スポンサーサイト


サイアム・パラダイス・ナイト・バザール

スクンビットSoi101にできた新しいナイトバザールに行ってきました。


 サイアム・パラダイス・ナイト・バザール


例のスワンルム(ルンピニー)ナイトバザールの後継のバザールなんですが・・・
このSoi101って、判りますか
スクンビット通りでもずいぶん奥の方で、BTSが延線されないと土地勘のない旅行者には行くのも結構ひと苦労なんじゃないかなってプライサニーは思います。

だから、そんなトコ・・・
今まで意識して行ったこと、ありませんでした

今年8月(予定)には、BTSが延線されるから・・・
たぶん、お客さんは増えるだろーと思いますが、今はとっても寂しい感じでした。



門の方へ近づいていってみると・・・


 サイアム・パラダイス・ナイト・バザールの門 けっこー、立派な門で・・・


奥の方には、移動遊園地なんかでもお馴染みの観覧車がありました。


 サイアム・パラダイス・ナイト・バザール会場内


プライサニーも、タイの観覧車に始めて乗りました。
動いていませんでしたが・・・


 タイの観覧車に乗ってみるオッサン


日本人観光客でこの観覧車に乗ったのは1号だったりして・・・



ナイト・バザール内の店舗ですが・・・
まだプライサニーが行ったとき(2月12日)は、けっこーガラ~ンとしていました。


 サイアム・パラダイス・ナイト・バザールの店舗

 
行った時間は、まだ21時くらいだったから・・・
もう少し営業しているお店も、たくさんあると思ったんですけどねっ



それから、スワンルム・ナイト・バサールの頃と同じように・・・
ライブ&飲食スペースがありましたが、こっちはお客さんも結構な入りでした。


 パラダイス・ナイト・バザールのライブスペース 飲食はチケット制でした。


この日のステージでは・・・
欧米系の音楽がガンガンかかったイベントがあってました。


 パラダイス・ナイト・バザールのステージ 専属の歌手さんなんかなぁ?


「ステージを見ながら飲んでいこう
ということになって・・・

ちょっと、おつまみに・・・
この日もソムタムとか、いくつかのイサン料理を注文して・・・
そして・・・


  ビール・タワー タワー・ビール


この日は、アサヒの3.5Lだったと思いますが・・・
360バーツでした。

これをガンガン飲んで、盛り上がって・・・
スゴく楽しい夜でした。



考えてみれば・・・
この日は、明るいうちは「ウォンウェンヤイ~マハーチャイ~バーンレム~メークロン」と歩きまわってバテてたんでしょうね。
宿に戻ると、一気に眠気が来てしまったプライサニーでした。

サイアム・パラダイス・ナイト・バザール・・・
現在の盛り上がりは今イチですが、これからBTSが延線されれば盛り上がってくるのかもしれません。
もうしばらく、様子をてみたいなぁ~と思います。


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

コメントの投稿

Secret

Re: No title

v-22Yottittiさん、コメントありがとうございます。

そうですね。
やはりそれでも遠いですから、BTSが動き出してからが良いかもしれません。

タイを好きな日本人が増えて欲しい反面・・・
航空券などの高騰を考えると、ほどほどの人気というのが理想というのも判る気がします(笑)
でも、やっぱり・・・
赤、黄色は、落ち着いて欲しいと願うばかりです。(キビシーでしょうけど・・・ )

No title

主人に遠いからやめようよといわれたバザールですが、早速行って来たのですね!観覧車も動いていなかったとは、やっぱり行きづらいのかもしれないですね。BTSが通るのが楽しみです。

赤と黄色は、
やっぱり日本で感じるニュースと、現地で感じる温度差はありますね。
今くらいの、ほどほどの人気がちょうどいいんです~(笑)。
もう航空券があがってしまうじゃないですか~。

コメント、ありがとうございます!!!

v-22みきちょんぺさん

新しいナイト・バザールは、場所的にはスゴく判りやすいです。
スクンビット通り沿いにあるので、通りを歩いてて見つけれないことはない場所です!
ご安心を・・・
たぶん、BTSが延びてきたら・・・
とっても行きやすい場所になると思います。



v-22ももくそさん

はい。ここがスワンルムの後継のバザールです。
場所は正確にいうとソイ101/1の反対側(偶数側)の敷地になります。
けっこう郊外です。
それでも、そんなに遠いとは感じませんでした。



v-22asianetさん

いえいえ、全然スゴくないですょ!
そして思っている程は遠くありませんでした。意外にさらっと着きました。
(あくまで個人的な感想ですが・・・ )

No title

プライサニーさんすごい!!
 あんな遠くまで行ってらしたんですね。私、一瞬だけ行こうと思ったのですが、その日のうちに帰れないと困るので・・・(笑)

No title

そういえば、スワンルム ナイトバザールが移動するって話を聞きましたが、それがここなんですか?
元のルンピニー公園にのところは何もなくなってしまったんですか?
ソイ101ってかなり外れてますね~。
何にもなさそうです。

No title

そうなんですよねー。
アルアル詐欺??ぢゃないか、狼少年みたいに、
なくなるなくなるって言いながら結局ずっとあるんでは??と思ってた
スワンルム・ナイト・バサールがほんとに無くなって残念。
新しい所は地図を見ても載ってないくらい、私のタイの知識では行けなさそう
(時間的にも)と断念しました。
そうですかBTSがそこまで開通する予定なんですねー。
まあ8月っていうのは怪しいですが(笑)いつか行ってみたいです。
訪問者数
プロフィール

プライサニー

Author:プライサニー
ไปรษณีย์
5歳まで父親の仕事の関係でタイにいたらしいです。
でも…
全然、記憶にありません。
たまたま20数年ぶりに渡タイして以来、タイが好きになってハマってしまいました。
いつの日かタイに住むことを夢見て日々を過ごしています。

今年はもう少し多めに更新したいと思っています。
コメント大歓迎です。
気軽に書き込んでってください。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新記事
ランキング登録サイト
明日の更新の励みになります。             1クリック頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 
                                                                                     人気ブログランキングへ
人気ブログランキング 
カテゴリ
月別アーカイブ
今日の星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
お勧めタイ商品
                                                         
管理人より・・・
当ブログはリンクフリーです。                    コメント欄にコメントと共に「相互リンクを希望する旨」をお書き頂ければ、当ブログからもリンクさせて頂きます。                                        ただし、スケベ系の内容のサイトと判断させて頂いた場合などにはリンクをお断りさせて頂く場合があります。

2009.09.14                     管理人:プライサニー              


拙ブログは、少しでも多くの日本人の方々にタイを好きになって頂きたく、再度オープンさせて頂きました。
その趣旨からもご投稿いただけるコメントは、タイに関して好意的なものを希望しております。
否定的なコメントはご遠慮頂けますと幸いです。

2010.07.01 
管理人:プライサニー


DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト


いつも心にタイ国旗を!!
検索フォーム
全国のタイフェスティバル等
<東京のタイフェス>
12.05.12~12.05.13
●渋谷区代々木公園

<大阪のタイフェス>
12.05.19~12.05.20
●大阪城公園 太陽の広場

<名古屋のタイフェス>
12.05.26~12.05.27
●久屋大通公園


<アジア太平洋フェス>
2012年の予定はまだ未定です
●マリンメッセ福岡
     
リンク
タイの宿
~ バンコクの宿 ~~

★オンヌット駅から最至近の宿★
 この宿についての記事を読む
 グリーンベルズ・オンヌット

★豪華さならトップクラス★
 この宿についての記事を読む
 アマンタ・ラチャダー

★初渡タイで泊まった高級宿★
 この宿についての記事を読む
 プレジデント・ソリティア

★昔のプライサニーの定番宿★
 センターポイントサラデーン
 センターポイント・サラデーン

★アソークのお得な宿★
 シタディン23
 シタディン・スクンビット23

★アソークの隠れ家的宿★
 アドミラル
 アドミラル・プレミア

★エンポリアムも徒歩圏★
 アダルフィ
 アダルフィ・グランデ

★お部屋が広い★
 プレジデントパーク
 プレジデント・パーク
 

~ スコータイの宿~~

★遺跡から1kmの洒落た宿★
 この宿についての記事を読む
 レジェンダ・スコータイ
 



リンク
情報提供・・・
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイに住みたい!!
DSC00206_プラグ DSC00265_プラグ DSC00205_プラグ DSC00204_プラグ DSC00245_プラグ DSC00212_プラグ DSC00202_プラグ DSC00197_プラグ DSC00208_プラグ DSC00201_プラグ
QRコード
QRコード
