

心配してくれる人がいるっていうのは、ありがたいです・・・

仕事が終わって、ロッカーの中の携帯電話を見ると・・・
おなじみの元タイ人留学生のP君から、16:58と17:58に着信が入っていました。

おぉ めずらしい・・・

ビックリして、こちらからかけ直すと・・・
携帯電話が、ぜんぜん全くつながりません
回線が混雑しているとらしいです・・・


 P君 へへへ、珍シイヤロォ~


福岡にいると、全然ピンと来ませんでしたが・・・
今日のお昼すぎに、関東・東北地方では非常に大きな地震が発生してたんですね。





仕事中、テレビやラジオを見ることができませんので・・・
ちょっと大きな地震があったというのは耳にしていましたが、まさかこんなに大きな地震だったとは・・・
そしてその後の津波や火災、ものスゴすぎる・・・

テレビは全てのチャンネルで、ずっと地震関連の報道が行われています。
そして映像で目にした関東・東北地方の状況に、あっけにとられてしまい言葉になりません。
見ていて、涙がこぼれて仕方ありません。
この状況だと、死者行方不明者は阪神淡路大震災を超えてしまうんではないでしょうか。

ご自宅に帰れない方々も多くいらっしゃるようで・・・
連絡のとれないご家族のことなど、心配も多いことだと思います。
プライサニーの知人にも、自宅に帰れずに職場にいる人もいらっしゃいます。
早いうちに無事に自宅に帰れることを祈るばかりです。



それを見て・・・
「あぁ、P君は心配して電話してきてくれたんだなぁ~」
と理解しました。

とりあえず・・・
「 I am OK na krap 」
とだけショートメッセージを送っておきました。



プライサニーの携帯にも・・・
被災地域に住む知人から、安否の連絡のメールや電話がかかってきていた22時ごろ・・・
再度、P君から着信がはいってきました。

福岡に6年も住んでいた彼ですから・・・
地域的に、大きな影響はないと判っていたと思いますが、気にかけてくれていたんですね。
「大丈夫やろーけど、気をつけてくださいねー」
という彼の優しい言葉に、感激してしまったプライサニーでした。

心配してくれる友人がいるっていうのは、ありがたいものですね・・・



余震もまだまだ続きそうですし・・・
火災などの二次災害も、ニュースで続々出てきているようです。

被災地域にいらっしゃる方々が・・・
少しでも早くご家族の方々と連絡が取れて、ご無事にご自宅へ帰れること・・・
この状況を乗り越えていけることを、心より願っています。


~~~~~~~~~~~~
2011年3月11日 16時13分
地震で成田閉鎖 タイ航空、羽田便も運休
 
11日午後2時46分ごろ発生した三陸沖を震源とする大地震で、成田空港が全便を運休した。
タイ国際航空はタイ時間の午後4時、成田空港、羽田空港への運航を停止すると発表した。

「newsclip」より


2011年3月11日 15時21分
三陸沖の大地震 「タイでは津波の心配なし」

11日午後2時46分ごろ発生した三陸沖を震源とする東北地方太平洋沖地震で、タイ気象局はタイで津波の心配はないとしている。
津波はタイ南部のタイ湾側に12日午前4時46分ごろ到着するとみられるが、波は低く、危険はない見通しという。

「newsclip」より



にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

コメントの投稿

Secret

大変な中、コメントありがとうございます。

v-22kapirajaさん

そちらは大変な状況のようですね。
結局昨日は、お勤め先に泊まられたのでしょうか?

福岡は地震の影響はないのですが・・・
ニュースを見ていると、拙ブログのようなヘンテコリンな話をこのタイミングで更新するのも気が引けてしまっています。
地震観測が始まった明治以降、国内最大の地震なんて・・・

とりあえず、ご無事ということで安心いたしました。
今日は、ご自宅に帰れそうですか?
余震はまだまだ続きそうですので、どうぞお気をつけて・・・



v-22Yottittiさん

ホントですね。
余震などで信じられないような火災なども発生しているみたいですし・・・
被害の拡大が少しでもくい止められると良いのですが・・・

ご無事で何よりでした。安心しました。
余震はまだまだ続きそうですので、お気をつけて・・・



v-22レイコさん

弟さん、福島に行かれたんですね。
まだ余震もありますから、救援に向かわれたとはいえご家族の方は心配でしょう。
1人でも多くの方が無事で家族と再会できることを願ってやみません。

http://matome.naver.jp/m/odai/2129988433846418301

外国の色んな場合から、心配のメッセージが届いたり、国内では、被災地のために自分にも何か出来る事は?と真剣に考える友人たちとのやり取りに、なんだか感動しちゃいます。
私事ですが、弟が自衛隊員で、災害支援で昨日現地に出発し福島に到着したとの事で、1人でも多くの被災者を救えるように頑張る!と言う彼を思うと尚更に私もここから何か出来る事は?!と思うのです。

No title

バンコクでも報道されてるのですね。
やっぱり連絡をもらうとうれしいですね。
名古屋より西は大丈夫そうですね。

今回の地震は過去で大きいといわれてます。
って、停電だったのでニュースもままならず、不安な半日を過ごしてました。
食器棚の中はぐちゃぐちゃ、物は散乱してます。今後被害が大きくならないよう願ってます。

まだ帰れません・・・

首都圏、大パニックです。自分の職場も大変なことになっていまして、
電車が動かないので、日付が変わってもまだ職場です。

プライサニーさんは福岡でよかったですね。しかも、心配してくれる友人がいて。

国内観測史上、最大規模の地震だったそうです。都心は自然災害にめっぽう弱いということを思い知らされました。
訪問者数
プロフィール

プライサニー

Author:プライサニー
ไปรษณีย์
5歳まで父親の仕事の関係でタイにいたらしいです。
でも…
全然、記憶にありません。
たまたま20数年ぶりに渡タイして以来、タイが好きになってハマってしまいました。
いつの日かタイに住むことを夢見て日々を過ごしています。

今年はもう少し多めに更新したいと思っています。
コメント大歓迎です。
気軽に書き込んでってください。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新記事
ランキング登録サイト
明日の更新の励みになります。             1クリック頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 
                                                                                     人気ブログランキングへ
人気ブログランキング 
カテゴリ
月別アーカイブ
今日の星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
お勧めタイ商品
                                                         
管理人より・・・
当ブログはリンクフリーです。                    コメント欄にコメントと共に「相互リンクを希望する旨」をお書き頂ければ、当ブログからもリンクさせて頂きます。                                        ただし、スケベ系の内容のサイトと判断させて頂いた場合などにはリンクをお断りさせて頂く場合があります。

2009.09.14                     管理人:プライサニー              


拙ブログは、少しでも多くの日本人の方々にタイを好きになって頂きたく、再度オープンさせて頂きました。
その趣旨からもご投稿いただけるコメントは、タイに関して好意的なものを希望しております。
否定的なコメントはご遠慮頂けますと幸いです。

2010.07.01 
管理人:プライサニー


DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト


いつも心にタイ国旗を!!
検索フォーム
全国のタイフェスティバル等
<東京のタイフェス>
12.05.12~12.05.13
●渋谷区代々木公園

<大阪のタイフェス>
12.05.19~12.05.20
●大阪城公園 太陽の広場

<名古屋のタイフェス>
12.05.26~12.05.27
●久屋大通公園


<アジア太平洋フェス>
2012年の予定はまだ未定です
●マリンメッセ福岡
     
リンク
タイの宿
~ バンコクの宿 ~~

★オンヌット駅から最至近の宿★
 この宿についての記事を読む
 グリーンベルズ・オンヌット

★豪華さならトップクラス★
 この宿についての記事を読む
 アマンタ・ラチャダー

★初渡タイで泊まった高級宿★
 この宿についての記事を読む
 プレジデント・ソリティア

★昔のプライサニーの定番宿★
 センターポイントサラデーン
 センターポイント・サラデーン

★アソークのお得な宿★
 シタディン23
 シタディン・スクンビット23

★アソークの隠れ家的宿★
 アドミラル
 アドミラル・プレミア

★エンポリアムも徒歩圏★
 アダルフィ
 アダルフィ・グランデ

★お部屋が広い★
 プレジデントパーク
 プレジデント・パーク
 

~ スコータイの宿~~

★遺跡から1kmの洒落た宿★
 この宿についての記事を読む
 レジェンダ・スコータイ
 



リンク
情報提供・・・
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイに住みたい!!
DSC00206_プラグ DSC00265_プラグ DSC00205_プラグ DSC00204_プラグ DSC00245_プラグ DSC00212_プラグ DSC00202_プラグ DSC00197_プラグ DSC00208_プラグ DSC00201_プラグ
QRコード
QRコード
