スポンサーサイト


「怪しい日本」 ターミナル21の日本フロアをぷらぷらしたイブの夕暮れ

先月の渡タイで、唯一1日中動けるイブの午後・・・
オープンしてまだ間もない「ターミナル21」を見学してきました。


 ターミナル21


タイの建物って地上階が「G」って表記されてて・・・
その上に1階があったりして、その更に上の階が2階じゃなかったりすることが結構あって・・・
「訳わかんねーなっ
って思うことがよくあるんですが、この「ターミナル21」もそんな表記になっています。

しかも2階とか3階とかじゃなく・・・
「レベル3」とか「レベル4」とかになってるから、更にプライサニーの頭は混乱しちゃっています。



で今回は、レベル何ぼ?かは、すっかり判らなくなってしまったんだけど・・・
日本をイメージしてディスプレイしてあるフロアの話です。


 ターミナル21、吹き抜けを登るエスカレーター 


確か、この超長いエスカレーターを登りきった最初のフロアだったと思います。

前にも書いたけど・・・
この「ターミナル21」は、空港のターミナルをイメージしてるんだけど・・・
各フロアが、米国だったり日本だったり・・・
主だった国をコンセプトに、そのフロアのディスプレイを行っているんです。
これがまた、怪しいんです。

まぁ、百聞は一見にしかず・・・
実際のディスプレイをちょっと見ていただきましょう


 七夕飾り? 赤鳥居と古い町並み?

 おすもうさん 鎧兜


どうでしょう
タイ人からの日本のイメージって、こんな感じなんでしょうね。
なかなかオモシろいでしょ

んで違和感があるのが、その中で普通に洋服屋さんが営業している・・・
こんだけ日本を全面に押し出しているフロアなら、日本的な商品を扱っているお店を置けばいいのに。

扱っている商品の価格は・・・
日本人のプライサニーからすれば、そんなに高くは感じませんが・・・
たぶん普通のタイ人からしたら、かなり良いお値段の商品が並んでいた印象でした。
これから先、流行っていくんでしょうかね?



各フロアを見てまわって・・・
地上階まで降りて外に出ると、もうすっかり日も落ちていました。


 夜のターミナル21 夜のターミナル21


クリスマスと新年を祝うオブジェが飾られていたんですが・・・
ふと見ると、「メリークリスマス」「新年明けましておめでとうございます」なんて日本語で書かれたオブジェがあって・・・
そこで記念撮影するタイ人がいたりして、オモシろかったです。


 エントランスにはこんなモノも置いてありました こんなヤツ・・・


時間があったら、ちょっと見に来てみて・・・
タイ人の思っている日本の不思議なイメージを、見てまわるのも楽しいかもしれません。


 夜のターミナル21とBTSアソーク駅


クリスマスイブの夜・・・
そんな「ターミナル21」をぷらぷらしていたプライサニーでした。



にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ
 一部の写真はクリック頂くことで拡大できます。

コメントの投稿

Secret

コメント、ありがとうございます!!

v-22Justinさん

イサーンの写真、拝見させていただきました!
プライサニーも昨年ウボンの空港を使ったので、とても懐かしかったです(笑)
(行きは飛行機、帰りはバスでした。)
いろんな所に行ったんですね~ とっても羨ますぃ~ですっ!!
だんだんタイに戻りたくなってしまいますねー



v-22こりきちさん

あけましておめでとうございます!!
昨年のバンコクは洪水などいろいろありましたが、どんどん発展しています。
ぜひぜひ再訪問なさってください。
きっと楽しい思い出がいっぱいできることだと思いますょ!!

No title

おめでとうございます。今年もよろしくお願いします!

プライサニーさんのブログを読んでいたら、またバンコクを
訪れたくなってきました。現在友人と、日程検討中です。

ブログ参考にさせてもらいます!それにしても、バンコクは
ドンドン発展していきますね。

ターミナル21

残念。今回は行けませんでした。
ちょっと行ってみたかったんですが、時間が無さ過ぎました。
今回のイサーン行きの写真をアメーバのブログにアップして
おいたので、良かったら覗いてやって下さい。
http://ameblo.jp/hayward/entry-11139964608.html
訪問者数
プロフィール

プライサニー

Author:プライサニー
ไปรษณีย์
5歳まで父親の仕事の関係でタイにいたらしいです。
でも…
全然、記憶にありません。
たまたま20数年ぶりに渡タイして以来、タイが好きになってハマってしまいました。
いつの日かタイに住むことを夢見て日々を過ごしています。

今年はもう少し多めに更新したいと思っています。
コメント大歓迎です。
気軽に書き込んでってください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
ランキング登録サイト
明日の更新の励みになります。             1クリック頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 
                                                                                     人気ブログランキングへ
人気ブログランキング 
カテゴリ
月別アーカイブ
今日の星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
お勧めタイ商品
                                                         
管理人より・・・
当ブログはリンクフリーです。                    コメント欄にコメントと共に「相互リンクを希望する旨」をお書き頂ければ、当ブログからもリンクさせて頂きます。                                        ただし、スケベ系の内容のサイトと判断させて頂いた場合などにはリンクをお断りさせて頂く場合があります。

2009.09.14                     管理人:プライサニー              


拙ブログは、少しでも多くの日本人の方々にタイを好きになって頂きたく、再度オープンさせて頂きました。
その趣旨からもご投稿いただけるコメントは、タイに関して好意的なものを希望しております。
否定的なコメントはご遠慮頂けますと幸いです。

2010.07.01 
管理人:プライサニー


DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト


いつも心にタイ国旗を!!
検索フォーム
全国のタイフェスティバル等
<東京のタイフェス>
12.05.12~12.05.13
●渋谷区代々木公園

<大阪のタイフェス>
12.05.19~12.05.20
●大阪城公園 太陽の広場

<名古屋のタイフェス>
12.05.26~12.05.27
●久屋大通公園


<アジア太平洋フェス>
2012年の予定はまだ未定です
●マリンメッセ福岡
     
リンク
タイの宿
~ バンコクの宿 ~~

★オンヌット駅から最至近の宿★
 この宿についての記事を読む
 グリーンベルズ・オンヌット

★豪華さならトップクラス★
 この宿についての記事を読む
 アマンタ・ラチャダー

★初渡タイで泊まった高級宿★
 この宿についての記事を読む
 プレジデント・ソリティア

★昔のプライサニーの定番宿★
 センターポイントサラデーン
 センターポイント・サラデーン

★アソークのお得な宿★
 シタディン23
 シタディン・スクンビット23

★アソークの隠れ家的宿★
 アドミラル
 アドミラル・プレミア

★エンポリアムも徒歩圏★
 アダルフィ
 アダルフィ・グランデ

★お部屋が広い★
 プレジデントパーク
 プレジデント・パーク
 

~ スコータイの宿~~

★遺跡から1kmの洒落た宿★
 この宿についての記事を読む
 レジェンダ・スコータイ
 



リンク
情報提供・・・
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイに住みたい!!
DSC00206_プラグ DSC00265_プラグ DSC00205_プラグ DSC00204_プラグ DSC00245_プラグ DSC00212_プラグ DSC00202_プラグ DSC00197_プラグ DSC00208_プラグ DSC00201_プラグ
QRコード
QRコード
