スポンサーサイト


[タイ滞在初日]空港に着いたら、やっぱ少しは両替しとかなきゃ!かなぁ~

無事にスワンナプーム国際空港に到着したプライサニーです!!
そっから今回は、エアポート・リンクと地下鉄とBTSを乗継いで宿へ向かいました。


 スワンナプーム国際空港


入国してスグ、財布を見たら・・・
500バーツ札が1枚、100バーツ札が4枚、20バーツ札が7~8枚・・・
そして硬貨がじゃらじゃらとありました。

とりあえず・・・
「こんだけあったらワザワザ空港で両替しなくてもいいや・・・ 」
って思って、そのまま移動を始めました。


 エアポート・リンク


宿に着くまでは何事もなかったんですが・・・
チェックインのときに、ちょっとだけアセりました。

「デポジット、タイバーツ現金デ1000バーツ、オ願イシマス!」
って言われたんです。

よく考えたら・・・
前回もここの宿は、デポジットは現金だったなぁ~と思いつつ財布をみたら・・・
あははっ・・・

まぁ、足りたから良かったんですけど・・・
財布の中のタイバーツ、ほとんど使い切ってしまいました。
(クレジットカードでデポジット分取るとこが多いと思うんですけどね・・・ )
硬貨までかき集めて受付のお姉さんに渡すのは、少し恥ずかしかったです。

まぁ、仕方ないですね。
後で近くのATMでお金を引き出しとかないと、これじゃチョット心配です。



で、荷物を片付けて、シャワーを浴びて、買出しに行こうと・・・
近くのATMまで行って財布の中にあるハズのキャッシュカードを探したら・・・

 なぁ~いっ

バンコク銀行のキャッシュカードがない・・・
んー、なんでだ???
昨日、出発の準備のときに出して確認したのに・・・
あのとき・・・

 そうだっ あのとき財布に戻してないっ

前に通帳を日本に忘れたことはあったけど・・・
今度はキャッシュカードを自宅に置いてきてしまいました。

きっとテーブルの上には・・・
キャッシュカードが置きっ放しになっているハズです。
あーあー(汗)


 バンコク銀行の通帳


毎回念には念を入れて、日本円は多めには持ってきてますが・・・
さすがにこの時間(タイ時間:9時ごろ)じゃ、レートの良い両替屋は閉まってるだろーし・・・
宿の両替レートじゃ、なんかもったいないし・・・

でもですね。
持ってるバーツが小銭だけじゃー、不安です。。。
買出しも出来ないし・・・

ATMコーナーの前から移動して・・・
BTSの駅にある銀行の両替所を見に行ったんですけど、クローズ(汗)
宿に戻って、受付で1万円だけ両替しました。

あー、忘れ物には注意ですねー



今回の渡タイ、ビジネス席にも座れたし・・・
入出国もスムーズでラッキーだなぁ~って思ってたんですけど・・・
こんなトコで慌てさせられるとは、ちょっと予測できなかったプライサニーでした。


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  人気ブログランキングへ

コメントの投稿

Secret

コメント、ありがとうございます!!

v-22Taichanさん

宿は今回と前回はオンヌットです。
だんだんと中心部からハズれてきています(笑)

宿選びは・・・
 ①駅から至近の立地
 ②バスタブがある
 ③DVDプレイヤーがある
 ④冷蔵庫に最初からビールなどが入っていない
といった点を重視して選んでいます。
あとは普通にコストパフォーマンスや従業員の対応、その時その時の計画に応じて変わってきます。

リストは過去に泊まったことのある宿です。
少しづつ、それらの感想もUPしていけたらと思っているのですが・・・
なかなか面倒で・・・ (汗)

昨晩はマネーが心配だったので・・・
道端の屋台で串とカオニャオを買って、ビアレオ飲んで眠りにつきました。



v-22Kapirajaさん

せっかくのGWなんで、思い切って飛び出しちゃいました(笑)

宿がオンヌットだったので・・・
BTSのオンヌット駅まで両替に行ってみたんですが19時クローズってありました。
宿のお姉ちゃんが多分まだ大丈夫って言ってくれたんで期待したんですけどね。
まぁ1万円だけですが、宿の両替はやっぱり・・・ です。(汗)

タニヤとかに行けば、10時くらいまでは開いてるんでしょうけど・・・
割高と言っても、そこまでの行くことを考えると・・・
1万円で変わってくる差額を気にするより、もう眠たかったし宿でいいかなと・・・

今後の授業料だったと気にしてません。v(^o^)v
短い滞在ですけど、楽しんできます!!

日本との気温差に気をつけてください!

ありゃっ?!プライサニーさん、タイに行かれていたんですね!さすが、決断がお早い。

しかし、宿での両替は痛いですねぇ。今は、BTSの改札を出たところにちょっと遅くまでやってる両替所があったと思ったのですが・・・(僕が知っているのはチットロムとか)。レートも銀行系よりか良い程度ですけど。

何はともあれ、楽しんできてください!多分、日本との気温差がかなりのものだと思いますので、お体に充分お気をつけて。多分、タイに馴れているプライサニーさんなら問題ないかもしれませんが。

更新楽しみにしていますね。

お疲れ様でした!

無事スワンナプーム到着された様で何よりです。
空港に到着するとテンション上がりますよね。

市内まではシティラインで行かれたんですね。
エキスプレスラインはパヤタイまで本数少ないですもんね・・
各駅停車でゆっくりでもいいかなと思います。

お宿は「バンコクの宿」リストから選択するのですか?
ゆっくりバンコクの時間を楽しんでください。

夕食は何を食べましたか??
バンコクNO1「カオマンカイ」屋や、「ガイヤーン」「ソムタム」の名店
「プーパッポンカリー」の名店などご存じの店も多いとは思いますが
食べ過ぎ、飲みすぎにはご注意を(笑)
LEOが好きでしたね?僕もLEO、SINGHA,CHANGの順で好きです。

又の更新楽しみにしています♪
訪問者数
プロフィール

プライサニー

Author:プライサニー
ไปรษณีย์
5歳まで父親の仕事の関係でタイにいたらしいです。
でも…
全然、記憶にありません。
たまたま20数年ぶりに渡タイして以来、タイが好きになってハマってしまいました。
いつの日かタイに住むことを夢見て日々を過ごしています。

今年はもう少し多めに更新したいと思っています。
コメント大歓迎です。
気軽に書き込んでってください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
ランキング登録サイト
明日の更新の励みになります。             1クリック頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 
                                                                                     人気ブログランキングへ
人気ブログランキング 
カテゴリ
月別アーカイブ
今日の星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
お勧めタイ商品
                                                         
管理人より・・・
当ブログはリンクフリーです。                    コメント欄にコメントと共に「相互リンクを希望する旨」をお書き頂ければ、当ブログからもリンクさせて頂きます。                                        ただし、スケベ系の内容のサイトと判断させて頂いた場合などにはリンクをお断りさせて頂く場合があります。

2009.09.14                     管理人:プライサニー              


拙ブログは、少しでも多くの日本人の方々にタイを好きになって頂きたく、再度オープンさせて頂きました。
その趣旨からもご投稿いただけるコメントは、タイに関して好意的なものを希望しております。
否定的なコメントはご遠慮頂けますと幸いです。

2010.07.01 
管理人:プライサニー


DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト


いつも心にタイ国旗を!!
検索フォーム
全国のタイフェスティバル等
<東京のタイフェス>
12.05.12~12.05.13
●渋谷区代々木公園

<大阪のタイフェス>
12.05.19~12.05.20
●大阪城公園 太陽の広場

<名古屋のタイフェス>
12.05.26~12.05.27
●久屋大通公園


<アジア太平洋フェス>
2012年の予定はまだ未定です
●マリンメッセ福岡
     
リンク
タイの宿
~ バンコクの宿 ~~

★オンヌット駅から最至近の宿★
 この宿についての記事を読む
 グリーンベルズ・オンヌット

★豪華さならトップクラス★
 この宿についての記事を読む
 アマンタ・ラチャダー

★初渡タイで泊まった高級宿★
 この宿についての記事を読む
 プレジデント・ソリティア

★昔のプライサニーの定番宿★
 センターポイントサラデーン
 センターポイント・サラデーン

★アソークのお得な宿★
 シタディン23
 シタディン・スクンビット23

★アソークの隠れ家的宿★
 アドミラル
 アドミラル・プレミア

★エンポリアムも徒歩圏★
 アダルフィ
 アダルフィ・グランデ

★お部屋が広い★
 プレジデントパーク
 プレジデント・パーク
 

~ スコータイの宿~~

★遺跡から1kmの洒落た宿★
 この宿についての記事を読む
 レジェンダ・スコータイ
 



リンク
情報提供・・・
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイに住みたい!!
DSC00206_プラグ DSC00265_プラグ DSC00205_プラグ DSC00204_プラグ DSC00245_プラグ DSC00212_プラグ DSC00202_プラグ DSC00197_プラグ DSC00208_プラグ DSC00201_プラグ
QRコード
QRコード
