

「日本でのマクドナルド並みの知名度」とは・・・ 知りませんでした・・・

昨日、味千ラーメンを食ってたなんて書いてたら・・・
いつも買っているスポーツ紙に、ちょっとビックリな記事が出ていました。

 「熊本市がラーメン店とコラボ」

思わず、読み込んでしまいました


 味千ラーメンと熊本市の「コラボ」 クリックするとSニッポン電子版へ飛びます。


いや、確かに「味千ラーメン」って・・・
香港の空港でも一番目立つ場所にブースがあるから、ものスゴい数のお客でにぎわっていますが・・・
「中国での味千ラーメンは、日本でのマクドナルド並みの知名度」なんですか
ぜんぜん知らんかった・・・

しかし・・・
熊本市も、思いきった策に出たなぁ~



ちなみに・・・
いつもプライサニーが、香港で注文するのはこんなセット・・・


 よく注文するラーメンと餃子のセット ホタテと叉焼がたっぷり!


まぁ、1000円でちょっとお釣りが来るくらいだから・・・
ボリーミーとはいえ、日本と同じ貨幣価値ではありませんから、けっして安くはないです。
でも、この空港の店舗・・・
毎回そうですが、けっこー並んでて待たされます。(人気なのね )

そして、食べてみると・・・
博多ラーメンに慣れたプライサニーにも、「おっ、こりゃコッテリだな・・・」と思わせてくれるコッテリ指数です。
メタボおじさんには、危険度高いかもしれません。
麺は博多よりも少し太めかな・・・ 
タイから帰国時の、日本食の味に飢えつつあるプライサニーには、それなりに美味いです。



中国では、けっこースゴい認知度の味千ラーメン・・・
まだ召し上がった事のない方には、話のタネに試してみられるのも良いかと思います。


 味千ラーメンの店舗 こんな看板が出ています・・・


~~~~~~~~~~~~~
2011年1月19日
熊本市がラーメン店とコラボ ~「味千」で観光客誘致~

 熊本市は18日、「味千ラーメン」を国内外に出店している重光産業(同市)と、東アジア地域での観光客誘致に向けた基本協定を結んだ。
中国を中心に海外店舗を展開する同社のネットワークを利用して市のPRを行うもので、行政がラーメン店を観光に活用する例は珍しいという。
 市の担当者は「中国での味線ラーメンは、日本でのマクドナルド並みの知名度。店舗に熊本城や馬刺しを紹介するパンフレットなどを置かせてもらって観光客誘致につなげたい」。
幸山政史市長は「九州新幹線(鹿児島ルートの全線開通)や政令市移行をきっかけに、アジアに向けて熊本のブランドを発信していきたい」と意気込みを語った。
 味千ラーメンは67年、熊本市内に座席わずか8席の店を開店したのが始まり。
その後、事業を拡大し現在は国内に都内1店舗を含め102、海外は12の国と地域で525店舗を展開。

(以降、省略)

「スポーツニッポン西部版」より



にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

コメントの投稿

Secret

Re: 九州のラーメン

v-22hungry_kazさん、コメントありがとうございます。

そうなんですっ!
熊本のラーメンって、ほとんどがギトギトなんです。
福岡 → 久留米 → 熊本
というふうに南下していくと、どんどんギトギトになっていく・・・

味千も、けっこーギトっています。
日本にいたら豚骨でも、たぶんも~少しさっぱりしたヤツを探すでしょーねー
でも香港だと、つい食べちゃう。
そして、「まー、それなりに美味いかな」とか思っちゃう。
で、「あー、いよいよ帰国だな」と実感しちゃう。
香港マジックですw

経験のため、ぜひ1度ご賞味くださいませ(^^;)

九州のラーメン

プライサニーさんこんばんは。
味千ラーメンって、確かに海外の色んなところで見かけた気がします。
僕は旅行中は基本的にその国の現地モノしか食わない主義なので、海外では日系の店は視界に入っていないのですが(笑)、しかしそんなに凄い店だと、逆に、日本人として知っておかなきゃ、という気になりますね!
先日会社の人達と飲んだ席でたまたま九州ラーメンの話題になり、長浜(博多)ラーメンというのは同じ豚骨、おなじ九州でもあっさりしたものであって、博多ラーメンや長崎のちゃんぽんに慣れた人にとっては、熊本のラーメンは油ギトギトで食えたものじゃないらしいです(と複数の九州人が言ってました)。

Re: No title

v-22Tottittiさん、コメントありがとうございます。

> 中国が本元だったのですか??
いえいえ、違いますよw
ニュース記事上にも記載しているとおり、熊本市の重光産業という会社が本元です。

味は、人それぞれだと思いますが・・・
タイからの帰国時で、日本食をちょっと恋しくなっている時のプライサニーには「それなりに美味しい」です。
ご参考まで・・・

No title

上海でもバンコクでもよく見かけましたけど、中国が本元だったのですか??
てっきり日本かと思ってました。
結構流行ってましたけど、お味はどうなんでしょう?
お値段にもよるとは思うのですが、なんとなく名古屋の安いっていう寿がきやみたいなイメージが~あります。名古屋人は好きなんですよね。ここが(笑)
訪問者数
プロフィール

プライサニー

Author:プライサニー
ไปรษณีย์
5歳まで父親の仕事の関係でタイにいたらしいです。
でも…
全然、記憶にありません。
たまたま20数年ぶりに渡タイして以来、タイが好きになってハマってしまいました。
いつの日かタイに住むことを夢見て日々を過ごしています。

今年はもう少し多めに更新したいと思っています。
コメント大歓迎です。
気軽に書き込んでってください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
ランキング登録サイト
明日の更新の励みになります。             1クリック頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 
                                                                                     人気ブログランキングへ
人気ブログランキング 
カテゴリ
月別アーカイブ
今日の星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
お勧めタイ商品
                                                         
管理人より・・・
当ブログはリンクフリーです。                    コメント欄にコメントと共に「相互リンクを希望する旨」をお書き頂ければ、当ブログからもリンクさせて頂きます。                                        ただし、スケベ系の内容のサイトと判断させて頂いた場合などにはリンクをお断りさせて頂く場合があります。

2009.09.14                     管理人:プライサニー              


拙ブログは、少しでも多くの日本人の方々にタイを好きになって頂きたく、再度オープンさせて頂きました。
その趣旨からもご投稿いただけるコメントは、タイに関して好意的なものを希望しております。
否定的なコメントはご遠慮頂けますと幸いです。

2010.07.01 
管理人:プライサニー


DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト


いつも心にタイ国旗を!!
検索フォーム
全国のタイフェスティバル等
<東京のタイフェス>
12.05.12~12.05.13
●渋谷区代々木公園

<大阪のタイフェス>
12.05.19~12.05.20
●大阪城公園 太陽の広場

<名古屋のタイフェス>
12.05.26~12.05.27
●久屋大通公園


<アジア太平洋フェス>
2012年の予定はまだ未定です
●マリンメッセ福岡
     
リンク
タイの宿
~ バンコクの宿 ~~

★オンヌット駅から最至近の宿★
 この宿についての記事を読む
 グリーンベルズ・オンヌット

★豪華さならトップクラス★
 この宿についての記事を読む
 アマンタ・ラチャダー

★初渡タイで泊まった高級宿★
 この宿についての記事を読む
 プレジデント・ソリティア

★昔のプライサニーの定番宿★
 センターポイントサラデーン
 センターポイント・サラデーン

★アソークのお得な宿★
 シタディン23
 シタディン・スクンビット23

★アソークの隠れ家的宿★
 アドミラル
 アドミラル・プレミア

★エンポリアムも徒歩圏★
 アダルフィ
 アダルフィ・グランデ

★お部屋が広い★
 プレジデントパーク
 プレジデント・パーク
 

~ スコータイの宿~~

★遺跡から1kmの洒落た宿★
 この宿についての記事を読む
 レジェンダ・スコータイ
 



リンク
情報提供・・・
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイに住みたい!!
DSC00206_プラグ DSC00265_プラグ DSC00205_プラグ DSC00204_プラグ DSC00245_プラグ DSC00212_プラグ DSC00202_プラグ DSC00197_プラグ DSC00208_プラグ DSC00201_プラグ
QRコード
QRコード
