スポンサーサイト


象だってケンカすることくらいあります・・・

プライサニーがタイで始めて象に乗ったのは、確か3度目の渡タイ時でした。

開園前のローズガーデンで・・・
現地在住のNさんが交渉してくれたら、手前の駐車場に1頭だけ連れてきてくれて乗せてくれました。
あの時はドキドキだったなぁ~


 ゾウ乗り 同行したメンバーで交代で乗って・・・


交代でカメラマンして、いっぱい写真を撮りました。
あっ・・・
乗ってる一番手前がプライサニーです。

あの頃は・・・
象の身体が、あんなに毛むくじゃらだったとか全然知りませんでした。
ただ、落ちないかビクビクしてたのだけ覚えています



タイでは象って、縁起のいい動物なので・・・
その身体を触ったり、エサをやったり、下をくぐったり、いろんな事がされています。
どこかのエレファントショーなんて、象の足でやるマッサージとかまであったりするんです。

そんなんやって、万が一にも踏み潰されたらどうするん

なんて思ったりもしましたが・・・
タイ人によると、「それは縁起の良い死に方」なんだそうで・・・
う~ん、日本人のプライサニーにしたら微妙。

まぁ、なかなか無いことやろーと・・・
ずっと思っていたんですが、やっぱり万が一の確立なんかもしれませんが、全く無いことではないみたいです。
お亡くなりになられた方のご冥福を願って止みません。


~~~~~~~~~~~~~
2011年2月25日
象のけんかで外国人旅行者死亡

 南部スラタニ県からの報道によれば、2月22日、カオソック国立公園内での象トレックの最中、オスの象2頭がけんかを始めたため、背中に乗っていた外国人旅行者5人全員が振り落とされ、スイス人女性(63)が死亡する事故が起きた。
他の4人も負傷した。
女性は搬送された最寄りの病院で死亡が確認された。

 「バンコク週報」より


にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

コメントの投稿

Secret

Re: No title

v-22hungry_kazさん、コメントありがとうございます。

ですよか・・・・
不機嫌なゾウさんに乗っちゃったんですね~
それは怖い・・・

耳をバタバタさせるトコなんて、プライサニーは見たことありません。
Kazさんは、それを上から見れたなんて、もしかしたらラッキーだったのかもしれませんねw

No title

プライサニーさんこんばんは。
象には二度乗りました。どっちも観光コースの一環なので、けっこう長時間乗ってましたが、「落とされたらやばいな」とは感じましたね。特に、初めて乗った象は終始不機嫌で、ずっと耳をバタバタさせたりして「早く降りろって言ってんのかな~」とこっちが変に気を遣いました(笑)

コメント、ありがとうございます!!!

v-22ラーンディマークさん

そうですねー
おっしゃられる通り・・・
いくら縁起が良くてもゾウに踏み潰されたりするのは、なんとも受入れ難いです。
まぁ・・・
そんな考え方の違いが、日本人とタイ人の違いなんでしょうが・・・



v-22Yottittiさん

ゾウの上は、下から感じる以上に高さがあります。
けっこードキドキですょ!!
目に見える視界が全然違うし、ユラユラ揺れているし、なんだか不思議な感覚です(笑)



v-22chempakaさん

ゾウさんの上で乗り物酔いですか・・・
それはそれは大変でしたね。でも、けっしてゾウさんの上でゲロとかはダメですょ!(笑)
とっても縁起の良い生き物ですからバチが当たるかもしれませんょ!!

象に乗ると

象の背中に乗ってると結構ユッサユッサと
揺れますよね~(笑)

僕もカンボジアで乗った事がありますけど
ちょっと酔いますね(笑)

いくら縁起物と言っても踏まれて死んでしまうのはちょっと~~~。。。。

chempakaでした!

No title

象に乗ったことないんですよね~。
高いところから見る風景は気持ちいいですか~!


前記事ですが、よく中国では中国人に道を聞かれますよ(笑)。
そういえば、他の国でもありますね。
わからんって言うのって~。
結構、迷って、人がいたらラッキー!
聞いちゃえ!みたいな感じだと思います~。

こういうことがあっても不思議ではないですよね

象事故死の件、こういうことがあっても不思議ではないですよね。相手は賢いとは言っても動物ですし人間よりずっと強いんですし^^;。縁起が良くても象にやっつけられるのはちょっとご免ですねえ。
訪問者数
プロフィール

プライサニー

Author:プライサニー
ไปรษณีย์
5歳まで父親の仕事の関係でタイにいたらしいです。
でも…
全然、記憶にありません。
たまたま20数年ぶりに渡タイして以来、タイが好きになってハマってしまいました。
いつの日かタイに住むことを夢見て日々を過ごしています。

今年はもう少し多めに更新したいと思っています。
コメント大歓迎です。
気軽に書き込んでってください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
ランキング登録サイト
明日の更新の励みになります。             1クリック頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 
                                                                                     人気ブログランキングへ
人気ブログランキング 
カテゴリ
月別アーカイブ
今日の星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
お勧めタイ商品
                                                         
管理人より・・・
当ブログはリンクフリーです。                    コメント欄にコメントと共に「相互リンクを希望する旨」をお書き頂ければ、当ブログからもリンクさせて頂きます。                                        ただし、スケベ系の内容のサイトと判断させて頂いた場合などにはリンクをお断りさせて頂く場合があります。

2009.09.14                     管理人:プライサニー              


拙ブログは、少しでも多くの日本人の方々にタイを好きになって頂きたく、再度オープンさせて頂きました。
その趣旨からもご投稿いただけるコメントは、タイに関して好意的なものを希望しております。
否定的なコメントはご遠慮頂けますと幸いです。

2010.07.01 
管理人:プライサニー


DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト


いつも心にタイ国旗を!!
検索フォーム
全国のタイフェスティバル等
<東京のタイフェス>
12.05.12~12.05.13
●渋谷区代々木公園

<大阪のタイフェス>
12.05.19~12.05.20
●大阪城公園 太陽の広場

<名古屋のタイフェス>
12.05.26~12.05.27
●久屋大通公園


<アジア太平洋フェス>
2012年の予定はまだ未定です
●マリンメッセ福岡
     
リンク
タイの宿
~ バンコクの宿 ~~

★オンヌット駅から最至近の宿★
 この宿についての記事を読む
 グリーンベルズ・オンヌット

★豪華さならトップクラス★
 この宿についての記事を読む
 アマンタ・ラチャダー

★初渡タイで泊まった高級宿★
 この宿についての記事を読む
 プレジデント・ソリティア

★昔のプライサニーの定番宿★
 センターポイントサラデーン
 センターポイント・サラデーン

★アソークのお得な宿★
 シタディン23
 シタディン・スクンビット23

★アソークの隠れ家的宿★
 アドミラル
 アドミラル・プレミア

★エンポリアムも徒歩圏★
 アダルフィ
 アダルフィ・グランデ

★お部屋が広い★
 プレジデントパーク
 プレジデント・パーク
 

~ スコータイの宿~~

★遺跡から1kmの洒落た宿★
 この宿についての記事を読む
 レジェンダ・スコータイ
 



リンク
情報提供・・・
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイに住みたい!!
DSC00206_プラグ DSC00265_プラグ DSC00205_プラグ DSC00204_プラグ DSC00245_プラグ DSC00212_プラグ DSC00202_プラグ DSC00197_プラグ DSC00208_プラグ DSC00201_プラグ
QRコード
QRコード
