

嫌ですね~、渡航前にこーいうニュース・・・

さぁ、渡タイまで残すところ2日となった時点でこんなニュースとは・・・
ちょっとドキっとします。

ソイ71って言ったら・・・
たぶん、BTSプラカノン駅のスグそばの大きな通り・・・
そして交通規制が行われている三叉路って・・・
たぶん今度の渡タイで、また行こうと思っていたイサーン・ディスコ「タワンデーン」のある所の近くじゃない


 タワンデーン ちと、写りが悪いですね・・・


う~ん・・・ 微妙な気分・・・

前に行った時は・・・
ステージ目の前の、かぶりつきで見れて楽しかったんだよなー


 タワンデーン 近すぎて、ちょっと首が痛くなるけど・・・


タクシー運転手さん・・・
亡くなられちゃったみたいですね。ご冥福をお祈りいたします。

さてさて、今度の渡タイ。どうなることやら・・・



http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20120214-00000054-ann-int
    
ちなみに、こちらは「ANN」での報道です・・・


~~~~~~~~~~~~~
2012年2月14日 16時45分
バンコクで爆発 容疑のイラン人らけが 民家でC4爆弾押収
 タイのテレビ報道によると、14日午後2時ごろ、バンコク都内スクムビット・ソイ71通り(プリディーパノムヨン通り)周辺の3カ所で爆弾が爆発し、爆弾を所持していたとみられるイラン人の男(50)と、タクシー運転手の男性らタイ人の男女4人がけがをした。
イラン人の男は右足を失うなど重傷を負い、病院で手当てを受けている。
 1発目の爆弾はイラン人の男と中東系とみられる別の男5人が住んでいた民家で爆発した。爆発後、イラン人の男は民家を離れ、表通りのスクムビット・ソイ71通りからタクシーに乗ろうとしたが、乗車を拒否され、爆弾をタクシーに投げつけ、爆発が起きた。男はさらに徒歩で逃げようとし、接近してきた警察のバイクに爆弾を投げようとしたが、自分の足下に落ちて爆発した。
 警察は最初に爆発が起きた民家を捜索し、高性能プラスチック爆薬C4を使った爆弾を発見。周辺の住民を避難させた上、爆弾を回収した。
 バンコクでは今年1月、タイ国内でテロを企てた疑いで、イスラム教シーア派組織ヒズボラのメンバーとみられるレバノン系スウェーデン人の男(47)が逮捕され、その後、男が賃借していたバンコク郊外のビルで、爆発物の原料となる硝酸アンモニウム約40リットル、尿素肥料4・4トンなどが押収された。
日本、米国など各国は男の逮捕後、タイへの渡航に警告を出したが、タイ政府の要請を受け、その後、ほとんどの国がこうした警告を取り下げていた。

「Newsclip」より



2012年2月14日 16時55分
バンコク都心で爆弾爆発、イラン人容疑者を逮捕

 バンコク都内スクムビット通りソイ71で2月14日午後2時、爆弾事件が発生。
1人が死亡、4人が重軽傷を負った。
 容疑者はイラン国籍のサエフ・モラビ。
両足切断の重傷で、午後5時現在、チュラロンコン病院で治療を受けている。
 ピシット・ピスットサック首都圏警察副長官は、「スクムビット通りソイ71の民家をレンタルしているモラビ容疑者がタクシーを呼んだところ、乗車を拒否されたことから、激怒して、爆弾を投げつけた。このため、タクシー運転手のほか、近くにいた市民2人が負傷した。その後、逃走しようとしたところ、たまたま警察官が通りかかったことから、ここでも爆弾を投げつけようとしたが、このとき、手がすべり、自爆。両足切断の重傷を負うことになった」と説明した。
 その後の報道によれば、最初の爆発は、モラビ容疑者の自宅で起きたという。
なお、容疑者は3人で、負傷したモラビ容疑者以外は逃走したもよう。
 なお、タクシー運転手は病院で死亡。
同日午後5時現在、同ソイ、およびスクムビット通り側およびペッブリ通り側三さ路周辺では交通規制が行わており、渋滞となっている。

「バンコク週報」より



にほんブログ 日本村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ
 写真の一部は、クリックして拡大することができます。

コメントの投稿

Secret

Re: バンコク爆発騒ぎ

v-22Justinさん、コメントありがとうございます。

楽しんできます!
でもちょっと、直前の爆発騒ぎはおっと思いますねー
たぶん何も心配はないと思うけど・・・

でわでわ・・・

バンコク爆発騒ぎ

お疲れ様です。
いよいよ、明日ですよね。いいなー。
楽しんで来て下さい。
しかし、ちょっと心配ですね。
大体、そういう騒ぎを起こすのは
最近はムスリムが多いですね。
南はまだ危ないみたいですね。
ともかく気を付けて行って来て下さい。
ラワング。

訪問者数
プロフィール

プライサニー

Author:プライサニー
ไปรษณีย์
5歳まで父親の仕事の関係でタイにいたらしいです。
でも…
全然、記憶にありません。
たまたま20数年ぶりに渡タイして以来、タイが好きになってハマってしまいました。
いつの日かタイに住むことを夢見て日々を過ごしています。

今年はもう少し多めに更新したいと思っています。
コメント大歓迎です。
気軽に書き込んでってください。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新記事
ランキング登録サイト
明日の更新の励みになります。             1クリック頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 
                                                                                     人気ブログランキングへ
人気ブログランキング 
カテゴリ
月別アーカイブ
今日の星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
お勧めタイ商品
                                                         
管理人より・・・
当ブログはリンクフリーです。                    コメント欄にコメントと共に「相互リンクを希望する旨」をお書き頂ければ、当ブログからもリンクさせて頂きます。                                        ただし、スケベ系の内容のサイトと判断させて頂いた場合などにはリンクをお断りさせて頂く場合があります。

2009.09.14                     管理人:プライサニー              


拙ブログは、少しでも多くの日本人の方々にタイを好きになって頂きたく、再度オープンさせて頂きました。
その趣旨からもご投稿いただけるコメントは、タイに関して好意的なものを希望しております。
否定的なコメントはご遠慮頂けますと幸いです。

2010.07.01 
管理人:プライサニー


DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト


いつも心にタイ国旗を!!
検索フォーム
全国のタイフェスティバル等
<東京のタイフェス>
12.05.12~12.05.13
●渋谷区代々木公園

<大阪のタイフェス>
12.05.19~12.05.20
●大阪城公園 太陽の広場

<名古屋のタイフェス>
12.05.26~12.05.27
●久屋大通公園


<アジア太平洋フェス>
2012年の予定はまだ未定です
●マリンメッセ福岡
     
リンク
タイの宿
~ バンコクの宿 ~~

★オンヌット駅から最至近の宿★
 この宿についての記事を読む
 グリーンベルズ・オンヌット

★豪華さならトップクラス★
 この宿についての記事を読む
 アマンタ・ラチャダー

★初渡タイで泊まった高級宿★
 この宿についての記事を読む
 プレジデント・ソリティア

★昔のプライサニーの定番宿★
 センターポイントサラデーン
 センターポイント・サラデーン

★アソークのお得な宿★
 シタディン23
 シタディン・スクンビット23

★アソークの隠れ家的宿★
 アドミラル
 アドミラル・プレミア

★エンポリアムも徒歩圏★
 アダルフィ
 アダルフィ・グランデ

★お部屋が広い★
 プレジデントパーク
 プレジデント・パーク
 

~ スコータイの宿~~

★遺跡から1kmの洒落た宿★
 この宿についての記事を読む
 レジェンダ・スコータイ
 



リンク
情報提供・・・
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイに住みたい!!
DSC00206_プラグ DSC00265_プラグ DSC00205_プラグ DSC00204_プラグ DSC00245_プラグ DSC00212_プラグ DSC00202_プラグ DSC00197_プラグ DSC00208_プラグ DSC00201_プラグ
QRコード
QRコード
