スポンサーサイト


ウボンラチャタニーへ行ってみよう!

今回からしばらくは、昨年行ったウボン・ラチャタニーの話をしたいと思います。

7月16日、カオパンサーの朝・・・
宿のTVをみていると、先日紹介したウボンのロウソク祭りの様子が映し出されてました。

普段は全然行動派ではないプライサニーですが・・・
なんだか急に見に行きたくなって、宿の前にちっちゃな旅行社で航空券を確保していました。
(あったのは格安航空会社のノック・エアー)


 ウボン行きのノック・エアーのチケット 空席があったのは夕方の便のみ・・・


LLCって初めてだったんですけど・・・
搭乗券、レシートみたいなヤツだけなんですね。(日本のLLCもそうなの?)

懐かしいドンムアン空港を、ずんずん歩いて搭乗ゲートへ向かいます。
けっこう乗客多いです。
やっぱ、ロウソク祭りの1番メインのナイト・パレードの日ですからね・・・


 ドンムアン空港にて


時間が来る前に・・・
LCCって機内食とかないだろうし、ハンバーガーとコーラと買っといたんですが・・・


 ウボン行きのノック・エアーに乗り込む  ウボン行きのノック・エアー


ちょっとした軽食がでました。
だけどハンバーガーとコーラでお腹いっぱい・・・ バッグにしまっておきました。

あと、安全の手引きをぞ見ていると、これって日本語表記まであるんですね・・・
ビックリしました。


 ノック・エアーの安全の手引き 日本人乗客って多いんでしょうか?


そんなんを見ながら時間を潰していると・・・
1時間半くらいだったでしょうか? ウボンラチャタニーの空港に到着しました。


 降りたら歩く! 空港というより・・・


バスがほとんど停ってなくて、だだっ広いバスターミナルみたいな感じ・・・
空港の外は、真っ暗で多少怖かったです。


 ウボンの空港にて ロウソク祭りの立て看板・・・


「バンコク-ウボン」は・・・
タイ航空、エア・アジア、ノック・エアーの3社が運行していました。
(2011年7月現在)


ちなみに、宿泊したのは「Sri Kamol Hotel」
ちょうど下の写真の「タイ!!~The Life is」って文字の写ってる部屋です。
けっこー広くて、温水シャワー&バスタブつきで500バーツでした。


 宿泊したSriKamolHotel でも、エアコンの温度調節不可でした(寒っ!)


「地球の歩き方 タイ」のウボンのページの地図に場所だけ載っています。

※ 紹介はされていません。この宿が気になる方は、見てみてくださいっ!
  ちなみに「agoda」では扱っていないようです。たぶんハイシーズン&少しボっで500バーツでしょー




チェックインして、パレードのことを聞くと・・・
スグにも始まりそうな感じだったので、早々にパレードのあるラチャブット通りへ向かいました。


にほんブログ 日本村 旅行ブログ タイ旅行へ  人気ブログランキングへ

コメントの投稿

Secret

Re: Re: Re: ノックエア

v-22ココさん、コメントありがとうございます!

LCCですが・・・
今後も長距離バスでは間に合わない場合などでは利用価値があるかなー

> ちなみに、プライサニーさんはどちらにお住まいなのですか?

福岡です。タイには住んでいません。
短期の滞在ばかりのオッさんです。

Re: Re: ノックエア

そうなんですねー。
今度ぜひ試してみます。

ちなみに、プライサニーさんはどちらにお住まいなのですか?
在タイされてるのですか?

Re: ノックエア

v-23ココさん、コメントありがとうございます。

ノックエアー、けっこー普通でしたよ。
多少狭い気はしましたが、そこまで気になる程ではありませんでした。
悪くはないですねー

あとエア・アジアとタイ航空も飛んでいます。
ウボン、いろいろ行き方がありますねー  でわ、おやすみなさい!

ノックエア

搭乗されたんですね!
どうでしかた?
私もLLCはずっと気になってたのですが、なかなか機会がなくて。。。

感想聞きたいです。

訪問者数
プロフィール

プライサニー

Author:プライサニー
ไปรษณีย์
5歳まで父親の仕事の関係でタイにいたらしいです。
でも…
全然、記憶にありません。
たまたま20数年ぶりに渡タイして以来、タイが好きになってハマってしまいました。
いつの日かタイに住むことを夢見て日々を過ごしています。

今年はもう少し多めに更新したいと思っています。
コメント大歓迎です。
気軽に書き込んでってください。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新記事
ランキング登録サイト
明日の更新の励みになります。             1クリック頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 
                                                                                     人気ブログランキングへ
人気ブログランキング 
カテゴリ
月別アーカイブ
今日の星座ランキング
developed by 遊ぶブログ
お勧めタイ商品
                                                         
管理人より・・・
当ブログはリンクフリーです。                    コメント欄にコメントと共に「相互リンクを希望する旨」をお書き頂ければ、当ブログからもリンクさせて頂きます。                                        ただし、スケベ系の内容のサイトと判断させて頂いた場合などにはリンクをお断りさせて頂く場合があります。

2009.09.14                     管理人:プライサニー              


拙ブログは、少しでも多くの日本人の方々にタイを好きになって頂きたく、再度オープンさせて頂きました。
その趣旨からもご投稿いただけるコメントは、タイに関して好意的なものを希望しております。
否定的なコメントはご遠慮頂けますと幸いです。

2010.07.01 
管理人:プライサニー


DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト


いつも心にタイ国旗を!!
検索フォーム
全国のタイフェスティバル等
<東京のタイフェス>
12.05.12~12.05.13
●渋谷区代々木公園

<大阪のタイフェス>
12.05.19~12.05.20
●大阪城公園 太陽の広場

<名古屋のタイフェス>
12.05.26~12.05.27
●久屋大通公園


<アジア太平洋フェス>
2012年の予定はまだ未定です
●マリンメッセ福岡
     
リンク
タイの宿
~ バンコクの宿 ~~

★オンヌット駅から最至近の宿★
 この宿についての記事を読む
 グリーンベルズ・オンヌット

★豪華さならトップクラス★
 この宿についての記事を読む
 アマンタ・ラチャダー

★初渡タイで泊まった高級宿★
 この宿についての記事を読む
 プレジデント・ソリティア

★昔のプライサニーの定番宿★
 センターポイントサラデーン
 センターポイント・サラデーン

★アソークのお得な宿★
 シタディン23
 シタディン・スクンビット23

★アソークの隠れ家的宿★
 アドミラル
 アドミラル・プレミア

★エンポリアムも徒歩圏★
 アダルフィ
 アダルフィ・グランデ

★お部屋が広い★
 プレジデントパーク
 プレジデント・パーク
 

~ スコータイの宿~~

★遺跡から1kmの洒落た宿★
 この宿についての記事を読む
 レジェンダ・スコータイ
 



リンク
情報提供・・・
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイに住みたい!!
DSC00206_プラグ DSC00265_プラグ DSC00205_プラグ DSC00204_プラグ DSC00245_プラグ DSC00212_プラグ DSC00202_プラグ DSC00197_プラグ DSC00208_プラグ DSC00201_プラグ
QRコード
QRコード
