

伊勢丹だけ早めに営業再開していましたが、ようやくセントラルも営業再開(一部)ですか・・・

福岡でも、ローカル系情報番組でタイを紹介する事が時々あっていますが・・・
そんな時には、ほとんどの場合「セントラル・ワールド」は東南アジア最大級のショッピングモールなどと表現され、画面に映し出されていました。


 セントラル・ワールド


今年の5月・・・
あの赤チームの、あの事件で・・・
残念な状況となってしまっていましたが、ようやく一部ですが営業を再開することができたようです。


 2010年6月


ショッピングにそんなにお金を使う方ではありませんので・・・
セントラルに対しても・・・
「そんなに思い出とかもないよね。」
なんて思っていたんですが・・・

振り返ってみれば・・・
その周辺では、色々な経験をしてきました。

ムーガタとか・・・
ビアガーデンとか・・・
恋愛の祠とか・・・
ガネーシャさんとか・・・
モーターサイとか・・・

書いていくと、ちょ~長くなるので割愛しますが・・・
プライサニーにとっても、この場所は色々な思い出のある場所だなぁ~と・・・
ふと、振り返って思いました。



まだまだ、タイ情勢はムズかしい状況が続きますが・・・
これからドンドン盛り返し、安定したバンコクの象徴になって欲しいなぁ~と・・・
そう思います。

そうでないと・・・
なかなか「渡タイします!」とか言いにくいですしね
あとは南側の「ZEN」ですね。
なんとか、早い段階での完全営業再開を願っています。


~~~~~~~~~~~~~
2010.9.28 2時45分
炎上・倒壊のセントラルワールド、28日に一部営業再開

 タクシン元首相派による暴動で一部が炎上、倒壊したバンコクの大規模ショッピングセンター(SC)、セントラルワールドが28日、被害が大きいゼンデパート部分を除き、営業を再開する。
セントラルワールドを運営するタイ流通大手セントラル・グループは1・2億バーツを投じ、営業再開を祝うキャンペーンを実施。
セントラルワールドに入居するタイのアパレルブランドは「I Love CW」とプリントした特製Tシャツを販売する予定だ。
 セントラルワールドは延床面積55万平方メートルで、バンコク伊勢丹や紀伊国屋、小売店500店以上、飲食店約100店が入居する東南アジア最大級のSC。SC前がタクシン派の反政府集会場となり、4月上旬から5月中旬まで休業を余儀なくされた上、タクシン派が軍に強制排除された5月19日、暴徒化した集会参加者に略奪、放火され、大きな被害を受けた。
直接的な被害を受けなかった北側のバンコク伊勢丹は6月24日に営業を再開。
炎上、倒壊した南側のゼンデパートは来年8月の再開業を目指している。

「newsclip」より



にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

コメントの投稿

Secret

Re: 実はここに

v-22taku320さん、いつもコメントありがとうございます。

急遽行った結婚式で、想定外の出費をしてしまいましたので・・・
当初は「10月9~11日」もしくは「10月15~17日」で、弾丸渡タイを考えていたんですが・・・
ちょっとキビしいですw

なんとか「11月下旬」に照準を合わせて作戦を練っているところです。
まぁ、仕事の日程もありますので何とも言えませんが・・・
それか、12月後半ですね~

あー、早く行きたいです。

実はここに

私の仕事に関係があったりするので、セントラルワールドの再開とてもうれしいです。

次はいつ行かれるんですか?

Re: 僕も今年の

v-22chempakaさん、いつもコメントありがとうございます。

えっと・・・ 全然関係ないけど・・・
中間決算が佳境にはいってきたので、ちょっとブログをサボろーかなぁー
と頭の中に悪いプライサニーが現れてきている今日この頃です。

情勢安定・・・
ホント、「うまく行ってくれればいいのになぁ~」と思いますが・・・
正直、解決はムズかしいとプライサニーは思っています。

なので・・・
できるだけ長く、小康状態が続いてほしい!!
と願うばかりです。

まぁー
それでも、気にせずプライサニーは渡タイするんですけどね・・・
o(^o^)o

僕も今年の

お正月にカウントダウンをここで
体験したりと、思い出のある場所ですので
事件を聞いた時はショックでした。。。

一刻も早く、政情の安定したタイに
戻って欲しいものです!

正直今のままでは渡タイしにくいです!

chempakaでした!
訪問者数
プロフィール

プライサニー

Author:プライサニー
ไปรษณีย์
5歳まで父親の仕事の関係でタイにいたらしいです。
でも…
全然、記憶にありません。
たまたま20数年ぶりに渡タイして以来、タイが好きになってハマってしまいました。
いつの日かタイに住むことを夢見て日々を過ごしています。

今年はもう少し多めに更新したいと思っています。
コメント大歓迎です。
気軽に書き込んでってください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
ランキング登録サイト
明日の更新の励みになります。             1クリック頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 
                                                                                     人気ブログランキングへ
人気ブログランキング 
カテゴリ
月別アーカイブ
今日の星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
お勧めタイ商品
                                                         
管理人より・・・
当ブログはリンクフリーです。                    コメント欄にコメントと共に「相互リンクを希望する旨」をお書き頂ければ、当ブログからもリンクさせて頂きます。                                        ただし、スケベ系の内容のサイトと判断させて頂いた場合などにはリンクをお断りさせて頂く場合があります。

2009.09.14                     管理人:プライサニー              


拙ブログは、少しでも多くの日本人の方々にタイを好きになって頂きたく、再度オープンさせて頂きました。
その趣旨からもご投稿いただけるコメントは、タイに関して好意的なものを希望しております。
否定的なコメントはご遠慮頂けますと幸いです。

2010.07.01 
管理人:プライサニー


DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト


いつも心にタイ国旗を!!
検索フォーム
全国のタイフェスティバル等
<東京のタイフェス>
12.05.12~12.05.13
●渋谷区代々木公園

<大阪のタイフェス>
12.05.19~12.05.20
●大阪城公園 太陽の広場

<名古屋のタイフェス>
12.05.26~12.05.27
●久屋大通公園


<アジア太平洋フェス>
2012年の予定はまだ未定です
●マリンメッセ福岡
     
リンク
タイの宿
~ バンコクの宿 ~~

★オンヌット駅から最至近の宿★
 この宿についての記事を読む
 グリーンベルズ・オンヌット

★豪華さならトップクラス★
 この宿についての記事を読む
 アマンタ・ラチャダー

★初渡タイで泊まった高級宿★
 この宿についての記事を読む
 プレジデント・ソリティア

★昔のプライサニーの定番宿★
 センターポイントサラデーン
 センターポイント・サラデーン

★アソークのお得な宿★
 シタディン23
 シタディン・スクンビット23

★アソークの隠れ家的宿★
 アドミラル
 アドミラル・プレミア

★エンポリアムも徒歩圏★
 アダルフィ
 アダルフィ・グランデ

★お部屋が広い★
 プレジデントパーク
 プレジデント・パーク
 

~ スコータイの宿~~

★遺跡から1kmの洒落た宿★
 この宿についての記事を読む
 レジェンダ・スコータイ
 



リンク
情報提供・・・
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイに住みたい!!
DSC00206_プラグ DSC00265_プラグ DSC00205_プラグ DSC00204_プラグ DSC00245_プラグ DSC00212_プラグ DSC00202_プラグ DSC00197_プラグ DSC00208_プラグ DSC00201_プラグ
QRコード
QRコード
