワン・ウィサカブーチャー:วันวิสาขบูชา) 仏教の重要な祝日は、タンブンに行くのもまたよし・・・

タイでは今日は、仏さまが誕生された日「仏誕節」とされていて祝日です。

毎年、旧暦の6月の満月の日がその日にあたりますが・・・
この仏誕節(วันวิสาขบูชา)と、旧暦8月の満月の日の三宝節(วันอาสาฬหบูชา)、そして旧暦3月の満月の日である万仏節(วันมาฆบูชา)はタイ仏教上の特に重要な日とされていて、3日とも祝日となっています。


 お祈り ワット・パクナムにて・・・


この日、多くのコンビニや酒屋では冷蔵庫や陳列棚に・・・
 งดจำหน่ายสุรา  (酒は売ってないよ!)
などと書かれた紙を貼って、外から酒類が見えないようにしている場合が多くあります。



アルコール大好きの人だったら・・・
こんな日にタイを旅していると、けっこーツラいかもしれません。


  ビール・タワー こんなんムリですから・・・


プライサニーも、以前はこの祝日を避けるようにタイ旅をしていました。

でもですね、最近は違うんです。
この日だからこそのタイでの過ごし方っていうのもあるんですよね・・・



タイの方々は、多くが(ほとんどが?)この日にワットに行って、熱心にお祈りします。
タンブン(徳を積む行為)をたくさんすると、次の人生で幸福になれると考えられているようです。

だから・・・


 タンブン・セット屋で・・・ タンブン・セットを買って・・・


 ワットそばの花屋で・・・ 花屋でお花を買って・・・


ワットに行って、熱心にお祈りし、タンブンします。

地元タイの方々は、こんな祝日じゃなくてもけっこう行っています。
でも、なかなか旅行者のプライサニーが、ワットにタンブンしに行く機会なんてありませんでした。



でもですね・・・
この祝日だからこそ、タイの方々はみ~んなワットに行くわけで・・・

P君経由で知り合うことができたタイの知人とかも・・・
「みんなで行くから一緒に行かない?」 なんて気軽に誘ってくれる訳です。


 ワットのお坊さまの来る前に1枚・・・ 青い箱は、デカい蝋燭が入っています・・・


タンブン・セットと、お花と、蝋燭を買ってワットに行き・・・
封筒に心ばかりのタイ・バーツを入れ、お坊さまの来るのを待ちます。

やがて現れたお坊さまのお話を少し聞き・・・
 (早いタイ語なんで、ほどんど判らないけど・・・ )
お祈りをして、聖水をかけてもらうと、なんだか自分は何人なんだろう・・・
と不思議な感覚になります。

その非日常的な時間は・・・
日本では絶対に味わえない空気感で、プライサニーは好きです。



その時のお坊さまは、ひとしきり儀式を終えたあと・・・
噛みタバコをかみつつ、同行のタイ人の知人にプライサニーの事を尋ねました。

すると知人は・・・
「一緒に来たがってたから、連れてきました」的な事を言ってくれて・・・
それを聞いたお坊さまも・・・
ちょっと嬉しそうな微笑みを見せ、その場にタンブンに来ていた全員にプラ・クルアンを配ってくれました。


 ワットでのタンブン


タンブンに行ったからといって、必ずプラ・クルアンがもらえる訳ではありません。
もしかしたら、外国人のプライサニーがワザワザここに来たのがあったから配ってくれたのかな?



タイ旅行も・・・
何度もやっていると新鮮味がなくなってくるものですが・・・
ワットに行って、お坊さまのお話を聞いて(半分も理解できてないけど・・・ )、タンブンすると・・・
ちょっと身が引き締まる思いがして・・・
プライサニーは、とてもイイ時間が持てたような気になります。

奇特な過ごし方かもせれませんが・・・
まぁ、そーいう時間の過ごし方もあるということで・・・
「仏誕節」というタイミングでもあるし、書かせていただきました。 
でわでわ・・・


にほんブログ 日本村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ

タイ国政府観光庁からタイ旅行のプレゼント

早いものですね・・・
気がついたら、もう6月になっちゃいましたね。
歳をとったせいでしょうか?  月日の経つのがめっちゃ早い

タイ国政府観光庁のサイトを見ていたら・・・
ちょっと嬉しいタイ旅行のプレゼント企画が行われていましたのでご報告します。


 スワンナプーム国際空港


って、これ・・・
5月31日づけでサイトにUPされてるんだけど、5月16日から募集されてたんですね。

タイ国政府観光庁さん・・・
自分とこの企画なんだから、募集開始前にUPしないと・・・ 


タイ国政府観光庁(TAT)はミラクル・イヤー・アメージング・タイランド2012を記念し、1組2名様にミラクル・タイランド・ツアー(HISで行くバンコク4日間の旅)をプレゼントします。
応募期間は2012年6月15日(金)まで。応募条件は帰国後フォートラベルのサイトで旅行記の投稿ができる方です。
ご応募をお待ちしております。
応募の詳細はフォートラベルのサイトをご覧ください。

「タイ国政府観光庁HP」より


こちらには具体的な表示がありませんでしたが・・・
旅行できる期間は、当選連絡後から7月末までの1か月ちょっとの間です。
そして帰国後に、50枚以上の写真(各15文字以上のコメント要)つきの旅行記を作成する必要があります。


 スワンナプーム国際空港


来月あたり渡タイしたいなぁ~
なんて思っている方は、ちょっくら応募してみるのも良いかもしれません

あっ、でも・・・
成田発なんで、プライサニーは応募はしないと思います。



にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ
訪問者数
プロフィール

プライサニー

Author:プライサニー
ไปรษณีย์
5歳まで父親の仕事の関係でタイにいたらしいです。
でも…
全然、記憶にありません。
たまたま20数年ぶりに渡タイして以来、タイが好きになってハマってしまいました。
いつの日かタイに住むことを夢見て日々を過ごしています。

今年はもう少し多めに更新したいと思っています。
コメント大歓迎です。
気軽に書き込んでってください。

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新記事
ランキング登録サイト
明日の更新の励みになります。             1クリック頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 
                                                                                     人気ブログランキングへ
人気ブログランキング 
カテゴリ
月別アーカイブ
今日の星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
お勧めタイ商品
                                                         
管理人より・・・
当ブログはリンクフリーです。                    コメント欄にコメントと共に「相互リンクを希望する旨」をお書き頂ければ、当ブログからもリンクさせて頂きます。                                        ただし、スケベ系の内容のサイトと判断させて頂いた場合などにはリンクをお断りさせて頂く場合があります。

2009.09.14                     管理人:プライサニー              


拙ブログは、少しでも多くの日本人の方々にタイを好きになって頂きたく、再度オープンさせて頂きました。
その趣旨からもご投稿いただけるコメントは、タイに関して好意的なものを希望しております。
否定的なコメントはご遠慮頂けますと幸いです。

2010.07.01 
管理人:プライサニー


DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト


いつも心にタイ国旗を!!
検索フォーム
全国のタイフェスティバル等
<東京のタイフェス>
12.05.12~12.05.13
●渋谷区代々木公園

<大阪のタイフェス>
12.05.19~12.05.20
●大阪城公園 太陽の広場

<名古屋のタイフェス>
12.05.26~12.05.27
●久屋大通公園


<アジア太平洋フェス>
2012年の予定はまだ未定です
●マリンメッセ福岡
     
リンク
タイの宿
~ バンコクの宿 ~~

★オンヌット駅から最至近の宿★
 この宿についての記事を読む
 グリーンベルズ・オンヌット

★豪華さならトップクラス★
 この宿についての記事を読む
 アマンタ・ラチャダー

★初渡タイで泊まった高級宿★
 この宿についての記事を読む
 プレジデント・ソリティア

★昔のプライサニーの定番宿★
 センターポイントサラデーン
 センターポイント・サラデーン

★アソークのお得な宿★
 シタディン23
 シタディン・スクンビット23

★アソークの隠れ家的宿★
 アドミラル
 アドミラル・プレミア

★エンポリアムも徒歩圏★
 アダルフィ
 アダルフィ・グランデ

★お部屋が広い★
 プレジデントパーク
 プレジデント・パーク
 

~ スコータイの宿~~

★遺跡から1kmの洒落た宿★
 この宿についての記事を読む
 レジェンダ・スコータイ
 



リンク
情報提供・・・
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイに住みたい!!
DSC00206_プラグ DSC00265_プラグ DSC00205_プラグ DSC00204_プラグ DSC00245_プラグ DSC00212_プラグ DSC00202_プラグ DSC00197_プラグ DSC00208_プラグ DSC00201_プラグ
QRコード
QRコード
