

こーいうのがあるからタイのタクシードライバーって好きっ!

この手のニュースはよく見かけるので、驚くほどのものでもないんですが・・・
ボラれたとか言われやすいバンコクのタクシー運転手、ついつい彼らの名誉回復に載せちゃってしまいます。
(名誉回復になってるか? ビミョーに判らんけど・・・ )


 タクシー


まぁしかし、いつも思うんですが・・・
乗客の忘れ物を届けるくらいだったら、降ろすときに気づかんのかね??? とかですね・・・

特に今回は、トランクに入れた荷物らしいし・・・
たぶん、タクシーの運ちゃんがトランク開けてカバンを入れさせている訳で・・・

そんなことはないと思うんだけど・・・
最初は出来心で客が忘れているのを気づかなかったフリしてて、後からラジオで情報が流れてビビッて返しに来たんじゃないかとか・・・
性格がひねくれているプライサニーは考えちゃう訳です。( ← 性格わりー  )
あと、金額がデカすぎてビビッたとかね・・・



今回のウドムさん・・・
プライサニーのお友達のタイ人と同じ名前なんで、きっと良い人だろーからそんな訳なんだけど・・・
(どんな訳じゃ・・・ )
自分がトランク開けて乗せてやった荷物を忘れるよーな、オチャメな運ちゃん・・・
プライサニーは好きです。

あと、タクシーのトランクに載せた自分の荷物は、しっかり自分で確認しましょう。

日本人リーさん?は、無事に荷物が戻ってきましたが・・・
けっして、タクシーに忘れた荷物が必ず戻ってくる訳ではありませんから・・・
(え? 判ってるってですか? 失礼しました。)


~~~~~~~~~~~~~
2011年6月25日 2時28分
300万バーツ相当貴重品入りのカバン、バンコクのタクシー運転手が持ち主に返還

 バンコクで外国人男性がタクシーのトランクに置き忘れたカバンが、タクシー運転手と乗客のタイ人女性により、持ち主に返された。
 このタクシー運転手はバンコク出身のウドムさん(60)。
ウドムさんは23日午後、バンコク都内のヤワラート通りで外国人男性を乗せ、シーロム通りまで送り届けた。
その後、タイ人女性が乗車した際に、男性がトランクにカバンを忘れたことを発見。
ラジオ局に連絡し、カバンを男性に返すことに成功した。
 カバンには高級腕時計5本など300万バーツ相当の貴重品が入っていたという。
男性はウドムさんに5000バーツ、女性に3000バーツのお礼を手渡した。
 タイのテレビ、新聞はカバンの持ち主の男性を日本人のリーさんと報じた。
ニュースクリップがラジオ局に確認したところ、男性は父が中国人、母が日本人で、タイで不動産とヨットを扱う実業家だという。

newsclip」より


にほんブログ 日本村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ
 1クリック頂けますと、明日の更新の活力になります。

コメントの投稿

Secret

Re: No title

v-22Yottittiさん、コメントありがとうございます。

ようやく日々の生活のリズムがつかめてきました。
まぁ、忙しいのは変わりませんが・・・

> ときどき、タクシーも代理で運転してるのか、登録証と運転してる人がいませんか?

以前、タイ在住の知人のNさんにから・・・
タクシー会社から1日いくらでレンタルしたクルマを、別の人にまた貸ししているタイ人もいると聞いたことがあります。
もしかしたら、レンタルの差額だけでけっこう儲かるのかもしれませんね。

No title

お忙しそうですね。
そろそろ落ち着きましたか?

ときどき、タクシーも代理で運転してるのか、登録証と運転してる人がいませんか?
お手伝いなのか、お休みで代理で運転してるのか、
やっぱりそんななれてない人は忘れてしまうのかも。
でも、今回はどっちもどっち?
だって、そんな高級品忘れるわけないじゃないですか。
なんだか裏がありそう。

ドライバーはちょっと下心もあったのかもしれないですね。
でも返したんだからよしとしましょう。
訪問者数
プロフィール

プライサニー

Author:プライサニー
ไปรษณีย์
5歳まで父親の仕事の関係でタイにいたらしいです。
でも…
全然、記憶にありません。
たまたま20数年ぶりに渡タイして以来、タイが好きになってハマってしまいました。
いつの日かタイに住むことを夢見て日々を過ごしています。

今年はもう少し多めに更新したいと思っています。
コメント大歓迎です。
気軽に書き込んでってください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
ランキング登録サイト
明日の更新の励みになります。             1クリック頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 
                                                                                     人気ブログランキングへ
人気ブログランキング 
カテゴリ
月別アーカイブ
今日の星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
お勧めタイ商品
                                                         
管理人より・・・
当ブログはリンクフリーです。                    コメント欄にコメントと共に「相互リンクを希望する旨」をお書き頂ければ、当ブログからもリンクさせて頂きます。                                        ただし、スケベ系の内容のサイトと判断させて頂いた場合などにはリンクをお断りさせて頂く場合があります。

2009.09.14                     管理人:プライサニー              


拙ブログは、少しでも多くの日本人の方々にタイを好きになって頂きたく、再度オープンさせて頂きました。
その趣旨からもご投稿いただけるコメントは、タイに関して好意的なものを希望しております。
否定的なコメントはご遠慮頂けますと幸いです。

2010.07.01 
管理人:プライサニー


DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト


いつも心にタイ国旗を!!
検索フォーム
全国のタイフェスティバル等
<東京のタイフェス>
12.05.12~12.05.13
●渋谷区代々木公園

<大阪のタイフェス>
12.05.19~12.05.20
●大阪城公園 太陽の広場

<名古屋のタイフェス>
12.05.26~12.05.27
●久屋大通公園


<アジア太平洋フェス>
2012年の予定はまだ未定です
●マリンメッセ福岡
     
リンク
タイの宿
~ バンコクの宿 ~~

★オンヌット駅から最至近の宿★
 この宿についての記事を読む
 グリーンベルズ・オンヌット

★豪華さならトップクラス★
 この宿についての記事を読む
 アマンタ・ラチャダー

★初渡タイで泊まった高級宿★
 この宿についての記事を読む
 プレジデント・ソリティア

★昔のプライサニーの定番宿★
 センターポイントサラデーン
 センターポイント・サラデーン

★アソークのお得な宿★
 シタディン23
 シタディン・スクンビット23

★アソークの隠れ家的宿★
 アドミラル
 アドミラル・プレミア

★エンポリアムも徒歩圏★
 アダルフィ
 アダルフィ・グランデ

★お部屋が広い★
 プレジデントパーク
 プレジデント・パーク
 

~ スコータイの宿~~

★遺跡から1kmの洒落た宿★
 この宿についての記事を読む
 レジェンダ・スコータイ
 



リンク
情報提供・・・
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイに住みたい!!
DSC00206_プラグ DSC00265_プラグ DSC00205_プラグ DSC00204_プラグ DSC00245_プラグ DSC00212_プラグ DSC00202_プラグ DSC00197_プラグ DSC00208_プラグ DSC00201_プラグ
QRコード
QRコード
