スポンサーサイト


アナンダー・エバリンハムが福岡に来てるっ!

早いもので今年も9月のシルバーウィークですね。

福岡でシルバーウィークといえば・・・
プライサニーの中では「福岡アジアフォーカス国際映画祭」なんですけど・・・
今年も、まだ劇場公開されていないタイ映画が2作品上映されます。

で、なんとっ
今年は、こんな大物俳優が福岡にやってきました。


  アナンダー アナンダー・エバリンハム!(福岡空港にて・・・ )


もう20作以上もの主演作があって・・・
本人も助演作なんかを含めたら、いくつの作品に出たか判らなくて、ウィキペディアの自分の紹介ページで出演作の数を数えたこともある程の超有名スターです。
カッコえぇ~
今回は、タイでは昨年公開された「レッド・イーグル(原題「イン・シーデーン」)」がアジアフォーカスに出品されるということで来日されたんです。



「イン・シーデーン」といえば、プライサニーが生まれた頃(超大昔ですね )
大スター、ミット・チャイバンチャー主演で人気を博したタイの大人気ヒーローアクション作品シリーズです。
しかもミットは、この作品の最終作の撮影中の事故で亡くなっているんです。
昨年のアジアフォーカスで上映された「10月のソナタ」の冒頭でも、コイ・ラチャウィン演じるヒロインがミットの死を悲しむところからストーリーは展開していました。

まぁ、そういう・・・
たぶんプライサニーより上の世代のタイ人にとっては、思い入れの強いヒーローなんだと思います。
ドラマ要素の強い作品によく出ていると感じることの多いアナンダーがこの作品に出たのは、彼自身は「好きな監督からのオファーだったから・・・ 」なんて言ってましたが、「イン・シーデーン」だったからなのかもしれません。


 舞台挨拶するアナンダー


今日、実際に映画を見てきたのですが・・・
ヒーローものですが、いろんな所に様々なドラマが埋め込まれていて、社会派な部分も多くありました。 
(映画のレビューは、長くなりそうなので明日UPします。)



で彼、アナンダーですが・・・
スゴくユーモアのある人でステージ上で話していても、観客を楽しませようとサービス精神は豊富な方でした。
それでいて、質疑応答のときにはしっかり話を聞いてしっかり答えてくれて・・・
すごく好印象でしたね。
それにあの優しい目に、プライサニーはスグにメロメロになってしまいました(笑)


 アナンダ・エヴァリンハム
 

インタビュー終了後には、アジアフォーカス恒例の記念ボードにサインして・・・
その後は、記念撮影回とサイン会。
もちろんプライサニーも並びましたよ



実は、数日前にP君に電話した時に・・・
「あーあー、アナンダーでしょ・・・
 ちょー有名だよー
 あーあー、エイシア・マンスで来てるだよねー
 俺も、アナンダー見に行きてぇーだよ・・・ 

って、言ってました。

まぁ、彼が超有名なのはプライサニーも知ってたけど・・・
へぇー、そんなにミーハーな訳でもないP君でもアナンダーを見たいって思うんだ・・・
なんて感心しました。
そんな訳で、「ゼッタイにサインをもらって帰るぞぉ~」なんて意気込んでたんですが、運良く3番目くらいに並べて、めっちゃあっさりサインを貰えちゃいました。
あんまり、アッサリで拍子抜け・・・ 
3連休の中日は、とっても楽しい1日でした。

ちなみにP君は・・・
そんなに彼を見に行きたがっていたのに、映画「イン・シーデーン」は見てないとのことでした。
なんでやぁ~ (笑)



※ 「続き」にステージでの彼の質疑応答の一部を載せています。
  映画のネタバレになるかもしれませんが、ご興味のある方はご覧ください。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ
 今月から一部の写真はクリック頂くことで拡大できるようにしました。
.

 アナンダー、質疑応答の様子


ステージ上での質疑応答

質 「この映画に出演したことで、何か圧力を受けるようなことはありませんでしたか?」
ア 「私も監督も、どちらかといえば反対派です。
   しかし私が何を言っても、ここで何かを受けるということはありません。
   海を渡って福岡は遠いですから(笑)」


質 「ラストシーンは寒くなかったですか?」
ア 「実はラストシーンを撮る前に、撮影予算がなくなってしまいました。
   なので監督が自腹で撮影したのですが、46時間ぶっ続けになってしまいました。
   私の衣装は身体に密着する型だったので、間にゼリー状の液体を入れていました。
   それが凍ってしまってスゴく寒かったです。」


質 「続編があるみたいですが、ぜひ福岡とタイを舞台にして撮ってください」
ア 「実は今作の撮影で、製作会社と監督との間に亀裂が入ってしまいました。
   ですから、どうなるか判りません。
   もしこの中に、映画ディレクターがいらっしゃいましたら直接オファーください(笑)
   私たちに撮影のお金をください(笑)」


質 「なぜヒーローものに出たのですか?」
ア 「自分の好きな監督の1人だったからです。
   でも(元作の)ミットは身体も大きくて187cmもあるのですが、私はそんなに体格はよくありません。
   どうして監督が私を選んだのか不思議です。」


質 「日本にも昔、赤い仮面をした赤影というヒーローがいましたが、ご存知ですか?」
ア 「それは知りませんでした。ぜひ見てみたいです。」

質 「作品中に残酷な描写が多く使われていますが、どういう意図か?見てほしい世代は?」
ア 「基本的にこの作品はヒーローものですが、政治の腐敗に対するメッセージが多く込められています。
   どちらかというと大人向けに作られた作品ですね。
   それとサド気のある監督だから、監督の個人的な趣味なんじゃない?」


質 「いろんなオファーが来ると思いますが、どういう基準で出演されているのですか?」

ア 「じぶんがやってみたいと思うのは、実際の自分と違うタイプの役ですね。
   そういう役を、なるべく自分のエゴを捨て去って演じていこうと思っています。」



 サインするアナンダー
 

主にこんな感じでした。
初めてこんなカタチで質疑応答を文章にしてみましたが、なかなか難しいですね。
うまく雰囲気が伝えられない・・・

質問の間にも、観客とのユーモアあふれるやり取りもあったのですが・・・
ぜひ、その辺は実際の会場まで足を運んでいただいて、感じていて頂きたいと思います。



上映はあと3回・・・
9月20日15:45~  、9月21日20:30~  、9月24日12:45~ です。

ちなみに、今作は毎回ゲストが登場する予定ですが・・・
来日予定がアナンダーと、もう1人「ワナシン・プラスータクン」になっていましたので、どちらがいつ登場するかはプライサニーには判りません。
ご了承くださ~い。


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ
 今月から一部の写真はクリック頂くことで拡大できるようにしました。

コメントの投稿

Secret

訪問者数
プロフィール

プライサニー

Author:プライサニー
ไปรษณีย์
5歳まで父親の仕事の関係でタイにいたらしいです。
でも…
全然、記憶にありません。
たまたま20数年ぶりに渡タイして以来、タイが好きになってハマってしまいました。
いつの日かタイに住むことを夢見て日々を過ごしています。

今年はもう少し多めに更新したいと思っています。
コメント大歓迎です。
気軽に書き込んでってください。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新記事
ランキング登録サイト
明日の更新の励みになります。             1クリック頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 
                                                                                     人気ブログランキングへ
人気ブログランキング 
カテゴリ
月別アーカイブ
今日の星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
お勧めタイ商品
                                                         
管理人より・・・
当ブログはリンクフリーです。                    コメント欄にコメントと共に「相互リンクを希望する旨」をお書き頂ければ、当ブログからもリンクさせて頂きます。                                        ただし、スケベ系の内容のサイトと判断させて頂いた場合などにはリンクをお断りさせて頂く場合があります。

2009.09.14                     管理人:プライサニー              


拙ブログは、少しでも多くの日本人の方々にタイを好きになって頂きたく、再度オープンさせて頂きました。
その趣旨からもご投稿いただけるコメントは、タイに関して好意的なものを希望しております。
否定的なコメントはご遠慮頂けますと幸いです。

2010.07.01 
管理人:プライサニー


DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト


いつも心にタイ国旗を!!
検索フォーム
全国のタイフェスティバル等
<東京のタイフェス>
12.05.12~12.05.13
●渋谷区代々木公園

<大阪のタイフェス>
12.05.19~12.05.20
●大阪城公園 太陽の広場

<名古屋のタイフェス>
12.05.26~12.05.27
●久屋大通公園


<アジア太平洋フェス>
2012年の予定はまだ未定です
●マリンメッセ福岡
     
リンク
タイの宿
~ バンコクの宿 ~~

★オンヌット駅から最至近の宿★
 この宿についての記事を読む
 グリーンベルズ・オンヌット

★豪華さならトップクラス★
 この宿についての記事を読む
 アマンタ・ラチャダー

★初渡タイで泊まった高級宿★
 この宿についての記事を読む
 プレジデント・ソリティア

★昔のプライサニーの定番宿★
 センターポイントサラデーン
 センターポイント・サラデーン

★アソークのお得な宿★
 シタディン23
 シタディン・スクンビット23

★アソークの隠れ家的宿★
 アドミラル
 アドミラル・プレミア

★エンポリアムも徒歩圏★
 アダルフィ
 アダルフィ・グランデ

★お部屋が広い★
 プレジデントパーク
 プレジデント・パーク
 

~ スコータイの宿~~

★遺跡から1kmの洒落た宿★
 この宿についての記事を読む
 レジェンダ・スコータイ
 



リンク
情報提供・・・
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイに住みたい!!
DSC00206_プラグ DSC00265_プラグ DSC00205_プラグ DSC00204_プラグ DSC00245_プラグ DSC00212_プラグ DSC00202_プラグ DSC00197_プラグ DSC00208_プラグ DSC00201_プラグ
QRコード
QRコード
