スポンサーサイト


トヨタ・プレミア・カップを見に行ってきた②

ベガルタ仙台とブリラムPEAのプレミア・カップ・・・
プライサニーの中では、今回のタイ滞在でも特に盛り上がったひと時でした。


 タイ・プレミア・カップ(ブリラムvs仙台)


2月のJリーグ・チームといえば、リーグ開始前の調整時期・・・
一方のタイ・プレミア・リーグは、洪水の影響でズレ込んだシーズンが終わったばかりの絶頂時期・・・
しかもブリラムは、タイではリーグ戦・FAカップ・リーグカップの3冠チーム。
なかなかイイ勝負でした。
両チームの力からすると、この試合ってイイ時期だったのかもしれません。



次第にスタジアムの観客も増えて・・・
メインスタンドも、バックスタンドも、かなりギッシリ・・・


 メインスタンド バックスタンド


ブリラムのチームは・・・
お金持ちの政治家ネーウィン氏がオーナーで、地元からのサポーターの応援旅費もちょっと出してくれてるとか(?)で集客力もバツグンらしいです。(ホントか?)
イイ選手もたくさん集めていて、タイでは相当に強いらしい・・・
だからタイの違うチームのサポーターからは、ブリラムはあまり評判が良くなかったりする
    
(知り合いのタイ人談)



まぁ、どこまでがホントかは判りませんが・・・
確かに試合に出ている選手の中に、4~5人は明らかにタイ人ではない肌の色をした選手がいました。

その選手たちが、まぁ~アグレッシブに動くし・・・
もんどり打ってゴロゴロ転がって倒れるし・・・
派手にプレーしてくれるので、めっちゃ気分もアガってきます

サッカーは見るのは好きだが素人なプライサニー・・・
それでも判るようなミスや、あきらかなファールなどもありましたが・・・
見てて「おぉぉ~~~~っ!!!」っと声が出てしまうプレーも随所にあって楽しかった。
何回、興奮して声が出たことか・・・



あとブリラム・サポーターの応援歌・・・
プライサニーの大好きなルークトゥン歌手パイの「コン・バン・ディオ・ガン」の替え歌でした。

この歌を聞きながら踊るのが大好きなプライサニーなんで・・・
試合中に何度もこの曲が耳に入っきて、その度にもぅ~ワクワク状態でした。
あ~、幸せだぁ~



試合の方は、前半にブリラムがうまいことやって1点を挙げ・・・
後半は足が止まったかに見えた仙台がPKで取り返し、「1-1」で後半終了の笛を聞きました。


 仙台サポーター ブリラムチームの旗とサポーター

          
見事なまでのホームの大サポーターのブリラム・・・
アウェイで少人数の仙台サポーター・・・



まぁ大方の予想が、仙台の方が強いだろうとの話だったし・・・
イサーン好きのプライサニーだし・・・
どっちかっていうと、弱い方を応援して番狂わせを期待するオッサンなんで・・・
善戦じゃなくて、ブリラムに勝ってほしかった
なんて日本人にあるまじき考えを持っていたプライサニー


 引分け・・・ あ~、引き分けだったか・・・


盛り上がって楽しかったし、まぁイイか~
って思って帰ろうとしたら・・・

 あれ~ みんな帰んないなぁ~

何かあるかもしれんバイ???
そうは思いながらも、帰ろうと思ってゲートの方へ向かって歩き始めていました。

そーしたら・・・

 なんと、PK戦が始まっちゃいました。

たぶんカップ戦だから、決着をつけるように最初から決まってたんでしょうね。知らんかったけど・・・

良かった~
スグに帰ろうとしなくて・・・


 PK戦仙台 PK戦ブリラム


そして、なななんと・・・
このPK戦では、ブリラムが「4-2」で勝っちゃった。

番狂わせを期待して、ブリラムが決めるごとに「うぉぉぉ~~~!!」と大きな声を出してしまいました
盛り上がるぅ


 勝利を喜ぶブリラムチームとサポーター サポーターと勝利を喜ぶブリラム・チーム


いやー、楽しかったです。
PK戦もプライサニー達が見ている目の前だったんで、めっちゃ盛り上がったし・・・
考えてみたら、ブリラムの得点も、仙台の得点も、目の前のゴールだった

これが反対側のゴールだったら・・・
たぶん盛り上がりも、ちょっぴり少なめだったかもしれない・・・
ホント、ツイてたですねー


 打ち上がる花火


帰り際、スタジアムの出口あたりでは・・・
ブリラムの勝利を祝う花火が何発も何発も、打ち上げられていました。

翌日の朝には帰国だったんですが、最後の夜にとっても楽しいひと時を過ごすことができました。
また次のタイ滞在でも、サッカー観戦しよっかなー


「タイプレミアリーグを見に行こうHP」の観戦レポート

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ
 一部の写真はクリック頂くことで拡大できます。

コメントの投稿

Secret

Re: タイの音楽

v-22Justinさん、コメントありがとうございます。

スタジアム、違いますねー
夕暮れの時間帯の独特の生温かい空気に・・・
緑の芝を走る選手を応援する好きな音楽に・・・
なんとも癒されました。

バードのその曲・・・
プライサニーもVCDを持っています。
サビの「ソーマッチ♪ ベリーマッチ♪」のとこがイイですねー
けっこー好きですょ(笑)

タイの音楽

サッカー観戦楽しんでたみたいですね。
私はテレビで見てるのが関の山で、でもスタジアムは
やはり違うんでしょうねー。
それにしも好きなルークトゥンで応援なんて
感激したでしょう。私は曲名まで知りませんので、
聞いてるだけだからもっと聴きこまないとダメですね。
でも、この間のタイ行きでバード・トンチャイの曲は
好きになりました。
特にポップですが、TOO MUCH SO MUCH VERY MUCH」!!
は気に入りました。DVDも買っちゃいました。
訪問者数
プロフィール

プライサニー

Author:プライサニー
ไปรษณีย์
5歳まで父親の仕事の関係でタイにいたらしいです。
でも…
全然、記憶にありません。
たまたま20数年ぶりに渡タイして以来、タイが好きになってハマってしまいました。
いつの日かタイに住むことを夢見て日々を過ごしています。

今年はもう少し多めに更新したいと思っています。
コメント大歓迎です。
気軽に書き込んでってください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
ランキング登録サイト
明日の更新の励みになります。             1クリック頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 
                                                                                     人気ブログランキングへ
人気ブログランキング 
カテゴリ
月別アーカイブ
今日の星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
お勧めタイ商品
                                                         
管理人より・・・
当ブログはリンクフリーです。                    コメント欄にコメントと共に「相互リンクを希望する旨」をお書き頂ければ、当ブログからもリンクさせて頂きます。                                        ただし、スケベ系の内容のサイトと判断させて頂いた場合などにはリンクをお断りさせて頂く場合があります。

2009.09.14                     管理人:プライサニー              


拙ブログは、少しでも多くの日本人の方々にタイを好きになって頂きたく、再度オープンさせて頂きました。
その趣旨からもご投稿いただけるコメントは、タイに関して好意的なものを希望しております。
否定的なコメントはご遠慮頂けますと幸いです。

2010.07.01 
管理人:プライサニー


DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト


いつも心にタイ国旗を!!
検索フォーム
全国のタイフェスティバル等
<東京のタイフェス>
12.05.12~12.05.13
●渋谷区代々木公園

<大阪のタイフェス>
12.05.19~12.05.20
●大阪城公園 太陽の広場

<名古屋のタイフェス>
12.05.26~12.05.27
●久屋大通公園


<アジア太平洋フェス>
2012年の予定はまだ未定です
●マリンメッセ福岡
     
リンク
タイの宿
~ バンコクの宿 ~~

★オンヌット駅から最至近の宿★
 この宿についての記事を読む
 グリーンベルズ・オンヌット

★豪華さならトップクラス★
 この宿についての記事を読む
 アマンタ・ラチャダー

★初渡タイで泊まった高級宿★
 この宿についての記事を読む
 プレジデント・ソリティア

★昔のプライサニーの定番宿★
 センターポイントサラデーン
 センターポイント・サラデーン

★アソークのお得な宿★
 シタディン23
 シタディン・スクンビット23

★アソークの隠れ家的宿★
 アドミラル
 アドミラル・プレミア

★エンポリアムも徒歩圏★
 アダルフィ
 アダルフィ・グランデ

★お部屋が広い★
 プレジデントパーク
 プレジデント・パーク
 

~ スコータイの宿~~

★遺跡から1kmの洒落た宿★
 この宿についての記事を読む
 レジェンダ・スコータイ
 



リンク
情報提供・・・
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイに住みたい!!
DSC00206_プラグ DSC00265_プラグ DSC00205_プラグ DSC00204_プラグ DSC00245_プラグ DSC00212_プラグ DSC00202_プラグ DSC00197_プラグ DSC00208_プラグ DSC00201_プラグ
QRコード
QRコード
