

いやはや、これは嬉しいですね。しかし、まさか市政だよりに「タイ映画祭」なんて文字を見つけるとは思いもしませんでした!

日曜日なんで、朝からのんびり洗濯して「市政だより」なんてパラパラ見ていました。
そしたらっ
こんな記事が目に飛び込んできました



福岡市総合図書館・・・
映像ホール「シネラ」の10月は「タイ映画祭」


 市政だよりの記事 この記事(しっかりスケジュールつき)


でですね、嬉しいのは・・・
自分で持ってないし、レンタル屋さんに行ってもなかなか見かけない作品がたくさんあるんですっ
(上映作品&スケジュールは「続き」に掲載しています)

超うれし~ぃ

実を言うと、10月は・・・
思い切って渡タイしちゃおーかなぁ とか考えてたんですが・・・
ちょっと日程を考え直したほうが良いかも・・・
って、思いはじめちゃいました。



いい映画ばっかりだけど・・・
プライサニーのオススメは「風の前奏曲」「フェーンチャン」「メナムの残照」です。

前にこの日記に書いた・・・
「ナレスワン」2作とか、「ヌーヒン」とかも良い作品なんですが・・・

今回オススメする3作は・・・
福岡のレンタルDVD屋さんとか、いろいろ探したんですけど見つからないんですよね・・・
プライサニーも久々に見れるのを密かに楽しみにしていたりします


 福岡市総合図書館 福岡タワーと総合図書館


他地域の方、すいません・・・
最近は何だか、福岡に関係するエントリーが多くなってしまって・・・

福岡市総合図書館HP
福岡市図書館映像ホール「シネラ」上映スケジュール


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。




~ タイ映画祭 上映スケジュール ~

 6(水) 風の前奏曲(午後2時~)

 7(木) キング・ナレスワン~アユタヤの若き英雄~(午後2時~)
      キング・ナレスワン~アユタヤの勝利と栄光~(午後6時~)

 8(金) フェーンチャン(午後2時~)
      シチズン・ドック(午後7時~)

 9(土) 早春賦(午前11時~)
      ヌーヒン バンコクに行く(午後2時~)
      ミーマイセルフ(午後5時~)

10(日) トム・ヤム・クン(午前11時~)
      風の前奏曲(午後2時~)

11(祝) キング・ナレスワン~アユタヤの若き英雄~(午前11時~)
      キング・ナレスワン~アユタヤの勝利と栄光~(午後3時~)

14(木) シチズン・ドック(午後2時~)

15(金) トム・ヤム・クン(午後2時~)
      風の前奏曲(午後7時~)

16(土) キング・ナレスワン~アユタヤの若き英雄~(午前11時~)
      キング・ナレスワン~アユタヤの勝利と栄光~(午後3時~)

17(日) 地獄のホテル(午前11時~)
      メナムの残照(午後2時~)

20(水) フェーンチャン(午後2時~)

21(木) ミーマイセルフ(午後2時~)
      タムくんアニメ(午後7時~)

22(金) ヌーヒン バンコクに行く(午後2時~)
      トム・ヤム・クン(午後7時~)

23(土) フェーンチャン(午前11時~)
      メコン・フルムーン・パーティ(午後2時~)
      シチズン・ドック(午後2時~)

24(日) タムくんアニメ(午前11時~)
      早春賦(午後2時~)

27(水) ムーンハンター(午後2時~)

28(木) メナムの残照(午後2時~)
      地獄のホテル(午後6時半~)

29(金) メコン・フルムーン・パーティ(午後2時~)
      早春賦(午後7時~)

30(土) ミーマイセルフ(午前11時~)
      ムーンハンター(午後2時~)


※ スケジュールについては、間違いがあるかもしれません。
  鑑賞に行かれる際は、ご自身で再度確認されますことをお勧めします。


福岡市総合図書館HP
福岡市図書館映像ホール「シネラ」上映スケジュール



にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

コメントの投稿

Secret

Re: なつかしい

v-22taku320さん、いつもコメントありがとうございます。

アジアマンスの期間は・・・
タイだけではなく、ネパールだったり、ベトナムだったり、フィリピンだったり、インドだったり・・・
アジア圏の多くの国にスポットが当てられます。
もちろん、同じ近いということで・・・
韓国・中国を取り上げる機会は特に多く感じますが、東南アジアの国々にも結構スポットを当ててくれるのが嬉しく感じます。

既に、過去に何度かこの日記でも掲載していたのですが、関連するサイトのURLを載せておきますね。
よろしければ、のぞいて見てくださいw

アジア・マンス
http://www.asianmonth.com/

アジア太平洋フェスティバル
http://www.asianmonth.com/festival/

アジア・フォーカス映画祭
http://www.focus-on-asia.com/index2.html

それから、やまなかのモツ鍋・・・
今もありますよ。プライサニーも大好きですw

なつかしい

よかとぴあってありましたね。
1990年くらいですか。

私がちょうど大学卒業して東京に出た後くらいです。

よかとぴあからの流れでアジアなんですね。

でもアジアというと結構中国や韓国となりがちな中で、タイという選択は良いですね。

福岡戻りたいのですが、時間があるとタイに行ってしまうのでなかなか難しいです。

赤のれんラーメンとか、やまなかの味噌もつ鍋とかって、今もあるのでしょうかね。
最近東京にも一蘭があるんですよ。

Re: 福岡もやりますね

v-22taku320さん、いつもコメントありがとうございます。

ご存知かもしれませんが・・・
9月の3連休くらいから10月の中ごろまでだと思うんですが・・・
プライサニーが子供の頃に開催された「アジア太平洋博覧会(よかトピア)」をきっかけにして、現在まで「アジアマンス」というイベントが行われています。

その「アジアマンス」の目玉的な企画として・・・
各国の舞踊団を呼んでステージで披露してもらい、同時に現地の料理を福岡にある各国の専門店等がふるまい、テントを張ってアジアの雑貨を売ったりしている「アジア太平洋フェスティバル」というのが行われています。
それから、各国の映画を集めた「アジアフォーカス」という映画祭もやっています。
今年もタイ映画2作品が出品されています。
だから、来週あたりから福岡はアジア色に染まっていくんですよ。毎年スッゴく楽しみですw

そんな中で、アジアの映像フィルムを多く所有している福岡市総合図書館では、毎年こんな風に国や監督に焦点を当てて1か月間紹介してくれたりするんです。
数年前には、チュー・ソンスイ監督作品の月間とかもあったんですよ。

他にも福岡空港や、天神地区の商業施設内でもイベントがあって、プライサニーにとっては、スッゴく楽しい時期になって行きます。
せっかくの機会ですから、ぜひ帰っていらしてください。
きっと楽しい時間が過ごせると思いますょ!

福岡もやりますね

こんにちは、

福岡でこんな映画イベントがあるなんてすばらしいですね。
私も大学時代を中心に福岡にはずっといたものですから、福岡でタイのことを取り上げていたりすると、嬉しくなってしまいます。

たまには福岡いきたいなあ。
訪問者数
プロフィール

プライサニー

Author:プライサニー
ไปรษณีย์
5歳まで父親の仕事の関係でタイにいたらしいです。
でも…
全然、記憶にありません。
たまたま20数年ぶりに渡タイして以来、タイが好きになってハマってしまいました。
いつの日かタイに住むことを夢見て日々を過ごしています。

今年はもう少し多めに更新したいと思っています。
コメント大歓迎です。
気軽に書き込んでってください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
ランキング登録サイト
明日の更新の励みになります。             1クリック頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 
                                                                                     人気ブログランキングへ
人気ブログランキング 
カテゴリ
月別アーカイブ
今日の星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
お勧めタイ商品
                                                         
管理人より・・・
当ブログはリンクフリーです。                    コメント欄にコメントと共に「相互リンクを希望する旨」をお書き頂ければ、当ブログからもリンクさせて頂きます。                                        ただし、スケベ系の内容のサイトと判断させて頂いた場合などにはリンクをお断りさせて頂く場合があります。

2009.09.14                     管理人:プライサニー              


拙ブログは、少しでも多くの日本人の方々にタイを好きになって頂きたく、再度オープンさせて頂きました。
その趣旨からもご投稿いただけるコメントは、タイに関して好意的なものを希望しております。
否定的なコメントはご遠慮頂けますと幸いです。

2010.07.01 
管理人:プライサニー


DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト


いつも心にタイ国旗を!!
検索フォーム
全国のタイフェスティバル等
<東京のタイフェス>
12.05.12~12.05.13
●渋谷区代々木公園

<大阪のタイフェス>
12.05.19~12.05.20
●大阪城公園 太陽の広場

<名古屋のタイフェス>
12.05.26~12.05.27
●久屋大通公園


<アジア太平洋フェス>
2012年の予定はまだ未定です
●マリンメッセ福岡
     
リンク
タイの宿
~ バンコクの宿 ~~

★オンヌット駅から最至近の宿★
 この宿についての記事を読む
 グリーンベルズ・オンヌット

★豪華さならトップクラス★
 この宿についての記事を読む
 アマンタ・ラチャダー

★初渡タイで泊まった高級宿★
 この宿についての記事を読む
 プレジデント・ソリティア

★昔のプライサニーの定番宿★
 センターポイントサラデーン
 センターポイント・サラデーン

★アソークのお得な宿★
 シタディン23
 シタディン・スクンビット23

★アソークの隠れ家的宿★
 アドミラル
 アドミラル・プレミア

★エンポリアムも徒歩圏★
 アダルフィ
 アダルフィ・グランデ

★お部屋が広い★
 プレジデントパーク
 プレジデント・パーク
 

~ スコータイの宿~~

★遺跡から1kmの洒落た宿★
 この宿についての記事を読む
 レジェンダ・スコータイ
 



リンク
情報提供・・・
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイに住みたい!!
DSC00206_プラグ DSC00265_プラグ DSC00205_プラグ DSC00204_プラグ DSC00245_プラグ DSC00212_プラグ DSC00202_プラグ DSC00197_プラグ DSC00208_プラグ DSC00201_プラグ
QRコード
QRコード
