スポンサーサイト


渡タイするようになったとたん、日本シリーズに出れなくなった? そのヘンテコな関連性は昨日消え去りました! ホークスCS突破!日本シリーズ進出ダ!!

タイの次?に好きなホークスが、パ・リーグのCSを突破しました。


 ホークス優勝! 福岡人としては、ちょー嬉しいです!!


日本シリーズに進出したのはいつ以来だっけ・・・
考えてみると・・・
8年前、あの小久保選手の無償トレードがった年以来でした。



久々の日本シリーズ進出で・・・
新聞記事をみても、8年ぶりなんで色々エピソードとか出てたりするんですが・・・
この無償トレードに関してはまず触れてないんだけど・・・
なんでプライサニーが、そのことがこの年だったって覚えているかっていうと・・・
8年前が、大人になってからの・・・

 初渡タイだった からでした。

で、ですね・・・
その頃はCSとか、プレーオフって無くて(次の年から始まります)ですね・・・
怪我でシーズンを棒にふった小久保選手が観戦する中、王監督(当時)が宙に舞ったのでした。
当時からホークス大好きでしたから、よく覚えています。



そんな、興奮さめやらぬ中での30年ぶりの渡タイ・・・
ワット・プラケオ、ワット・アルン、ワット・ポーとかを見学して、楽しく過ごして帰ってきてみると・・・


 初めてのワット・ポー


そこに待っていたのは・・・
小久保選手の無償トレードの新聞記事でした。

いや、あの時の驚きは今も忘れられませんねー
なんせ当時は・・・
はえぬきで、単年ではなく何年も活躍している選手っていったら、彼くらいでしたから・・・
松中も、井口も、柴原も、斉藤も、まだ若かったし・・・



それから8年ですか・・・
プライサニーもタイのいろんなトコに足を伸ばしてみたりして・・・
いろんな想いが起こって、数えてみればもう20回以上タイと日本を行ったり来たりしています。

でその間、ホークスはといったら・・・

 一回も日本シリーズに出れていない・・・

そんな訳ないけど・・・
プライサニーがタイに行きだしたから、日本シリーズに行けない。
そんなハズはないけれど、「嫌なリンクだなぁ~ 」なんて思っていました。



今年のホークスは・・・
思いきった補強と、若手・中堅・ベテランの融合で、ホントに強かった

だから・・・
勝手にプライサニーが思い込んでいる変な呪縛もといてくれー
そう願っていました。



んで、第1戦10月3日(祝)は・・・
休日出勤の職場の休憩室で、ナイター見つつ残った内職的な作業をしてました。
第2戦10月4日(金)は、仕事が多忙で見れず・・・

そして昨日、第3戦10月5日(土)は・・・
またもや休日出勤の休憩室で、デーゲーム見ながらの内職

延長11回になったトコで・・・
内職的な作業、もう無くなっちゃいましたょ

でも良かったです。
感動的なCS突破!日本シリーズ出場決定の瞬間を見ることができましたから・・・
(福岡だけは、放送時間延長で試合の最後まで放送されてました。)


 ホークス優勝の新聞記事


いや~、良かった
あとは日本シリーズでも勝って、日本一になってくれれば言うことないんですけどね。
まってろ! 日本シリーズ!!



ということで、昨日は歓喜に沸いた福岡&プライサニーでしたが・・・
おかげで内職的作業はほぼ全部かたづいたのですが、まだまだ仕事は残っちゃってます。

なもんで今からまた、お仕事に行って来たいと思います。
でわでわ~



にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ
 一部の写真はクリック頂くことで拡大できるようにしました。

コメントの投稿

Secret

Re: 日本一も間近?!

v-22Kapirajaさん、コメントありがとうございます!

> イヤなジンクスが解消されて良かったですね!
はい。そうなんです(笑)
これで今日、明日のどっちかに勝ってくれれば言うことなしなんですが。。。
今年はきっと、日本一になってくれるだろうと信じています。

仕事の方ですが・・・
忙しいですけど、残念ながら稼げてません。

人手不足(管理者がウツで不在)なんですが・・・
残業は増やすな。営業成績は落とすな。部下の溜まっている休暇は取らせてしまえ。
お前も休暇は早く消化しろっ!
でも、人員の応援はナシだぞ。的な扱いなので、お金にならない仕事をしています・・・
次席なんで仕方ないです・・・

このご時世ですから、どこもキビシいのかもしれませんが少々ヘバっています(汗)
おっしゃられる通り体調だけは気をつけたいと思います。
なかなかゆっくり更新できないですねー

日本一も間近?!

イヤなジンクスが解消されて良かったですね!

最初、2戦連続で中日に持っていかれた時は、「このまま行ったら4戦で終っちゃうよ」なんて言ってる解説者もいましたが、どうしてどうして、その後の巻き返しであっという間に王手ですか。さすがの底力を見せてくれますね、ホークスは。

さて明日、19日はいかがでしょうか。このまま、決めちゃいますか?

それにしても、お仕事お忙しそうですね。稼げるからその分、タイに行ける回数も増えるかもしれませんが、体を壊しては元も子もないですからね。

体調には充分お気をつけください。

Re: おめでとう!

v-22misanne*さん、コメントありがとうございます。

昨日の日本シリーズ第1戦は、まさに中日の「らしい」試合でしたね。
途中までは勝てると思ったのになぁ~
休日出勤そっちのけで、試合観戦していました(汗)
  ↑
 おかげで帰りがメッチャ遅くなりましたが・・・

今日は勝てるかなぁ~
どっちもガンバれぇ~~~!!!!

おめでとう!

悲願の日本シリーズ進出ですねi-189

CSでのホークスは
「ひとつも負けるつもりはありませんi-199」と言って
選手みんながすごい気迫でしたi-203
カッコよかったですi-232

それに比べて我がドラゴンズは
なんて地味でちんたらした試合に見えたことか・・・i-202
もともと地味に勝つチームですからi-229

今年は正真正銘1位同士のガチンコ対決で楽しみですねi-197
ホークス手ごわそうi-230
訪問者数
プロフィール

プライサニー

Author:プライサニー
ไปรษณีย์
5歳まで父親の仕事の関係でタイにいたらしいです。
でも…
全然、記憶にありません。
たまたま20数年ぶりに渡タイして以来、タイが好きになってハマってしまいました。
いつの日かタイに住むことを夢見て日々を過ごしています。

今年はもう少し多めに更新したいと思っています。
コメント大歓迎です。
気軽に書き込んでってください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
ランキング登録サイト
明日の更新の励みになります。             1クリック頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 
                                                                                     人気ブログランキングへ
人気ブログランキング 
カテゴリ
月別アーカイブ
今日の星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
お勧めタイ商品
                                                         
管理人より・・・
当ブログはリンクフリーです。                    コメント欄にコメントと共に「相互リンクを希望する旨」をお書き頂ければ、当ブログからもリンクさせて頂きます。                                        ただし、スケベ系の内容のサイトと判断させて頂いた場合などにはリンクをお断りさせて頂く場合があります。

2009.09.14                     管理人:プライサニー              


拙ブログは、少しでも多くの日本人の方々にタイを好きになって頂きたく、再度オープンさせて頂きました。
その趣旨からもご投稿いただけるコメントは、タイに関して好意的なものを希望しております。
否定的なコメントはご遠慮頂けますと幸いです。

2010.07.01 
管理人:プライサニー


DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト


いつも心にタイ国旗を!!
検索フォーム
全国のタイフェスティバル等
<東京のタイフェス>
12.05.12~12.05.13
●渋谷区代々木公園

<大阪のタイフェス>
12.05.19~12.05.20
●大阪城公園 太陽の広場

<名古屋のタイフェス>
12.05.26~12.05.27
●久屋大通公園


<アジア太平洋フェス>
2012年の予定はまだ未定です
●マリンメッセ福岡
     
リンク
タイの宿
~ バンコクの宿 ~~

★オンヌット駅から最至近の宿★
 この宿についての記事を読む
 グリーンベルズ・オンヌット

★豪華さならトップクラス★
 この宿についての記事を読む
 アマンタ・ラチャダー

★初渡タイで泊まった高級宿★
 この宿についての記事を読む
 プレジデント・ソリティア

★昔のプライサニーの定番宿★
 センターポイントサラデーン
 センターポイント・サラデーン

★アソークのお得な宿★
 シタディン23
 シタディン・スクンビット23

★アソークの隠れ家的宿★
 アドミラル
 アドミラル・プレミア

★エンポリアムも徒歩圏★
 アダルフィ
 アダルフィ・グランデ

★お部屋が広い★
 プレジデントパーク
 プレジデント・パーク
 

~ スコータイの宿~~

★遺跡から1kmの洒落た宿★
 この宿についての記事を読む
 レジェンダ・スコータイ
 



リンク
情報提供・・・
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイに住みたい!!
DSC00206_プラグ DSC00265_プラグ DSC00205_プラグ DSC00204_プラグ DSC00245_プラグ DSC00212_プラグ DSC00202_プラグ DSC00197_プラグ DSC00208_プラグ DSC00201_プラグ
QRコード
QRコード
