

ビクビクしながらの1000万バーツをとるか? 褒め称えられる50万バーツをとるか?

タイでは、よく・・・
「タクシーで忘れ物をしたんだけど、運転手が届けてくれた
という美談が報道されます。


 タクシー タクシーの運転手は良い人だ???


でもですね・・・
正直、プライサニーはひねくれ者だから思ってしまうんですが・・・

今回みたいなケース・・・
ピンクのタクシーってバレててさ・・・
「返してくれたら50万バーツもお礼をしますよ」なんて発表されたらさ・・・
冷静に考えれば、持って行く運転手の方が多いんじゃないかなぁ・・・

だって、思いっきり報道されてる訳だから・・・
ピンクのタクシーの運転手で急に羽振りが良くなったら、絶対周りから疑われるし・・・
下手したら捕まっちゃうかもしれない・・・
それに、普通のタイ人がそんなに大量の金を換金しに行ったら、ゼッタイ怪しまれる!

でも、持って行ったら・・・
「コイツは良い奴だ!」って、褒め称えられるし・・・
今回の場合だったら、確実に50万バーツももらえる訳だし・・・


 親切なタクシー運転手?


まぁこの運転手が、どんなふうに考えて・・・
この金9キロを持っていったかは、プライサニーには想像することしかできませんが・・・


~~~~~~~~~~~~~
2012年3月15日 23時38分
金9キロ、1100万バーツ相当 タクシーに置き忘れる バンコク

 タイのテレビ報道によると、14日午後バンコク都内でタクシーに金を置き忘れたとして、東北部ウボンラチャタニ市の金販売店の店主のタイ人男性(60)が警察に届け出た。
 男性はバンコクの金販売店で金9キロを約1100万バーツで仕入れ、妻と一緒にタクシーに乗ったが、妻が体調不良を訴えたため、途中で下り、その際に、金が入ったかばんを置き忘れた。
男性が乗車したタクシーは防犯カメラに映っていたが、ナンバープレートははっきりとみえなかった。
店主の男性はテレビを通じ、「少なくとも50万バーツのお礼はする」として、タクシー運転手に金を返還するよう求めた。

「Newsclip」より



2012年3月16日
1000万バーツ相当の忘れ物

 バンコクの北隣パトゥムタニ県で3月15日、東北部ウボンラチャタニ県で金宝飾品店を営む男性が、タクシーの中に1000万バーツ相当の金のネックレスを置き忘れたと警察に届け出た。
 男性は、バンコクの業者に造りかえてもらうため数百本、重さ約6キロの金のネックレスを持参していたもので、バンコクの中華街から乗ったタクシーをパトゥムタニ県ラムルークカー郡で降りたあと、車中にネックレスを置き忘れたことに気づいたとのことだ。
警察によれば、防犯カメラには、男性が乗ったとみられるピンク色のタクシーの映像が残っていたが、ナンバーまでは確認できなかったという。

「バンコク週報」より



2012年3月19日 3時17分
バンコクのタクシー運転手、金9キロを持ち主に返還

 金製品販売店店主のタイ人男性(60)がタクシー車内に置き忘れた金製品約9キロ、1300万バーツ相当をタクシー運転手のタイ人男性(56)が持ち主に返環し、美談としてタイのメディアが大きく取り上げた。
 店主は14日にバンコクでタクシーに乗った際に商品の金製品を置き忘れた。
翌日、テレビを通じ、「返してくれたら少なくともお礼に50万バーツ払う」と呼びかけたところ、16日になって運転手が名乗り出て、忘れ物を返還した。
店主はお礼として、金製品20万バーツ相当、現金30万バーツを運転手に渡した
このタクシーは店主が下車した際に防犯カメラに捉えられていたが、ナンバープレートははっきりみえなかった。

「Newsclip」より


にほんブログ 日本村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ

コメントの投稿

Secret

コメントありがとうございます!!

v-22Justinさん、お返事が遅くなってスミマセン。

携帯電話ですか・・・
さすがに携帯とかは出てこないでしょーねー
タクシー、気をつけないとですねー



v-22ランディさん、お返事が遅くなってスミマセン。

どこの国でも良い人もいれば悪い人もいる訳で・・・
「慣れてきても、常に軽い緊張感を持って行動を!」と心がけているのですが・・・
荷物を広げちゃったりしたら、1つくらい忘れてしまいそうですよね。
でもホント、良い人は多いですよねー

最初の訪タイを思い出します

 以前にも書いたことで恐縮なのですが、初めてタイに遊びに行った際、財布を落としたのですが返ってきたんですよねぇ。あれには驚きました。

 その後、結構小悪党が多いなあ、と実感することも多々ありましたが、最初の良い印象があってタイには継続して通っていますし特別な思い入れもできました。

 日本、東京だって悪人が大量にいます。東南アジア情勢を考えてみればタイはやはり善人が多い国だと思います。その運転手さんもきっと善人だったんですよ。

 と書きながら、本音は、悪なタクシードライバーに何度も遭遇しているのでやっぱり今回の件は運が良かっただけかな。あはは。

タクシーの忘れもの

確かに、金額が大きすぎるからな―。
ちなみに私の友達は一緒にタクシーに乗っていて
降りるときに買ったばかりの携帯電話を
忘れてすぐに他の人の電話で電話したが、
電源を切ってそのまま返してもらえなかった。
訪問者数
プロフィール

プライサニー

Author:プライサニー
ไปรษณีย์
5歳まで父親の仕事の関係でタイにいたらしいです。
でも…
全然、記憶にありません。
たまたま20数年ぶりに渡タイして以来、タイが好きになってハマってしまいました。
いつの日かタイに住むことを夢見て日々を過ごしています。

今年はもう少し多めに更新したいと思っています。
コメント大歓迎です。
気軽に書き込んでってください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
ランキング登録サイト
明日の更新の励みになります。             1クリック頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 
                                                                                     人気ブログランキングへ
人気ブログランキング 
カテゴリ
月別アーカイブ
今日の星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
お勧めタイ商品
                                                         
管理人より・・・
当ブログはリンクフリーです。                    コメント欄にコメントと共に「相互リンクを希望する旨」をお書き頂ければ、当ブログからもリンクさせて頂きます。                                        ただし、スケベ系の内容のサイトと判断させて頂いた場合などにはリンクをお断りさせて頂く場合があります。

2009.09.14                     管理人:プライサニー              


拙ブログは、少しでも多くの日本人の方々にタイを好きになって頂きたく、再度オープンさせて頂きました。
その趣旨からもご投稿いただけるコメントは、タイに関して好意的なものを希望しております。
否定的なコメントはご遠慮頂けますと幸いです。

2010.07.01 
管理人:プライサニー


DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト


いつも心にタイ国旗を!!
検索フォーム
全国のタイフェスティバル等
<東京のタイフェス>
12.05.12~12.05.13
●渋谷区代々木公園

<大阪のタイフェス>
12.05.19~12.05.20
●大阪城公園 太陽の広場

<名古屋のタイフェス>
12.05.26~12.05.27
●久屋大通公園


<アジア太平洋フェス>
2012年の予定はまだ未定です
●マリンメッセ福岡
     
リンク
タイの宿
~ バンコクの宿 ~~

★オンヌット駅から最至近の宿★
 この宿についての記事を読む
 グリーンベルズ・オンヌット

★豪華さならトップクラス★
 この宿についての記事を読む
 アマンタ・ラチャダー

★初渡タイで泊まった高級宿★
 この宿についての記事を読む
 プレジデント・ソリティア

★昔のプライサニーの定番宿★
 センターポイントサラデーン
 センターポイント・サラデーン

★アソークのお得な宿★
 シタディン23
 シタディン・スクンビット23

★アソークの隠れ家的宿★
 アドミラル
 アドミラル・プレミア

★エンポリアムも徒歩圏★
 アダルフィ
 アダルフィ・グランデ

★お部屋が広い★
 プレジデントパーク
 プレジデント・パーク
 

~ スコータイの宿~~

★遺跡から1kmの洒落た宿★
 この宿についての記事を読む
 レジェンダ・スコータイ
 



リンク
情報提供・・・
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイに住みたい!!
DSC00206_プラグ DSC00265_プラグ DSC00205_プラグ DSC00204_プラグ DSC00245_プラグ DSC00212_プラグ DSC00202_プラグ DSC00197_プラグ DSC00208_プラグ DSC00201_プラグ
QRコード
QRコード
