スポンサーサイト


えーっ! また迷ってしまうのかなぁ~

さてさて、メークロンの市場へ向かうシリーズの続きです。
昨日のエントリーでも書いた十字路を、右側へと曲がって歩いていきます。

もう、お昼近い時間でしたので・・・
気温も高くて、プライサニーの頭からはダラダラと汗が滝のように流れ出ています


 バーンレムの渡し舟乗り場から右側へ はぁ~、暑い・・・


この右ルート・・・
魚の干し物を並べた民家が、たくさん続きます。


 バーンレムの駅に向かって この写真じゃ、判りにくいですね・・・


しばらく歩くと・・・
魚の干し物を作っている民家が1軒ありました。


 バーンレム、干物を作る民家 こんな感じ・・・


奥では作業をしているタイ人が何人かいました。
干してある魚の量が、ちょっとスゴい量でちょっと、ビックリしました。


 バーンレム、干物を干す民家 ホント、スゴい量・・・


もしかしたら・・・
この辺りの魚の干し物は、全てここで生産されているのかもしれません。



そんなエリアが50mくらい続いて・・・
そこを過ぎると、今度は大きなワットのエリアに入っていきました。


 バーンレムの駅に向かって・・・ この門の辺りくらいからかな・・・


道の両側に・・・
中華系の寺院風の建築物が増えていきます。


 バーンレムのワット この門の奥の方には・・・


なんだか、厳かそうな建物などがあって・・・
見てみたいけど・・・
でも、先に駅を探したくて・・・
そのままスルーして、歩みを進めます。

その先には・・・
デッカい集会所みたいな屋根つきのスペースがあって・・・


 バーンレム、大きなお寺の集会所? アーチの左右には2頭のゾウの像が置かれています。


ホント・・・
時間があったら、じっくり見てみたいけど・・・
やっぱり、早く駅をみつけて安心したいので、ドンドン進みます。

それにしても暑い・・・
まぁ、タイですからねぇ~ 当たり前なんだけど・・・



アスファルトの道は・・・
ある1軒の民家の前まで続いていて、その終着点にはクルマが停まっているようです。


 バーンレムの駅に向かって歩く なんか、行き止まりっぽいですよね~


えっ、道はココまでなの?
ちょっと、そんな感じがしたんですが・・・ 行ってみないことには判らないし・・・

誰かに聞きたいんだけど・・・
この辺り、その時は誰もいなかったんですよねー

めちゃ暑かったから、みんな家の中にいるのかなぁ?


 バーンレムの駅に向かってたつもりですが、行き止まりか? 近くまで行ってみると・・・


やっぱり、アスファルトの道は終わってて・・・
民家の土の庭に、ピックアップトラックが停めてありました。

 あーあー、また今回も間違ってるじゃん

前回ほどの暑さはありませんでしたが・・・
汗びっしょりのプライサニーの身体が、なんだか一気に重たくなる感じがしました。



疲れを感じつつ・・・
それでも、ピックアップトラックの横まで歩ていき・・・

ふと横を見ると・・・


 んっ



 バーンレムの駅がちょっと見えて・・・ 


 なんだ
 あのバラック小屋みたいなの・・・




もー少し、近くまで歩いて・・・
よぉ~く見てみると、そこにはありました・・・


 そこにはありました・・・



 バーンレムの駅を発見 バーンレム・ステーション


ようやく見つけることができました。

メークロン線のバーンレム駅
ここからプライサニーの乗る次の列車が出発します。


 バーンレムの駅 ボロボロだけど・・・


単線の線路の前には、けっこーデカい屋根つきのホームがありました。

誰のものか判らない鶏が・・・
カゴの中で、元気にバタバタしていました。


(続く・・・ )


にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

コメントの投稿

Secret

Re: タイトルなし

v-22レイコさん、コメントありがとうございます。

> えー!そうだったんですか!
> じゃ、まっすぐ舟に乗れた私はラッキーだったんですねぇ…(・_・;

そうだったかもです(笑)
でも、レイコさんのルートが一般的なのか?、プライサニーのルートが一般的なのか?
どっちなんでしょうね?
たぶん・・・
帰りの乗客のみなさんが、全員レイコさんルートの乗り場へ向かったことを考えると・・・
レイコさんルートが一般的なのかもしれません。
プライサニーは、2回連続でこんな感じでしたからよく判りませんが・・・

でも、ホント・・・
おかげであの地域のいろんなトコを散策できて、ちょっと日本人としてはあの地域に関してなら数少ない詳しい人になれたかもしれません(笑)
大したものもない街ですが、けっこーオモシろい発見とかいろいろあったんですょ!

続きの話も楽しんで頂ければ幸いです。
でわでわ・・・

度々です。
えー!そうだったんですか!
じゃ、まっすぐ舟に乗れた私はラッキーだったんですねぇ…(・_・;
舟を降りてもただまっすぐで駅に着きましたもん。びっくり。
次回のいつかの参考にします。
でも、まっすぐの舟がなかった分、ローカルエリアを散策出来たプライサニーさん、少しうらやましかったりして…。
では、今後のお話を楽しみにしてまーす(^^)

Re: タイトルなし

v-22レイコさん、コメントありがとうございます!

レイコさんの通ったルート・・・
バーンレムの駅をウロウロしてて発見しましたよ!
たぶん、ここかなぁ~って・・・
で、帰りの列車を降りた後に、乗客全員がそっちへ向かうから、間違いないと確信しました(笑)

でもですね・・・
駅のスグ奥の、その舟乗り場は・・・
ターチン川の河口の水が引いてて、舟が着ける状況ではありませんでした。
たぶん、水量が多い時間帯などには運行しているんでしょうね・・・
なので・・・
乗客全員が、そこから乗るのを諦め・・・
プライサニーが来たのと同じルートの舟乗り場に移動したのでした。

以上、報告で~すo(^o^)o
でわでわ、おやすみなさ~い!!

ホッ。良かった☻
なんだかお話の成り行きが前回迷われた時と似て来たので、駅が見つかって良かったです。
やっぱり私の知ってるルートはプライサニーさんのとは違いました。
でも、今後のお話の展開のお邪魔になるといけないので、それについてはまた今度にしますね♩
とにかく、この続きも楽しみに拝見してますねー☆
訪問者数
プロフィール

プライサニー

Author:プライサニー
ไปรษณีย์
5歳まで父親の仕事の関係でタイにいたらしいです。
でも…
全然、記憶にありません。
たまたま20数年ぶりに渡タイして以来、タイが好きになってハマってしまいました。
いつの日かタイに住むことを夢見て日々を過ごしています。

今年はもう少し多めに更新したいと思っています。
コメント大歓迎です。
気軽に書き込んでってください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
ランキング登録サイト
明日の更新の励みになります。             1クリック頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 
                                                                                     人気ブログランキングへ
人気ブログランキング 
カテゴリ
月別アーカイブ
今日の星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
お勧めタイ商品
                                                         
管理人より・・・
当ブログはリンクフリーです。                    コメント欄にコメントと共に「相互リンクを希望する旨」をお書き頂ければ、当ブログからもリンクさせて頂きます。                                        ただし、スケベ系の内容のサイトと判断させて頂いた場合などにはリンクをお断りさせて頂く場合があります。

2009.09.14                     管理人:プライサニー              


拙ブログは、少しでも多くの日本人の方々にタイを好きになって頂きたく、再度オープンさせて頂きました。
その趣旨からもご投稿いただけるコメントは、タイに関して好意的なものを希望しております。
否定的なコメントはご遠慮頂けますと幸いです。

2010.07.01 
管理人:プライサニー


DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト


いつも心にタイ国旗を!!
検索フォーム
全国のタイフェスティバル等
<東京のタイフェス>
12.05.12~12.05.13
●渋谷区代々木公園

<大阪のタイフェス>
12.05.19~12.05.20
●大阪城公園 太陽の広場

<名古屋のタイフェス>
12.05.26~12.05.27
●久屋大通公園


<アジア太平洋フェス>
2012年の予定はまだ未定です
●マリンメッセ福岡
     
リンク
タイの宿
~ バンコクの宿 ~~

★オンヌット駅から最至近の宿★
 この宿についての記事を読む
 グリーンベルズ・オンヌット

★豪華さならトップクラス★
 この宿についての記事を読む
 アマンタ・ラチャダー

★初渡タイで泊まった高級宿★
 この宿についての記事を読む
 プレジデント・ソリティア

★昔のプライサニーの定番宿★
 センターポイントサラデーン
 センターポイント・サラデーン

★アソークのお得な宿★
 シタディン23
 シタディン・スクンビット23

★アソークの隠れ家的宿★
 アドミラル
 アドミラル・プレミア

★エンポリアムも徒歩圏★
 アダルフィ
 アダルフィ・グランデ

★お部屋が広い★
 プレジデントパーク
 プレジデント・パーク
 

~ スコータイの宿~~

★遺跡から1kmの洒落た宿★
 この宿についての記事を読む
 レジェンダ・スコータイ
 



リンク
情報提供・・・
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイに住みたい!!
DSC00206_プラグ DSC00265_プラグ DSC00205_プラグ DSC00204_プラグ DSC00245_プラグ DSC00212_プラグ DSC00202_プラグ DSC00197_プラグ DSC00208_プラグ DSC00201_プラグ
QRコード
QRコード
